Pinned Tweetalwei@aizen76·Feb 29, 2020ライン描画に特化したPPLineDrawingを公開しましたhttp://unrealengine.hatenablog.com/entry/2020/02/29/141432… PPCelShaderと同様のライン描画ロジックですが、そこだけに特化してすぐ使えるようにしたものです。GitHubに置いてあるので、漫画やイラスト等の背景で好きに使ってみてください!#UE4 #UE4Study https://github.com/alwei/PPLineDrawing…61.2K3.4KShow this thread
alwei RetweetedMetaseven@suramaru517·10hこれ意外と知られてない気がするんですが、GASをBPのみで使えるようにするプラグインがあります (C++使う場合でもめちゃくちゃ便利) 最大の欠点は、一度使うとこれなしでは生きられなくなること #UE4 #UE4Studyunrealengine.comGAS Companion:コードプラグイン - UE マーケットプレイスEver wanted to use GAS without any C++ knowledge ? Leveraging the power of the Gameplay Ability System, this plugin provides a starting template and a robust foundation to speed up the creation and...2155
alwei Retweeted電ファミニコゲーマー@denfaminicogame·Nov 18Q.ゲーム作りで生きていくために必要なことは? A.まず今の学業や仕事を無計画に辞めないこと。 ゲーム作りで生きていくための指南書『インディーゲーム・サバイバルガイド』は「サステナブルにゲーム制作を継続していく」ことに重きを置いた、非常に実践的な必読書だった https://news.denfaminicogamer.jp/interview/211118a…274558
alwei Retweeted穴吹 健児 / Kenji Anabuki @ Scarlet Nexus 発売中@shibainu_kenji·Nov 17★342日目 怪伐軍広報担当 アラシ・スプリング。 DLC第1弾 新絆エピソードの一幕。 ★Day 342 Arash Spring, spokesperson for the OSF. A scene from the DLC1, a new bond episode. #SNX発売日まで毎日スクショ公開 #ScarletNexus #スカーレットネクサス #SNX毎日スクショQuote Tweet穴吹 健児 / Kenji Anabuki @ Scarlet Nexus 発売中@shibainu_kenji · Nov 16★341日目 新プラグイン「任意アサルトビジョン」。 SASゲージを全消費してアサルトビジョンを任意で発動できる。 ★Day 341 New Plug-in "Optional Assault Vision". You can use all of your SAS gauge to activate Assault Vision at will. #SNX発売日まで毎日スクショ公開 #ScarletNexus twitter.com/shibainu_kenji…677252
alwei@aizen76·Nov 18当たり前のように職業差別やジェンダー差別されてる光景を見るたびに多様性ってなんなのかな~と考える日々。自分の主義主張をすることはいいけど、なぜ他人のあり方を否定するのか。943
alwei RetweetedTBS NEWS@tbs_news·Nov 17プログラミングからCG制作まで 小学生ゲームクリエイター兄弟 開発現場へ http://cgi.tbs.co.jp/n/IUag #tbs #tbs_news #japan #newsnews.tbs.co.jpプログラミングからCG制作まで 小学生ゲームクリエイター兄弟 開発現場へ 小学2年生と3年生のゲームクリエイター兄弟「千葉ブラザーズ」。2人でプログラミングやデザインをしたゲームがニンテンドースイッチから発売予定となるなど、ゲーム業界注目の存在です。驚きだらけのゲーム開発現場を取材しました。6136293
alwei@aizen76·Nov 17スパロボ30のアップデートで主戦力のレッドファイブが機体一覧に表示されなくなるバグがあるとのことでアップデートするのを躊躇する…Quote Tweetスーパーロボット大戦(スパロボ)@srw_game · Nov 17『スーパーロボット大戦30』で発生している現象についてのご報告です。 詳細は下記URLよりご確認ください。 https://srw30-thirty.suparobo.jp/news/5933/Show this thread
alwei@aizen76·Nov 17同じくらいのワクチン接種率の韓国と日本でここまで差が出ているとのを見るとワクチンだけが原因じゃないように見えるな。というよりも日本だけが特殊な状態というようにも見える。 韓国の新規コロナ感染者3187人 過去2番目の多さ=重症者522人jp.yna.co.kr韓国の新規コロナ感染者3187人 過去2番目の多さ=重症者522人 | 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は17日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3187人増え、累計40万2775人になったと発表...21312
alwei RetweetedIndie-us Games@IndieusGames·Nov 17【CGWORLD×AMD】Epic Games Japan × Indie-us Games!これからのUEに必要なPCスペックについて対談記事!indie-us-games.co.jp【CGWORLD×AMD】Epic Games Japan × Indie-us Games!これからのUEに必要なPCスペックについて対談記事!株式会社ボーンデジタル様が運営されている3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイト『CGWORLD』内で企画されている『AMD爆速ラボ』にて、Epic Games Japanの岡田 様と弊社Indie-us Games代表取締役である中村匡彦の対談記事が掲載されました。211
alwei Retweetedおかず@pafuhana1213·Nov 17CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINEにおける講演タイムテーブルが公開されましたー!うちは初日のお昼ですー! ライティング基礎、モバイル周りの最新アップデート情報、マルチスレッドプログラミング、Twinmotionと多岐に渡る内容になってます!(13:30からの講演、何方も気になる!) #cedec九州 #UE4Quote TweetCEDEC+KYUSHU@cedeckyushu · Nov 17【CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE】 公式HPにセッションの時間がわかるデジタルタイムテーブル(PDF)を掲載しました! ▼タイムテーブルはコチラから http://cedec-kyushu.jp/2021/data/timetable211117.pdf… ※PDFから各セッションWEBページへ飛ぶことができます。 http://cedec-kyushu.jp/2021/1415
alwei Retweetedなん@tarava777·Nov 17UE4でフローマップテクスチャなどを利用する際、ConstantBiasScaleを利用することが多いと思いますが、メディア系の記事さえ間違っていることが多いのでちょっと書きます https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/RenderingAndGraphics/Materials/ExpressionReference/Utility/… #UE4 #UE4Studydocs.unrealengine.comUtility 表現式1 つ以上の入力で様々なユーティリティ演算を行うための表現式です。11633Show this thread