朗読の日々 | 斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ

斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ

声のお仕事をさせていただいております、81プロデュース所属・斉藤壮馬(さいとうそうま)のブログです!
よろしくお願いいたします!


テーマ:
ハンターハンター最新刊を読みました。バビマイナかわいいよバビマイナ。ベレレインテさんも切れ者そうで気になります。
幽☆遊☆白書では刃霧要が好きです。斉藤壮馬です。




さて、土曜日日曜日はどちらも朗読劇に出演させていただきました!
皆さまありがとうございました!




土曜日は『三つの愛と、殺人 ー芥川 太宰 安吾ー』に出演させていただきました。
前回公演のときにたまたまパンフレットに『駆込み訴え』がやりたいですと書いたらまさかの!願ったり叶ったりとはまさにこのことですね!
時代を超え、3つの作品が繋がって現代へと至る素敵な作品でした。


毎回出演させていただいて思うのは、練習しているときには自分ひとりだけだった読みが、生の掛け合いによってどんどん変質し、生まれ変わっていくことの素晴らしさ。
改めて自分は朗読が大好きだし、もっともっとたくさん朗読劇に出たい!と強く思いました。
ありがとうございました!




そして日曜日は興福寺にて『こゝろ』の朗読を。
以前自分のイベントで夢十夜をすこし朗読させていただきましたが、ここまで本格的に読むのは初めてだったので、とても楽しかったです!
原作は手に取られたことのある方も多いと思いますが、今回はひねりの効いたきれいなつまみ方をしていて、『こゝろ』の新たな魅力を発見できた気がします。


ロケーションも最高でしたね!
屋外での朗読劇は初めてでしたが、演劇的な空間の持つ力というか、芝居というものの根源的な力を感じました。
もっともっと様々なかたちで朗読をしたいし、多くの方に見て、聞いて、感じていただけたらいいな、と思います。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!




それでは、今日はこのあたりで!
ではではー!


斉藤壮馬
AD

斉藤壮馬(さいとうそうま)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

もっと見る

ジャンル人気記事ランキング

続きを見る

公式#クローゼットの記事ランキング

続きを見る

Amebaトピックス

もっと見る