Thread

Conversation

東京都 重点注意対象 11月に入り、減衰過程が急停止し、反転増加が始まった可能性があります。第五波の起点と酷似しており、警戒を要します。 東京都は、死亡統計の遅延が42日程度あるようです。 首都圏は、東京都と神奈川県を中心に今年5月末から6月中旬に酷似した挙動を示しています。
Image
Image
Image
1
95
99
滋賀県 検査不足で統計が非常に荒れています。現在2ppm割れで、減衰継続中です。 京都府 注意対象 2ppm前後で下げ止まりから反転増加が始まった可能性があります。 大阪府 4ppm前後と大きく下げ遅れていますが、減衰は継続中です。 兵庫県 3ppm程度と大きく減衰が遅れています。下げ鈍っています
Image
Image
Image
Image
1
32
41
鳥取県 終息過程入りしましたが、統計がとても荒れています。典型的な検査不足です。 島根県 警戒対象 5ppm前後で反転増加の兆候が見えています。 検査不足で統計の精度がたいへんに低いです。 岡山県 警戒対象 3ppmを底値に反転増加が始まっています。極めて憂慮すべき状況です。
Image
Image
Image
1
13
29
徳島県・香川県 終息過程にあります。 愛媛県 四国島内ではとても減衰が遅れています。3ppm割れで、減衰を続けていますが、下げ鈍いです。 高知県 減衰を再開し、終息過程入り間近です。 四国島内は、香川、徳島、高知が終息に向かっています。愛媛県は中国と連動しており良くないです。
Image
Image
Image
Image
1
14
29
沖縄県 いまだに5〜6ppmと著しく下げ遅れています。 統計の荒れが大きく、明らかに検査不足です。 死亡統計が50日以上遅延していると考えられます。日本最悪の遅延です。 沖縄県は、大阪府と並んで国内最悪のエピデミック対応という事が統計に表れています。 完全に失敗している自治体です。
Image
Image
Image
1
49
65
僅か10日間、巡回を外していた間に関東が一部を除いて総崩れと言って良い状態です。 このように急激に総崩れしたのは今年の5月末から6月にかけての第五波エピデミックSurgr立ち上がりを彷彿とさせます。 既にモビリティ抑制のための介入を要する状況です。
Replying to
いつも貴重なお話ありがとうございます。先週土曜に10カ月ぶりに横浜に行きました。レストラン街を見ると、きちんと間隔を開けて客を座らせている店とコロナどこふく風で密集させている店があり、対策のまだらぼけ状態を感じました。先生の御推察が当たりそうで心配です。どうぞご自愛くださいませ。
1
10
27
Show replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

News
November 11, 2021
米中が気候変動対策で協力へ 異例の共同宣言をCOP26で発表
Trending in Japan
甲子園中止
2,549 Tweets
ABEMA TIMES
2 hours ago
“マイナポイント最大2万円付与”も不安視する声…「マイナンバーとマイナンバーカードの違いが理解されていない。切り分けて論じるべき」デジタル臨調・夏野剛氏
News · Trending
眞子さんと圭さん
Trending with 日本出発
MAMADAYS|ママデイズ
1 hour ago
マステを〇〇するだけ!?壁を傷つけない写真の飾り方