Chromebook向けのベストな10のビデオエディター

Chromebookのビデオ編集

Chromebookは、美化されたWebブラウザではありません。 WindowsやmacOSと同じタスクの多くを実行できます。ビデオ編集が含まれています。

しかし、Chromebookに最適なビデオエディタは何でしょうか。この記事では、Chromebookに最適な動画編集ソフトウェアを紹介します…

Chrome OSキーボードショートカット 」のチートシートを今すぐロック解除しましょう!

ニュースレターに登録します

メールアドレスを入力してください

1. WeVideo

人気の高いWebベースのビデオエディターWeVideoの公式アプリがChromeウェブストアにあります。それは間違いなく私たちのお気に入りのChromebook向けビデオエディタです。

アプリは使いやすさで褒められます。ビデオ編集は初心者には扱いにくいかもしれませんが、WeVideoのアクセス可能なインターフェースは、初心者でも立派な映画を作成できることを意味します。アプリを輝かせるもう1つの機能は、サウンドエフェクト、トランジション、ビデオエフェクトの膨大なライブラリの存在です。それらはすべて無料で使用できます。

WeVideoを使用して、デバイスのハードドライブ上の写真を編集したり、デバイスのカメラからリアルタイムで写真を編集したりできます。カスタムテキスト、トランジション、ナレーション、スローモーションがサポートされています。

アプリの無料版の唯一のマイナス面は、ビデオに透かしが存在することです。ビデオをプロの環境で使用する場合は、4つの有料プランのいずれかにアップグレードする必要があります。

WeVideoはWebベースであるため、サービスを使用するにはインターネット接続が必要です。

ダウンロード: WeVideo (無料のプレミアムバージョンあり)

2. PowerDirector

古いChromebookに加えて、新しいChromebookはすべて、Google PlayストアをインストールしてAndroidアプリを実行できます。したがって、ユーザーはGoogle Chrome OSを起動したときよりも多くのビデオ編集オプションを利用できます。

ChromebookがAndroidアプリをサポートしている場合は、PowerDirectorを確認する必要があります。 Android向けの最高のビデオエディターの 1つです。もちろん、PowerDirectorのAndroidバージョンは、アプリのデスクトップ版ほど完全ではありませんが、それでも大多数のユーザーにとって十分な機能を備えています。

このアプリは、簡単にエフェクトを追加したり、スローモーションシーケンスを作成したり、サウンドやナレーションを挿入したりできるタイムラインエディターを配布しています。 PowerDirectorは、フェード、透明度、ブルー/グリーンスクリーンなどの他の一般的なビデオ編集ツールもサポートしています。

PowerDirectorは無料ですが、すべての機能のロックを解除するには料金を支払う必要があります。

ダウンロード: PowerDirector (無料のアプリ内購入あり)

3. Googleフォト

google写真ウェブビデオエディター

誰もが機能豊富な編集スイートを必要としているわけではありません。 Chromebookで簡単な動画編集をしたいだけなら、Googleフォトムービーエディタがあなたのニーズに合うかもしれません。アプリは安定化とビデオカットを提供します。保存したビデオのバージョンを横向きと縦向きに切り替えることもできます。

2019年の終わり以降、Googleフォトムービーの編集機能はアプリのWebバージョンで利用できるようになりました。つまり、ムービーを編集する場合は、Androidバージョンを実行する必要はありません。残念ながら、ローンチは遅れています。執筆時点では、この機能はまだ世界中で利用できません。

ダウンロード: Googleフォト (無料)

4. OpenShot

openshotビデオエディター

Linuxユーザーであれば、OpenShotについて聞いたことがあるでしょう。 Linux向け最高のビデオエディターの 1つです。また、Chromebookに最適なビデオエディタの1つでもあります。

エディター自体は、非常に長い機能のリストを誇っています。ビデオのサイズ変更、サイズ変更、切り取り、撮影、回転、切り取り、イメージオーバーレイと透かしの使用、トランジションマスクとマスクの作成、動画クレジットの追加を行うことができます。

OpenShotは、WebM(VP9)、AVCHD(libx264)、HEVC(libx265)、LAME、AACなど、多くのビデオおよびオーディオコーデックもサポートしています。

アプリは無料です。

ダウンロード: OpenShot (無料)

5.マギスト

Magistoは、Androidで最高のビデオ編集アプリの1つとしての地位を確立しています。 Google Playの「Editor's Choice」アプリとして数回紹介されています。したがって、AndroidアプリをサポートするChromebookをお持ちの場合は、ぜひお試しください。

このアプリは、さまざまなネットワークでエクスプロイトを公開することを望んでおり、従来の意味で熟練したビデオ編集者ではないソーシャルメディアのユーザーに直接対応しています。インテリジェント人工知能を使用して、Magistoはデバイス上のビデオ、画像、音楽からプロ並みのビデオを作成できます。独自のテキストや効果を追加することもできます。

Magistoは主にソーシャルネットワーク用に設計されているため、アプリから直接簡単に作品を共有できます。 Facebook、Instagram、YouTube、Twitter、WhatsApp、Vimeoはすべてサポートされています。

ダウンロード: Magisto購入無料で、アプリ内利用可能)

6.キネマスター

Androidの最高の機能をChrome OSにもたらすもう1つのアプリは、KineMasterです。それはプロのビデオ編集スイートです。

アプリはマルチレイヤービデオをサポートし、フレームごとのトリミング、色相、明るさ、彩度のコントロール、オーディオフィルター、ロイヤリティフリーの音楽、カラーLUTフィルター、3Dトランジションを提供します。

キネマスターの無料版はどなたでもご利用いただけますが、WeVideoと同様に、作品の隅に透かしを入れます。アプリからプロバージョンにアップグレードできます。透かしを削除し、KineMaster Asset Storeへのアクセスを追加します。ビジュアルエフェクト、オーバーレイ、音楽などの膨大なアーカイブです。

ダウンロード: Kinemaster (無料およびアプリ内購入あり)

7. VivaVideo

VivaVideoはChromeウェブストアで入手可能でしたが、Chromebook向けの最高のビデオ編集アプリの多くと同様に、ChromebookがAndroidアプリのサポートを開始した後、Google Playストアに限定することにしました。

アプリは、楽しさとプロ意識の間の細かい境界線をたどることができました。たとえば、ステッカー、GIF、面白いサウンドエフェクト、その他のソーシャルメディアと互換性のある仕掛けを追加できますが、幅広いVivaVideoツールを使用してビデオを同時にカット、編集、および強化できます。また、トランジション、テキストの追加、ビデオのマージと分割、速度の変更、逆再生などの変更もサポートしています。

ダウンロード: VivaVideo購入無料で、アプリ内利用可能)

8. YouTube Studio

YouTubeスタジオのカット

ユーザーはYouTube動画編集ツールを見落とすことがよくあります。 YouTube Studioの一部であり、拡張機能のインストールやAndroidアプリの実行について心配することなく、Chromebookで動画を編集できます。

アプリは非常にシンプルです。ビデオをトリミングしたり、ビデオをトリミングしたり、顔、名前、その他の識別可能な情報をぼかしたりするために使用できます。これまで、YouTube Studioはフィルタ、テキスト、音楽、照明、トランジションなどのより高度なツールを提供していましたが、Googleはそれらを停止しました。

YouTube Studioを使用するには、Googleアカウントが必要です。

9.カバのビデオ

Hippo VideoはChromebook向けの数少ないビデオエディターの1つで、Chromeウェブストアにまだリストがあります。

これはツーインワンのツールです。ビデオマーケティングやビデオ編集に使用できます。

無料版と有料版があります。無料版では、切り取り、切り取り、テキストの追加、その他の基本的なパラメータの編集ができます。ビデオ編集アプリからより多くのエネルギーが必要な場合は、有料版に切り替える必要があります。

ダウンロード: Hippo Video (無料のプレミアムバージョンあり)

10. カプウィング

kapwingビデオエディター

KapwingはChromebook向けの驚くほど完全なビデオエディターです。 Google Chromeなどの任意のWebブラウザーからアクセスできます。

このツールを使用して、テキストの追加、ビデオの結合、字幕の追加、オーディオの追加、ビデオのサイズ変更、背景の削除、ビデオのカットを行うことができます。このアプリでは、ハードドライブから直接動画をアップロードして編集したり、オンライン動画のURL(YouTubeなどから)を貼り付けてアプリで直接編集したりすることもできます。

ビデオの出力比率をカスタマイズすることもできます。 1:1、9:16、16:9、4:5、5:4が用意されているため、ソーシャルメディアコンテンツを作成する必要があるすべての人に最適です。

Chromebookに最適な動画エディタは何ですか?

Chromebook向けのこれらのビデオエディターは、幅広いユーザーを対象としています。あなたが初心者のビデオ編集者であれば、多分あなたはいくつかのビデオ編集スキルを習得する時です。 Magistoのようなアプリは楽しいですが、上で推奨されているより専門的なアプリの1つを使用できれば、あなたの作品は無限に印象的になります。

Chromebookであるかどうかにかかわらず、動画の編集について詳しく知りたい場合は、プロのように動画を編集する方法について説明している記事を必ずお読みください。

記事全文を読む: Chromebook向けの最高のビデオエディター10

Chromebook向けの最高のビデオエディター10は、 TecnoBabele-の記事です。

(出典)