ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/11/19(金)17:31:34 No.908768437 そうだねx111/21 20:06頃消えます
本当なら大々的に拡散しよう
外国人だって安い日本車買う筈だ
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:35:35 No.908769588 del +
バイクならもっと少ないのでは?小さいから有利なんでしょ?
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:38:14 No.908770287 del そうだねx2
欧州は本格的に参入させると市場を荒らされるからEV移行しようとしてんじゃね
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:41:38 No.908771251 del そうだねx8
北米だと15年以上前からEVよりプリウスの方がCO2少ないって結論出てる
それでもEVシフトするんだから
こんな数値出したところで啓発の効果すらない
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:44:04 No.908771912 del そうだねx1
知らない人だって多く居る筈だ
現に俺は知らないでEV買おうとしてた
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:44:51 No.908772138 del そうだねx3
結局そういう話じゃないって前スレでてなかったか?
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:45:02 No.908772185 del +
    1637311502984.jpg-(246290 B)サムネ表示
三菱は何で製造中止したんだろう
郵便局で大活躍してるのに
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:46:07 No.908772491 del +
生産時の排出量多過ぎね?
15%増加から一気に3倍って
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:46:16 No.908772535 del そうだねx3
>結局そういう話じゃないって前スレでてなかったか?
どういう話なん?
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:47:44 No.908772964 del そうだねx1
結局のところ全員が自覚しているかどうか
こういう直ぐに分かる表が既にあるのなら
一般化して欲しいわ
10 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:48:15 No.908773116 del そうだねx10
CO2削減とか地球大事とかじゃなくて
唯の商売
11 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:48:39 No.908773218 del そうだねx10
>>結局そういう話じゃないって前スレでてなかったか?
>どういう話なん?
国家間の政治力の話
12 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:50:13 No.908773643 del そうだねx1
だから国に頼るんじゃなく一人一人の自覚の問題
13 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:50:23 No.908773681 del そうだねx5
結局外車勢は何やっても日本の技術力には勝てないから日本イジメなのよね
14 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:51:50 No.908774061 del そうだねx1
4chで同じスレ立てればいい
15 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:52:00 No.908774100 del +
ラーメンが情報を食ってるんだったら
これはイメージを乗ってるんだろ
16 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:52:51 No.908774331 del そうだねx2
欧州は自国の産業守るためにアレコレやるのよ
ISOとかな
17 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:58:58 No.908776133 del +
走行時の排出量がガソリン車超えてて笑う
18 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:59:23 No.908776240 del そうだねx8
グレタの存在が全てを表している
デタラメ
19 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:59:38 No.908776323 del そうだねx1
まあちょっと嘘臭いよねえ
20 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:01:59 No.908776972 del そうだねx2
結局のところ水素を使った燃料電池車が1番なんだよね
21 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:02:25 No.908777090 del +
>三菱は何で製造中止したんだろう
売れなかったからなあ
22 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:03:23 No.908777338 del そうだねx3
>生産時の排出量多過ぎね?
>15%増加から一気に3倍って
モデルSは車重2トンオーバーの超重量級
単純に重さ分の素材の生産だけでも凄まじいエネルギーが使われる
23 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:03:32 No.908777392 del +
燃料電池車はインフラさえ整えば最強だ
補充もガソリン車並みに早い
24 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:04:24 No.908777639 del +
>結局のところ水素を使った燃料電池車が1番なんだよね
水素の生成に莫大なエネルギー使うから
現時点だと水素も欺瞞半分くらいじゃないのか
25 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:06:18 No.908778157 del +
ガス火力発電所で電気作って
その電気を消費してガス改質で水素作って
その水素を使って車を走らせる
うーん…なんかもう少しまともな仕組みにできないんだろうか
26 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:06:20 No.908778169 del +
電池のリサイクルとか見込みついてるんだろうか
27 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:06:49 No.908778302 del +
人類は巨万の富と権力を得る事が最大の喜びという幻想から脱却すべき
28 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:07:02 No.908778356 del +
>電池のリサイクルとか見込みついてるんだろうか
もうやってるんじゃないの?
29 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:08:44 No.908778828 del そうだねx1
いずれ石油は枯渇するからどの道移行せざるを得ない
30 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:09:55 No.908779198 del そうだねx1
>ガス火力発電所で電気作って
>その電気を消費してガス改質で水素作って
>その水素を使って車を走らせる
>うーん…なんかもう少しまともな仕組みにできないんだろうか
EVのバッテリ問題もあるけど水素もブレイクスルーがないとだめだよね
31 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:13 No.908779837 del そうだねx1
>いずれ石油は枯渇するからどの道移行せざるを得ない
枯れた油田が放置してたらいつの間にか満タンになってたなんて話も聞くが
32 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:13:02 No.908780074 del +
常温核融合で水から水素を作れるようになったら状況が変わるかもしれんけど
33 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:13:16 No.908780135 del +
>いずれ石油は枯渇するからどの道移行せざるを得ない
逆だ、使っても使っても減らない事が判っている

石油が無くなるはプランクトン説だった時代のもの
今の鉱物由来だと人類が使う程度じゃ使い切れない
34 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:17:09 No.908781270 del そうだねx1
>本当なら大々的に拡散しよう
>外国人だって安い日本車買う筈だ
何故ミラージュ?
35 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:19:07 No.908781864 del そうだねx1
EVのCO2排出量だって先進国のごく一部でしか普及してないレベルの低損失送電網使った前提の計算になってたから
実際のCO2排出量はもっと多くなるよ
36 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:19:20 ID:uA9XHkNQ No.908781922 del +
金で法律を殴って自分たちの有利なようにルールを買えてきているからな、変えようのない流れだ
37 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:19:50 No.908782085 del +
石油やばい埋蔵量でじゃんじゃか使ってもなくなんないので商売にならんので
CO2で商売を始めた
石油を悪者にしつつ価格を保ちつつ
節約により新たな富を生み出すという
アホらしい話である

電力会社も客の発電と節電量を商品として売買するというクソみたいなシステムを作ってる
名目は綺麗事だがこれも唯の商売
38 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:20:22 No.908782237 del +
>結局のところ水素を使った燃料電池車が1番なんだよね
水出すのが致命的
南国でしか使えん
39 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:21:23 No.908782531 del +
水素の精製で電気使うなら結局ガソリン車でいいやってなる
なんか堂々巡りだな
40 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:23:02 No.908783009 del +
>今の鉱物由来だと人類が使う程度じゃ使い切れない
ちょっと掘ればあとは勝手に湧いてくるような油田はもう無い
どんどんコスト高くなってく一方なのは確実
41 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:24:15 No.908783354 del +
>なんか堂々巡りだな
そのとおり
小型発動機はガソリン燃やして
大気中のCO2回収プラントのエネルギーを大規模な太陽光でやればいいだけの話
42 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:26:11 No.908783928 del そうだねx1
地球温暖化もCO2が云々は原因の一部なんだけどな
金になるからプッシュしていくよ
43 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:26:15 No.908783949 del +
自動車そのものを減らす方向にシフトして欲しい
自動運転バスを増やすとか
44 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:27:44 No.908784408 del +
まあ見てろって
減産にも限度があるから
汲み出し続けなきゃ溢れ出すのが原油だ
45 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:28:58 No.908784766 del そうだねx4
結局のところCO2削減は無理って話に行き着く?
46 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:34 No.908788855 del そうだねx1
>結局のところCO2削減は無理って話に行き着く?
飛行機はケロシンだしトラックや貨物列車はディーゼル
船は重油と来た
車だけやったところでねぇ
47 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:40 No.908788888 del +
>石油やばい埋蔵量でじゃんじゃか使ってもなくなんないので商売にならんので
>CO2で商売を始めた
昔から資源はビジネスだよなあ
天然ガスはクリーンなエネルギー!で売り出してるし
48 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:36 No.908791621 del +
EUは無茶苦茶な移行で笑いを提供してくれるんだよ
49 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:45 No.908791656 del +
一般消費者がCO2なんか気にするか
結局は車の価格とランニングコストだろ
50 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:56:04 No.908792994 del +
外人は平気で数字誤魔化すから信用できないよな
51 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:57:23 No.908793444 del +
兵器とかどうするんだろう
ケロシンも重油も軽油も無ければそれこそ後は原子力しか残ってねー
52 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:58:14 No.908793702 del +
重量がCO2に関係するなら重量税上げろよ!
53 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:00:20 No.908794360 del +
なんかティターンズのジャミトフみたいな思想になってきたな
54 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:02:11 No.908795000 del +
今度は燃料式発電スタンドで大気汚染を起こすのがEU
55 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:26 No.908797302 del +
将来的にはハイブリッドがいい落とし所になりそうだ
56 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:55 No.908797447 del +
>将来的にはハイブリッドがいい落とし所になりそうだ
EUは何やってもトヨタに勝てないってこった
57 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:20 No.908797910 del +
>EUは何やってもトヨタに勝てないってこった
トヨタがハイブリッドシステムの特許を片っ端から抑えてるからな
ブリヂストンのスタッドレスと同じよ
58 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:28 No.908797960 del +
日本より海外の方が進んでるんだっけ
59 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:13:06 No.908798463 del +
まあEUはEVでせいぜい阿鼻叫喚するといいよ
60 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:15:45 No.908799317 del +
>トヨタがハイブリッドシステムの特許を片っ端から抑えてるからな
フリーにしてなかったか?
まあ今からやるとなると金がかかりすぎて真似したら死ぬ事になるが
61 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:15:50 No.908799347 del そうだねx1
フランスの原発でなんとかしようと思ってるドイツが一番姑息
62 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:17:22 No.908799834 del +
このチキンレースがいつまで続くのか興味はある
63 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:20:40 No.908800954 del +
今年の冬がすでにボーダーラインだよ
君は脱炭素のために電気無し灯油無しで冬を耐えられるか?
64 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:21:30 No.908801227 del +
>欧州は自国の産業守るためにアレコレやるのよ
>ISOとかな
北米は?
65 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:42 No.908804855 del +
>EVのCO2排出量だって先進国のごく一部でしか普及してないレベルの低損失送電網使った前提の計算になってたから
送電網直すよりも発電所更新した方が安価だろ
どっちにしろごく一部〜で変わりないんだけど
66 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:30 No.908805169 del +
>天然ガスはクリーンなエネルギー!で売り出してるし
石炭ガスと違って死亡事故が起きないだけなのに
そのイメージを転用して環境イメージという
67 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:47 No.908805256 del +
>常温核融合で水から水素を作れるようになったら状況が変わるかもしれんけど
余った酸素どうなるん?
68 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:33:24 No.908805482 del +
スレ画はEVバッテリーの排気時のCO2除いてこれだからな
コバルトなどの再処理時に膨大なCO2出すから実際はスレ画より遥かに炭素排出量が多い
ただ生産と廃棄を中国でやれば自国の炭素枠を消費しないんで炭素枠取引で実質CO2排出量を0にできるんだわ
69 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:36:03 No.908806486 del +
事故ったテスラの燃えっぷりもすごかったな
バッテリーに電荷あったのかなかったのかはよくわからんけど
70 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:16 No.908806969 del +
27万キロって随分使い潰す想定だな
71 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:50 No.908807175 del そうだねx2
理屈で全部決まるならレジ袋今でも無料だよ
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