メリハリ利かせて快適に働ける!日々スキルを高めていける!あなたの望むキャリアパスを、ここで描いてみませんか?
専門知識を駆使するプロの仕事。
それを経験してこられた「あなた」が、次の職場に求めることは何ですか?

組織としての安定性?快適に働ける就労環境?
メリハリの利いたバランス?それとも専門家としての成長でしょうか?

当法人であれば、こうした様々な希望や期待にお応えできるのでは、と考えています。そして、あなたが目指す専門家像や働き方を、満足度高く実現していただける。そうも考えています。
今後さらに貢献の場を広げるために。当法人もあなたの力を求めています。どうぞ以下もご参照の上、まずはご応募ください!
東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル4階
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、都営地下鉄大江戸線『赤羽橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 現在、スタッフは50名超。30代の中途入社スタッフも数多く活躍してくれています。
    一般的な税務サービスで経験できないものはないほど、お客様の幅が非常に広いのが特徴です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【組織としての安定性と成長性】

    現在、国内外で約900のお客様に、50名を越えるスタッフがサービスを提供。中堅中小企業のお客様を中心に、M&Aや上場を考える大手企業から、医師・芸能人・スポーツ選手にいたるまで、多彩なクライアントに対して税務サービスを提供しています。特に国内税務においては、業種もバラエティーに富んでおり、案件内容も豊富です。

    また社労士法人と共にリーゼンバーグ・グループを形成することで、いっそう幅広くご依頼やご相談が集まっています。


    【多彩な業務に携われます!】

    このように多彩なクライアントを有するからこそ、一般的な税務サービスでは「経験できないものはない」と自負しています。社労士法人も同じフロアにあるため、そのサポート領域は会計税務の枠組みにすら収まりません。相続や事業承継の支援は言うに及ばず、資金調達をはじめとした経営支援、助成金申請、上場支援、M&A支援など!「やってみたいけど、なかなか出会えない」といった業務でも、携わるチャンスがある職場です。


    【あなたのレベルアップを後押し】

    所内には元国税局員や元税務署員が相談役として勤務しており、いつでも相談に乗ってもらえる体制を整えています。また、月1回の所内研修会でも、スタッフのレベルアップを後押しするプログラムが目白押し。「もっとレベルアップしたい」とお考えの方にとって、日常的にスキルを高めていける環境は魅力ではないでしょうか?


    【歩みを止めずに、時代に合わせて】

    今後も税務というベースは守りつつ、時代のニーズに合ったサービスの拡充を図りたいと考えています。当法人ではお客様より、本当に多彩なご相談が集まってきます。そうした声をしっかりと汲み取り、支援の場を広げていけるよう当法人自体も変化と成長を続けていきます。また、クラウド化をはじめとしたIT面での進化も、しっかりと続けていく予定です。


    【働き方の多様化へも対応しています】

    コロナ禍以前からフレックスタイム制を導入しており、この混乱の中でも安定したサービス提供とスタッフの安全を守ることができました。必要に応じてテレワークなどの働き方へも柔軟に対応しています。健康・安全の面のみならず、例えば試験勉強との両立といった面でも都合をつけて自由度高くワークライフバランスを確保していただけるでしょう。有給休暇の取得率も高いため、スタッフからも「残業が減った」「仕事もプライベートも充実できる」と好評をいただいています!


    成長を続ける渡邊リーゼンバーグで、次のステップに進みたい方。ぜひご応募ください。


企業概要

所在地106-0041
東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル4階
電話番号
03-3433-2200
E-Mail
URL
代表者
渡邊哲人
設立年月
2002年7月
従業員数
50名(男性30名/女性20名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告書作成、相続税対策、事業承継対策、組織再編の税務、記帳代行サービス、給与計算、税務調査立会い・対策、国際税務サービス、株式公開支援サービス、中小企業支援、資産運用管理サービス、その他各種コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 今は仕事とバランスを取りつつ、週2で学校に通うことができるようになりました。/古川さん

    【先輩インタビュー/古川さん(入社2年目)】

    Q/転職の経緯を教えてください。

    A/以前の職場は残業や土日出社が多く、税理士試験の勉強との両立が難しかったです。そのため勉強と仕事を両立できる環境を、と思い転職活動を開始しました。ただ一方で、仕事内容も重視。幅広い経験ができるところを基準とし、かなりの数面接にも伺いました。


    Q/入社の決め手は何でしたか?

    A/一つは規模です。やはり人数が多いので、スケールメリットを活かした働き方ができると考えました。実際、かなり仕事の幅は広く、一般的な税務サービスにはすべて関わることができることが魅力でした。また、「税理士」になるための情報共有、税法や商法に精通するための勉強会を行うなど、『学ぶ』ことへの意識が高いのも、大きなポイントでしたね。


    Q/社内環境のどこが気に入っていますか?

    A/顧問として税務署OBが日替わりで質問専用の窓口になってくれている、ということです。いずれも経験豊富で、それぞれに専門分野もお持ちの方々ばかり。おかげさまで、かなり専門性の高い質問へもアドバイスをいただけてありがたいですね。さらに「申告書を受け取る側」からの視点も教えていただけて、本当に貴重な気づきと学びの機会を与えてもらえています。


    Q/活躍できるのは、どんな方だと思いますか?

    A/仕事を進めていくにあたっては、各担当者に大きな裁量が与えられています。ですから自分次第で実に多彩な業務経験を得られると思います。一方でその分、自由な反面、自己管理が必要な職場です。スケジュールを意識し、自主的に考え、「まずは自分でやってみる」という姿勢が必要だな、と気を引き締めて取り組んでいます。