伊藤萌々香、20代初の写真集「大人っぽくしたくて…水着は着ずにランジェリーにしました」
元フェアリーズで女優の伊藤萌々香が6日、写真集『であい。』の発売記念イベントを都内で開催した。
13歳でガールズポップグループ「フェアリーズ」でデビューした伊藤も23歳となり、すっかり大人の女性に。現在は、個人でドラマ、バラエティー、舞台などで活動中。今回、自身3冊目の写真集のオファーが約4年ぶりに届き、20代になってから初めての本が出来上がった。
過去の作品を比べて「1、2冊目は、どちらかというと、アイドルっぽい写真集。水着のシーンが多かったのですが、今回は大人っぽくしようと思って、水着は着ずにランジェリーにしました。ウフフ…」といたずらぽく声をもらし、興味をひきつける部分を示した。
▼ 「水着は着ずにランジェリーにしました」と、伊藤

伊藤萌々香写真集『であい。』(刊:ワニブックス)より
伊藤萌々香写真集『であい。』(刊:ワニブックス)より
本のタイトル『であい。』を考えた理由は、昨年6月に「グループ活動を終えて、一人になった私。今まで応援して下さったファンの方にはもちろんだし、新しいファンの方にも出会ってほしいなという願いを込めています」と説明した。
今回のイベントは、コロナの影響を受けて、約5か月遅れで開催。「延期が続いて、もう5か月もお待たせしてしまった申し訳ない思いと、ファンの方と対面するのは、2年ぶりぐらいになります。凄く皆さんと会うのが楽しみで、何だか朝6時に目が覚めてしまって…」と吐露。「小さい頃の遠足気分のようでした」といい、大笑いしていた。
▼ 夜の工場で「通りかかった自転車の人に三度見されて、不審者と思われたかも」と笑った
