😶

61 件のツイート
フォロー
😶
@B6TWMnPxIEPx9m5
壁打ち
2021年8月からTwitterを利用しています

😶さんのツイート

つまんな…
引用ツイート
| ε:) ニョキ
@MlEsNJxqXlm1IXN
·
返信先: @MlEsNJxqXlm1IXNさん, @nnnnnnnnn774さん
何度もすいません、お礼を申し上げたのは、モラルについて再確認する機会を与えてくれてありがとうございますという意味で言いました。 拙い文章で申し訳ありません。 以上、最後のクソリプでした。
法に触れてなければ悪くない とかそういう人たちがいるからいじめがなくならないのでは?
どう頑張っても⭐️側がV側の意見を聞き入れることはできないし、V側が⭐️側の意見を受け入れることはできないんだよな。 だってそれぞれ主張があるから。

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

とこまちすき って言ってるツイートに鍵リツするのはどうなのよ…… 何も関係ない一般Vファンに何かするのはダメだと思うんだけど(その人のフォロワーだったらごめん)
3
このスレッドを表示
とこまちの件、とりあえず公式がお前らやったこと忘れねーからな???なみに『とこまち向けに』利用規約を変えたことでとりあえず一旦終戦かな。 でも、まだりっちゃんのフィーチャーきてないし、3月にはまーくんの誕生日がある。そこであの2人が反省してるかどうかが分かるんだよね。
4
返信先: さん
教えてと言われたため質問に対して思ったことを言っただけで特に論争などは望んでませんのでそこはご理解ください。 ですが、一言言うのならば今回の件であんスタの公式が利用規約を大幅に変更したことが答えでしょう。今後同じようなことをした時の忠告かと思われます。
とこまちのことで運営は怒ってない!とか言ってる人いるけど、怒ってるから変えたんだろ。 あれは忠告に近いと思った。 ていうか、何もしてない公式に謝罪文やら規約変更やら色々やらせておいて、ことを起こした本人達は何も言わずに呑気にツイートしてるのほんと意味わからない
1
19
返信先: さん
それもあるし、「うちのとこまちたんは何も悪いことしてないのに⭐️ファンに謝させられた!」とか言って騒ぎ出すに一票。
5
どうでもいいけどあれ略称ガチ恋じゃなくて『今ガチ』なんだよね… あれはスタッフが悪質に編集したから起こったことだけど、今回のとこまちは自分達の配信が自分達の首を絞めてんだから自業自得なのでは?
引用ツイート
inuneko
@inuneko09141657
·
とこまちの炎上眺めてたら「推〇の子」のガチ恋編思い出した。 辛ぇだろうなぁ😅
4
返信先: さん
ありがとうございます。 どちらにせよ許可を取っていた という解釈でよろしいのでしょうか?
1
返信先: さん, さん
あんスタの利用規約にも書かれていますが、営利目的での二次創作は禁止されています。 あんスタの設定を使っていることを知っていながら曲を有料で配信したのが1番の問題点かと。
1
返信先: さん, さん
それをオリジナルの曲と称する歌詞の中にまぜてしまったのがまずかったです。 また、似せてることや匂わせをしてることを2人は知っていました。 それを知った上で営利目的で曲を配信したのが1番ダメなのだと思います。
1
返信先: さん, さん
描いたのは絵師ですが、あんスタファンを語っている2人が似ていると思わないとは思えません。あまりにも似ていたから今回の騒動が起こったわけですから。 また、楽曲の中でキャラ名が使われたことについて。 いくらゲームのキャラ名とはいえど著作権が発生します。
1
返信先: さん, さん
まずあんスタやファン達は絵柄を大切にしています。利用規約にもそう書いてあります。 それをジャケ写でオリジナルとして使ったのがまずかったのかと。
画像
1
返信先: さん
分かりました。ではあんスタを知らない体で話をさせていただかます。 また、信じていただけるか分かりませんが私は引リツはしていません。ここだけの話ですが今とこまちを擁護すると鍵リツされるので気にすると負けです。
1
返信先: さん, さん
などと発言していたことから、謝罪を求める声が大きくなりました。 擁護派も元々「とこまちは匂わせなんて知らなかった」と主張してましたが、今回の配信の切り抜きを見て垢消ししたりしましたね。流石に擁護しきれなかったのでしょう。
2
返信先: さん, さん
ですが、とある配信の切り抜きで一気に変わりました。 その配信はとこさんのソロ曲の配信だったのですが、「あんスタとの匂わせ曲」だということを知っていたことが発覚しました。 しかもそれを笑いのネタにしながら「匂わせでも大丈夫」「出した後に怒られたら歌詞を変えましょうって言われたwww」 ↓
1
1
2
返信先: さん
そうですね。 最近まで謝罪を求めているのは1部でした。 説明に至ってはそこそこいましたね。ジャケ写のこともそうですが、何がどうしてこんな風になったのか とこまちはどこまで知っていたのか などの説明を求める人は何人か見ました。(まぁ私もですけど)
1
1
返信先: さん, さん
twitter.com/otetearae/stat この人のツイート時系列になっていてわかりやすいです!
引用ツイート
愛の共鳴まとめ
@otetearae
·
にじさんじ所属の #戌亥とこ ホロライブ所属の #星街すいせい が共にデュエットソング「OUT OF FRAME」をリリース。 これに伴う騒動をツリーにしています。 ⤵︎ ⤵︎ twitter.com/suisei_hosimat…
このスレッドを表示
返信先: さん
twitter.com/B6TWMnPxIEPx9m 私もあんスタ側の人間なので参考までに
引用ツイート
😶
@B6TWMnPxIEPx9m5
·
返信先: @uiuisitekitaaさん
まぁ私は⭐️ファン側なんで参考程度に…… 作曲者(あんスタの楽曲担当者)がとこまち曲を作る⇨絵師がジャケ写をあんスタのイラストに似せて描く⇨作詞者がTwitterで「世界線を繋げた。愛の共鳴」などと発言。ハピエレのあんスタを私物化していたことで炎上。 ↓
1
とこまちのやつさ、これあんスタだからここまででおさまってるけど、オリジナルって言ってる歌詞の中に『紅蓮の花よ、咲き誇れ』とか『竈門炭治郎』とか入ってたら多分世間全体で叩かれるよね。 やってること同じなんだよ?
5
26
とこまち擁護派はあんな動画がでてきてどこを擁護するところがあるの? これ単純な疑問なんだけどさ…… みんな案⭐️もこうじゃん!みたいなことばっか言ってるけど、それはただの案⭐️批判だし,とこまちに関しては特に擁護できる場所なくない???
1
6
このスレッドを表示
とこまちの件でエンドレスヴィーテのこと言ってる人達いるけど、何か言いたいならあんスタの運営に確認とってからにしなよ。 許可ありか、許可なしかもわからないのにとやかく言って作品の価値下げようとするのは普通に名誉毀損だよ
1
10
これは恥ずかしすぎる…w
引用ツイート
ただかな
@mi19980930
·
とこまちファンのモラルを説く男子高校生さん、未成年閲覧禁止と中の人が定めているアカウントを堂々とフォロー(しかも堂々とリプライ)は…モラル的にいいのか…? まだ取り返しはつきそうだけど、すでに風俗行って嬢に説教するオッサンと似た香りがするから気をつけてほしい
画像
画像
画像
3
「♪ゆめ〜のさき〜へ〜」 「そこだけ抜粋するのはちょっとw」 しかもそのソロ曲の中に衣更真緒(とこさんの推し)って出てきたんです(確信犯) これでもあんスタ関連ではないと?
引用ツイート
チャ
@OChaChax_x
·
とこまちの切り抜き流れてきたけど、戌亥が自分のソロ曲対しての言及であんスタ云々とは関係ないのにあんスタに繋げようと必死なあんスタおばさんまじで頭弱そうで草
6
返信先: さん, さん
何か説明を求めていてもひたすらだんまり。 そんな時とある人がとこさんのソロ曲についての配信を探してくる。 そこでとこまちの2人が「怒られたら歌詞変えましょうって言われて」みたいなことを爆笑しながら言ってたため余計炎上 みたいな感じですかね。 語彙力ないんで伝わるかどうか…
1
5
返信先: さん, さん
また、とこさんのソロ曲に「夢の先へ」やとこさんの推しである衣更真緒(い更ま終)が入っていたことがわかる(確信犯)(とこさんは入っていたことは知らない様子) 夢の先へ というのは,あんスタの歌詞の中にもある。また学校名が夢咲(ゆめのさき)学園 匂わせ曲だと言ってますし。
1
2
返信先: さん, さん
ここまではとこまちの2人は悪くないように思えますが、ジャケ写を似せて描いたのは依頼したのでは?と疑問に思われる。 何も関与してないならそう言えばいいのに言わないのは関わっているからではと。
1
5
返信先: さん
まぁ私は⭐️ファン側なんで参考程度に…… 作曲者(あんスタの楽曲担当者)がとこまち曲を作る⇨絵師がジャケ写をあんスタのイラストに似せて描く⇨作詞者がTwitterで「世界線を繋げた。愛の共鳴」などと発言。ハピエレのあんスタを私物化していたことで炎上。 ↓
1
1
6
とてもじゃないけどそんな発言してる人たちがあんスタに敬意を表してるとは思えないよ。 あと、二次創作と変わらないみたいなことを言ってる人もいたよね。それって非営利目的のみなんだよ。とこまち思いっきり金取ってるよね?
画像
1
17
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

ニュース
昨夜
米中が気候変動対策で協力へ 異例の共同宣言をCOP26で発表
ニュース · トレンド
日本人と同条件
トレンドトピック: 武蔵野市議会上程
朝日新聞デジタル
昨日
瀬戸内寂聴さん死去 99歳、作家・僧侶
新R25編集部
4 時間前
「スランプのときだけが成長している」一流経営者ら8人が“部下に口酸っぱく言っていること”
テレビ · トレンド
彰人くん
2,382件のツイート