ますを@山下幸二

5万 件のツイート
フォロー
ますを@山下幸二
@masuwo1980
沖縄だよnote.com/idealokinawa2012年8月からTwitterを利用しています

ますを@山下幸二さんのツイート

固定されたツイート
悪口・誹謗中傷は、負け犬の「遠吠え」くらいにしか思っていない。 もちろん、悪口・誹謗中傷から学べることは学ばせていただきます。 悪口・誹謗中傷、ごっつぁんです! 陰口はただのビビってるだけでしょ。直接言えないんだから。
3
8
39
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

Twitterで無知な人とか、間違いを見つけたら、喜び勇んでバカにする人は、 リアルでストレスフルな生活をしているのか、 自己肯定感が低いんじゃないかと疑っちゃうぞ。 単純に言うと、「可哀想」
2
7
5
あることをいうと反論として、例外を探してきて、どうだ!って感じの人もいるけど、 例外なんていくらでも存在するし、下手すると極論だし、 それが根拠になっているのは驚き。 悪魔の証明じゃあるまいし、まったくないとは言ってないw 例外でないものの方が圧倒的に多いんだが…
1
このスレッドを表示
社会学の多くだと思うんだけど、対象が人なので、学会をパスした論文であっても、100%の人に当てはまるか疑わしい。 研究すればするほど、エビデンスなんてどこまであてになるもんだろうって疑問を抱く。
1
2
このスレッドを表示
返信先: さん
僕もその辺は面倒くさくなってるんじゃない?って疑問はあります。 「3つ集まりが5つで合計を求める式は、3+3+3+3+3を3×5って書くこともできます。」 くらいでも十分な気がしますが、経験上、教科書は研究論文に基づいて作られるはずなので、エビデンスは探せばあると思うんですけどね。
2
責任転嫁っていうけど、全国学力調査なんかだと、未だに掛け算の順序の正否判定があるんじゃないかな? 知らんけど。 別に超算数の採点法だから、そこがバツでも良いっていうなら別だけど。 結局、なんでバツにしたんですが、数学的ではない! っていうんじゃないの???
1
8
1
鼻から「算数と数学は別物」が理解できない、その可能性を理解しようとしない人には、何を話しても都合の良い言い訳をされるだけの話。 それこそ、ガリレオ・ガリレイの地動説と同じ。 あとは、進化論と創造論みたいなもんよ。
1
このスレッドを表示
「算数と数学は別物」ってのに脊髄反射的に理解できないって反応した人とは、うまくやりとりできるわけがなくて、 「算数と数学は別物」だという可能性を探ろうとする人なら話はできると思う。 「算数と数学は同じ」という人の中の一部の人は考えていそうなことは分かっているつもり。
1
1
このスレッドを表示
かけ算だって、習いたてならかけ算の仕組みと順序をある程度統一した方が子どもも理解しやすいし、指導しやすい。 交換法則に入るのは九九表に入ってからだから、先に塾で習って理解しているのか、勘違いしているのか、採点者には分からないよね。
1
5
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

スポーツ
ライブ
2021世界卓球選手権🏓23〜29日開催
BuzzFeed Japan News
昨日
Twitterで8万回以上リツイート。「初めて知った」と大拡散されたSOSのサインとは
ゲーム · トレンド
ボラちゃん
4,932件のツイート
野球 · トレンド
マイクロビキニ
トレンドトピック: #吸血鬼すぐ死ぬ
音楽ナタリー
4 時間前
アイドルが考える、健康な心と体。タレント事務所・YU-Mが生理研修から学んだこと