Tweet
Conversation
This Tweet was deleted by the Tweet author. Learn more
はい、良いです!
3
Replying to
箱根湯本急行といえば10両編成化当初は新宿~相模大野間で江ノ島線急行と併結していて
相模大野で増解結でした。江ノ島線内で急行の4両編成は混雑が激しい為にそれぞれ単独での運行になりました。
1
3
9
急行小田原・片瀬江ノ島行きなら乗車したことがある。
Replying to
同じ1972年に誕生した京王6000系、小田急9000型は既に無き、京成3500型(リニューアル車)はまだまだ走り続けてますが、そちらも昨年から廃車が始まりました。
4
23
そうだったのですね!
1
2
Show replies
Replying to
1970〜80年代だと、様々な形式やスタイルの分割・併合編成が、バラエティーに富んでた小田急電車の急行運用を見てみると、今となっては懐かしい限りであります。
1
1
4
そうですね!色々な組み合わせがあって、楽しかったです!
1
2
懐かしいですよね!
もう、急行、箱根湯本行きは
見られなくなってしまいました!
1
1
2
Show replies
This Tweet is from an account that no longer exists. Learn more
そうでしたか!
そうなんですか!
1
Show replies
Replying to
こんばんは。
9000系の箱根湯本行ですか、懐かしいですね。
1982年夏より箱根湯本へ大型車が乗入れ可能、それ以前は2400系中型車が前4両箱根湯本行でした。
国鉄の毎年の値上げ、1980年4月現在、小田急、新宿〜伊勢原290円、
国鉄、東京〜平塚740円なので4両の小田急は昼間も超満員でした。
1
1
2
昔は、国鉄の方が、安かった記憶があります。
国鉄、値上げ凄かったですね!
1
New to Twitter?
Sign up now to get your own personalized timeline!
Trending now
What’s happening
Sports
53 minutes ago
サッカーW杯アジア最終予選
日本vs.オマーン
Entertainment · Trending
NARUTO
123K Tweets
Trending in Japan
栗ちゃん
6,146 Tweets
朝日新聞デジタルマガジン &w
2 hours ago
退去1週間前。中銀カプセルタワービル、最後の“台所”
東洋経済オンライン
2 hours ago
旧車を電動化「コンバートEV」事業者が増える訳