最新の医療設備を導入。岩見沢の歯科・歯医者・小児矯正・インプラントなら当院へ。

メールでのお問い合わせ

0126-24-8418


【診療時間】平日9:00~19:00まで(土曜は9:00~12:00まで)【休診】日、祝

スタッフ紹介

    歯科は人を幸せにする仕事

    当院のスタッフは『歯科は人を幸せにする仕事』ということに誇りを持ち、活き活きと楽しんで仕事をしながら、地域のみなさんのQOLを向上し、充実した人生を送るためのお手伝いをさせて頂いています。

     

    相馬 靖(そうま やすし)

    スタッフ 【経歴】

    北海道大学歯学部卒業
    北海道大学病院研修医 冠橋義歯補綴科入局

    【好きな言葉】

    因果応報

    【仕事に対するモットー】

    丁寧さを忘れない

    【当院の魅力】

    チームワークとコミュニケーション

    【やりがい感じる時】

    患者さんによろこんでもらえたとき

    【院長はどんな人】

    全ての診療科の技術レベルが高い。集中力、体力が並々でない

    今野 友策(こんの ゆうさく)


     

     

     

    伊藤 愛(いとう あい)

    スタッフ 【経歴】

    小さい頃から「歯医者さんのお姉さん」になるのが夢で、北海道医療大学附属歯科衛生士専門学校を卒業しました。

    【好きな言葉】

    ピンチはチャンス

    【仕事に対するモットー】

    いつまでも美味しくお食事ができるよう、困りごとのない人生のために、私は歯科衛生士としてお手伝いできることは何だろう?と考えながら仕事をしています。

    1人でも多くの方が満足して「鳩に来て良かった」「伊藤さんが担当してくれて良かった」と思っていただけるよう、一人ひとりに合った対応を心がけています。

    【患者さんから言われてうれしかった言葉】

    「伊藤さんと出会えて良かった」「伊藤さんと話すのが楽しくて歯医者に通っているようなものです」「(育児休暇直後に)今日は愛ちゃんに会えるかな?と思って来たよ。ずっと岩見沢にいるから一生よろしく。」

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    ・現状に満足せず、常に上を目指しているところ
    ・スタッフ同士仲が良いところ
    ・患者担当制なので、一人ひとりとじっくりコミュニケーションが取れるところ

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんから感謝されたりプレゼントをいただいたりしたとき、お土産をいただいたときです。
    旅行先や家でも鳩が丘DCや自分のことを考えていてくれたことがうれしく、やりがいを感じます。

    【最後に、院長はどんな人?】

    やさしい。スタッフのことを信頼してくれていて、何でも仕事を任せてくれます。子育てと仕事が両立できているのは院長のおかげです。感謝しています。


    二本柳 春華(にほんやなぎ はるか)

    スタッフ 【好きな言葉】

    人にやさしくすると、そのやさしさが自分に返ってくる

    【仕事に対するモットー】

    患者さんとのコミュニケーションで、思っていることを聞くようにしています。
    歯のことだけでなく、その患者さんを見て、どのようなことをしてほしいか、どのようなことを感じているかを読み取るようにしています。患者さんとの会話で自分も元気をもらえることが多いので、会話と声かけを大切にしています。

    【患者さんから言われてうれしかった言葉】

    「通うのが大変だったときもあったけど、あなたが話を聞いてくれて、いてくれたおかげで最後まで通えました!!」

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    ・スタッフと患者さんとのコミュニケーションが多いところ
    ・チームワーク

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんが「ありがとう」と言ってくれるとき

    【最後に、院長はどんな人?】

    勉強熱心で、いつもたくさんのセミナーや学会に行っています。スタッフをよく見ていて、コミュニケーションを大切にしている院長だと思います。

     

    石原 綾乃(いしはら あやの)

    スタッフ 【好きな言葉】

    やればできる!

    【仕事に対するモットー】

    患者さんが安心できるように世間話をしたり、清潔な環境づくりをしたりしています。

    【患者さんから言われてうれしかった言葉】

    「あんたがついているから頑張るね!」

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    元気!!

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんの笑顔を見たときや楽しい会話をしているとき

    【最後に、院長はどんな人?】

    一人ひとりに気遣いをしてくれる人!!

     

    松本 彩加(まつもと あやか)

    スタッフ 【好きな言葉】

    下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ

    【仕事に対するモットー】

    笑顔を第一に患者さんと接しています。どんなときも見られている意識を持っています。患者さんが、どんなことを言われるとうれしかったり安心できたりするかを考えて助手についています。

    【患者さんから言われてうれしかった言葉】

    「あなたが褒めてくれると頑張れる!」

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    スタッフ一人ひとりの個性の豊かさ

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんから感謝されたとき

    【最後に、院長はどんな人?】

    限界を知らない勉強熱心な院長

     

    加藤 愛子(かとう あいこ)

    スタッフ 【好きな言葉】

    人生一度きり

    【仕事に対するモットー】

    常に患者さんに笑顔で元気な対応を出来るように心がけています。

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    スタッフの皆さんの笑顔が素敵なところ

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんの笑顔を見たとき

    【最後に、院長はどんな人?】

    勉強熱心な先生です。

     

    丸 千裕(まる ちひろ)

    スタッフ 【経歴】

    吉田学園医療歯科専門学校

    【好きな言葉】

    一期一会

    【仕事に対するモットー】

    患者さんがお口の中に少しでも興味を持ってもらえるように、衛生士として予防の価値をお伝えすること。
    そして、満足して帰ってもらえるように患者さんのお話を良く聞くことを心がけています。

    【患者さんから言われて嬉しかったこと】

    「あなたのおかげで健康になれた。」

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    最新の設備。担当制。

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんから感謝されたとき。

    【最後に、院長はどんな人?】

    勉強熱心。

     

    原田 奈美(はらだ なみ)

    スタッフ 【経歴】

    北海道歯科衛生士専門学校。

    【好きな言葉】

    志し高く。

    【仕事に対するモットー】

    歯医者が苦手、怖いと思っている方の不安を取り除けるように、お話をたくさん聴くように心がけています。

    【ズバリ!当院の一番の魅力は?】

    スタッフ1人ひとりが自ら考え行動しているところ。

    【やりがいを感じるのはどんなとき?】

    患者さんからありがとうと声を掛けてもらったとき。
    名前を呼んでもらえたとき。

    【最後に、院長はどんな人?】

    スタッフ思い、見た目も気持ちも若い、スポーツマン!

     

    小玉 悠佳(こだま ゆうか)

    スタッフ 【経歴】

    吉田学園 歯科衛生士科卒業

    【好きな言葉】

    努力は必ず報われる

    【仕事に対するモットー】

    向上心を持ち続けること。プラス思考

    【当院の魅力は?】

    スタッフ全員明るく元気! コミュニケーション力

    【やりがいを感じる時】

    ありがとうと感謝された時 できなかったことができるようになった時

    【院長はどんな人?】

    熱血!何事にも全力

S