立憲ユースの副代表に就任しました

 今朝、月初めと言うことで、産土神社である小宅神社(たつの市龍野町宮脇)を参拝させていただきました。

 産土(うぶすな)の神様とは、地元の土地を守ってくださっている神様のことを言い、「霊界の市長」と表現する方もいます。今でも秋祭り等の祭礼の時には産土神社の祭礼に参加される方が多いですね。

 私は産土の神様のお蔭で助かっている面がある、と感じることが多いです。なるべく週に一回は産土神社へ参拝しお礼するよう心掛けています。

 さて、今日の未明、立憲民主党の青年組織「立憲ユース」の野辺代表から連絡があり、12月1日付で立憲ユースの副代表に就任して欲しいと告げられたので、受けさせていただきました。

 12月1日、つまり、今日です。

 野辺代表とは旧国民民主党時代から一緒に活動していましたが、私は昨日まで単なる一党員でしたから、今回の抜擢には驚きと感謝の気持ちしかありません。

 立憲民主党本部の代表には、昨日泉健太先生が就任されました。旧国民民主党が分党した時、合流を決断した人たちが今、新しい立憲民主党の体制下で活躍しつつあります。

 私自身、これまでの一党員であった頃とは、立場が大きく異なったと考えます。様々な意見の方がいるのが立憲民主党の強みであり、その強みを活かしていくためには、私はもっと視野を広げていかなければなりません。

 これまでも自分の言動には気を付けてきたつもりではありましたが、私自身の未熟な言動に対する様々なご指摘もいただいてきました。

 今後はより一層、自身の言動に気を付けて立憲民主党のために活動することを誓わせていただきます。

 私の産土の神様は応神天皇と神功皇后ですが、古墳時代から祭祀を行ってきた先人のいる町が、龍野町小宅地区です。

 先人の皆様に恥じることのない活動をさせていただきます。皆様もよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000