慰霊碑空輸大作戦(/・ω・)/ | 丸勝建設のブログ

丸勝建設のブログ

丸勝建設株式会社は新潟県見附市にある総合建設業の会社です。
投稿は、営業部新入社員25歳ゆきかが担当♪
「当社」、「建設業の魅力・やりがい」について、ご飯や休日などについてのゆるゆる投稿あり。


テーマ:

お世話になっております。丸勝建設ですモグラ

こんにちの長岡市の繁栄の礎となったもののひとつ、東山油田-Wikipediaにおいて坑内員として功績をあげつつも若くして殉職した品川林作の慰霊碑を移設するプロジェクトが大詰めを迎えています。

昨日10/1(火)は、慰霊碑を山中から町なかの移設先へ輸送する作業が行われました。

慰霊碑を一旦は山中で丁寧に分解したうえで、ヘリコプターで臨時ヘリポート兼仮置き場所へ空輸し、次はトラックで移設先へと陸送する工程で作業は無事に完了したとのことです。

丸勝建設も臨時ヘリポートとなった土地を貸し出したり、ヘリポートを築造する等して微力ながらこのプロジェクトに関わらせていただきました。

このような意義あるプロジェクトのメンバーに加えていただきまして、慰霊碑の移設委員会や地元の皆さまがた、作業にあたった各業者さま、そしてそれらに全面的に協力してくださったJXTGエネルギーさまには深く深く感謝いたしております。本当にありがとうございました。