ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2021_11_22】サーバー増強によりスレッド保持時間を72時間に延長しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1637582391261.jpg-(145092 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 21/11/22(月)20:59:51 No.909892774 +11/25 22:57頃消えます
EV日野と今度はやります
前みたいな失敗しないから!

ヤマト運輸と日野、小型BEVトラック「日野デュトロ Z EV」実証実験開始 約400mmの床面地上高で超低床ウォークスルー実現
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1368228.html
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:00:23 No.909893019 del そうだねx2
    1637582423143.jpg-(707933 B)サムネ表示
ウォークスルーもできるから!
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:00:40 No.909893164 del +
またウォークスルー対応か
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:01:33 No.909893582 del そうだねx2
ヤマトと日野が手を組んだか
佐川と中華で対抗するしかないな!
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:01:35 No.909893597 del そうだねx1
どうせなら緑に塗れよ
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:02:00 No.909893788 del そうだねx3
トヨタはもう使わん!宣言しちゃった手前結局日野で妥協か
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:02:25 No.909893990 del +
配送トラックが静かになるのはありがたい
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:03:18 No.909894382 del そうだねx9
>トヨタはもう使わん!宣言しちゃった手前結局日野で妥協か
トヨタグループ以外に行き先もないだろうによく喧嘩をしたもんだと呆れる
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:03:41 No.909894533 del +
宅急便の車は国電と微妙に違うあの青緑でないと
無念 Name としあき 21/11/22(月)21:03:51 No.909894606 del +
>前みたいな失敗しないから!
ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ac927b21288491e31e75465951d6cb0738eb71b
10 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:04:05 No.909894693 del +
>配送トラックが静かになるのはありがたい
次は新聞屋と食材配達だな
11 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:04:23 No.909894826 del +
スレ画何そのテールランプ・・・
12 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:04:43 No.909894950 del +
>トヨタグループ以外に行き先もないだろうによく喧嘩をしたもんだと呆れる
昔喧嘩別れした三越が伊勢丹との合併によって戻ったし
13 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:05:28 No.909895268 del そうだねx1
>ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
奴さんたち必死に脱内燃機関ゴリ押ししているけど
本当に出来るんですかね…
14 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:05:57 No.909895463 del そうだねx2
>超低床ウォークスルー
地味に使い勝手よさげ
重量物の積み下ろし楽そう
15 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:06:49 No.909895846 del +
2台だけなのか
16 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:07:11 No.909896021 del そうだねx2
郵政はーと思ったが軽ワゴンにMiEVがあったか
17 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:07:18 No.909896074 del +
トラックのくせにリアバンパーが荷室と一体型とかドライバーを選びそうな車だな
18 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:07:54 No.909896309 del +
クール室無いのか
クール溶けてしまいそうだわ
19 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:08:14 No.909896448 del そうだねx5
最初から日野とやっとけや無能
20 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:08:40 No.909896617 del +
>郵政はーと思ったが軽ワゴンにMiEVがあったか
それもあるがハイゼットとエブリイが主力だから
完成したら買うってディーラーにツバつけて待ってりゃ勝手にHVモデルになる
21 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:08:49 No.909896672 del そうだねx4
国内メーカーと組むんなら頑張ってほしいな
22 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:09:55 No.909897108 del +
>どうせなら緑に塗れよ
ヤマトはもうコーポレートカラーの緑やめる
23 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:09:57 No.909897123 del そうだねx4
ほぼ一社の為だけに専用車作ってくれてたんだから頭くらい下げとけやアホが
24 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:10:10 No.909897200 del そうだねx2
だからウォークスルーもEVもいらねえっつってんだろ
普通のいいんだよ普通ので
25 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:10:41 No.909897425 del +
ウォークスルーいらんの?
26 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:10:49 No.909897499 del +
EVより人力リアカーの方が優秀
27 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:11:46 No.909897901 del そうだねx3
>奴さんたち必死に脱内燃機関ゴリ押ししているけど
本当に出来るんですかね…
環境の事なんてない1ミリも考えてないし日本に対してアドバンテージ取れなさそうだったら直ぐにルールを何食わぬ顔で180度変更するから大丈夫だよ
28 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:11:55 No.909897965 del +
実験でEVダメだった場合はHVか既存エンジンで載せ替えたモデルで出すのかな
どのみちクール便扱う車両でEVは厳しそうだし
29 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:12:35 No.909898230 del そうだねx2
ドイツと組んだ時は確かに国内に選択肢はまだ無かったからな
ようやく国内でも動きだしてとりあえず一安心…
30 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:13:12 No.909898490 del そうだねx3
>どのみちクール便扱う車両でEVは厳しそうだし
厳しいと言うか前もって配送拠点で冷却した上で保冷しかできない
冷凍庫動かすにはどうやってもエンジン式の発電機いるんだよ
31 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:14:48 No.909899170 del そうだねx1
走行距離100㎞とか宅配トラックでこれって致命的じゃないの?
バカなの?
32 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:17:00 No.909900106 del +
郵便局のこっぱいの駐車スペースの奥にNV200バネットベースのEV車いるけどいつも充電してて走ってるの見た事ない…
33 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:18:19 No.909900658 del +
というか荷室とウォークスルーってことは
荷室から懇々と熱気が入ってきて運転席地獄じゃねえの?
エアコンガンガン使えないEVでやる仕様じゃねえよ
乗員を病院送りにする気か
34 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:19:29 No.909901173 del +
>郵便局のこっぱいの駐車スペースの奥にNV200バネットベースのEV車いるけどいつも充電してて走ってるの見た事ない…
充電時間が長いから大きい集配局と小さい支局間の幹線にだけ使ってるんだろう
そうなるともう決まったコースしか走らないから益々見ないってイメージになる
35 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:20:30 No.909901638 del そうだねx1
    1637583630028.jpg-(70305 B)サムネ表示
いすゞのも試用してんのね
36 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:22:09 No.909902420 del そうだねx4
    1637583729433.jpg-(125936 B)サムネ表示
エンジンが無いから通路にできるわけか
37 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:22:13 No.909902459 del +
クロネコ金持ってんな!無駄金ドブに捨ててもまた似たような企画たちあげて
末端の配達員は血反吐吐いて安い給料で働いてるのに
クロネコ金持ちだな
38 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:22:29 No.909902577 del +
>走行距離100?とか宅配トラックでこれって致命的じゃないの?
>バカなの?
昔東北で市内を配達して回る運送会社にいたが
盛岡ぐらいまでの都市なら一周100キロで収まる集配コースは結構ある
問題はどう考えても夜間充電する場所がないし
夜間のうちの積み込みで一度電源抜いて朝見たら充電されてないって事故が絶対に起きる
39 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:22:49 No.909902729 del そうだねx2
スレ画の特注デュトロやその前に作った特注エルフの内燃機関(ディーゼル)版が欲しい
40 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:23:35 No.909903104 del +
街中走行だと平均時速20キロ前後だろうから
ギリ4時間くらい使えるな・・・
41 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:23:46 No.909903181 del +
>走行距離100㎞とか
都会じゃないときついな
朝満充電で出てちょくちょく戻って積み替えしてる間に充電して1日持てばいいんだけどどうなんだろうな
42 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:23:50 No.909903204 del +
>昔喧嘩別れした三越が伊勢丹との合併によって戻ったし
食われただけでは
43 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:24:50 No.909903686 del +
>というか荷室とウォークスルーってことは
>荷室から懇々と熱気が入ってきて運転席地獄じゃねえの?
今走ってる絶滅危惧種のウォークスルーがまさにそう、運転中は壊れてなければ冷房効くけど停車中は中がサウナ状態で夏場なんか外の方が涼しいくらいだよ
44 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:25:01 No.909903763 del +
ぶっちゃけ軽バンと箱車でいいと思う
45 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:25:23 No.909903932 del +
>EV日野と今度はやります
>いすゞのも試用してんのね
>エンジンが無いから通路にできるわけか
ちくしょう・・・EV車だからできる事でディーゼルだと無理なのかよ・・・
46 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:26:11 No.909904288 del +
なんかキャンピングカーのベースに出来そう
47 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:26:37 No.909904486 del +
いくらウォークスルーでも荷物満載なら意味ないしな今の物量舐めてんのか
48 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:26:50 No.909904598 del そうだねx1
>今走ってる絶滅危惧種のウォークスルーがまさにそう、運転中は壊れてなければ冷房効くけど停車中は中がサウナ状態で夏場なんか外の方が涼しいくらいだよ
クイックデリバリーもそんな欠陥があるとは…
キャンピングカーやキッチンカーとしてのベース車と思ったら意外とダメな点があるのね
49 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:28:15 No.909905247 del そうだねx2
    1637584095634.jpg-(32775 B)サムネ表示
>ぶっちゃけ軽バンと箱車でいいと思う
都会ではこいつも重宝してる
軽車両だし一方通行とか気にしなくていいし
50 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:29:29 No.909905800 del +
>>今走ってる絶滅危惧種のウォークスルーがまさにそう、運転中は壊れてなければ冷房効くけど停車中は中がサウナ状態で夏場なんか外の方が涼しいくらいだよ
>クイックデリバリーもそんな欠陥があるとは…
>キャンピングカーやキッチンカーとしてのベ​ース車と思ったら意外とダメな点があるのね
というか元々ヨーロッパや北米でも万年涼しい地方でしか活躍できなかったからな
涼しい地方でお役御免で中古車になって暑い地方に持ち込まれて便利だと思ってみたらゴミ扱い
51 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:29:35 No.909905835 del そうだねx1
>クロネコ金持ってんな!無駄金ドブに捨ててもまた似たような企画たちあげて
>末端の配達員は血反吐吐いて安い給料で働いてるのに
>クロネコ金持ちだな
無駄金をドブに捨てるのは郵政の十八番だとばかり思ってたがヤマトもひどいな
52 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:31:11 No.909906558 del +
>>EV日野と今度はやります
>>いすゞのも試用してんのね
>>エンジンが無いから通路にできるわけか
>ちくしょう・・・EV車だからできる事でディーゼルだと無理なのかよ・・・
不可能ではないぞ
冷蔵庫用の小型ディーゼルエンジンでモーター回して走ればいい
あれは元々後部にポン付けするから運転席の真後ろ空くはずだ
ただディーゼルの小型化ってあんま研究費くれるとこも需要もないから色々と厳しい
53 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:31:54 No.909906874 del +
郵便局も三菱のEV導入したはずだけど走ってる?
54 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:32:52 No.909907321 del +
ハイエースの方が良さそう
55 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:33:03 No.909907402 del +
去年の9月に制服リニューアルしたと思ったら
今年になってマークが変わったからって新マークverの制服また寄越すくらいには金の使い方馬鹿な会社だよ
56 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:33:32 No.909907630 del +
>ただディーゼルの小型化ってあんま研究費くれるとこも需要もないから色々と厳しい
スズキ・キャリイ(インド版)に800ccのターボ付きディーゼルエンジンがある程度か
船舶などを見るにトヨタグループに入らなかったダイハツディーゼルが作るディーゼルエンジンのようにむしろ大型の方に需要あるくらいだしねぇ…
57 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:34:41 No.909908059 del +
>むしろ大型の方に需要あるくらいだしねぇ…
エンジン+加圧機って構成になるから
同じ排気量でも設置容量がガソリンエンジンの倍近くなるからなあ
58 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:35:01 No.909908190 del +
>去年の9月に制服リニューアルしたと思ったら
>今年になってマークが変わったからって新マークverの制服また寄越すくらいには金の使い方馬鹿な会社だよ
税金対策?
59 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:35:15 No.909908297 del +
>郵便局も三菱のEV導入したはずだけど走ってる?
地元の郵便局にはそもそも導入さえされていないという
これは配達しに来てくれた郵便局の中の人から直接聞いた(田舎過ぎて充電スポットと運用的にもキツくて敬遠したとの事)
60 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:36:40 No.909908873 del +
トラックはもう諦めて天然ガス使えよ
61 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:37:33 No.909909239 del +
>エンジン+加圧機って構成になるから
>同じ排気量でも設置容量がガソリンエンジンの倍近くなるからなあ
そして大型船舶用ディーゼルエンジンのように30,000ccやそれ以上とか
デカくなればデカくなるほど設置容量も大きくなるが燃費は加速度的に良くなるという…
62 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:37:57 No.909909402 del +
>というか荷室とウォークスルーってことは
>荷室から懇々と熱気が入ってきて運転席地獄じゃねえの?
間仕切りが無いとなぜ思った
63 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:38:33 No.909909645 del +
>なんかキャンピングカーのベースに出来そう
それは思ったけどキャンカーにするには致命的に航続距離とバッテリーが足りない過ぎる
64 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:38:44 No.909909716 del +
間仕切りナイン?
65 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:39:10 No.909909886 del +
>>というか荷室とウォークスルーってことは
>>荷室から懇々と熱気が入ってきて運転席地獄じゃねえの?
>間仕切りが無いとなぜ思った
間仕切りじゃ意味がない
ちゃんと厚さある断熱材の入ってる壁じゃないと熱気が伝わってくる
荷室はアルミが主流だから元々すぐ熱くなる
66 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:42:12 No.909911153 del +
本当に銀座はバカばっかりだな
67 無念 Name としあき 21/11/22(月)21:46:52 No.909913111 del +
>それは思ったけどキャンカーにするには致命的に航続距離とバッテリーが足りない過ぎる
そしてDGV化(?)にもNo.909906558で説明があったように
小型ディーゼルエンジンは選択肢も乏しいから床の形状変更は避けられないときた
68 無念 Name としあき 21/11/22(月)22:18:56 No.909927009 del そうだねx2
>1637582423143.jpg
女かと思ったら男だった
69 無念 Name としあき 21/11/22(月)22:51:29 No.909940884 del そうだねx2
お女だろ???
11/25 22:57頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト