米国から帰国したあとの自主隔離期間中に、ゴルフや会食をしたとして、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の副会長と理事を辞任した石川遼選手(30、CASIO所属)が11月24日、高知県のKochi黒潮カントリークラブで謝罪会見を開いた。石川選手はJGTOなどを通じて文書で謝罪を表明していたが、公の場で謝罪したのは初めて。
午前11時ごろ、石川選手が会見場に現れた。「コロナ感染対策にご尽力してくださっている皆さまを始め、応援してくれる皆さま、JGTOや選手会の皆さまに多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりおわび申し上げます」。黒髪をまとめた姿で、数秒間、深く頭を下げた。
石川選手によると、米国から帰国した10月24日以降、千葉県内のゴルフ場での数度の練習、コーチらと2回のラウンドを行ったほか、ゴルフ場内の個室でコーチやゴルフ場関係者と会食をしたという。
「自分の大きな勘違いは、コ…
- パトリック・ハーランお笑い芸人・タレント2021年11月26日09時08分 投稿
【視点】コロナ関連で批判されている、アメリカのスポーツ選手と比較すると、石川遼選手の対応に感心しまくる。
NBAのカイリーアーヴィングはワクチン接種を断り続けることで出場停止をくらい、自分中心のチームの足を引っ張っている。
NFLのアロンロジ…続きを読む