この度は、受付・事務求人ページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
これから「みらい歯科クリニック」のご紹介と、私たちが求めている人材をお伝えいたします。
この求人ページですべてをお伝えすることは難しいですが、あなたが少しでも「みらい歯科で働いてみたい」と思っていただけたら幸いです。
みらい歯科に来ていただきたい方
これまでに、人と接する接客業をされていた方など、接遇マナーを習得されている方を求めています。
歯科の知識は必要ありません。なぜなら、患者様とのコミュニケーションの際に、知識がない方がより患者様の気持ちになって接していただけると思うからです。
未経験の方には、新人研修にて研修マニュアルとカリキュラムに沿って研修していただけます。
不安がある方でも、着実にスキルを習得して頂けます。
受付の役割
- 歯科医師と患者さんとの架け橋となっていただきます。
- ドクターの診療業務が円滑に進むようにマネージメントしていただきます。
- 患者さんの思いをできるだけ詳しく伺い、治療に対する不安を和らげます。
- 治療の選択肢をご紹介します。
- 患者さんの生活の質、心の豊かさを向上させるサポートを行っていただきます。
- 患者さんのお口の中の情報を提供していただきます。
受付を行っていただきたい方
- どんな患者様に対しても明るく、素直に対応できる方
- 誰とでも気軽に話ができる方
- 人を思いやる気持ち、温かさがある方
- 人を喜ばせたい方
- 医療サービスを提供する側としての接遇ができる方
- 与えられた仕事に対し、真摯な姿勢で対応できる方
あなたは、ふと立寄った美容室が、とてもリラックスできて、とても心地良いひと時が過ごせたとしましょう。とても満たされた気持ちでいられたとしたら・・・
なぜ、あなたはそう感じたのでしょう?
美容室のどういったところがよかったのでしょう?
そういった体験を通して、来院された患者様に同じように感じてもらうためにはどうしたらよいでしょう?
あなたは、美容室で受けた心地よいサービスを患者様にも感じてもらいたいと思いませんか。
みらい歯科には、あなたが感じた「心地よさ」を、すぐにあなたが中心になって院内で具体的に生かしてもらえるようなシステムがあります。 当院は、あなたがイメージする歯科医院とは違うかもしれません。
しかし、あなたにしかない感性を発揮できる場所が当院にはあるかもしれません。
みらい歯科が大切にしていること
①笑顔であいさつ
「あいさつ」
これは、人が誰かと接する上で一番基本的なことですよね。
「あいさつ」を笑顔ですることを、「小さなこと」と考えてしまったら、その後のすべての「考え方」や「行動」が小さなものになってしまいませんか?
患者さまを笑顔でお迎えし、不安を和らげる、さらに治療後は患者様に笑顔でお帰りいただくこと。
わたしたちメンバーが笑顔でいるから、患者さまも笑顔になれるのだと思います。
②「ありがとう」が合言葉
医院内に「ありがとう」の言葉が溢れていたらどうでしょうか。
毎日、楽しく、ポジティブな気持ちで仕事ができると思いませんか?
当院では「ありがとう」が合言葉です。
③思いやる気持ち・おもてなしの心
チーム・メンバー同士が「思いやる気持ち」を大切に考えています。
この気持ちなくして、患者さまを思いやることができません。
メンバーがお互いに思いやれるからこそ、患者さまに対しても「おもてなし」と「いたわりの気持ち」を持って接することができるのではないかと考えます。
④患者さま本位の治療・ 接遇
治療の内容やお口の状態を、詳しく充分にご説明するようにしています。
私たちは、患者さまと強い信頼関係の中で治療を進めていくことが理想だと考えます。当院のメンバーには、患者さまと接する中で、より踏みこんださらに深いおつきあいを患者さまとできるようになってほしいと思います。そのためには、確かな技術と豊かな人間性が必要だと考えています。
一生懸命やった結果、患者様から「ありがとう」の一言は、これほど嬉しいことはありません。
⑤活気ある雰囲気
多くの患者さまはクリニックに来られる際、不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
その際、メンバーに元気がなく、疲れた表情で、やる気なく接してしまったら、患者さまを笑顔にすることはできません。
患者さまに元気を与えるような、明るくキビキビとした応対、それが私たちのありかたです。
⑥コミュニケーション
いつでも患者さまの声なき声に耳を傾けたいと思います。
当院が大切にしている「患者さまの立場で考える」というのは、患者さまとの良好な信頼関係の上に成り立っています。お互いが充分な理解を深めることで、良好な治療結果につながると考えています。
患者さまによっては「言いたいけれど言いにくい」といった事もあるかと思います。そのような声なき声も聞き逃さないように、患者さまの思いに常に寄り添いながら、ご要望やご相談には笑顔で応対を心がけています。
⑦学ぶ姿勢
知識や技術は財産になります。
学んだことが、豊かな人生を送る基礎になって欲しいと思います。
当院では、月に1~2回勉強会を行っていきます。
セミナーに参加したメンバーは、必ずその内容について勉強会を開いて全員で共有することにしていく予定です。また、今後、実習・練習、セミナーDVD 鑑賞会、外部講師による勉強会などを行う予定です。
⑧チームワーク
当院では、全員がひとつのチームとして同じ目標を持って診療に取組んでいきます。
スタッフはそれぞれ自分の役割を理解し、今、何をするべきか常に考えて行動します。
働きやすい職場環境を作るには、すぐれたチームワークがとても重要です。
当院では、こんな方と一緒に仕事がしたいと考えています。
- 明るく、前向きで情熱のある方
- 「人を思いやる気持ち」を大切にしている方
- 仕事が大好きな方、笑顔で仕事を楽しみたい方
- 自分の資格を生かし、また能力を発揮できる場所を探している方
- 挑戦する事が楽しいと思えるような方
- 今以上に、成長したいと思っている方
- 人の悪口、陰口を言わない方
最後に、院長からあなたへのメッセージ
当院ではこれまでのような歯科医院とは違うイメージの歯科医院を目指しています。
ぜひ、あなたの力を貸して下さい。
あなたも私たちと一緒になって、当院をさらに進化させて下さい。医院全体が同じ目的を持ち、楽しみながら、生き生きと働ける環境で、みんなでステップアップしていきたいと考えています。
私たちはあなたを心より歓迎いたします。
あなたが主役になれる場所がきっとあるはずです。
是非、医院見学にお越しになって下さい。
お申し込み、お問い合わせはこちらまで、お願いいたします。
院長の略歴
医療法人渡部会 一箕歯科医院(会津若松市) 副院長(前職)
東北大学大学院歯学研究科 口腔生物学歯科薬理学講座所属
概要
診療科目 | 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科 |
---|---|
設備 | ユニット4台、デジタル・レントゲン、オートクレーブ2台(クラスN、タービン用)、口腔内モニター 、iprophy pro、コンピューター予約システムApotool、電子レセコンデンタルシステムズ、生体モニター、シリンジポンプ、口腔外バキューム、ピエゾサージェリー、インプラントシステム:ストローマン |
勤務時間 | 平日~金曜 ① 8:30~17:30 ② 10:00〜19:00 (シフト制) 土曜 ①8:30〜17:30 |
休暇 | 完全週休2日制(日・その他1日(祝日))、※シフトにて週40時間ほど 季節休暇あり、有給休暇:法通り取って頂けます。 |
給与 | キャリア採用15.5万円~17万円 新卒採用(未経験者:14.5万〜) ※研修期間 3ヶ月間 |
賞与 | 1.5ヶ月以上/年予定 (新規のため実績なし) |
昇給 | 年1回 1,500 ~ 3,000円予定 (新規のため実績なし) |
福利厚生 | 社会保険完備、厚生年金、雇用保険、労災、有給休暇制度、休日希望制度、夏季休暇、年末年始休暇、産休、育休制度、シフト就業時間制度、完全週休2日制度、託児補助制度、セミナー補助制度など |
交通費 | 15,000円まで |
選考要領 | 書類審査→面接審査 |
選考日 | 随時 |
提出書類 | 履歴書(写真付き) 職務経歴書 |
名称 | 医療法人啓正会 須賀川みらい歯科クリニック |
院長 | 國分直樹 |
所在地 | 福島県須賀川市塚田125 |
電話 | 0248-94-8273 |
メール | info@mdc-s.com |
補足事項 | あなたが目指したい未来への一歩を一緒に踏み出しましょう! 全力でサポートさせていただきます。 ご連絡をお待ちしております。 |
お問い合わせ
採用についてのお問い合わせ窓口となります。
「よくあるご質問」をご用意しておりますのでお問い合わせの前にご確認ください。