ただかな

127 件のツイート
フォロー
ただかな
@mi19980930
おれもバチャ豚になりたかったよ もう無理かもだけど…… いまもただ悲しんでるお気持ち表明アカウント
2021年3月からTwitterを利用しています

ただかなさんのツイート

やっぱりV側から何かアクションを起こしていただかない限り炎上しっぱなしで星街さん、戌亥さんも含めて誰も救われないのでは…。という考えです。
でも、今現在の状況に納得できない人が多くて既に荒れてる(客観的に見ても炎上だろうし、めちゃくちゃ遺憾の意の方もだいぶいるので個人的には収集がつかなくなっているとも見受けています)ので、もうその次のアクション取らないと何も変わらないと思うんだけどなぁ。現状関係者誰も守れてないし。
このスレッドを表示
折角意見を頂けたのでもう一回考えたんですけど、 とこまちに説明を求める→説明してくれた→納得できない人の口調が強くなる→荒れる(誹謗中傷多数)→収拾がつかなくなる なので、「説明をしない」という選択で「関係した人や組織を守る」ことになっているというのがご意見の主旨なのだと思います。
1
このスレッドを表示
一方的に絡まれた挙句、ボクの考えはこうでこうでこうなんだッ‼️って当て逃げされたような気になるので、建設的な話がしたいしちゃんと理解したくて一応頑張ったのに対応した時間無駄だったな…。と思ってしまいましたが、「こういう人もいるんだな」という1つのサンプルは得たのでまあ、いいか…。
もしかしたら引用リツイートをしたら通知が来る(なんか書いたりした内容が相手に届く)ということを知らない人だったのかもしれないですね。だとしたらまあ分からないでもないのですが….。

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

ちょっと見づらいなー、、と思ったのでとりあえず内容そのままで引用リツイートの方に残しておきました。 このアカウントは引用リツイート、リプライ以外はあくまで自分の所感等を書き置くのがメインの目的なのですが、やっぱりいろいろ反応しちゃうと後から見返す時大変かも…。
おそらくVファンの方(@ Ib7f29ug5p21BIc)にご説明いただいたところとこまちの説明を求める=誹謗中傷となるロジック、こういうことなんだそう。ごめんなさい、ブロックされてしまったので自分からはこれ以上お伺いできないのですがやはりあんまり納得できないです…。
画像
画像
画像
引用ツイート
ただかな
@mi19980930
·
とこまち(戌亥とこ、星街すいせい)のファンの一部の人、なんで「説明を求めること」イコール「誹謗中傷」(もしくは並列)なのか本当にわからない…。 Vtuber界隈では出した曲について話すのNGなの?ってくらい皆さん仰るので…。
このスレッドを表示
1
このスレッドを表示
あ、でも新曲の件ではなくて切り抜きラジオ見て戌亥とこさん、星街すいせいさんの態度に難色を示している方はいらっしゃるはずなので、その辺については謝罪もして欲しい層はいるかもしれないですね、 あのラジオが出てくる前にぺろっとなんか言っちゃえばこんなことにはならなかったんですけど…。
このスレッドを表示
どうやら「あんスタのファンはとこまちに説明謝罪引退のコンボを望んでるに決まってる😡」てことになってる方もいらっしゃるようですが、Vtuberは普段見ない層が多いようなので説明でお終いでは? 引退についてはしようがしなかろうが視界に入らないのでどうでもいい、というのが殆どの意向かと。
1
このスレッドを表示
喧嘩したくはないから誰のこととは言わんがお友達じゃないんで話し方ってもんがあるでしょう。他人の口調を断罪しようとなさってるなら尚更ですよ。 飲み屋で近くのネーチャンに絡んでる時のおじさんの口調を思い出した。(おじさん、絶対悪人ではないんだけどね…。)
「今やってる行為がまさにそれよ」とのことですが、貴方は自分に引用リツイートをした(意見を投げかけた)ので返信が帰ってくるのは自然では? 企業対個人ってレベル感でも無いので…。 後半について、それは説明の質では?というところと、個人の感覚の違いがありそうなので差し控えますね。 twitter.com/ib7f29ug5p21bi
このツイートはありません。
そういえば今回のとこまち炎上でいままで見なかったものを見た結果、巷では聞いてたけど個々じゃなくVtuberという存在自体へのアンチはマジで一定数いるんだなぁと実感した。 あ、よく言われる「あんスタまんさんが〜」ってやつは普通に星詠み?の方も仰ってたのでそれも全部アンチの仕業!は無しね。
6
→ 炎上商法ならいいんですけどね。ただし、戌亥さんも星街さんも、そんな手段に頼ったり、事務所に尻尾切られたりしないでいいくらいにはもう既に人気があると思ってたんですけど…。
1
このスレッドを表示
→ 逆に今回のケースでは戌亥とこ・星街すいせい、事務所が沈黙をした一方で明らかに「とこまちの曲のことだ」とあんスタユーザーにはわかる声明発表(規約改訂)をハピエレ、作詞作曲の人たちがいち早く出した。この時点でちょっとまずい。(客観的に見ても対応が遅いと判断されるし、心象的に不利) →
1
3
このスレッドを表示
「説明をした結果、過激な誹謗中傷になる」と断定なさるのは何故でしょうか? (説明された内容に応じて「とこまちの」炎上は終わる可能性があると個人的に見ているのですが…。) あと、現在沈黙で何も守れていない以上、何か一言出すのがビジネスと求められるアクションでは?と思いました。 twitter.com/ib7f29ug5p21bi
このツイートはありません。
1
鴨居さんも(顛末によっては)気の毒だなぁと思います (「あんスタ星五の(ジェネリック)絵柄で有償曲出しちゃいましょうよ!」てとこまち・ホロに提案してたら別ですが、)「折角の大舞台でも寄せた絵柄でしか依頼してくれないんだ…」て自身の元のテイストが軽んじられてる風に感じるのでは?と思うけど
4
返信先: さん
別に「あなたが第三者であれば自分にとって都合が良い」という事情は無いのですが….。 いずれにせよ、お話は難しいとのことなのでそちらの意思を尊重しここで返信は打ち切らせていただきます。
1
ヤバいツイートあったしとこまちラジオの切り抜きでこう言ってましたよ〜ってのもあったし、マジで怒るのが普通なんだけどなんで自分はアルテにそんな怒る気にならんのかな…と考えてて、「これまで自分の好きなコンテンツに良くしてくれた」と思っているから負の感情があまり無いんだなと思った。
返信先: さん
勘違いとのこと、失敬いたしました。 とはいえ通知が来た以上気になったので全て拝読しましたが、「誰かに自分を見て欲しい」気持ちの、とこまちにもあんスタにも縁のない第三者の方かな?と見受けました。 お話ししたいわけではないなら、引用リツイートはやめておくか、鍵垢にするといいみたいですね
画像
1
戌亥とこさん、星街すいせいさんについて話すと突っかかってくる人いるけど、 「許可なしに絵柄を故意に寄せて有償楽曲を出すこと」が現時点では違法ではないのと同様に、「批判や各個人の意見・感情(好き嫌いとかね)をSNSに記すこと」も違法じゃないんですよ…。 ※誹謗中傷は全員ダメですけど
Vのファンの人、とこまちファンの人、どっちかのファンの人、あんスタファンの人、どれでも無い人、それぞれの意見を知りたいからそうしてたんだけど、新しいサンプルが増えないなら自分にメリット無いので…。
これまでどんな内容でも引用リツイートとかリプライとか、通知確認できたら返信してたけど、どなたに聞いてもなぜ説明が欲しい=誹謗中傷なのか、という問いに答えてはくださらないし、ぶっちゃけ「それ知らない人に対する態度ではなくね⁈」みたいな人も多いので2回目以降は返信やめようか迷ってます
1
星街すいせいさんも戌亥とこさんもそれぞれずっと活動を頑張ってきて、二者のデュエットとして頑張って曲を出したのですよね? であれば、それについて「何もいうはずがない」と断定し、まるで彼女達が何も主体性も矜恃も無いかのように、他でも無いファンが言論を封殺するのは失礼だと感じます。
1
めちゃくちゃ言葉遣い悪いですけど どんなに好きな人や嫌いな人であっても、その人の尊厳やプライドは絶対守らねばならないものだと個人的には思っています。 なので、「Vtuber(V)は何も言わない」(説明を求めてはいけない)というのが、1番面子を無視してるものに見えて腹が立つのですよね…
とこまち(戌亥とこ、星街すいせい)のファンの一部の人、なんで「説明を求めること」イコール「誹謗中傷」(もしくは並列)なのか本当にわからない…。 Vtuber界隈では出した曲について話すのNGなの?ってくらい皆さん仰るので…。
1
9
このスレッドを表示
返信先: さん
あなたがこれ以上の対話を自分に要求しているのならば まず最初にこちらが問うている「あなたはどの立場なのか?」を伺えますでしょうか?(スタファン、とこまちファン、戌亥ファン、星詠み?、通りすがりの人、等) 難しいお願いでしたら結構ですが、これ以上の対応は打ち切りとさせていただきます。
1
星街すいせいさんが自分をブロックなさることで「とこまち、あんスタ共倒れ」(引退、サ終のことですかね?)には特に大きく貢献しないので、その願望を持つあなたにとっては別に有能とみなせる行為でもなんでも無いのでは?と思ったのですが…。
画像
引用ツイート
水1i
@mizu1i
·
すいせい有能じゃん🤣🤣🤣 twitter.com/mi19980930/sta…
1
3
なんで明らかに炎上しているのに昔のラジオ全部そのまま残してるんだろう それも残さなきゃいけないくらい他の動画が伸び悩んでるなんてことも無さそうなのに 規約で削除不可とか?それとも炎上で再生・評価つけるファン、アンチを狙ってのことなのかな(要は炎上商法みたいな話になっちゃうけど)
1
価値、というより固有のブランド力みたいなもんですかね。表現がもう少し上手くできた気がしますが、とりあえず現状で確定している事実とそれに対する自分の感想は大体こんな感じでした。
2
個々人が「あんスタのイラストやそのテイストは固有のものでは無い(から、似せた絵柄で公式を通さずお金を稼いでも問題ない)」と思うのは自由です ただし本人たちは他社に依存する価値があることを重々承知で、その他社に一銭も入らぬ形式で許諾もなしでお金稼ぎの手段に組み込んだように見えました
2
9

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

映画・テレビ
49 分前
映画『土竜の唄 香港狂騒曲』今夜9時から地上波初放送📺
マキア編集部
2021年11月12日
【神崎 恵さん】“いい女♡”な気分の日におすすめのリップは? 「今日、このリップ」で気分上々
エンターテインメント · トレンド
ちんぽこりん
1,073件のツイート
エンターテインメント · トレンド
#SixTONESANN
トレンドトピック: 道枝くんの顔松村北斗
Numero TOKYO | ヌメロ・トウキョウ
昨日
映画『恋する寄生虫』で初共演!林遣都 × 小松菜奈「ゾワっとする息の合い方をした」