レス送信モード |
---|
回転拡縮機能いい…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき21/11/29(月)08:30:21No.912065063そうだねx41何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 2無念Nameとしあき21/11/29(月)08:36:20No.912065693+>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 3無念Nameとしあき21/11/29(月)08:37:47No.912065847そうだねx21 1638142667396.mp4-(6856856 B) 回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 4無念Nameとしあき21/11/29(月)08:38:11No.912065899そうだねx5 1638142691253.jpg-(53089 B) ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 5無念Nameとしあき21/11/29(月)08:38:29No.912065933+背景しか回転や拡縮できないからね |
… | 6無念Nameとしあき21/11/29(月)08:39:14No.912066021+イース3のデモとか無理すんなってなる |
… | 7無念Nameとしあき21/11/29(月)08:39:30No.912066045そうだねx10>回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 8無念Nameとしあき21/11/29(月)08:39:32No.912066048+潰れて汚くなるので作る側でも嫌われてた |
… | 9無念Nameとしあき21/11/29(月)08:39:54No.912066090+モード7な |
… | 10無念Nameとしあき21/11/29(月)08:40:05No.912066117+背景二枚あるとボスに使えるんだが |
… | 11無念Nameとしあき21/11/29(月)08:40:13No.912066133そうだねx12 1638142813282.jpg-(19323 B) 回転機能無いハードはプログラマーが頑張るしか |
… | 12無念Nameとしあき21/11/29(月)08:41:33No.912066286+PCEのオーダインとか頑張って回転してるように見せかけてた |
… | 13無念Nameとしあき21/11/29(月)08:41:39No.912066292そうだねx9>潰れて汚くなるので作る側でも嫌われてた |
… | 14無念Nameとしあき21/11/29(月)08:42:12No.912066355そうだねx36 1638142932570.gif-(4629230 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 15無念Nameとしあき21/11/29(月)08:42:21No.912066370そうだねx7セプテントリオンとか上手かったな |
… | 16無念Nameとしあき21/11/29(月)08:42:33No.912066395+>回転機能無いハードはプログラマーが頑張るしか |
… | 17無念Nameとしあき21/11/29(月)08:43:38No.912066525そうだねx23>No.912066355 |
… | 18無念Nameとしあき21/11/29(月)08:44:02No.912066584+次の世代のPSやSSに移植するときでもこの回転縮小まともに実装すると重くて困ったらしい |
… | 19無念Nameとしあき21/11/29(月)08:44:28No.912066636+だいたいタイトルかスタート時のマップだよね |
… | 20無念Nameとしあき21/11/29(月)08:46:55No.912066977+メガドラの疑似回転はスーファミでも使われてたというのは意外だった |
… | 21無念Nameとしあき21/11/29(月)08:47:32No.912067052+コントラはうまく機能を使ってたと思う |
… | 22無念Nameとしあき21/11/29(月)08:47:46No.912067088+メガドラVKの擬似回転がすごかった記憶 |
… | 23無念Nameとしあき21/11/29(月)08:48:35No.912067205そうだねx10 1638143315029.jpg-(35672 B) >回転拡縮機能いい… |
… | 24無念Nameとしあき21/11/29(月)08:49:48No.912067375+丸いオブジェクトが円運動するのと |
… | 25無念Nameとしあき21/11/29(月)08:50:17No.912067434+>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 26無念Nameとしあき21/11/29(月)08:50:34No.912067479そうだねx1>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 27無念Nameとしあき21/11/29(月)08:51:48No.912067648そうだねx5 1638143508819.mp4-(552901 B) >ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 28無念Nameとしあき21/11/29(月)08:52:19No.912067724そうだねx2疑似3D表現の幅が広がっていい |
… | 29無念Nameとしあき21/11/29(月)08:52:41No.912067776+失われた技術としてロマンがある |
… | 30無念Nameとしあき21/11/29(月)08:53:35No.912067887+スプライトもできないとスペハリ的なのはやっぱ大変容量食う |
… | 31無念Nameとしあき21/11/29(月)08:53:48No.912067922そうだねx5 1638143628453.jpg-(96779 B) 弾が走ってるレールごと背景回転させるね・・・ |
… | 32無念Nameとしあき21/11/29(月)08:54:25No.912067999+8ビット風言いながらキャラ単位でぐるぐるしまくるやつよくある |
… | 33無念Nameとしあき21/11/29(月)08:55:23No.912068125そうだねx2>弾が走ってるレールごと背景回転させるね・・・ |
… | 34無念Nameとしあき21/11/29(月)08:55:36No.912068153+>次の世代のPSやSSに移植するときでもこの回転縮小まともに実装すると重くて困ったらしい |
… | 35無念Nameとしあき21/11/29(月)08:55:53No.912068200+スプライト拡縮は当時の家庭用じゃ無理か |
… | 36無念Nameとしあき21/11/29(月)08:56:19No.912068252+ 1638143779181.jpg-(138458 B) >疑似3D表現の幅が広がっていい |
… | 37無念Nameとしあき21/11/29(月)08:57:26No.912068395+任天堂のボスキャラが倒れるときに拡大してから回転しながら縮小みたいな使い方で良かったと思う |
… | 38無念Nameとしあき21/11/29(月)08:57:44No.912068438そうだねx11 1638143864040.jpg-(42064 B) 回転を一番ゲーム性に落とし込めてたヤツ |
… | 39無念Nameとしあき21/11/29(月)08:58:57No.912068588+ 1638143937170.png-(62003 B) >スーパーFXチップです |
… | 40無念Nameとしあき21/11/29(月)08:59:15No.912068628そうだねx17 1638143955898.png-(4186 B) >回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 41無念Nameとしあき21/11/29(月)08:59:28No.912068668+>スプライト拡縮は当時の家庭用じゃ無理か |
… | 42無念Nameとしあき21/11/29(月)09:00:53No.912068837そうだねx380年代だとやはりギャラクシーフォースに驚いた |
… | 43無念Nameとしあき21/11/29(月)09:02:11No.912069021+ 1638144131506.jpg-(220603 B) >任天堂がお手本示してくるけど完成度が高すぎて…… |
… | 44無念Nameとしあき21/11/29(月)09:02:25No.912069054そうだねx1>>何でもいいからタイトル画面が拡大 |
… | 45無念Nameとしあき21/11/29(月)09:03:36No.912069206そうだねx1>弾が走ってるレールごと背景回転させるね・・・ |
… | 46無念Nameとしあき21/11/29(月)09:05:47No.912069488そうだねx1>>ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 47無念Nameとしあき21/11/29(月)09:08:14No.912069815そうだねx2手段のために目的を選んでいいものが出来るわけないんだよ |
… | 48無念Nameとしあき21/11/29(月)09:08:55No.912069905+アクションゲーで背景回る面はしんどいとこあった |
… | 49無念Nameとしあき21/11/29(月)09:09:31No.912069996+超魔界とかそれ要る?の塊だった |
… | 50無念Nameとしあき21/11/29(月)09:10:50No.912070196+>手段のために目的を選んでいいものが出来るわけないんだよ |
… | 51無念Nameとしあき21/11/29(月)09:12:52No.912070498+>超魔界とかそれ要る?の塊だった |
… | 52無念Nameとしあき21/11/29(月)09:13:57No.912070649そうだねx6 1638144837108.jpg-(17412 B) いま思うとこの挙動も回転機能なのかな |
… | 53無念Nameとしあき21/11/29(月)09:17:11No.912071096そうだねx7 1638145031043.mp4-(846278 B) 歩いていた地面が天井になったりするのがすごく楽しかった |
… | 54無念Nameとしあき21/11/29(月)09:17:37No.912071158+ff6のフィールドとかアレは違うの? |
… | 55無念Nameとしあき21/11/29(月)09:18:21No.912071261+>超魔界とかそれ要る?の塊だった |
… | 56無念Nameとしあき21/11/29(月)09:19:19No.912071389+BGしか回転拡縮できないのがね |
… | 57無念Nameとしあき21/11/29(月)09:19:39No.912071435そうだねx3タートルズの画面手前に飛ばされる雑魚の演出は好きだったぜ |
… | 58無念Nameとしあき21/11/29(月)09:19:56No.912071470+R-TYPE3の一面は驚いた |
… | 59無念Nameとしあき21/11/29(月)09:19:59No.912071475そうだねx4>歩いていた地面が天井になったりするのがすごく楽しかった |
… | 60無念Nameとしあき21/11/29(月)09:23:06No.912071960+FFの飛空艇のときのフィールドってこの機能かな |
… | 61無念Nameとしあき21/11/29(月)09:27:49No.912072594+>回転機能無いハードはプログラマーが頑張るしか |
… | 62無念Nameとしあき21/11/29(月)09:28:13No.912072662+ガイア幻想紀でアイテム引き寄せるのに使ってた笛の回転とは別? |
… | 63無念Nameとしあき21/11/29(月)09:28:30No.912072686そうだねx8 1638145710103.mp4-(322475 B) シンプルかつ豪快な感じになって好きな拡大演出 |
… | 64無念Nameとしあき21/11/29(月)09:30:02No.912072903そうだねx4 1638145802269.jpg-(97356 B) >回転機能無いハードはプログラマーが頑張るしか |
… | 65無念Nameとしあき21/11/29(月)09:30:42No.912072997+>>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 66無念Nameとしあき21/11/29(月)09:31:15No.912073071そうだねx2> シンプルかつ豪快な感じになって好きな拡大演出 |
… | 67無念Nameとしあき21/11/29(月)09:32:54No.912073303+FF5で隕石出てきたのはこれを使いたかったからなのか |
… | 68無念Nameとしあき21/11/29(月)09:32:56No.912073307そうだねx1FF5は隕石の落下で両方済ませてたな |
… | 70無念Nameとしあき21/11/29(月)09:33:57No.912073434+>FFの飛空艇のときのフィールドってこの機能かな |
… | 71無念Nameとしあき21/11/29(月)09:38:07No.912073969+>回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 72無念Nameとしあき21/11/29(月)09:38:15No.912073990+ 1638146295087.mp4-(370448 B) メガCD |
… | 73無念Nameとしあき21/11/29(月)09:38:40No.912074038+FF6の飛空艇のアレはどうやってるんだろう |
… | 74無念Nameとしあき21/11/29(月)09:39:50No.912074190+ポリゴンは計算大変そうで凄さが分かるけど |
… | 75無念Nameとしあき21/11/29(月)09:39:54No.912074201そうだねx1格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 76無念Nameとしあき21/11/29(月)09:41:17No.912074413そうだねx7 1638146477274.gif-(715804 B) 龍虎の拳シリーズのスプライト拡縮の仕組み |
… | 77無念Nameとしあき21/11/29(月)09:41:19No.912074419+>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 78無念Nameとしあき21/11/29(月)09:41:36No.912074455そうだねx7 1638146496508.png-(16153 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 79無念Nameとしあき21/11/29(月)09:42:14No.912074558+ 1638146534264.jpg-(56170 B) >>FFの飛空艇のときのフィールドってこの機能かな |
… | 80無念Nameとしあき21/11/29(月)09:42:48No.912074649そうだねx7 1638146568506.mp4-(329733 B) >龍虎の拳シリーズのスプライト拡縮の仕組み |
… | 81無念Nameとしあき21/11/29(月)09:42:55No.912074662+スプライト回転はGBAからか |
… | 82無念Nameとしあき21/11/29(月)09:43:08No.912074691+ 1638146588319.jpg-(95338 B) >FF6の飛空艇のアレはどうやってるんだろう |
… | 83無念Nameとしあき21/11/29(月)09:43:36No.912074751そうだねx3>>回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 84無念Nameとしあき21/11/29(月)09:43:53No.912074791+多重スクロールと拡大縮小の合わせ技で |
… | 85無念Nameとしあき21/11/29(月)09:45:05No.912074959+>>龍虎の拳シリーズのスプライト拡縮の仕組み |
… | 86無念Nameとしあき21/11/29(月)09:45:06No.912074966+>スプライトで傾けてるようにみせてる |
… | 87無念Nameとしあき21/11/29(月)09:46:10No.912075117そうだねx2>スプライト回転はGBAからか |
… | 88無念Nameとしあき21/11/29(月)09:46:35No.912075172+>>FF6の飛空艇のアレはどうやってるんだろう |
… | 89無念Nameとしあき21/11/29(月)09:46:56No.912075233そうだねx15 1638146816393.mp4-(5345625 B) 昔なんかすごいと思った |
… | 90無念Nameとしあき21/11/29(月)09:47:13No.912075275そうだねx2>ポリゴンは計算大変そうで凄さが分かるけど |
… | 91無念Nameとしあき21/11/29(月)09:48:03No.912075394+>昔なんかすごいと思った |
… | 92無念Nameとしあき21/11/29(月)09:50:08No.912075683+聖剣伝説3のOP綺麗だったな |
… | 93無念Nameとしあき21/11/29(月)09:50:11No.912075695そうだねx1>>ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 94無念Nameとしあき21/11/29(月)09:51:23No.912075862+与えられ限られた環境のみで成果出すとかなかなか出来ないからな |
… | 95無念Nameとしあき21/11/29(月)09:51:41No.912075895そうだねx2 1638147101397.mp4-(655325 B) >格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 96無念Nameとしあき21/11/29(月)09:51:59No.912075931+ドラキュラの鞭振り回しはどのシリーズ見てもどうやってるのか不思議 |
… | 97無念Nameとしあき21/11/29(月)09:52:44No.912076026そうだねx1>>スプライト回転はGBAからか |
… | 98無念Nameとしあき21/11/29(月)09:53:55No.912076214+>格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 99無念Nameとしあき21/11/29(月)09:54:13No.912076260+ 1638147253520.png-(15110 B) 回転拡縮を体感できるオマケ付き |
… | 100無念Nameとしあき21/11/29(月)09:54:58No.912076363+>>龍虎の拳シリーズのスプライト拡縮の仕組み |
… | 101無念Nameとしあき21/11/29(月)09:55:00No.912076367+機能が壊れたらマリオカートがコースぐちゃぐちゃになって全く走れなくなった思い出 |
… | 102無念Nameとしあき21/11/29(月)09:55:24No.912076434そうだねx3ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 103無念Nameとしあき21/11/29(月)09:55:29No.912076446+ちなみに昨今では |
… | 104無念Nameとしあき21/11/29(月)09:57:03No.912076683そうだねx4SFC時代のゲームにありがちなこと |
… | 105無念Nameとしあき21/11/29(月)09:58:04No.912076816そうだねx1>>格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 106無念Nameとしあき21/11/29(月)09:58:21No.912076861そうだねx1>何でもいいからタイトル画面が回転 |
… | 107無念Nameとしあき21/11/29(月)09:59:44No.912077056+FF6飛空艇はアタックアニマル学園とか作ってた経験がいきたんだろうな |
… | 108無念Nameとしあき21/11/29(月)10:00:50No.912077217+拡大縮小回転は行列演算しないといけないから専用回路じゃないと凄い処理能力食う |
… | 109無念Nameとしあき21/11/29(月)10:01:01No.912077255そうだねx4 1638147661494.mp4-(8179999 B) ボーナスステージが凝ってるメタルブラック |
… | 110無念Nameとしあき21/11/29(月)10:01:27No.912077329+>FF6飛空艇はアタックアニマル学園とか作ってた経験がいきたんだろうな |
… | 111無念Nameとしあき21/11/29(月)10:01:46No.912077380+>FF6飛空艇はアタックアニマル学園とか作ってた経験がいきたんだろうな |
… | 112無念Nameとしあき21/11/29(月)10:01:57No.912077418+スーファミってCPUのクロックが3.58Mhzしかないの最近まで知らなかった |
… | 113無念Nameとしあき21/11/29(月)10:02:20No.912077466+>とりあえずオプション項目付けてステレオモノラル切り替えしかできない |
… | 114無念Nameとしあき21/11/29(月)10:02:34No.912077505そうだねx2>ボーナスステージが凝ってるメタルブラック |
… | 115無念Nameとしあき21/11/29(月)10:02:44No.912077535+>足回りの良さだけであそこまでできるんだな |
… | 116無念Nameとしあき21/11/29(月)10:02:52No.912077557+ 1638147772478.mp4-(373018 B) >ジャックが縮小されてるな… |
… | 117無念Nameとしあき21/11/29(月)10:04:32No.912077815+>スーファミってCPUのクロックが3.58Mhzしかないの最近まで知らなかった |
… | 118無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:01No.912077909そうだねx2モノラルテレビ多かったよね |
… | 119無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:27No.912077979+>>疑似3D表現の幅が広がっていい |
… | 120無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:30No.912077989+>スーファミってCPUのクロックが3.58Mhzしかないの最近まで知らなかった |
… | 121無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:33No.912077996そうだねx1 1638147933659.png-(32119 B) >逆にメガドラはMC68000の処理能力に任せてプログラマが色々やってた |
… | 122無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:35No.912077998+>できることは多いけどよくよくみるともっさりしてるという |
… | 123無念Nameとしあき21/11/29(月)10:05:45No.912078029+回転縮小スプライトの仕組みって |
… | 124無念Nameとしあき21/11/29(月)10:06:33No.912078166そうだねx7みんな詳しいな… |
… | 125無念Nameとしあき21/11/29(月)10:09:20No.912078635+他機種もこれに対抗して色々やってたな |
… | 126無念Nameとしあき21/11/29(月)10:10:38No.912078894そうだねx2>>逆にメガドラはMC68000の処理能力に任せてプログラマが色々やってた |
… | 127無念Nameとしあき21/11/29(月)10:11:42No.912079067+メガドラのバーチャレーシングに使われた特殊チップはあの1回しか使われなかったのかな |
… | 128無念Nameとしあき21/11/29(月)10:11:51No.912079103+ストIIのタイトルもそう? |
… | 129無念Nameとしあき21/11/29(月)10:12:47No.912079256+>68000の掛け算命令は1秒間にこれだけできるからこれだけの回転表示できる |
… | 130無念Nameとしあき21/11/29(月)10:13:13No.912079334+>No.912077989 |
… | 131無念Nameとしあき21/11/29(月)10:16:12No.912079842+>アセンブラはz80しか経験してないからCPUが掛け算してくれるなんて夢のようだ |
… | 132無念Nameとしあき21/11/29(月)10:17:10No.912080002+>クロック周波数10.74MHzで元の3倍になる |
… | 133無念Nameとしあき21/11/29(月)10:17:52No.912080121+>格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 134無念Nameとしあき21/11/29(月)10:18:30No.912080246そうだねx1 1638148710633.mp4-(424501 B) >他機種もこれに対抗して色々やってたな |
… | 135無念Nameとしあき21/11/29(月)10:19:04No.912080345+ドラキュラと同時期のゴエモンも回転や拡縮駆使してた気がする |
… | 136無念Nameとしあき21/11/29(月)10:19:14No.912080377そうだねx2>>格ゲーの拡縮というとネオジオの拡縮って実は縮小機能しかないんだよな |
… | 137無念Nameとしあき21/11/29(月)10:19:57No.912080515そうだねx1砲台掃討機ボスコスパイダー |
… | 138無念Nameとしあき21/11/29(月)10:20:09No.912080553そうだねx2>No.912080246 |
… | 139無念Nameとしあき21/11/29(月)10:21:12No.912080764+>10メガヘルツって数字はやっぱり愕然とするよなぁ |
… | 140無念Nameとしあき21/11/29(月)10:22:32No.912081012+>68000て掛け算命令が使えるのか |
… | 141無念Nameとしあき21/11/29(月)10:24:02No.912081283そうだねx1 1638149042090.jpg-(106921 B) コナミ初の拡縮回転対応ゲームなのに |
… | 142無念Nameとしあき21/11/29(月)10:25:17No.912081510+>>68000て掛け算命令が使えるのか |
… | 143無念Nameとしあき21/11/29(月)10:25:54No.912081625+>ドラキュラと同時期のゴエモンも回転や拡縮駆使してた気がする |
… | 144無念Nameとしあき21/11/29(月)10:26:38No.912081770+本来のスーファミは2軸回転できないけど魂斗羅スピリッツがやってるのはどういう仕組みだっけ |
… | 145無念Nameとしあき21/11/29(月)10:26:44No.912081789+>前者は逓倍数が細かいし後者はCPUが10MHzまでしかなかったし |
… | 146無念Nameとしあき21/11/29(月)10:26:47No.912081798+FEとか回転拡大機能あったっけ?って思ったけどよく考えたらめっちゃワールドマップの行軍で回転拡大してたな… |
… | 147無念Nameとしあき21/11/29(月)10:27:20No.912081900そうだねx3 1638149240657.gif-(21445 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 148無念Nameとしあき21/11/29(月)10:29:08No.912082238そうだねx2>No.912081900 |
… | 149無念Nameとしあき21/11/29(月)10:30:44No.912082535+ブレスオブファイアの1作目は回転の使い方面白かった |
… | 150無念Nameとしあき21/11/29(月)10:30:57No.912082567+>>スーパーFXチップです |
… | 151無念Nameとしあき21/11/29(月)10:31:07No.912082602そうだねx2ラスタースクロールいいよね・・・ |
… | 152無念Nameとしあき21/11/29(月)10:31:35No.912082695+>多少のオーバークロックならヒートシンクで…とはならんか |
… | 153無念Nameとしあき21/11/29(月)10:32:32No.912082866+ 1638149552392.jpg-(59441 B) >本来のスーファミは2軸回転できないけど魂斗羅スピリッツがやってるのはどういう仕組みだっけ |
… | 154無念Nameとしあき21/11/29(月)10:32:33No.912082872+>>前者は逓倍数が細かいし後者はCPUが10MHzまでしかなかったし |
… | 155無念Nameとしあき21/11/29(月)10:33:10No.912082992そうだねx2 1638149590996.png-(40231 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 157無念Nameとしあき21/11/29(月)10:34:11No.912083177+>もちろんハードやソフトがそれを想定してないからやっても不具合出るけど |
… | 158無念Nameとしあき21/11/29(月)10:36:07No.912083531+>実は殆どのメガドラがクロック倍にしても動く |
… | 159無念Nameとしあき21/11/29(月)10:36:23No.912083584そうだねx14 1638149783890.mp4-(1041122 B) 世界を飛び回るだけでも楽しかった |
… | 160無念Nameとしあき21/11/29(月)10:37:18No.912083749+>実況おしゃべりパロディウスはSA1ってチップ積んでて |
… | 161無念Nameとしあき21/11/29(月)10:37:47No.912083849+ 1638149867437.jpg-(198629 B) >メーカーがそれをやるかって言ったら出来ないだろうなと |
… | 162無念Nameとしあき21/11/29(月)10:39:19No.912084133+ 1638149959538.png-(34941 B) ナムコと任天堂の仲が険悪じゃなければSFCに移植されたんだろな |
… | 163無念Nameとしあき21/11/29(月)10:39:41No.912084203+>真ん中辺りを書いてるときにBGの座標とか変えてるんだと思う |
… | 164無念Nameとしあき21/11/29(月)10:40:05No.912084276+>>実況おしゃべりパロディウスはSA1ってチップ積んでて |
… | 165無念Nameとしあき21/11/29(月)10:40:23No.912084325+ 1638150023378.jpg-(86534 B) 画像貼り忘れた |
… | 166無念Nameとしあき21/11/29(月)10:41:52No.912084582+回転拡縮とか子供のころ考えたこともなかったわ |
… | 167無念Nameとしあき21/11/29(月)10:41:53No.912084584そうだねx1>世界を飛び回るだけでも楽しかった |
… | 168無念Nameとしあき21/11/29(月)10:41:56No.912084596+>この時期のはなんかノルマでもあったのかと思うほどみんなやってたな |
… | 169無念Nameとしあき21/11/29(月)10:42:14No.912084657+>ナムコと任天堂の仲が険悪じゃなければSFCに移植されたんだろな |
… | 170無念Nameとしあき21/11/29(月)10:44:11No.912084973そうだねx1>ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 171無念Nameとしあき21/11/29(月)10:44:56No.912085102+wiiもdsもあったんじゃないかな |
… | 172無念Nameとしあき21/11/29(月)10:45:53No.912085277+ 1638150353165.jpg-(12839 B) >回転拡縮とか子供のころ考えたこともなかったわ |
… | 173無念Nameとしあき21/11/29(月)10:46:18No.912085359+ 1638150378709.jpg-(248779 B) >>ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 174無念Nameとしあき21/11/29(月)10:47:04No.912085500+今の子供にゲームはすぐリセットできるとか言っても伝わらないんだろうな |
… | 175無念Nameとしあき21/11/29(月)10:47:10No.912085518+>確か64の当初は2Dのゲーム作るの禁止とかやってたと思う |
… | 176無念Nameとしあき21/11/29(月)10:48:21No.912085716+ 1638150501480.jpg-(139715 B) コナミがA-JAXの後に |
… | 177無念Nameとしあき21/11/29(月)10:48:23No.912085719そうだねx2>確か64の当初は2Dのゲーム作るの禁止とかやってたと思う |
… | 178無念Nameとしあき21/11/29(月)10:48:48No.912085797+>ロンチで将棋ゲーム出てたんですが…… |
… | 179無念Nameとしあき21/11/29(月)10:49:14No.912085893+一定の品質保証するためにも機能使いこなせないような企業は切るというのは不思議なことでもなし |
… | 180無念Nameとしあき21/11/29(月)10:50:00No.912086026+>あったらしいぞノルマ |
… | 181無念Nameとしあき21/11/29(月)10:50:23No.912086080+PS初期もどっか一か所でもポリゴン使わないといけないという噂があったな |
… | 182無念Nameとしあき21/11/29(月)10:50:42No.912086126+羽生フィーバーの頃か64発売した頃って |
… | 183無念Nameとしあき21/11/29(月)10:51:25No.912086276+>ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 184無念Nameとしあき21/11/29(月)10:52:03No.912086398+>PS初期もどっか一か所でもポリゴン使わないといけないという噂があったな |
… | 185無念Nameとしあき21/11/29(月)10:53:21No.912086633+>ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 186無念Nameとしあき21/11/29(月)10:54:33No.912086872+そういえばモザイク機能も搭載してたな |
… | 187無念Nameとしあき21/11/29(月)10:55:18No.912086997+PSにポリゴン縛りあったとしても3Dで擬似的に2D表現してるだけだから無問題じゃ? |
… | 188無念Nameとしあき21/11/29(月)10:56:10No.912087155+>>ナムコでも拡縮機能を持て余してた |
… | 189無念Nameとしあき21/11/29(月)10:57:15No.912087352+>そういえばモザイク機能も搭載してたな |
… | 190無念Nameとしあき21/11/29(月)10:57:43No.912087447+ 1638151063183.jpg-(60129 B) >PSにポリゴン縛りあったとしても3Dで擬似的に2D表現してるだけだから無問題じゃ? |
… | 191無念Nameとしあき21/11/29(月)10:59:41No.912087825そうだねx1>FF4で施設やダンジョン内の階層移動の時に使われてたような記憶 |
… | 192無念Nameとしあき21/11/29(月)11:00:09No.912087927+ 1638151209170.jpg-(76706 B) >そういえばモザイク機能も搭載してたな |
… | 193無念Nameとしあき21/11/29(月)11:06:32No.912089099+メガドラにソフトでモード7再現してF-ZERO移植した外人とかいたなあ |
… | 194無念Nameとしあき21/11/29(月)11:08:00No.912089367+ 1638151680685.jpg-(119493 B) 回転拡縮してた記憶がない |
… | 195無念Nameとしあき21/11/29(月)11:10:03No.912089701そうだねx4 1638151803011.png-(25315 B) >回転を一番ゲーム性に落とし込めてたヤツ |
… | 196無念Nameとしあき21/11/29(月)11:10:45No.912089823+>回転拡縮機能いい… |
… | 197無念Nameとしあき21/11/29(月)11:11:11No.912089903+>ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 198無念Nameとしあき21/11/29(月)11:12:10No.912090089+まじかるタルるートくんの回転するステージ我きらい! |
… | 199無念Nameとしあき21/11/29(月)11:12:14No.912090109+スターフォックス2はSwitchで初めてやったけどちゃんと3Dゲームしてて驚いたな |
… | 200無念Nameとしあき21/11/29(月)11:14:08No.912090440+>回転拡縮機能を活かしたゲームっていうとなかなか限られてくる |
… | 201無念Nameとしあき21/11/29(月)11:14:51No.912090570+拡張回転が今でも迫力感じるのは、無表情な人がどんどん近づいてきて怖いのと同じ感覚だと思ってる |
… | 202無念Nameとしあき21/11/29(月)11:16:27No.912090844+>拡張回転が今でも迫力感じるのは、無表情な人がどんどん近づいてきて怖いのと同じ感覚だと思ってる |
… | 203無念Nameとしあき21/11/29(月)11:16:34No.912090866+>スターフォックス2はSwitchで初めてやったけどちゃんと3Dゲームしてて驚いたな |
… | 204無念Nameとしあき21/11/29(月)11:17:15No.912090976そうだねx1>でも任天堂は初っ端からF-ZEROと大発明を提示してくれた |
… | 205無念Nameとしあき21/11/29(月)11:18:07No.912091130+>>回転拡縮機能いい… |
… | 206無念Nameとしあき21/11/29(月)11:18:24No.912091168+マクドナルドトレジャーランドアドベンチャーの3D描写テストのデータ入ってると最近判明したよな |
… | 207無念Nameとしあき21/11/29(月)11:18:31No.912091193+>ボンバザルは拡大縮小つかってなかった記憶があるからノルマではなかったのでは |
… | 208無念Nameとしあき21/11/29(月)11:18:47No.912091247+>拡張回転が今でも迫力感じるのは、無表情な人がどんどん近づいてきて怖いのと同じ感覚だと思ってる |
… | 209無念Nameとしあき21/11/29(月)11:19:18No.912091339+>>ボンバザルは拡大縮小つかってなかった記憶があるからノルマではなかったのでは |
… | 210無念Nameとしあき21/11/29(月)11:19:28No.912091377+今思えばヨッシーアイランドのステージ選んだ時の演出って回転と拡大縮小か |
… | 211無念Nameとしあき21/11/29(月)11:21:09No.912091682そうだねx2 1638152469083.jpg-(40030 B) >つまり無表情な人の顔を表示させて回転拡大すればすっごく怖いということですね? |
… | 212無念Nameとしあき21/11/29(月)11:23:39No.912092128そうだねx1 1638152619812.jpg-(12175 B) ファミスタの新聞拡大縮小して遊ぶの楽しかったな |
… | 213無念Nameとしあき21/11/29(月)11:23:58No.912092198+>>つまり無表情な人の顔を表示させて回転拡大すればすっごく怖いということですね? |
… | 214無念Nameとしあき21/11/29(月)11:24:51No.912092364+>無表情じゃないけどプリルラかな |
… | 215無念Nameとしあき21/11/29(月)11:24:52No.912092369+ 1638152692855.jpg-(14812 B) >>回転拡縮機能いい… |
… | 216無念Nameとしあき21/11/29(月)11:28:33No.912093040+>社員に寿司おごってやるから画像取り込みに協力してくれで製作だとか |
… | 217無念Nameとしあき21/11/29(月)11:28:46No.912093079そうだねx1>回転拡縮機能いい… |
… | 218無念Nameとしあき21/11/29(月)11:32:12No.912093747+話題にならないスーファミのモザイク機能 |
… | 219無念Nameとしあき21/11/29(月)11:35:05No.912094273+>話題にならないスーファミのモザイク機能 |
… | 220無念Nameとしあき21/11/29(月)11:36:42No.912094580+>フェードアウトみたいなシーン切り替え時位しか使いどころないからかな |
… | 221無念Nameとしあき21/11/29(月)11:38:43No.912094985+バカゲーでモザイクかかった敵とか出てきてもいいと思うんだ |
… | 222無念Nameとしあき21/11/29(月)11:38:54No.912095024+ 1638153534373.jpg-(76579 B) >フェードアウトみたいなシーン切り替え時位しか使いどころないからかな |
… | 223無念Nameとしあき21/11/29(月)11:40:57No.912095395+>No.912072903 |
… | 224無念Nameとしあき21/11/29(月)11:41:44No.912095521そうだねx1 1638153704123.jpg-(538509 B) >社員に寿司おごってやるから画像取り込みに協力してくれで製作だとか |
… | 225無念Nameとしあき21/11/29(月)11:43:11No.912095805+>フェードアウトみたいなシーン切り替え時位しか使いどころないからかな |
… | 226無念Nameとしあき21/11/29(月)11:44:24No.912096039+>No.912095521 |
… | 227無念Nameとしあき21/11/29(月)11:45:14No.912096211+>>辞めた社員も多くその許諾をとるのが難しくて今だと復刻できないのが残念 |
… | 228無念Nameとしあき21/11/29(月)11:47:39No.912096687+ 1638154059436.jpg-(207688 B) 力技で疑似3D最高 |
… | 229無念Nameとしあき21/11/29(月)11:52:19No.912097627+>バカゲーでモザイクかかった敵とか出てきてもいいと思うんだ |
… | 230無念Nameとしあき21/11/29(月)11:57:12No.912098684そうだねx1>CEROの規定でモザイク隠しは今禁止なのよね |
… | 231無念Nameとしあき21/11/29(月)11:57:27No.912098738+>回転拡縮を体感できるオマケ付き |
… | 232無念Nameとしあき21/11/29(月)12:06:15No.912100709+ロンチのパイロットウィングスはもう答えみたいなもんだしね |
… | 233無念Nameとしあき21/11/29(月)12:06:32No.912100764+>CEROの規定でモザイク隠しは今禁止なのよね |
… | 234無念Nameとしあき21/11/29(月)12:07:07No.912100881+>ロンチのパイロットウィングスはもう答えみたいなもんだしね |
… | 235無念Nameとしあき21/11/29(月)12:10:57No.912101735+>話題にならないスーファミのモザイク機能 |
… | 236無念Nameとしあき21/11/29(月)12:15:15No.912102770+ 1638155715533.jpg-(42984 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 237無念Nameとしあき21/11/29(月)12:18:23No.912103592+>力技で疑似3D最高 |
… | 238無念Nameとしあき21/11/29(月)12:24:34No.912105189+>バカゲーでモザイクかかった敵とか出てきてもいいと思うんだ |
… | 239無念Nameとしあき21/11/29(月)12:26:31No.912105734+FF6の飛行船はちょっと感動した |
… | 240無念Nameとしあき21/11/29(月)12:30:20No.912106814+昔は回転といえばカプコンのお家芸だったな |
… | 241無念Nameとしあき21/11/29(月)12:31:13No.912107078+>>ノルマがマジなら任天堂頭おかしいわ |
… | 242無念Nameとしあき21/11/29(月)12:32:07No.912107352+>>10メガヘルツって数字はやっぱり愕然とするよなぁ |
… | 243無念Nameとしあき21/11/29(月)12:32:22No.912107424+>話題にならないスーファミのモザイク機能 |
… | 244無念Nameとしあき21/11/29(月)12:33:03No.912107614+>>話題にならないスーファミのモザイク機能 |
… | 245無念Nameとしあき21/11/29(月)12:34:54No.912108127+画面がおかしくなった |
… | 246無念Nameとしあき21/11/29(月)12:36:33No.912108582+>コンデンサーかえたらなおるの? |
… | 247無念Nameとしあき21/11/29(月)12:39:55No.912109509+ 1638157195106.jpg-(144737 B) >G-LOC |
… | 248無念Nameとしあき21/11/29(月)12:43:34No.912110449+ 1638157414198.jpg-(161097 B) > まあ当時のPC界隈ではフライトシミュレーターが盛んだったという流れもある |
… | 249無念Nameとしあき21/11/29(月)12:46:05No.912111111+ 1638157565714.jpg-(45259 B) >力技で疑似3D最高 |
… | 250無念Nameとしあき21/11/29(月)12:51:19No.912112539+>PS3は16:9のモードを必ず入れないといけないから |