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画像ファイル名:1636278302609.jpg-(23885 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 21/11/07(日)18:45:02 No.904903653 そうだねx711/09 20:43頃消えます
EV化もあと300年くらいすれば正当評価されるかも
「結局発電で更にCO2排出量増加した中世の愚策」
みたいな感じで
無念 Name としあき 21/11/07(日)18:46:56 No.904904367 del +
そうなると普通の自動車が正当評価されるのが200年後かよ
無念 Name としあき 21/11/07(日)18:48:35 No.904904949 del そうだねx14
今のとこ水素だけが正解だな
無念 Name としあき 21/11/07(日)18:55:44 No.904907567 del そうだねx23
たぶん温暖化自体がそもそも最初からどうにもならなくて
それを防げるかのようにビジネスを展開してた事自体が黒歴史になってると思う
無念 Name としあき 21/11/07(日)18:57:56 No.904908422 del +
環境環境言ってる国はハッテンしねーんだわ
無念 Name としあき 21/11/07(日)19:00:38 No.904909491 del そうだねx8
欧州の環境保護は良いんだけどさ
だったら今の生活レベル落とすくらいの覚悟有るのかな?
無念 Name としあき 21/11/07(日)19:01:00 No.904909641 del そうだねx1
水素は車じゃなくてステーションがクソ高いの解消できるのか
先進国でも厳しいけど車がこれから増えそうな発展途上国とかだと無理では
無念 Name としあき 21/11/07(日)19:01:07 No.904909688 del そうだねx4
原子力発電ならCO2減るんじゃないの
無念 Name としあき 21/11/07(日)19:01:41 No.904909889 del そうだねx6
>今のとこ水素だけが正解だな
水素も原発で作るんでなけりゃできた水素のエネルギーより作るために投入されたエネルギーのが大きくなりがちなんだわ
無念 Name としあき 21/11/07(日)19:01:42 No.904909895 del そうだねx2
水素は車もクソ高いぞ
希少金属使ってるから
10 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:03:11 No.904910462 del そうだねx1
>300年くらい
そん
なに
11 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:04:07 No.904910822 del そうだねx3
欧米は小型のユニット型原子炉に舵切ったな
各地にボコボコ作って期限が来たらユニットごとポイだろ
12 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:04:27 No.904910952 del +
>原子力発電ならCO2減るんじゃないの
EVは本来原子力の夜間電力で充電賄おうぜってモデルだから
火力も夜だからって発電止められるわけじゃないけど
燃料使うからな
日本の石炭発電はクリーンですって主張してるけど
欧米は納得してくれるか不安だし
EVで二酸化炭素減らす構想は今の日本には向かない
13 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:04:31 No.904910995 del +
>>300年くらい
>そん
>なに
アホの言う事真に受けてどうすんの
14 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:04:45 No.904911076 del +
>そん
>なに
逆に言うと299年ぐらいはEVは良い評価され続ける
全力で行くっきゃないよな
15 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:05:55 No.904911550 del そうだねx12
    1636279555534.jpg-(44913 B)サムネ表示
>欧米は納得してくれるか不安だし
マキタもうあいつら無視した方が良いよマジで
16 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:06:00 No.904911587 del +
実際の話Co2削減してけば温暖化防げるかっていったらそんなことはないんだし
もし単純に氷河期の周期の問題だったらCo2関係ないしな
17 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:06:47 No.904911928 del +
ゼロエミッションって単にCO2の排出量だけじゃなくて
今でも少なからず有害物質含む排ガスが人に与える健康問題でもあるからな
18 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:06:49 No.904911943 del +
SDGsとかいうカネドブする勇敢さを競う価値観は要らない
19 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:08:11 No.904912512 del +
一回充電したら2000kmくらい走れるのを出せば良いのに
欧米のアホどもはなんで0-100 2秒以下です!とかトルク1000Nm!とかやるの?アホなの?
20 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:09:00 No.904912813 del +
本当に地球温暖化してるんですか?
何処の何基準で温暖化してるんですか?
過去の地球の環境の揺らぎはちゃんと把握出来てるんですか?
21 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:09:31 No.904913023 del そうだねx2
    1636279771751.jpg-(43954 B)サムネ表示
>本当に地球温暖化してるんですか?
>何処の何基準で温暖化してるんですか?
>過去の地球の環境の揺らぎはちゃんと把握出来てるんですか?
22 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:09:42 No.904913105 del そうだねx1
>一回充電したら2000kmくらい走れるのを出せば良いのに
ガソリン車とか一回の給油で500kmくらいだろ
何無闇に相手のハードル上げてんの
23 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:10:30 No.904913432 del +
>1636279771751.jpg
只の感情論じゃないですよね?
24 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:10:39 No.904913495 del そうだねx2
そもそも趣味とか個人で乗る車自体が要らんだろ
電車使えアホ
25 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:11:14 No.904913738 del そうだねx4
今のガソリン車がEVに入れ替わるとしてそれだけのバッテリーを生産ってむしろ環境悪化させない?
26 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:11:23 No.904913798 del そうだねx2
>ガソリン車とか一回の給油で500kmくらいだろ
>何無闇に相手のハードル上げてんの
ガソリン車からEVへ移行させるにはわかりやすいメリットが必要だろ
ガソリンと変わらないなら充電に時間いらないガソリンで良いやってなるだろ
27 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:11:34 No.904913875 del +
>そもそも趣味とか個人で乗る車自体が要らんだろ
>電車使えアホ
やだよ
刃物持って襲われたら溜まったもんじゃない
28 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:11:45 No.904913960 del そうだねx2
    1636279905785.jpg-(26346 B)サムネ表示
>只の感情論じゃないですよね?
29 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:12:14 No.904914132 del そうだねx3
>電車使えアホ
電車乗るには車で45分走らないと駅に着かないです
30 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:13:29 No.904914603 del そうだねx2
実際の話二酸化炭素濃度は過去最高だけど産業よりも人間が増えすぎたから産業とめてももとには戻らないという
31 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:13:59 No.904914770 del そうだねx6
    1636280039431.jpg-(27722 B)サムネ表示
>今のガソリン車がEVに入れ替わるとしてそれだけのバッテリーを生産ってむしろ環境悪化させない?
32 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:14:32 No.904914979 del そうだねx11
ディーゼル詐欺してたEUのいうことを何で聞かないといけないんだよって…
33 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:14:49 No.904915083 del そうだねx1
衰退国日本に多くを求めないで欲しい
34 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:14:55 No.904915122 del そうだねx3
今現在環境破壊しながらソーラーパネル増やしてるところだからな
35 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:15:02 No.904915161 del +
その前にインフラ何とかしろと
電力も足らないのに
36 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:15:28 No.904915306 del そうだねx1
>欧米のアホどもはなんで0-100 2秒以下です!とかトルク1000Nm!とかやるの?アホなの?
モーターの特性だからしかたがない
37 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:15:49 No.904915437 del そうだねx1
>その前にインフラ何とかしろと
>電力も足らないのに
セクシー「マグロ発電!マグロ発電!!!」
38 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:16:13 No.904915616 del そうだねx1
自国の車売れねぇ!せや!規制強化で他の車全部作れなくしちまえばええんや!
39 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:18:07 No.904916376 del そうだねx1
自動運転も数年前の記事とか見ると
2021年にはもう実現してるはずなんだよな
EVも欧米のできるできる詐欺の一つだろ
40 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:19:10 No.904916798 del そうだねx1
>自動運転も数年前の記事とか見ると
>2021年にはもう実現してるはずなんだよな
>EVも欧米のできるできる詐欺の一つだろ
まあトヨタも21年に全個体電池やるってほざいてたし多少はね?
41 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:20:32 No.904917399 del そうだねx1
>まあトヨタも21年に全個体電池やるってほざいてたし多少はね?
水素エンジンとかいうリップサービスに走る辺りダメっぽい
42 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:20:35 No.904917418 del そうだねx2
>今のとこ水素だけが正解だな
水素は車よりステーションをどうするかって問題が大きい
43 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:20:47 No.904917500 del +
>ディーゼル詐欺してたEUのいうことを何で聞かないといけないんだよって…
>衰退国日本に多くを求めないで欲しい
自動車も地地消になるだけだろう
EU圏では日本ブランドのEV売って
日本国内はHEVと軽4(含EV)で問題ない
44 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:22:01 No.904918044 del そうだねx1
>今のとこ水素だけが正解だな
欧州が電気だけが正解って言ってるのと何も変わらんな
45 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:22:22 No.904918197 del そうだねx1
>今のとこ水素だけが正解だな
水素は高圧にするための電力も結構かかるので…
46 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:22:43 No.904918371 del そうだねx4
軽自動車が正解
47 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:22:54 No.904918476 del +
>水素は車もクソ高いぞ
>希少金属使ってるから
お金持ってる物好きに買ってもらうために
高級セダンに仕立てるからなおさら高いな
48 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:23:15 No.904918648 del そうだねx1
>>一回充電したら2000kmくらい走れるのを出せば良いのに
>ガソリン車とか一回の給油で500kmくらいだろ
>何無闇に相手のハードル上げてんの
ガソリン車の給油時間と同じ速度で充電できるならそれで良いけどな
49 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:23:17 No.904918669 del +
>>今のとこ水素だけが正解だな
>水素は車よりステーションをどうするかって問題が大きい
その辺の電線から電力引っ張るだけの充電スポットより敷居高いよね…
50 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:23:39 No.904918836 del そうだねx4
>原付きが正解
51 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:25:09 No.904919552 del +
道中で水素切れたら持って来るの大変そう
52 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:25:42 No.904919788 del +
>ガソリン車の給油時間と同じ速度で充電できるならそれで良いけどな
充電時間は給油時間の10倍じゃきかない上に待ち時間で更に倍
53 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:25:56 No.904919900 del +
貧相な車でエコ謳うならオート三輪やトゥクトゥクでも走らせてろよ
54 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:26:02 No.904919955 del +
近所に水素ステーションあるけど平日のみ9〜17時営業とか馬鹿にしてんのか?と
働いてたら行けねえ…
55 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:26:46 No.904920301 del +
削減目標を達成する方法が現時点ではこれしかないんだから仕方ない
ただ取り組みをする義務があるだけで実現しろとはなってないので
2030年頃にはうーん頑張ったけど無理でしたという結果が各国で見られると思う
56 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:27:11 No.904920480 del そうだねx1
>>>今のとこ水素だけが正解だな
>>水素は車よりステーションをどうするかって問題が大きい
>その辺の電線から電力引っ張るだけの充電スポットより敷居高いよね…
充電スポットはそれほど簡単じゃねぇよ…
特に急速充電系は電力の消費が激しすぎるから送電設備もある程度更新必要
57 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:27:30 No.904920620 del そうだねx1
>貧相な車でエコ謳うならオート三輪やトゥクトゥクでも走らせてろよ
割と悪くないかもな
日本って今でもオート三輪で走ること前提の道多すぎる
58 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:27:31 No.904920632 del +
    1636280851373.jpg-(278972 B)サムネ表示
>道中で水素切れたら持って来るの大変そう
電気はこういうのあるけど水素はどうなんかな?
59 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:27:39 No.904920683 del そうだねx2
>>水素は車もクソ高いぞ
>>希少金属使ってるから
>お金持ってる物好きに買ってもらうために
>高級セダンに仕立てるからなおさら高いな
高級セダンに仕上げなくても400万は超えるだろうから
普通の人は買ってくれないだろ
60 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:28:54 No.904921224 del +
>>道中で水素切れたら持って来るの大変そう
>電気はこういうのあるけど水素はどうなんかな?
https://bestcarweb.jp/news/738
 ■実際にガス欠を起こした場合、どうすればよいのか?

 「ガス欠時ですが、ハイブリッド車と同じように、駆動用バッテリーに電気が残っている場合は、数百mは走行が可能です。走行ができないような状態になってしまった場合は、レッカーで牽引していただきたいと思います。その際は、オーナーズマニュアルにも記載させていただいておりますが、電動パーキングブレーキにより前輪が固定されていますので、足踏み式のリア用パーキングブレーキを解除していただき、前輪を持ち上げた状態で牽引をしていただければと思います」
61 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:30:37 No.904921965 del +
災害時とかバッテリーは台数分用意しないとならないのがネックだな
ガソリンなら限られた量を複数台で分けて使う事が可能だけど
62 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:30:58 No.904922126 del +
>>道中で水素切れたら持って来るの大変そう
>電気はこういうのあるけど水素はどうなんかな?
電気もそれが出来る場合とできない場合があるっぽく
JAFのレッカーに曳かれて充電スポットに向かうEVに2回出会った
63 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:32:29 No.904922793 del +
ミニバンとかでかくなったけど小さくなる方向になりそう
64 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:32:41 No.904922872 del +
水素燃料電池車はバッテリー車より未来の技術だから
まだまだ来ないよ
65 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:33:01 No.904923023 del +
    1636281181366.jpg-(64543 B)サムネ表示
>電気もそれが出来る場合とできない場合があるっぽく
>JAFのレッカーに曳かれて充電スポットに向かうEVに2回出会った
というかなんで統一しないんですか?
アホなんですか?
66 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:34:02 No.904923475 del そうだねx3
>というかなんで統一しないんですか?
各種変換コネクタ用意すりゃいい
67 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:34:32 No.904923684 del +
>JAFのレッカーに曳かれて充電スポットに向かうEVに2回出会った
単に
移動充電車が手配できなくて
給電ステーションに引っ張って行く方が早いと判断したのでは?
68 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:35:06 No.904923945 del +
>>というかなんで統一しないんですか?
>各種変換コネクタ用意すりゃいい
電圧も最大電流も違うんですが…
69 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:36:32 No.904924592 del +
チャデモ捨ててCCSにするか出力を200あたりまで上げない限り急速充電で文句言うやつ残るよ
70 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:36:45 No.904924674 del +
    1636281405301.png-(1528356 B)サムネ表示
>>>というかなんで統一しないんですか?
>>各種変換コネクタ用意すりゃいい
>電圧も最大電流も違うんですが…
最大出力向上のため新規格も追加
71 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:37:41 No.904925104 del +
>1636281181366.jpg
テスラ昔のソニーじゃないんだからさぁ・・・
72 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:39:10 No.904925724 del +
最低でもバッテリー交換式で携行缶みたいに車に積めるようにならないとアメリカみたいに国土がデカイ国はキツイ気がする
73 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:41:03 No.904926643 del +
通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
74 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:42:42 No.904927336 del そうだねx5
エコエコ言ってEV乗ってるやつより
コバルトの環境汚染?火発使うから別にエコじゃない?
知らねぇ!俺は0-100km/hの加速を体験してえんだ!
ってやつの方がよっぽど好感度高い
75 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:43:07 No.904927532 del +
>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
バッテリー形状とシャシ形状の共通規格化が必要なんですが・・・
76 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:43:17 No.904927615 del +
>EV化もあと300年くらいすれば正当評価されるかも
>「結局発電で更にCO2排出量増加した中世の愚策」
>みたいな感じで
CO2排出量がどうのって言ってそれに従ってたのが愚策って言われるような気がするが
77 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:43:49 No.904927839 del そうだねx3
>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
滅茶苦茶
重い
78 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:45:11 No.904928423 del +
>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
十数キロ走れればいいくらいしか走れなさそう
79 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:45:28 No.904928544 del +
>>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
>バッテリー形状とシャシ形状の共通規格化が必要なんですが・・・
鉛バッテリーを大量に載せる方式にしようぜ
80 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:47:18 No.904929293 del +
    1636282038254.jpg-(104725 B)サムネ表示
>>>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
>>バッテリー形状とシャシ形状の共通規格化が必要なんですが・・・
>鉛バッテリーを大量に載せる方式にしようぜ
キツイなぁ
81 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:47:25 No.904929340 del +
どうせ6億年もしたら地球上の生物は消えるからどうでもいいよ
82 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:47:34 No.904929404 del +
>>>通常の自動車用バッテリーを交換する感覚で出来ればいいんだけどな
>>バッテリー形状とシャシ形状の共通規格化が必要なんですが・・・
>鉛バッテリーを大量に載せる方式にしようぜ
それでそのバッテリーの処理方法考えてるんです?
83 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:48:04 No.904929613 del +
正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
84 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:48:43 No.904929889 del そうだねx1
共通規格は劣化したのあてがわれるから駄目だっての
85 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:49:56 No.904930469 del +
>どうせ6億年もしたら地球上の生物は消えるからどうでもいいよ
それ6億年前も言ってたじゃん
86 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:50:08 No.904930537 del +
電気スタンドがずっと充電状態の電池溜めて待っててそれをフォークリフトで1台分抜き取って付け替える…
うん、充電した方が早いな
87 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:50:42 No.904930811 del そうだねx1
>共通規格は劣化したのあてがわれるから駄目だっての
でも次の交換場所でそれ外すやん?
88 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:51:00 No.904930962 del +
電圧がクソ高いんで交換式だと接点部分が直ぐ腐食したりダメになりそう
89 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:52:30 No.904931659 del そうだねx1
>正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
どこであの400kgとかそれ以上ある塊どう交換するんだよ
90 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:53:28 No.904932082 del +
もう中国のNIOは欧州圏にバッテリー交換ステーションを建て始めてる
91 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:53:56 No.904932309 del +
>正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
規格統一バトルで消費者がしばらく困り果てる奴
92 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:55:16 No.904932931 del +
>>共通規格は劣化したのあてがわれるから駄目だっての
>でも次の交換場所でそれ外すやん?
またはずれが来るやん
93 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:55:42 No.904933108 del +
>もう中国のNIOは欧州圏にバッテリー交換ステーションを建て始めてる
うんやっぱ中国と欧州が無理に進めてるだけだよねEV化
日本のHVに勝てないから
94 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:56:24 No.904933441 del そうだねx1
原付EVはメーカー共通規格にしたね
スタンドで交換ってよりコスト低減だろうけど
95 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:56:25 No.904933450 del そうだねx4
    1636282585200.jpg-(189532 B)サムネ表示
正直環境問題とか関係なく
これに乗りたいがためにEV推進派になってもいい
96 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:57:14 No.904933802 del そうだねx1
>>正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
>規格統一バトルで消費者がしばらく困り果てる奴
急速充電はすでにそんな感じじゃね?
97 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:58:03 No.904934156 del +
    1636282683927.mp4-(1452904 B)サムネ表示
>>正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
>どこであの400kgとかそれ以上ある塊どう交換するんだよ
中国のNIOみたいに自動の交換装置まで用意しないとどうしようもない
98 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:59:03 No.904934560 del そうだねx4
>中国のNIOみたいに自動の交換装置まで用意しないとどうしようもない
なんかこの方式走ってたら途中でゴトッって落ちそうで怖い
99 無念 Name としあき 21/11/07(日)19:59:25 No.904934734 del +
>>>正直EV化を本当に推し進めるつもりならバッテリー規格共通にした方が良いよね
>>どこであの400kgとかそれ以上ある塊どう交換するんだよ
>中国のNIOみたいに自動の交換装置まで用意しないとどうしようもない
ここまで簡単に取り外しできると走行中落ちたりしないんだろうかって心配になる
特に中国のだし
100 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:00:38 No.904935284 del そうだねx3
交換したバッテリーが壊れてるとかセル死んでて半分も走れないとかザラにありそう
101 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:00:49 No.904935357 del +
>>道中で水素切れたら持って来るの大変そう
>電気はこういうのあるけど水素はどうなんかな?
その充電何時間かかるんです?
102 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:01:01 No.904935444 del そうだねx1
バッテリー交換するくらいなら
車ごと取り換えでよいよな
もう車を所有する時代じゃないってことよ
103 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:01:04 No.904935467 del +
交換式はガソリン給油より速いからな…
104 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:01:53 No.904935811 del +
>>中国のNIOみたいに自動の交換装置まで用意しないとどうしようもない
>なんかこの方式走ってたら途中でゴトッって落ちそうで怖い
耐久性に不安が出るな…
105 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:03:19 No.904936451 del +
やっぱ超バッテリーできない限りは夢物語だよな快適なEV生活
106 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:04:30 No.904936957 del +
簡単に交換できちゃうと1トン前後の重量を数百キロ動かすエネルギー源とか流用悪用含めて色々いいことおきなさそうだけどな
107 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:04:40 No.904937055 del そうだねx1
    1636283080677.jpg-(421530 B)サムネ表示
>正直環境問題とか関係なく
>これに乗りたいがためにEV推進派になってもいい
コンバートEVか…あと150万ぐらい安くなればな
108 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:05:17 No.904937332 del +
>やっぱ超バッテリーできない限りは夢物語だよな快適なEV生活
非接触充電で買い物中とかにも充電できれば問題ない
わざわざスタンド行ってたの時間の無駄だったねって時代が来ると思う
109 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:05:22 No.904937369 del +
超バッテリーに充電する電力を確保するための超発電所と超送電施設も必要になるぞ
110 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:06:01 No.904937661 del +
トランク部分がまるっと付け替え
みたいなのはできないのかな
111 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:07:43 No.904938360 del +
>トランク部分がまるっと付け替え
>みたいなのはできないのかな
追突時やばそう
112 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:08:16 No.904938609 del +
電車みたいに電線か路面から電力供給させればええ
113 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:09:14 No.904939005 del +
>わざわざスタンド行ってたの時間の無駄だったねって時代が来ると思う
賃貸はさようならだけど持ち家なら夜中プラグさしておけばスタンドに行くという発想がもう無くなるのかもな
114 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:10:32 No.904939597 del +
もう戸建てしか車買えねえな
会社だって社用車用の充電設備の設置費用で死ぬな
115 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:11:18 No.904939944 del +
>電車みたいに電線か路面から電力供給させればええ
どんどんインフラ費用が嵩んじまうー!
116 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:12:47 No.904940570 del +
    1636283567970.jpg-(133493 B)サムネ表示
>電車みたいに電線か路面から電力供給させればええ
それスロットカーじゃん…
117 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:13:35 No.904940882 del +
>やっぱ超バッテリーできない限りは夢物語だよな快適なEV生活
まぁ超バッテリーなんか作っても電力が足りてない世の中じゃ…
118 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:14:55 No.904941450 del +
>会社だって社用車用の充電設備の設置費用で死ぬな
トラックはまだまだ発展途上の論外だけど乗用車くらいの充電で200V引っ張るくらいならそれほど金かからないんじゃないかな何十台も動かす所は厳しいだろうけど
119 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:15:05 No.904941510 del そうだねx1
電気代高くなりすぎて凍死と熱中症の死者増えたりして
120 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:15:10 No.904941557 del +
どうせプラスチックは使うし石油はつかうだろうな
余る軽油やガソリンはどうなるんだ
121 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:15:50 No.904941835 del そうだねx1
>余る軽油やガソリンはどうなるんだ
発電機回そうぜ!
122 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:17:32 No.904942552 del +
レンジエクステンダーでいいのに
発電専用にすれば排ガスももっとキレイに出来るだろうし
123 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:17:46 No.904942670 del +
社用車はどうせ会社の金だからという発想で夏も冬もエアコンマックス運転も適当アクセルにパカパカブレーキになるからそこでバッテリーがどうなるかは見もの
124 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:18:17 No.904942892 del そうだねx1
>>余る軽油やガソリンはどうなるんだ
>発電機回そうぜ!
発電効率と送電ロスとか考えたら普通にガソリン車動かした方がエコじゃないですかね?
125 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:18:47 No.904943116 del +
>レンジエクステンダーでいいのに
>発電専用にすれば排ガスももっとキレイに出来るだろうし
シリーズハイブリッドでええやん
126 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:18:54 No.904943162 del +
タクシーは一回EV導入した所が痛い目に遭ったからギリギリまでEVにしないだろうな
127 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:19:07 No.904943234 del +
よしわかった
クルマにバッテリー載せるのは非効率だから原子力で動かそう
128 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:20:39 No.904943879 del +
アホな政治家権力者がゲーム感覚で都合のいい話転がそうとしてるだけだろ?
129 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:20:54 No.904943969 del +
>クルマにバッテリー載せるのは非効率だから原子力で動かそう
今の原子力ってお湯沸かしてタービン回すから結局ソレって蒸気自動車と同じでは…
130 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:21:21 No.904944164 del +
タクシーは客商売だからケチって夏にキンキンに車内冷えてないとか冬に暖かくないなら即クレームもんだから電費はメーカーのカタログより絶対に落ちる
131 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:23:11 No.904944899 del +
んでインフラ整備や電力の保証はどこが責任持ってやるんです?
132 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:23:25 No.904945003 del +
>>クルマにバッテリー載せるのは非効率だから原子力で動かそう
>今の原子力ってお湯沸かしてタービン回すから結局ソレって蒸気自動車と同じでは…
原子力電池ならいけそうだな
フォードがやってたやつ
133 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:25:14 No.904945734 del +
>超バッテリーに充電する電力を確保するための超発電所と超送電施設も必要になるぞ
とりあえず原発動かせよとか思う
止めといても劣化はするし安全性は変わらんし廃棄物は同じだけ出るし良いこと無いんだがなぁ
134 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:25:56 No.904946025 del +
佐川は大丈夫なのかなぁ
荷物全部燃えたとか困るぞ
135 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:27:21 No.904946617 del +
>佐川は大丈夫なのかなぁ
>荷物全部燃えたとか困るぞ
中国製だぜ…
本国ですらEVが大量廃棄されてるのに…今更…
136 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:27:36 No.904946735 del +
尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
137 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:28:19 No.904947070 del +
>んでインフラ整備や電力の保証はどこが責任持ってやるんです?
やっぱHVが正解なんじゃあ…
既存のインフラそのまま使えるしトータルCO2排出も少ないし
138 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:28:29 No.904947132 del +
>>超バッテリーに充電する電力を確保するための超発電所と超送電施設も必要になるぞ
>とりあえず原発動かせよとか思う
>止めといても劣化はするし安全性は変わらんし廃棄物は同じだけ出るし良いこと無いんだがなぁ
ヒステリックに叫ぶ市民様と扇動される無知蒙昧の民を黙らせんと
福一に溜まってる水すら放流できてないんだし
139 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:29:19 No.904947487 del +
    1636284559006.mp4-(5289776 B)サムネ表示
その①
140 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:29:41 No.904947642 del そうだねx1
>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
イカサマじゃん
141 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:29:48 No.904947693 del +
    1636284588315.mp4-(5144500 B)サムネ表示
その②
142 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:29:49 No.904947700 del +
>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
私たちは騙されてましたと真面目な顔で被害者ヅラするんだろうね
143 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:30:14 No.904947864 del そうだねx1
>>んでインフラ整備や電力の保証はどこが責任持ってやるんです?
>やっぱHVが正解なんじゃあ…
>既存のインフラそのまま使えるしトータルCO2排出も少ないし
そうだよでもそれやると日本に勝てない中国EUがどうにかしてHV潰そうとしてる
144 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:30:29 No.904947958 del +
福一のメルトダウンさえなけりゃってつくづく思ってしまう
145 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:31:17 No.904948295 del +
>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
環境負荷とか以前に材料足りないんだよね…
146 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:31:25 No.904948356 del +
>>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
>イカサマじゃん
ディーゼルだって上手く騙せた筈なのに
どっかの国が可搬性の測定器なんて作るから
147 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:32:20 No.904948752 del +
>>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
>環境負荷とか以前に材料足りないんだよね…
阿保が実現可能か考えずにルール施行する地獄絵図よ
148 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:32:21 No.904948761 del +
>佐川は大丈夫なのかなぁ
>荷物全部燃えたとか困るぞ
バッテリーがLGだともしかするかもしれない
149 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:32:30 No.904948835 del +
>その?
ぶっちゃけノルウェー以外は口だけだと思う
つかスレ文みたいなことになったらノルウェーどうなるんだろうな…
150 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:32:54 No.904949026 del +
>尚 EVが環境に与える負荷を語る際バッテリー生産や廃棄処理については含まないものとする
リサイクルとかやってるけど…
151 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:33:02 No.904949082 del +
>その?
地震が無いから出来ることだよな地面埋め込み
152 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:33:08 No.904949116 del +
>バッテリーがLGだともしかするかもしれない
わりかしいいところで安心だな
153 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:33:29 No.904949280 del +
>レンジエクステンダーでいいのに
>発電専用にすれば排ガスももっとキレイに出来るだろうし
EVの走行距離延長用にエンジン積むのは
日常使いだと全くエンジン回す必要ないことも多くて
ただの重りにしかならんのよね…
154 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:33:38 No.904949358 del +
ノルウェーは発電がほぼ水力で賄えてる異例だから全く参考にならん
155 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:34:51 No.904949893 del +
推進するならせめて制度と技術と設備をどうにかしてからにしてくれ
ここの問題どうするの?に対して意識が低いとかバスに乗り遅れるなばっかりで話にならんじゃないか
156 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:35:20 No.904950117 del +
    1636284920229.mp4-(3629046 B)サムネ表示
その③
日本スゴイ
でも価値が分かって先んじてるのは海外
157 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:35:37 No.904950233 del +
>そうだよでもそれやると日本に勝てない中国EUがどうにかしてHV潰そうとしてる
〇産「駆動にエンジン使うとか面倒くさい事しなけりゃ簡単だから除外してもらえませんか?」
158 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:37:09 No.904950857 del +
>EVの走行距離延長用にエンジン積むのは
>日常使いだと全くエンジン回す必要ないことも多くて
>ただの重りにしかならんのよね…
けどその分電池を小さくできる
馬鹿みたいに電池積んだEV10台作るより
その電池で100台PHV作った方が効果が高い
電池の生産力も材料も足りない現状ではまともに考えればそっちの方がいいはずなんだ
159 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:37:14 No.904950887 del +
ソーラーパネルも作るときと捨てるときの影響考慮してないよね
160 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:37:17 No.904950915 del +
>>その①
>ぶっちゃけノルウェー以外は口だけだと思う
>つかスレ文みたいなことになったらノルウェーどうなるんだろうな…
ノルウェーは EVが普及する理由があり流行ってるわけだから問題はない
161 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:38:08 No.904951325 del +
ソーラーパネル設置してる家ならCO2は増える事はない
162 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:38:29 No.904951479 del +
>ソーラーパネルも作るときと捨てるときの影響考慮してないよね
結局はマネーゲームの玩具でしかない
163 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:38:36 No.904951528 del +
口だけだったら欧州も中国も新車販売の5台に1台がEVになってたりしない
164 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:39:09 No.904951770 del +
>その③
>日本スゴイ
>でも価値が分かって先んじてるのは海外
パナソニック「再任用だから給料は初任給と同じね」とかやったんだろうなー
165 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:39:47 No.904952069 del +
中国は車売る前に停電なんとかしろ迷惑かけまくってるじゃねーか
166 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:40:15 No.904952300 del +
ソーラーパネルを設置するために森を切り開きます!
オイオイオイ
167 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:40:31 No.904952407 del +
道路が熱を利用して発電する様なシステムって出来ないのか?
マイクロ波で走行しながら充電出来るし
168 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:40:43 No.904952498 del +
>中国は車売る前に停電なんとかしろ迷惑かけまくってるじゃねーか
工場止まって部品の供給が大変らしいな
169 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:40:44 No.904952502 del +
>中国は車売る前に停電なんとかしろ迷惑かけまくってるじゃねーか
原発いっぱい建てるよ!ちょっと待っててね!
170 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:41:22 No.904952789 del +
>ソーラーパネルを設置するために森を切り開きます!
>オイオイオイ
どこかじゃ砂漠一面にソーラーパネル敷き詰めてるし鳥取もプライドすててパネル敷き詰めようぜ
171 無念 Name としあき 21/11/07(日)20:41:38 No.904952920 del +
>>中国は車売る前に停電なんとかしろ迷惑かけまくってるじゃねーか
>原発いっぱい建てるよ!ちょっと待っててね!
チャイナボカンシリーズでも原発は笑えないから勘弁して!
11/09 20:43頃消えます
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