ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/11/19(金)17:16:37 No.908764442 そうだねx1311/21 19:57頃消えます
もう航続距離500キロ程度は恥ずかしくて出せなくされるのでは…
削除された記事が3件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:18:29 No.908764926 del そうだねx72
誇大広告
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:20:49 No.908765530 del そうだねx4
おいくら万円?
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:22:25 No.908765959 del そうだねx2
バッテリーってそんな進化してるのか
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:22:34 No.908765992 del そうだねx8
ていうか軽自動車サイズで実現してほしいんじゃが・・・
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:22:36 No.908765999 del そうだねx7
普段街乗りしかしない人には無用の長物だな
糞重くて糞高い
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:22:54 No.908766093 del そうだねx49
爆発しそう
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:23:22 No.908766214 del そうだねx4
重量が現行のガソリン車と同程度になってから来て欲しい
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:24:03 No.908766402 del そうだねx18
爆発リスクと航続1000キロのトレードオフ
無念 Name としあき 21/11/19(金)17:24:08 No.908766426 del そうだねx11
>爆発しそう
それはお家芸なので
10 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:24:19 No.908766484 del そうだねx4
重さ2.5tくらいありそう
11 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:25:47 No.908766873 del +
長距離走るときはバッテリーパックトランクに積むか
牽引したらいいんじゃないのか
12 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:27:18 No.908767286 del そうだねx12
生産から廃車までどんくらいCO2出すのかな
無論ガソリン車大幅に下回るのよね
13 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:27:36 No.908767353 del そうだねx4
継続が増えるのはうれしいけど1000kmも走るって相当だからな…
それより充電時間短縮の方が遥かにビッグニュースになりそう
14 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:27:47 No.908767412 del +
隣町が砂漠を隔てた先みたいな国じゃなければ要らないな
15 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:28:44 No.908767678 del +
>ていうかリッターSSサイズで実現してほしいんじゃが・・・
16 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:29:30 No.908767890 del +
>継続が増えるのはうれしいけど1000kmも走るって相当だからな…
エアコンレスで最高速は30km/hとか
17 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:30:06 No.908768043 del そうだねx21
>エアコンレスで最高速は30km/hとか
原付かな
18 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:32:19 No.908768647 del そうだねx25
>エアコンレスで最高速は30km/hとか
解散
19 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:34:26 No.908769241 del +
バッテリー山積みにすれば
航続距離くらいなら伸びるだろ
20 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:35:35 No.908769589 del +
そら近々の販売モデルじゃないなら
スペックはどうとでも漏れるんじゃね?
21 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:35:46 No.908769635 del +
>バッテリー山積みにすれば
>航続距離くらいなら伸びるだろ
リヤカーいっぱいバッテリー積んでそれを原付き程度のサイズで引っ張ったとすれば1000キロは余裕で行くな
22 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:36:06 No.908769716 del そうだねx1
充電に何時間かかるの?
23 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:36:26 No.908769818 del +
>充電に何時間かかるの?
3日くらいかな
24 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:36:54 No.908769948 del +
>隣町が砂漠を隔てた先みたいな国じゃなければ要らないな
EVでアメリカ横断はムリだな
25 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:37:18 No.908770042 del そうだねx3
>充電に何時間かかるの?
一か月ぐらいかかるよ
26 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:39:15 No.908770547 del そうだねx3
売りやすい価格や仕様にまとめると結局200-500km程度に
おちつくと思う
27 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:39:19 No.908770580 del +
    1637311159489.jpg-(23131 B)サムネ表示
2秒で100km/hに達するってホントか?
28 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:40:12 No.908770848 del +
>2秒で100km/hに達するってホントか?
ポルシェでも無理だわそんなの
29 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:41:10 No.908771110 del +
>2秒で100km/hに達するってホントか?
むちうちにならない?
30 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:41:10 No.908771113 del +
>2秒で100km/hに達するってホントか?
モーターはたしかに瞬発力凄いけど
その数値は物理法則無視してそう
31 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:41:12 No.908771128 del そうだねx1
暴走して事故起こしそう
32 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:41:25 No.908771188 del +
前に札幌から稚内日帰りしたけど約660kmくらいだったんだけど疲れた…
もう運転したくないって印象だった
33 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:42:17 No.908771424 del そうだねx1
発表はもういいから早く実用化してくれよ....他の国が技術革新すんの待ってるのか?
34 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:43:11 No.908771663 del そうだねx3
エネルギー密度向上の限界があるから
充電時間等で大幅な改善は見込めても
航続距離は劇的には伸ばしにくい
35 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:43:14 No.908771676 del +
カタログだけのウソ
ドイツ戦闘機と同じでスペック表にかいてる数字が出ないから出すようにテストするっていう感じ
36 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:43:18 No.908771692 del +
>その数値は物理法則無視してそう
ドラシャねじ切れるわな
37 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:43:27 No.908771731 del そうだねx3
>2秒で100km/hに達するってホントか?
4年前の最新技術が汎用になるとはな
https://youtu.be/-utUN0ams38?t=72
38 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:44:50 No.908772131 del +
本当に売り出したら凄いけどどうなのこれ
39 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:44:56 No.908772159 del +
ブレーキがちゃんとしてないと、その加速性能には不安しか無いが…
40 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:45:01 No.908772178 del +
>発表はもういいから早く実用化してくれよ....
モーターショーはコンセプトモデルっつー張り子の虎で
ホラふきやすいからな
41 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:45:18 No.908772267 del そうだねx1
蒸気カタパルトで艦載機飛ばすのが2秒で300km/h…
2秒で100km/hて
42 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:45:48 No.908772402 del そうだねx10
どんだけ安くても中華カーなんて乗らねぇよ
43 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:46:58 No.908772745 del そうだねx1
>2秒で100km/hに達するってホントか?
いざ商品に落とし込む時点で危険だからという理由で
技術的に可能になってもデチューンされそう
44 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:47:29 No.908772904 del そうだねx10
中国への嫉妬で糖度高まってキター
45 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:48:21 No.908773147 del そうだねx1
>どんだけ安くても中華カーなんて乗らねぇよ
安全基準とか中国以外で乗るには割高な装備盛る必要ありそう
46 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:49:46 No.908773511 del そうだねx2
>安全基準とか中国以外で乗るには割高な装備盛る必要ありそう
中国で作って飛ばしている旅客機、中国以外では承認でないようなアレなんだから
車がマトモとは信じられない
47 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:50:10 No.908773629 del そうだねx15
>中国への嫉妬で糖度高まってキター
お・・・おう
48 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:50:11 No.908773633 del そうだねx1
>ていうか軽自動車サイズで実現してほしいんじゃが・・・
軽だと200キロメートルぐらいかな
49 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:50:28 No.908773701 del そうだねx9
>中国への嫉妬で糖度高まってキター
走る爆弾が増えるのが怖いだけです
50 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:51:32 No.908773976 del +
書き込みをした人によって削除されました
51 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:51:58 No.908774090 del そうだねx2
    1637311918371.jpg-(12693 B)サムネ表示
まぁ三菱のアイミーブが量産化された2009年の段階で「2リッターNA車の加速に匹敵します」って言ってたし
それからもう12年だ
Windows7が発売された年
大昔だわな
52 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:52:30 No.908774231 del そうだねx2
電池の品質が外国では爆発物に準じるレベルだから
車として見ちゃいけない
自殺ボックスの一種だよ
53 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:52:53 No.908774341 del そうだねx4
>中国への嫉妬で糖度高まってキター
最終的にはコスパの良い商品には仕上がると思う
ただその過程で中国人ユーザーが人柱になるんじゃないかな
54 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:52:57 No.908774363 del そうだねx1
充電時間が問題だよな
55 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:53:25 No.908774502 del +
>ていうか軽自動車サイズで実現してほしいんじゃが・・・
どこにバッテリー積むのよ
56 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:53:57 No.908774671 del +
>どこにバッテリー積むのよ
荷台かな
57 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:55:13 No.908775031 del そうだねx2
>充電時間が問題だよな
いまの車も30分かかって半分は充電できないし
大容量になるほど時間はかかるしね
SAで充電器大渋滞は実にいたたまれない
58 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:55:27 No.908775102 del +
>>ていうか軽自動車サイズで実現してほしいんじゃが・・・
>どこにバッテリー積むのよ
ボディのありとあらゆる隙間
59 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:55:50 No.908775209 del そうだねx1
結局バッテリーと電力インフラの問題に集約される
60 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:57:01 No.908775553 del そうだねx1
>1637311918371.jpg
それめっちゃ欲しかったわ
61 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:57:51 No.908775783 del +
つーか仮に自家用車の半分がEVに置き換わったとしてどれくらい電力必要になるんだ?
62 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:58:43 No.908776046 del +
>つーか仮に自家用車の半分がEVに置き換わったとしてどれくらい電力必要になるんだ?
そしてその電力作るのにどれくらいCO2出すんだろう
63 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:58:57 No.908776128 del +
バッテリー3倍搭載すれば行くだろ
爆発リスクも3倍になるけど
64 無念 Name としあき 21/11/19(金)17:59:07 No.908776168 del +
トヨタの来年出すEVが500kmぐらいだっけ
65 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:00:06 No.908776453 del +
>まぁ三菱のアイミーブが量産化された2009年の段階で「2リッターNA車の加速に匹敵します」って言ってたし
初の実用EVだったな
あれを持ってしてもエアコン使用で150キロ程度だったし
66 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:00:15 No.908776499 del +
>どれくらい電力必要になるんだ?
世の中の車が消費するのと同じぐらいの火力発電所が必要になるよね
67 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:00:43 No.908776641 del そうだねx1
一人乗りEVで航続距離200キロぐらいのやつを頼む
68 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:01:13 No.908776761 del そうだねx4
    1637312473967.jpg-(105995 B)サムネ表示
既に充電場所問題は解決済みで御座います
何処にでも容易に設置できる
ガソリン発電型EV充電機が実用化済で御座います
69 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:01:13 No.908776765 del +
言うて使ってる電池はCATLとかのじゃないの
品質は担保されてるでしょ
70 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:01:59 No.908776967 del そうだねx18
>ガソリン発電型EV充電機が実用化済で御座います
…アッハイ
71 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:02:02 No.908776992 del そうだねx2
>>どれくらい電力必要になるんだ?
>世の中の車が消費するのと同じぐらいの火力発電所が必要になるよね
原発でええやん
72 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:06:19 No.908778161 del そうだねx9
化石燃料→動力
から
化石燃料→電気→動力
と動力への段階が無駄にワンステップ増える訳で
そこで大きなエネルギー変換ロスが発生する
ガソリンを使う以上の化石燃料量を消費しないと
ガソリン代替分の電気が得られない
しかもバッテリーの製造及び廃棄の環境破壊も加わる訳で
ほんとEVはエコエコ詐欺の何物でもない
73 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:09:29 No.908779076 del +
>化石燃料→動力
>から
>化石燃料→電気→動力
>と動力への段階が無駄にワンステップ増える訳で
>そこで大きなエネルギー変換ロスが発生する
>ガソリンを使う以上の化石燃料量を消費しないと
>ガソリン代替分の電気が得られない
>しかもバッテリーの製造及び廃棄の環境破壊も加わる訳で
>ほんとEVはエコエコ詐欺の何物でもない
グレタ「くせぇんだよテメーの息がよォ」
74 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:11:12 No.908779557 del +
航続距離1000kmなら
それこそ寝てる間に充電すればいいじゃん
寝ないで1000km走るとか拷問だろ
75 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:27 No.908779901 del +
でも石油製品作る以上はガソリンも生まれてしまうんだよね
車で使わなくなったらその分のガソリンはどうなるの
油田に戻したりするの?
76 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:29 No.908779911 del +
    1637313149972.jpg-(42725 B)サムネ表示
>グレタ「くせぇんだよテメーの息がよォ」
あっ、はい
クワバラクワバラ…
77 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:32 No.908779926 del そうだねx1
>化石燃料→動力
>から
>化石燃料→電気→動力
これがミスリードなんだよなぁ
正確には
化石燃料(エンジンによる低効率)→動力
から
化石燃料(発電所による高効率)→電気→動力
78 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:34 No.908779931 del +
>航続距離1000kmなら
>それこそ寝てる間に充電すればいいじゃん
>寝ないで1000km走るとか拷問だろ
寝てる間だと大体100km分入ってれば充分くらい
殆どの人は足りるでしょ
79 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:50 No.908780010 del +
3分で充電できないなら水素自動車選ぶわ
80 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:12:59 No.908780054 del +
>車で使わなくなったらその分のガソリンはどうなるの
>油田に戻したりするの?
どうするんだろうねぇ
81 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:13:13 No.908780121 del +
>でも石油製品作る以上はガソリンも生まれてしまうんだよね
>車で使わなくなったらその分のガソリンはどうなるの
アメリカと日本で有難く使わせて頂きます
82 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:14:22 No.908780465 del +
>3分で充電できないなら水素自動車選ぶわ
水素はそもそも高圧すぎてタンクを大きくできないからスタートラインに立ててない
83 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:14:52 No.908780631 del そうだねx8
>これがミスリードなんだよなぁ
>正確には
>化石燃料(エンジンによる低効率)→動力
>から
>化石燃料(発電所による高効率)→電気→動力
だったら日本は高効率石炭火力発電の技術で大儲けですね
84 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:15:54 No.908780931 del +
販売台数の約10%がEVのドイツではEVはセカンドカーのタウンユースで航続距離は200km以下がメイン
85 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:16:37 No.908781133 del +
ガソリン自体は車以外で使うのでは
86 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:16:49 No.908781182 del そうだねx1
>でも石油製品作る以上はガソリンも生まれてしまうんだよね
灯油や重油や軽油は必要な訳だしそりゃおまけでガソリンくらい出来ちゃうわな
しょうがねえ売れないなら燃やすしかねーか
87 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:16:59 No.908781225 del +
超太いケーブルで大電流流せば充電速度上がらない?
88 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:17:00 No.908781229 del +
そもそもガソリンを燃料に使い始めたのも
残存物として余りまくってた危険極まりない厄介なのを
燃料として使ったら始末もできてお得!
って観点から入った訳だしな
89 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:17:21 No.908781326 del +
>ガソリン自体は車以外で使うのでは
なにに使うってんだい
洗浄用とか?
90 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:17:37 No.908781400 del そうだねx2
>超太いケーブルで大電流流せば充電速度上がらない?
上がるよ
バッテリー痛むけど
91 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:17:48 No.908781458 del そうだねx2
>超太いケーブルで大電流流せば充電速度上がらない?
その分熱持つ
テスラとかは水冷式のケーブルになってたはず
92 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:19:03 No.908781843 del +
航続距離500キロでいいから数分で充電出来るようにならんとキツい
93 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:20:09 No.908782172 del +
ポルシェは800Vくらい
EVは高電圧化へ
94 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:20:30 No.908782275 del そうだねx1
LGのバッテリーは急速充電をすると発火するんじゃ
95 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:22:06 No.908782717 del +
ユーザーが電欠を心配しないで済む様になるには
バッテリーの性能がムチャクチャ上がるか
よほど充電インフラが整備されるか
車の中で電気を生成するしかないんだから
いずれにしろ遠い話
96 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:24:12 No.908783343 del +
>航続距離500キロでいいから数分で充電出来るようにならんとキツい
超電導充電でもできないと無理な気が…
冷却機に一体どんだけのコストがかかるのやら…
97 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:24:28 No.908783420 del そうだねx3
>よほど充電インフラが整備されるか
>車の中で電気を生成するしかないんだから
>いずれにしろ遠い話
三菱アウトランダーPHEV「エンジンを発電機にしてモーター廻せばいいのでは?」
98 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:24:52 No.908783544 del +
偉いな三菱
天才じゃね?
99 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:24:59 No.908783577 del +
バッテリーに所有権認めなければバッテリー交換スタンドみたいな感じに出来るが難しいっすね
100 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:26:59 No.908784179 del そうだねx1
テスラなんかバッテリーをフレームの一部にしてるしカートリッジ方式なんてだれも考えてないやろ
101 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:27:02 No.908784198 del +
PHEV全部そうやん
102 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:27:12 No.908784238 del +
>三菱アウトランダーPHEV「エンジンを発電機にしてモーター廻せばいいのでは?」
日産「おっ、そうだな」
103 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:28:27 No.908784616 del +
三菱はガスタービン発電のコンセプトカー作ってたと思ったけど
104 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:28:54 No.908784741 del +
外国のPHEVで走行中に充電できないやつあったよな
105 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:30:10 No.908785116 del そうだねx15
としあきの中にはEV否定するためには嘘ついてまで否定する人いるよね
106 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:30:31 No.908785239 del +
軽のPHEVはダイハツが一番乗りしそうやな
107 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:30:59 No.908785373 del そうだねx2
現状のインフラとスペックだと
お盆とかイベント時期は電欠リスクがハネ上がるからな
108 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:32:16 No.908785737 del +
>バッテリーに所有権認めなければバッテリー交換スタンドみたいな感じに出来るが難しいっすね
やっとの思いで交換スタンドに辿り着いたら全て充電中ってのもありうるしな
余程スマホとかで連携を取っておかないとトラブルの元だ
109 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:33:05 No.908785967 del +
    1637314385749.jpg-(10876 B)サムネ表示
>三菱アウトランダーPHEV「エンジンを発電機にしてモーター廻せばいいのでは?」
110 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:33:41 No.908786159 del そうだねx7
    1637314421979.png-(165508 B)サムネ表示
>としあきの中にはEV否定するためには嘘ついてまで否定する人いるよね
111 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:34:45 No.908786478 del +
航続距離とかどうでも良いから充電時間もっと短くしてくれ
休憩のついでに充電はいいが
充電のために休憩場所と時間を指定されるのは苦痛
112 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:35:08 No.908786595 del +
ガソリンスタンドはガソリン仕入れて発電機で発電して充電スタンドにすればいいんじゃね?
113 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:36:20 No.908786972 del +
>「エンジンを発電機にしてモーター廻せばいいのでは?」
その通り
だから個人的にはシリーズハイブリッドが唯一の最適解だと思ってるよ
充電インフラの整備だの水素だのバッテリーの劇的な性能向上だの
夢みたいな事ばかり言っているよりはるかに現実的だ
114 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:36:21 No.908786979 del +
>PHEV全部そうやん
実際、アウトランダーPHEVは街乗りだけならEV走行のみで全然大丈夫らしく補助的にエンジンで発電してるって聞いたな
115 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:36:27 No.908787006 del そうだねx3
    1637314587789.png-(1754980 B)サムネ表示
インフラに関してはこういうのが今年から順次設置されていく
でも性能面で海外の周回遅れになってるから国やこの会社はEVやる気無い
116 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:37:22 No.908787280 del +
>LGのバッテリーは急速充電をすると発火するんじゃ
Apple carはLG使う噂
117 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:37:32 No.908787346 del そうだねx2
    1637314652722.jpg-(23133 B)サムネ表示
>ガソリンスタンドはガソリン仕入れて発電機で発電して充電スタンドにすればいいんじゃね?
もう自分で発電機を携帯しろよ…
118 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:38:49 No.908787740 del そうだねx6
>1637312473967.jpg
>1637314652722.jpg
デマでしょ
https://infact.press/2021/10/post-13703/
119 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:39:16 No.908787868 del そうだねx7
    1637314756489.jpg-(44085 B)サムネ表示
としあきがEV嫌うのは多分こう言うのも関係してるんだろうな
120 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:40:02 No.908788099 del そうだねx8
>>1637312473967.jpg
>>1637314652722.jpg
>デマでしょ
>https://infact.press/2021/10/post-13703/
としあきはEV憎しで平気で嘘をつくからね
121 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:40:40 No.908788300 del +
>としあきはEV憎しで平気で嘘をつくからね
としあきっていうかネ・・・
122 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:41:30 No.908788544 del そうだねx3
カタログスペック鵜呑みとか…
123 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:00 No.908788686 del そうだねx1
>>1637312473967.jpg
>>1637314652722.jpg
>デマでしょ
ガソリンじゃなくディーゼルだな
124 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:30 No.908788835 del そうだねx1
まぁ脱炭素はいいことだよね
これがなれば中東何か放置でいいんだし
125 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:47 No.908788932 del そうだねx1
EVしか勝たんようにしかならん世の中が確定してるからなぁ
126 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:42:59 No.908788996 del そうだねx1
もう欧州では8割完全EVだからな
遅れてるのは日本だけ
127 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:43:26 No.908789142 del +
中東はガソリン使い続けるんだろ?
でもあいつら車そもそも持ってないよな
128 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:44:14 No.908789394 del +
>航続距離とかどうでも良いから充電時間もっと短くしてくれ
30分で充電完了しても自分の前に二台待ちだと
充電終わるのに1時間半なるのよな
129 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:44:22 No.908789432 del +
>中東はガソリン使い続けるんだろ?
>でもあいつら車そもそも持ってないよな
石油なんて完全不要になるからな
中東はもう無視でいい
130 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:45:16 No.908789715 del +
>航続距離とかどうでも良いから充電時間もっと短くしてくれ
中国の企業が発展してきたら交換式になるから待っとけ
131 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:45:17 No.908789722 del そうだねx1
    1637315117391.jpg-(145778 B)サムネ表示
>もう欧州では8割完全EVだからな
無軌条トラックいいよね
132 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:46:15 No.908790006 del そうだねx4
>もう欧州では8割完全EVだからな
ノルウェー一国の数字をさも欧州全体のように語るとしあき
133 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:46:17 No.908790014 del そうだねx4
石油なしか
よし原発作ろう
134 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:47:20 No.908790300 del +
EVを推すならちゃんと買って応援しないとな
自分はガソリン車と同等の使い勝手になるまで様子見するが
135 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:47:39 No.908790409 del +
大変なようだけど近年の異常気象体験してると何とかしなくてはと思ってしまうわ
136 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:48:04 No.908790543 del そうだねx1
>石油なんて完全不要になるからな
>中東はもう無視でいい

素材としてガソリン以外にも
幾らでも石油は使ってるのですが…
そして石油製品を精製したら
嫌でも自動的にガソリンができる訳でして…
137 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:48:45 No.908790734 del そうだねx3
プラスチック廃止やるか?
138 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:48:59 No.908790811 del +
中東の連中はどう思ってるんだろねこの流れ
139 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:49:15 No.908790893 del +
>としあきの中にはEV否定するためには嘘ついてまで否定する人いるよね
EVを否定する奴っているか?
別にEVだっていいけど現状の使用環境を変えたくないって言ってるだけだと思うが
140 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:49:42 No.908791025 del +
>プラスチック廃止やるか?
ガンプラもなくなってしまうかねぇ
141 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:49:46 No.908791056 del +
>プラスチック廃止やるか?
完全廃止だよ
化石素材は絶滅する
142 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:49:59 No.908791117 del +
ペットボトルから瓶へ回帰するのか…
それはそれでエコだな…
まあフィギュアとかも作れなくなるから
オタ趣味の奴には死活問題化もしれんが…
143 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:50:27 No.908791257 del +
>実際、アウトランダーPHEVは街乗りだけならEV走行のみで全然大丈夫らしく補助的にエンジンで発電してるって聞いたな
しかも家に帰ったらコンセントで充電可能と来た
144 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:50:36 No.908791292 del +
ガンプラも金属パーツのネジ止めに
145 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:50:42 No.908791325 del そうだねx1
オタグッズは紙とピンバッジぐらいしか残らんな
146 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:02 No.908791428 del そうだねx8
    1637315462898.jpg-(39232 B)サムネ表示
>完全廃止だよ
>化石素材は絶滅する
147 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:06 No.908791457 del そうだねx1
>プラスチック廃止やるか?
それだけはやめて
タミヤやハセガワが困る
ガンプラは無くなってもいい(暴論)
148 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:41 No.908791642 del そうだねx1
>としあきがEV嫌うのは多分こう言うのも関係してるんだろうな
EV覇権なんて中韓がワンチャン狙ってるようなもんだしな
149 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:51:41 No.908791646 del +
地球の危機だからな❗
150 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:52:28 No.908791865 del そうだねx7
>もう欧州では8割完全EVだからな
>遅れてるのは日本だけ
俺の知ってる欧州と違うな
151 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:52:40 No.908791937 del +
服も化繊が消えるから全て天然素材だけになるな
ユニクロも消滅して服が激値上がりするだろうな
スニーカー()もキャンバス地のローテク系残して全て消滅する訳か
152 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:52:43 No.908791953 del そうだねx1
そのうち食べられるガンプラになる
153 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:52:51 No.908791999 del +
産業革命起こして二百年弱でこうも地球を食い荒らすとか人間半端ねーっす
154 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:52:57 No.908792022 del +
>石油なんて完全不要になるからな
ところで船とか飛行機はどうするの?
電気でなんとかなるん?
155 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:53:21 No.908792153 del +
>そのうち食べられるガンプラになる
それだ❗
156 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:53:31 No.908792213 del +
>ところで船とか飛行機はどうするの?
>電気でなんとかなるん?
船は帆船でなんとかなるだろう
飛行機は飛行船に代替となる
157 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:54:19 No.908792470 del +
>ところで船とか飛行機はどうするの?
船は重油で飛行機は灯油で動いてる
どちらも何とかせえと言われてる
158 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:54:21 No.908792482 del +
>ガンプラも金属パーツのネジ止めに
そんな奴出てたな
総プラチナだからシルバーのやつ
159 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:54:29 No.908792514 del +
燃費悪そう
160 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:54:58 No.908792669 del +
車だけ狙い撃ちされるところに気がつくと見える世界が変わる
161 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:55:05 No.908792700 del +
>ところで船とか飛行機はどうするの?
>電気でなんとかなるん?
飛行機はそう言う方向性になりそう
船はどうだろう
162 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:55:18 No.908792775 del +
>船は帆船でなんとかなるだろう
>飛行機は飛行船に代替となる
なるほど1900年代か
163 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:55:21 No.908792787 del +
真実に気付け
目覚めろ
164 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:55:51 No.908792928 del +
>>ガンプラも金属パーツのネジ止めに
>そんな奴出てたな
>総プラチナだからシルバーのやつ
ファーストの時もダイキャストの最中で背中だけネジ止めなのガチャポンであったなぁ
165 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:56:28 No.908793137 del +
>もう航続距離500キロ程度は恥ずかしくて出せなくされるのでは…
読んだけど大容量の全個体電池を実現してて
交換式だから充電時間もいらなくて2022年発売予定ってスゲーな
凄すぎて真面目に考えちゃいけないヤツだ
166 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:56:32 No.908793159 del +
>既に充電場所問題は解決済みで御座います
>何処にでも容易に設置できる
>ガソリン発電型EV充電機が実用化済で御座います
ここまでやるならハイブリッドかPHEVで良くね?
167 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:57:11 No.908793377 del +
    1637315831059.jpg-(100427 B)サムネ表示
模型趣味は全て木材削り出しになるのか
完全原点回帰だな
マニアはホンモノを好むから寧ろ好ましいだろうな
168 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:57:29 No.908793474 del +
>ここまでやるならハイブリッドかPHEVで良くね?
そうだ!ガソリンで発電する電気自動車を作ろう!
169 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:58:05 No.908793660 del +
    1637315885210.jpg-(199082 B)サムネ表示
>>ここまでやるならハイブリッドかPHEVで良くね?
>そうだ!ガソリンで発電する電気自動車を作ろう!
天才か?
170 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:58:21 No.908793748 del +
EV好きな人は買えばいいが
自分は環境に配慮してるようで特に何も深く考えておらず環境破壊加速させるぜ!って宣言してるけどそれでもやるんだって気持ちで乗るといい
171 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:59:31 No.908794113 del +
ガソリン車は税金100万ぐらい取ればマニアしか乗らなくなるな
172 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:59:38 No.908794145 del +
車で排ガス対策するより発電所とか生産工場で対策したほうが効率いいわな
173 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:59:42 No.908794167 del そうだねx1
>中東の連中はどう思ってるんだろねこの流れ
需要減るなら価格上げるわってやったら欧州の庶民が死んだ
174 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:59:42 No.908794172 del そうだねx1
>模型趣味は全て木材削り出しになるのか
キット買うと木の板と型紙が入ってる奴だろ
何かの本で読んだ
175 無念 Name としあき 21/11/19(金)18:59:44 No.908794181 del +
所詮はEV推進は碌な内燃エンジン作れず不正ばかりして来た
欧州の逆ギレに過ぎないからな
アメリカと日本は生暖かく観察しながら
これまで通り石油をジャブジャブ使えばよい
176 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:00:08 No.908794285 del そうだねx3
>EV覇権なんて中韓がワンチャン狙ってるようなもんだしな
「韓」は無いな
製造品質悪すぎ
177 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:00:40 No.908794473 del +
>EV好きな人は買えばいいが
EV推すならまず買ってどういう感じかアピールして欲しいよね
178 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:01:23 No.908794729 del +
マンションだから厳しい
戸建てに引っ越そうかな
179 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:01:31 No.908794788 del +
いつのまにか中国に支配されてるんだろうな
180 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:02:38 No.908795146 del そうだねx3
>アメリカと日本は生暖かく観察しながら
>これまで通り石油をジャブジャブ使えばよい
もともと日本は独自の規格でやって来てるんだしうちはうちよそはよそで良いだろ
181 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:02:40 No.908795152 del +
>中東の連中はどう思ってるんだろねこの流れ
金融なんかにシフトしてるでしょ
182 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:02:59 No.908795254 del そうだねx1
EVは適した運用すればランニングコスト安いし便利だよ
充電とか信頼性とか長距離との問題があるから誰でもは向かないだけで
183 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:03:00 No.908795258 del そうだねx3
>「韓」は無いな
>製造品質悪すぎ
中はもっと無いぞ
184 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:03:35 No.908795446 del そうだねx2
EUは苦し紛れの火力廃止EV推進してるけど石油売ってる国々が「ああ、じゃあもう原油要らないなら減産して値段上げますんで」と真綿で首を締める体制になったので
5年くらいで間違いを修正しないとEU腐るな
185 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:03:59 No.908795593 del +
軽で300kmを200万程度で頼む
186 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:04:03 No.908795627 del +
中華はバブル崩壊と聞いたがどうなんだろう
今後も技術水準を維持できるんだろうか
187 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:05:49 No.908796163 del そうだねx2
別にEV車否定するわけじゃないけど電力って言う問題が解決できてからで…
って状況だからな今
188 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:05:55 No.908796193 del +
そりゃモラル捨てて理論値というか写真と現物は違いますレベルでやれば
日本メーカーでも航続距離2000kmでF1以上の加速力も謡えるわ
まともな神経してたら書かないだけで
航続距離はメーカーのテストコース+無線補給の上をゆっくり走るだけ
加速は坂道を利用して人間載せないロケット加速とかな
189 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:06:04 No.908796233 del +
>中はもっと無いぞ
安さが売りだからとにかくコスト落としたい奴らは使うだろう
半端な値段と低クオリティのKは裏金でも貰わんと選択肢にはならんわな
190 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:06:27 No.908796359 del +
>中華はバブル崩壊と聞いたがどうなんだろう
>今後も技術水準を維持できるんだろうか
日本も失われた30年とか言われてるけどなんとかなってるから後30年ぐらい大丈夫じゃない?
191 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:06:46 No.908796462 del そうだねx1
>別にEV車否定するわけじゃないけど電力って言う問題が解決できてからで…
>って状況だからな今
需要に合わせて電力増やしていけばいいんじゃないの
192 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:15 No.908796615 del +
>>別にEV車否定するわけじゃないけど電力って言う問題が解決できてからで…
>>って状況だからな今
>需要に合わせて電力増やしていけばいいんじゃないの
はぁではどうやって増やすおつもりで?
193 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:15 No.908796621 del +
真冬の北海道で四駆駆動暖房MAXで500?走れるようになったらおこして
194 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:17 No.908796628 del そうだねx1
>別にEV車否定するわけじゃないけど電力って言う問題が解決できてからで…
>って状況だからな今
よく言われる自然エネルギーは実は環境負荷半端ないってわかってない人多いよね
195 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:24 No.908796671 del +
じゃあ恥ずかしい車は中国にあるEVの墓場に直行ですかね
196 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:35 No.908796715 del +
>>需要に合わせて電力増やしていけばいいんじゃないの
>はぁではどうやって増やすおつもりで?
過去どうやってきたの?
197 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:07:37 No.908796723 del +
>安さが売りだからとにかくコスト落としたい奴らは使うだろう
火災になって家どころか命まで失いそうだが大丈夫か
198 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:08:00 No.908796858 del +
>過去どうやってきたの?
火力を臨時で動かして調整
199 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:08:27 No.908797003 del +
>>過去どうやってきたの?
>火力を臨時で動かして調整
それを縛りプレイしてんのが欧州なんだよな
200 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:08:27 No.908797011 del +
>>過去どうやってきたの?
>火力を臨時で動かして調整
小手先じゃなくてさぁ…
まぁそれでいいならそれで
201 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:09 No.908797212 del +
>EVは適した運用すればランニングコスト安いし便利だよ
>充電とか信頼性とか長距離との問題があるから誰でもは向かないだけで
出前とか配達関係はいいと思う
202 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:17 No.908797256 del +
>過去どうやってきたの?
原子力 明るい未来の エネルギー
203 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:28 No.908797313 del +
小手先じゃないなら発電の革命的技術が生まれるまで待たないと無理
発電所増やしまくるわけにもいかんし
204 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:09:47 No.908797405 del +
>小手先じゃなくてさぁ…
>まぁそれでいいならそれで
欧州はそれしか方法ないから天然ガス使いまくった
205 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:10:24 No.908797603 del +
将来性はあるだろうけどまだピースが揃ってないのがな
206 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:10:44 No.908797715 del +
やはり軌道エレベータ建設して宇宙原発を作るしか…
207 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:10 No.908797858 del +
>将来性はあるだろうけどまだピースが揃ってないのがな
国民全員賄える電気さえあればってのはわかる
わかるけどね…
208 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:37 No.908798010 del そうだねx1
>>過去どうやってきたの?
>火力を臨時で動かして調整
原子力発電を100%運転で行って
不足分を水力、火力、石炭火力などでアシストしてた

今はそれが出来ない上に逆転してる
そして古い火力発電も更新できないままフル稼働中
209 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:44 No.908798035 del +
>将来性はあるだろうけどまだピースが揃ってないのがな
同じ重さで従来の2倍の充電容量とか革命的なの出ればほとんど解決すると思う
210 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:11:53 No.908798089 del +
>ガンプラも金属パーツのネジ止めに
なんかハイクみたい
211 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:12:18 No.908798226 del +
航続距離より坂道でパワー保ててバッテリー切れにならないの開発して
212 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:12:25 No.908798263 del +
>小手先じゃなくてさぁ…
>まぁそれでいいならそれで
調整できるのが火力しかないから仕方ないでしょ
本当は原子力をベース電源にして不安定な水力など調整に調整が効く火力をバランスさせてた
EUは火力を縛りプレイするので原発増産する予定
213 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:13:17 No.908798534 del +
>過去どうやってきたの?
ドイツ「過去の技術を全部捨てて、国内の原発も火力発電所もゼロにしたぞ(ドヤ)」
214 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:13:21 No.908798559 del +
>同じ重さで従来の2倍の充電容量とか革命的なの出ればほとんど解決すると思う
それが正に全個体電池な訳よ
まぁバッテリー容量増えても根本的な電力不足は解決しないだろうが
215 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:13:49 No.908798694 del +
>出前とか配達関係はいいと思う
その都度チャージしてたらバッテリーの寿命マッハで無くなるからコストは逆に上がるんじゃない?
216 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:14:14 No.908798819 del そうだねx2
>>同じ重さで従来の2倍の充電容量とか革命的なの出ればほとんど解決すると思う
>それが正に全個体電池な訳よ
>まぁバッテリー容量増えても根本的な電力不足は解決しないだろうが
全固体電池ってそんな夢見たいな電池じゃなくて
と言うかトヨタも難産してて計画5年遅延してるし
217 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:14:28 No.908798908 del +
米は非常時にも対処しやすい小型の原発に舵を切ったしな
もしかして東芝を追い込んだのはこれがための技術流出を狙ったものかとすら思える手際
218 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:15:10 No.908799135 del +
全固体電池は別にトヨタが最先端って話ではないよ
219 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:15:54 No.908799368 del +
太陽発電の効率が上がればな…
220 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:15:56 No.908799377 del +
>それが正に全個体電池な訳よ
>まぁバッテリー容量増えても根本的な電力不足は解決しないだろうが
そこまで行けるようなもんじゃないよ全個体電池
結局はリチウムイオンバッテリーに変わりないからな
221 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:17:00 No.908799711 del +
燃えないバッテリーでしょ全固体電池
222 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:17:42 No.908799950 del そうだねx1
>それが正に全個体電池な訳よ
>まぁバッテリー容量増えても根本的な電力不足は解決しないだろうが
劣化しにくいとか製造工程が簡素化されるとか電池自体の電気抵抗が減って発熱しにくくなるとかメリットは多いけど容量はそこまで変化しないよ
223 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:17:44 No.908799964 del +
燃えないバッテリーならすでにLFP電池がある
224 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:18:04 No.908800065 del +
書き込みをした人によって削除されました
225 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:18:58 No.908800359 del +
>太陽発電の効率が上がればな…
太陽光発電って本来地面に当たるハズだったエネルギーを横取りするので蒸発する予定の水分が蒸発しづらくなって地盤緩々になるから環境に影響しない設置場所かなり限られるんだけどね
屋根の上以外の選択肢本来はないから
226 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:19:14 No.908800449 del そうだねx3
素性がそこまでいいと思わてなかった液晶が
メインディスプレイになったように全個体電池も
呑気にしてたら既存の微妙な電池が勝つ事もありうる
227 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:19:43 No.908800614 del +
どうせアップダウン考慮しないド平坦での走行でしょ
228 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:19:58 No.908800722 del そうだねx1
>太陽発電の効率が上がればな…
効率上がっても電気が貯めておけない(上限は充電池分)
晴れの日でも曇ったり雨が降ると効率が落ちる
いくら技術開発しても天候の気まぐれさがネックなのよ
229 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:20:07 No.908800763 del +
>ドイツ「過去の技術を全部捨てて、国内の原発も火力発電所もゼロにしたぞ(ドヤ)」
エンジニア「お世話になりました、来月かフランスに引っ越します」
230 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:20:13 No.908800806 del +
>航続距離より坂道でパワー保ててバッテリー切れにならないの開発して
100年以上も前からある電気鉄道は今でも架線集電を続けている
100%蓄電池で動く電車がない理由はもうわかるな?
231 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:20:46 No.908800993 del +
>容量はそこまで変化しないよ
そうなん?
実現すれば積層化で大容量化できると聞いたが
232 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:21:17 No.908801159 del +
>素性がそこまでいいと思わてなかった液晶が
>メインディスプレイになったように全個体電池も
>呑気にしてたら既存の微妙な電池が勝つ事もありうる
電池関係は普通に技術開発してるよ
車向けってジャンルが無かったからテスラとかが力入れてるわけだけど
233 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:21:55 No.908801370 del そうだねx2
震災の原発事故は日本の足をどんだけ引っ張てるか…
234 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:22:25 No.908801539 del +
>晴れの日でも曇ったり雨が降ると効率が落ちる
>いくら技術開発しても天候の気まぐれさがネックなのよ
???「では土地がくさるほどある山間部を切り開いて太陽光パネル畑を開墾しよう!」
235 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:22:50 No.908801675 del +
>震災の原発事故は日本の足をどんだけ引っ張てるか…
日本が崩壊しなかっただけマシだと思えば
236 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:22:56 No.908801705 del そうだねx1
    1637317376109.jpg-(323707 B)サムネ表示
全固体電池は電解液を捨てたために今まで使えなかったモノが使えるようになる
容量増やせる魔法が使える
237 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:23:15 No.908801812 del +
>???「では土地がくさるほどある山間部を切り開いて太陽光パネル畑を開墾しよう!」
台風「おいすー」
238 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:23:35 No.908801947 del +
浸水への備えとかやるべきことは大分見えてるのにとろくさい規制庁
239 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:23:42 No.908801984 del +
これもうパナが勝てる要素ないじゃん
240 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:24:45 No.908802353 del +
>>???「では土地がくさるほどある山間部を切り開いて太陽光パネル畑を開墾しよう!」
>台風「おいすー」
地震「よっ」
241 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:25:15 No.908802534 del +
>>>???「では土地がくさるほどある山間部を切り開いて太陽光パネル畑を開墾しよう!」
>>台風「おいすー」
>地震「よっ」
雷「まいどー」
242 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:25:42 No.908802707 del そうだねx1
>これもうパナが勝てる要素ないじゃん
トヨタと組んでるのがパナなのに何言ってんだ
243 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:26:13 No.908802904 del +
モーターの加速力はヤベーかんな
エンジンじゃ太刀打ちできんて
244 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:26:14 No.908802909 del +
でトータルでどうなのよ>素性がそこまでいいと思わてなかった液晶が
>メインディスプレイになったように全個体電池も
>呑気にしてたら既存の微妙な電池が勝つ事もありうる
いや全固体電池は日本がかなり力入れて進めてるわ
今日オール酸化物ナトリウムイオン全固体電池を駆動させたってNEGが発表してたし
245 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:26:39 No.908803039 del そうだねx2
>これもうパナが勝てる要素ないじゃん
スレ画が本当に全個体電池で航続可能距離1000kmで運用できるなら
パナどころか世界をブチ抜くぜぇ
246 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:26:56 No.908803153 del +
>これもうパナが勝てる要素ないじゃん
半導体が安全保障を考慮して生産地が変わってるみたいに
電池も生産地が中国以外にシフトする可能性はあるかな
パナがどれだけ食いこめるかは微妙
247 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:27:05 No.908803209 del +
熱海の土砂災害もそっちの筋に繋がりそうだと分かると大手マスコミがさーっと引いていって笑える
248 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:27:15 No.908803274 del +
俺のヴェゼルHVがガソリンタンク満タン40リットルで確800km行くか行かないかくらいの航続距離
1000て…
249 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:27:27 No.908803342 del +
>震災の原発事故は日本の足をどんだけ引っ張てるか…
あれもアメリカ型の原発の設計のままで補助電源が地下にあったのは災害がハリケーンしか想定されてなかったからってのを知らない人が多い
近い地域で同じ震災の範囲だった女川の方は全く無事でむしろ避難所になってたことも知らないし
250 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:27:38 No.908803411 del +
まあアマゾンなどでおなじみの根拠のない中華スペックじゃろう
251 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:28:55 No.908803857 del +
>スレ画が本当に全個体電池で航続可能距離1000kmで運用できるなら
>パナどころか世界をブチ抜くぜぇ
単純にバッテリー積む量だけ増やしてるなら1000㎞走れても運動性低く制動距離長すぎて使いにくいだけな感じもする
252 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:28:59 No.908803875 del +
本当に1000km走れるなら革命だよ
他社の数歩先はいく電池を積んでる
253 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:29:03 No.908803907 del +
令和最新…
254 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:29:05 No.908803913 del +
>俺のヴェゼルHVがガソリンタンク満タン40リットルで確800km行くか行かないかくらいの航続距離
>1000て…
俺の新型Fitは1000km走ってガソリン入れたら37Lだったぜぇ
255 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:29:32 No.908804063 del +
>俺のヴェゼルHVがガソリンタンク満タン40リットルで確800km行くか行かないかくらいの航続距離
>1000て…
人が乗ってなければいけるいける
256 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:29:40 No.908804111 del +
隙間という隙間値バッテリーセルが詰まってて軽い事故でも漏電しそう
257 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:30:20 No.908804371 del +
>飛行機はそう言う方向性になりそう
>船はどうだろう
土人集めてオール漕がせるんだろう
258 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:30:44 No.908804525 del +
>>1000て…
平地の周回路をノンストップとかかも知れない
259 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:30:59 No.908804620 del +
>本当に1000km走れるなら革命だよ
>他社の数歩先はいく電池を積んでる
一体どうやってそんな電池を開発したのか…
260 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:11 No.908804682 del +
書き込みをした人によって削除されました
261 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:37 No.908804825 del そうだねx2
絶望させるかもしれないがスレ画で1000キロと言われてるのは中国のAion LX PlusというEV
Plusという名前からもわかるかもしれないがすでに売られてるAion LXのロングレンジだ
まずAion LXが航続距離800キロだ
262 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:37 No.908804827 del +
>俺のヴェゼルHVがガソリンタンク満タン40リットルで確800km行くか行かないかくらいの航続距離
>1000て…
実際に使うともう少し航続距離は短くなると思うよ
それでもそのヴェゼルと同等クラスの距離は走れそうだけど
263 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:45 No.908804885 del +
>隙間という隙間値バッテリーセルが詰まってて軽い事故でも漏電しそう
出たばかりのプリウスじゃないですかー
264 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:31:48 No.908804901 del そうだねx1
中華スペックはなぁ…
まだテスラとかの数字なら
265 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:08 No.908805030 del +
まぁいつかはEV車も実用的になると思うよ
でも2030年とか2035年の目標は無茶だ
266 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:12 No.908805052 del +
>ところで船とか飛行機はどうするの?
>電気でなんとかなるん?
飛行機はレールガンで打ち出す方式とかできないのかな
267 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:17 No.908805081 del +
>本当に1000km走れるなら革命だよ
オーバークロックみたいに、数字を誇る為の
実用性無視って場合もあるのだ
268 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:26 No.908805145 del +
へぇ
ノルウエーで実験的になってんのか
どうなるかねぇ
269 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:32:40 No.908805222 del そうだねx2
そりゃ信じられんほどの数の電気自動車を作りまくってんだから
技術の進歩も世界一やろ
270 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:33:22 No.908805466 del +
>中華スペックはなぁ…
>まだテスラとかの数字なら
テスラもなぁ…
271 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:33:46 No.908805624 del +
>飛行機はレールガンで打ち出す方式とかできないのかな
機体が耐えても中の人が死ぬ
272 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:33:47 No.908805628 del +
時速100kmを初めて突破したのは蒸気自動車なんだよな
273 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:34:05 No.908805741 del そうだねx5
対抗品もなくできるのは難癖つける事だけ
日本落ちぶれすぎだろ…
274 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:34:13 No.908805777 del そうだねx1
>でも2030年とか2035年の目標は無茶だ
10年以上先の目標は言ったもん勝ちの世界
首相も大統領もみんな代替わりして今と違うことを言ってる
275 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:34:58 No.908806076 del +
>対抗品もなくできるのは難癖つける事だけ
>日本落ちぶれすぎだろ…
そら眉唾だもん
記事ちゃんと読んだ?
276 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:35:14 No.908806182 del +
>日本落ちぶれすぎだろ…
バブル崩壊してから2回も超円高を経験したんだ
外にも逃げるさ
277 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:35:32 No.908806294 del +
>対抗品もなくできるのは難癖つける事だけ
中華製品のスペック詐欺が多すぎて信用できないって話なんだが
278 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:35:45 No.908806361 del +
    1637318145306.jpg-(50276 B)サムネ表示
やることなすこと規模がデケェんだよ中国は
279 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:36:03 No.908806485 del +
航続距離500kmでいいから5分で充電できる感じのよこせ感
280 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:36:17 No.908806588 del そうだねx2
>絶望させるかもしれないがスレ画で1000キロと言われてるのは中国のAion LX PlusというEV
>Plusという名前からもわかるかもしれないがすでに売られてるAion LXのロングレンジだ
>まずAion LXが航続距離800キロだ
それで?
281 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:36:44 No.908806760 del +
>航続距離500kmでいいから5分で充電できる感じのよこせ感
スレ画のがそうだって
充電じゃなくてバッテリー交換方式との事だが
282 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:11 No.908806936 del そうだねx5
また爆発云々とかヤフコメレベルだな
最近の虹裏はこんなんばっか
283 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:14 No.908806954 del +
>一体どうやってそんな電池を開発したのか…
走りながら別の車から給電すればあるいは
284 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:51 No.908807184 del +
バッテリーを規格化してスタンドで交換できるようにしたら充電時間なんて気にならないナ
285 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:37:58 No.908807229 del +
>充電じゃなくてバッテリー交換方式との事だが
航続距離1000kmのバッテリを交換すんのか
286 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:38:22 No.908807379 del +
馬鹿どもとは違い危機感を持ててる俺カシケーは中学生で卒業しろよ
287 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:38:29 No.908807421 del +
>航続距離1000kmのバッテリを交換すんのか
1tとかあるん?
288 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:38:32 No.908807441 del そうだねx1
>航続距離500kmでいいから5分で充電できる感じのよこせ感
日本じゃ無理だよ
チャデモの今の性能が低すぎる
289 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:39:12 No.908807685 del +
EVは後発国の中国とか旧来車がボロボロのアメリカにとっては金や給電設備のスケールメリットが大きいので注力してる
290 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:39:17 No.908807721 del そうだねx5
>また爆発云々とかヤフコメレベルだな
>最近の虹裏はこんなんばっか
EVに関しては中国に先を越されてるのは事実にだから
爆発するとかパクリ認定して精神的勝利するしかないから
日本の製品の方がすごいって言えないからな
291 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:39:30 No.908807797 del +
電気自動車って結局はバッテリーな訳じゃん?
航続距離も大容量のバッテリー積めばどうとでもなるけど
大半のEVは運用とかコストとかのバランス考えて程々にセーブしてるってだけで
292 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:40:14 No.908808071 del +
>事実にだから
293 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:40:34 No.908808170 del そうだねx3
>馬鹿どもとは違い危機感を持ててる俺カシケーは中学生で卒業しろよ
爆発ネタで喜んでるとか小学生5年生かな
294 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:41:11 No.908808403 del +
>電気自動車って結局はバッテリーな訳じゃん?
>航続距離も大容量のバッテリー積めばどうとでもなるけど
重いものを動かすには電力が相応に必要になるんだが
295 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:41:14 No.908808434 del +
    1637318474234.jpg-(29415 B)サムネ表示
>1tとかあるん?
イメージ画像だとこんな感じらしい
296 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:41:31 No.908808535 del +
>>航続距離1000kmのバッテリを交換すんのか
>1tとかあるん?
リーフe+(62kWh)でバッテリーだけで440kgあるから多分それくらいかもう少し重いくらいあるんじゃね
297 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:41:37 No.908808575 del +
>また爆発云々とかヤフコメレベルだな
中国はEV関連は数量がかなり数量出てるから
実際に爆発事故も多くなってしまう
298 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:42:23 No.908808883 del +
問題は中国から日本に来ることではなくて中国でこれら水準になってるところに送れて航続距離500ですってEVを持っていくことなんだよ
バルミューダフォンを来年から売ろうとしてる
299 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:42:35 No.908808969 del +
中韓バッテリーは真面目に燃えた例が多いからやめて欲しい
300 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:42:46 No.908809032 del +
大事なのはバッテリー寿命で最低でも車本体の耐用年数ないて意味がない
301 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:43:08 No.908809190 del +
そもそも中国が2022年に大容量全個体電池搭載のEVを発売しますって言われて素直にスゲーと言えるかどうかだと思う
302 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:44:30 No.908809724 del +
VWでも2023年からなのにな
303 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:45:04 No.908809935 del +
>>電気自動車って結局はバッテリーな訳じゃん?
>>航続距離も大容量のバッテリー積めばどうとでもなるけど
>重いものを動かすには電力が相応に必要になるんだが
としあきの頭の中のクルマはミニ四程度のクルマなんだろうな
電子レンジだってコンビニレベルの高出力を得るには家庭用100Vでは全然足りないんだし
304 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:45:43 No.908810186 del +
>航続距離500ですってEVを持っていくことなんだよ
一定以上航続距離を伸ばすと充電時間が極端に伸びたり
高額化したりと商品としてバランスが悪くなるんだよ
305 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:46:08 No.908810364 del +
安全性度外視ならなんだって出来る
スマホは買い替えサイクルが早いから耐久性いらないけど車はそうはいかない
306 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:46:20 No.908810452 del +
>イメージ画像だとこんな感じらしい
これ左のやつバッテリーか?いちいち交換するとしたら中国以外じゃ売れん
307 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:46:44 No.908810589 del +
>大事なのはバッテリー寿命で最低でも車本体の耐用年数ないて意味がない
ここらへんで日本の優位性を生かせるかそれともズルズル遅れと取るか
308 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:47:14 No.908810767 del +
>大事なのはバッテリー寿命で最低でも車本体の耐用年数ないて意味がない
交換式
309 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:47:32 No.908810896 del そうだねx3
>>イメージ画像だとこんな感じらしい
>これ左のやつバッテリーか?いちいち交換するとしたら中国以外じゃ売れん
正直中国だけの規模の市場だけでも問題ないのでは
310 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:47:57 No.908811050 del +
>爆発ネタで喜んでるとか小学生5年生かな
どんだけ母国のEVが爆発してんのが悔しいんだよ
311 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:48:58 No.908811457 del そうだねx5
とりあえずやってみるが出来る国は強いよ
日本にはもうお金も技術も無いの
312 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:50:14 No.908811966 del そうだねx2
    1637319014755.jpg-(100071 B)サムネ表示
500がバランス良いってのなら中国では300万円台のボリュームゾーンに飛び込むってことなのか
IZOAの悪夢を繰り返すのか
あの見向きもされなかった航続距離280キロ400万のIZOAの轍を踏むのか
313 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:50:27 No.908812037 del +
>とりあえずやってみるが出来る国は強いよ
とりあえず作ってみた廃墟マンションの山はどうすればいいんだ
314 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:52:40 No.908812874 del +
>>>イメージ画像だとこんな感じらしい
>>これ左のやつバッテリーか?いちいち交換するとしたら中国以外じゃ売れん
>正直中国だけの規模の市場だけでも問題ないのでは
人口は多いが市場規模は中国だけでやれるほど大きくない
小さくも無いけど
315 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:52:52 No.908812951 del そうだねx1
>500がバランス良いってのなら中国では300万円台のボリュームゾーンに飛び込むってことなのか
>IZOAの悪夢を繰り返すのか
>あの見向きもされなかった航続距離280キロ400万のIZOAの轍を踏むのか
何ブツブツ言ってんの?頭大丈夫?
316 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:52:58 No.908812992 del そうだねx3
>とりあえず作ってみた廃墟マンションの山はどうすればいいんだ
EVの話題から逃げてる時点で惨めにならんのか…
317 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:54:29 No.908813585 del +
ガソリンエンジンで発電して充電と駆動に使えば航続距離伸びるのでは
318 無念 Name としあき 21/11/19(金)19:54:30 No.908813591 del +
トヨタのEVは中国で全く売れなかったからな…
高すぎたんだけどさ
11/21 19:57頃消えます
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