268 件のツイート
フォロー
@trktknsi
📛 ジャケ写差し替えて‼️
2021年10月からTwitterを利用しています

みさんのツイート

固定されたツイート
とりあえずこれを読んでください。
引用ツイート
愛の共鳴まとめ
@otetearae
·
にじさんじ所属の #戌亥とこ ホロライブ所属の #星街すいせい が共にデュエットソング「OUT OF FRAME」をリリース。 これに伴う騒動をツリーにしています。 ⤵︎ ⤵︎ twitter.com/suisei_hosimat…
このスレッドを表示
1
なんでガソリン被ってぶつかってきた人の火花で着火した問題をこちらのせいにされるのか理解に苦しみますが……
1
星街すいせいと戌亥とこの炎上なのにnoteのタイトルがあんスタ炎上〜って書かれてるせいでそのツイートがいくつもいくつも出てきて最悪すぎる。名前考えて付けてくれよ。
2
このスレッドを表示
企画立案してライブでサプライズ披露する新曲のために音頭を取っていたはずの依頼主に今回の騒動についての謝罪と説明を求めることの何がいけないことなんですか? よしんば謝罪は無くていいけど説明くらいはして欲しいよ!
1

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

hpelの対応については大丈夫かそれで……と思わないことないけどそれは♈️のオタクとは関係ないし。
こっちはもう2人の説明とジャケ写の差し替えがあれば終わる話なので必死に擁護noteを書いて白です!って言わないといけない人達とかもうどうでもいいんだよね。
憎くなってきたけど2日前よりメンタル全然良好‼️ 全員無視で終わらせるのかと思ってたしそれに比べたら‼️
法的に問題ないから〜2人は悪くないから〜って言ってる人達の大切なものがギリギリのグレーゾーンでぐちゃぐちゃに踏みにじられればいいのにな……って思い始めるくらいには問題を理解してない人も盲目信者も炎上によってきただけのうるせ〜外野も無視決め込んでる2社も憎くなってきた。
3
本当にその通り。とはいえ制作陣に依頼したこと自体は問題無いので結果としては早くジャケ写を変えて!って話になる。
2
初聴では何も感じなくて、2回目では=👁=っぽいな〜と思ったけど、3回目聴き比べたら「まあ、このくらいなら……? よくある程度かな?」ってなってきた。ワンフレーズくらいだし。冒頭にあるからちょっと聞いてみた人がここで拒否反応起きても仕方ないかも。ジャケ写もアレだし連想されてしまう。
告知ツイのリプ欄、騒動になってからあんスタあんスタ言ってた人達消したか非表示になってるかなんだよな。ツイートされた当初凄かったのに今じゃぜんぜん見当たらない。もっと魚拓とっとけばよかったな。
1
法的措置が取られたかどうかは憶測になるけど、本当に今回の件はこの通りだと思う。オリジナルと言いながらあんな絵柄寄せたものを出されて取り締まらないの、今後海賊版出されても法的措置を取らない前例になってしまうし……
引用ツイート
@nananabktd
·
関係者に身内がいたから見逃してもらっただけで今回のジャケ絵じゃ関係者いなくても炎上してたしその場合だったら法的措置とられてたよ 2人ともあんスタ好きって公言してたんだから とこまちは好きだけどあんスタ興味ない人はどれだけ絵柄寄せられてるかわからないだろうけどさ
このスレッドを表示
だれもとこまちがいちばん悪いなんて言ってないでしょう。(言ってる人が居たらそれはごめんなさい) 関わった人みんなコンプラ面でもモラルの面でも悪いの。でもこの件で顔になるのは制作を依頼して監修した2人。今回の騒動で何も発言してないのはこの2人と所属企業だけなんですよ。
1
11
それをそのままオリジナル曲のジャケットに使われたら反感も買うし燃えもするよね。瞳の描き方、手、塗り、どれも絵師らしさというよりあんスタとそっくりそのまま同じだし。 だから早くジャケ写を変えて欲しい。
このスレッドを表示
OOFのジャケ写にこの絵師の方を起用した理由は「これまでの歌みたでとこまちをずっと描いてくれてた人」だからなんだろうけど、そもそも歌みたの段階で公式絵柄に寄せて描いてもらっていたのは本人の支部見たら明白。
1
このスレッドを表示
OOFね、よく聞かないと分からないけど、似てるといえば確かに冒頭が似てるしカラプラや自分勝手〜、🐶ソロと比べても圧倒的に似てるからそりゃ言われるやろなって感じ。
1
このスレッドを表示
騒ぎを起こしてしまった以上遠慮せずどんどん歌ったらどんどん荒れるので本当に2人を思うのであれば止めてあげた方がいいんじゃないですかね。知らんけど。
2
このスレッドを表示
こういう人を見る度に思うんだけど、あなたの推しは楽曲制作依頼しただけで監修しないような推しなんですか? 彼女たちは好き好き言ってるコンテンツの絵柄や既存MVの類似も気づかない程度の熱意でオタクやってましたか? 軽く配信見てただけの私でもそうは思わないですけどね。
画像
1
4
このスレッドを表示
企画して監修して……って曲やジャケットイラストの件で指揮を執ってたはずのとこまち2人(もしくはカバー(ホロライブ)、えにから)は何も言わないの?って話なので。
11
返信先: さん, さん
度々失礼致します。「非公式に寄せた絵柄」というのは「公式の許可無く、公式と関係ない方にコンテンツの絵柄に寄せてジャケットイラストを描いてもらっている」という意味なのですが分かりにくい言い方をしてしまい申し訳ございませんでした。
1
つい非公式の絵柄寄せって言葉を使っちゃうんだけどこれもしかして意味わからない?
1
返信先: さん
突然のリプライ失礼致します。2人の曲に関して言えば、楽曲ではなく作詞家の失言と非公式に寄せた絵柄をジャケ写として商業利用している点が問題になっていると思います。 戌亥さんのソロ曲に関することも一緒に燃えているので分かりにくいですよね。 乱文失礼致しました。
1
あれを見て最低!パクリだこんなの!!って騒ぐ人いたらとっくに騒がれてると思うし🌞ライズは大企業なんだからとっくに法的措置食らってるよ。
1
このスレッドを表示
エンドレスヴィーデはだれも不用意な失言してないし、そもそもとこまち曲だって作詞作曲の起用に関してはツッコミどころじゃない。曲が騒がれてるとしたらそれは作曲の人の作ってない曲に似てるから。ジャケ写変えて経緯説明してくれればあとは文句ないよ。
1
2
このスレッドを表示
非公式の絵柄寄せ無し/許可がなければネットにあげられない規約があるのでYouTubeに残ってるってことは許可がある可能性が高い/世界観は著作権の侵害にならない/動画やエイプリルフール企画自体は営利目的ではない あたりではないですか? 曲は条件一緒じゃん!と思われるかもしれないけど
1
1
このスレッドを表示
論破王とかいう訳分からん厨二ひろ…き擬きまで湧き出した声出して笑った。まだ力゛ンタ゛厶パロととこまち曲並べて違いなに?とか言ってる奴いるんか。
1
3
このスレッドを表示
とこまちの対応に納得出来ないので、ホロライブに「販売している商品について」という項目で問い合わせをしたのですが、カバーとえにから2社で、制作手順などの検証を行う、との返信がきたので引き続き待ちます。この文章がいただけると思ってなかったので少し安心しました。対応してくださって感謝
1
10
23
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

エンターテインメント
ライブ
第34回東京国際映画祭🎥11月8日まで開催
K-POP · トレンド
Dynamite
トレンドトピック: #MUSICBLOOD#BEFIRST初ワンマン配信
日本のトレンド
KHさん
ステージナタリー
2021年11月4日
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」日本版、3度目の上演決定!
VOCE(ヴォーチェ)公式
今朝
祝重版【浜辺美波・写真集『20』】未公開カット大放出!少し大人になったハタチの美波に注目