ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2021_9_21】本日朝から続いていた障害から回復しました。48時間分ですがログはため直しなります。申し訳ありません。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1635513121779.jpg-(70045 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 21/10/29(金)22:12:01 No.901844039 +11/01 0:26頃消えます
トヨタ、新型EV『bZ4X』を2022年央より発売 一充電で約500km走行
https://s.response.jp/article/2021/10/29/350838.html
削除された記事が1件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:13:20 No.901844587 del そうだねx4
でもお高いんでしょう?
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:13:24 No.901844617 del +
    1635513204949.jpg-(78360 B)サムネ表示
トヨタ自動車は10月29日、新EV「bZ」シリーズの第1弾としてSUVタイプの『bZ4X(ビー・ズィー・フォー・エックス)』の詳細を公表した。1回の充電で最大500km前後を走行することができる。

2022年年央より、日本、北米、中国、欧州など、世界各地で発売する計画だ。
「bZ」シリーズは、「beyond Zero(ゼロを超えた価値)」を目指した専用プラットフォームのEVだ。

中国・米国・欧州・日本など、EVの需要や再生可能エネルギーによる電力供給が多い地域で、多くのユーザーに受け入れてもらうことを目指しており、2025年までに7車種を導入する予定。
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:14:03 No.901844921 del +
EV版ランクルってとこ?
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:15:23 No.901845507 del そうだねx1
来年ねぇ
半導体足りるの?
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:15:24 No.901845522 del そうだねx3
コンセプトだと思ってたわ
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:16:00 No.901845780 del そうだねx5
トヨタなのに中々かっこいいな
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:16:35 No.901846050 del +
充電に何時間かかるの?
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:16:43 No.901846102 del そうだねx1
F1みたいなハンドルだな
無念 Name としあき 21/10/29(金)22:17:43 No.901846529 del +
>でもお高いんでしょう?
補助金が出るから…
10 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:18:28 No.901846843 del そうだねx2
メーター位置がセンターメーター並みの冒険を感じる
11 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:18:34 No.901846884 del +
充電とかEV生活が馴染み始めてからお出ししてくるっていうね…勝ち確じゃん
12 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:20:31 No.901847685 del +
内外装ともにコンセプトカーみたいだな
13 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:21:26 No.901848054 del +
スバルのソルテラてこれかな
14 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:22:47 No.901848610 del そうだねx2
一気に時計の針が進んだ感が有るわこれ
テスラのは奇抜過ぎてネタとしか思えないから
15 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:23:52 No.901849086 del +
アリア「ちょまてよ…」
16 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:24:55 No.901849514 del +
ずっと静かだったからどんなのを出してくると思ってたが
ええやん
17 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:24:57 No.901849529 del +
まぁノルウェーだったか9割がEVとPHEVになっちゃう勢いだしな
18 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:25:08 No.901849611 del そうだねx1
>充電とかEV生活が馴染み始めてからお出ししてくるっていうね…勝ち確じゃん
この文章の意味がわからなきゃから違う人説明して
19 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:25:33 No.901849829 del +
>まぁノルウェーだったか9割がEVとPHEVになっちゃう勢いだしな
あそこは電気無限だからまあ例外
20 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:26:38 No.901850321 del そうだねx1
10年保つ電池なのがいい
そういう売りのEV増えてほしい
21 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:26:58 No.901850462 del +
EV車でかすぎね?と感じてたから
こういうのだよ待ってたのは
22 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:27:49 No.901850803 del +
>F1みたいなハンドルだな
ホントにこの形で出るのかな?
高速なら良さそうだけどロックトゥロックなハンドル捌きはし難そう
23 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:28:05 No.901850909 del そうだねx8
トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
24 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:28:44 No.901851215 del +
それなら出してやるよ感
25 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:28:47 No.901851235 del +
全長が先代レヴォーグでぎりぎりのうちの車庫にぴったり…
26 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:28:54 No.901851280 del そうだねx9
>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
あいつただトヨタと日本が嫌いなだけの氷河期キチガイ手帳持ちだし
27 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:29:14 No.901851443 del そうだねx2
>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
これが売れるんだったらな
多分テスラはおろかVWにも届かない
28 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:30:10 No.901851823 del +
スバルのEVSUVも共同開発なのかな
29 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:30:21 No.901851886 del そうだねx4
>>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
>あいつただトヨタと日本が嫌いなだけの氷河期キチガイ手帳持ちだし
普通に考えればトヨタみたいな企業が何の考えも無くEVの技術の無いとか思わんからなぁ
30 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:30:27 No.901851931 del +
>まぁノルウェーだったか9割がEVとPHEVになっちゃう勢いだしな
寒そうな国なのに大丈夫なのかな…
31 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:30:33 No.901851968 del そうだねx11
>>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
>これが売れるんだったらな
>多分テスラはおろかVWにも届かない
ゴールポスト動かすところまで欧州かぶれか
32 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:31:13 No.901852236 del +
東京なら補助金100万出るからまあ売れますわな
33 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:32:28 No.901852786 del +
>>まぁノルウェーだったか9割がEVとPHEVになっちゃう勢いだしな
>寒そうな国なのに大丈夫なのかな…
流石に素人でも思いつきそうな問題は解決してるはずだろうと思うが…
思うがどうだろう
34 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:32:33 No.901852825 del そうだねx2
>>まぁノルウェーだったか9割がEVとPHEVになっちゃう勢いだしな
>寒そうな国なのに大丈夫なのかな…
寒すぎてエンジンかからないから温めるための電気ヒーターが駐車場に備わってるので
それで充電すればいいだけと聞いた
35 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:32:39 No.901852864 del そうだねx2
>>>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
>>あいつただトヨタと日本が嫌いなだけの氷河期キチガイ手帳持ちだし
>普通に考えればトヨタみたいな企業が何の考えも無くEVの技術の無いとか思わんからなぁ
プリウスPHVあのクオリティで作れるのにな
36 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:35:09 No.901853847 del そうだねx3
    1635514509720.jpg-(52604 B)サムネ表示
値段が下げれればまだ目がある
後出しで割高EV出すんなら埋もれて売れない
37 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:35:41 No.901854056 del そうだねx1
電池容量すげえな
38 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:36:14 No.901854288 del +
出る前から終わってしまったアリアさんが不憫で
39 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:36:24 No.901854360 del そうだねx3
これがそれこそトヨタ品質で出るなら選ぶ人は多そうだけど
40 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:36:39 No.901854484 del +
500万くらいしそう
41 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:37:28 No.901854819 del +
>出る前から終わってしまったアリアさんが不憫で
まだアリアのほうが売れると思うで…
42 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:38:35 No.901855285 del +
>値段が下げれればまだ目がある
>後出しで割高EV出すんなら埋もれて売れない
トヨタなんだからその辺は大丈夫だろ
43 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:39:25 No.901855635 del +
    1635514765957.jpg-(399016 B)サムネ表示
>まだアリアのほうが売れると思うで…
700万がぽんぽん売れるか?
44 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:39:44 No.901855759 del そうだねx4
ほんと適当言うねえ
45 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:40:31 No.901856116 del そうだねx1
今は高級路線だからこれを足がかりに大衆向けに繋げてほしいもんだ
46 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:41:11 No.901856385 del +
>寒すぎてエンジンかからないから温めるための電気ヒーターが駐車場に備わってるので
>それで充電すればいいだけと聞いた
そっちは納得だけど、寒いとカタログよりも電池が弱る方が心配なのよね
ノルウェーでも大丈夫なら日本の寒冷地でも心配なさそうで期待持てるんだけど
47 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:41:46 No.901856609 del +
アリアさんがアリャってなってしまった
48 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:42:40 No.901856972 del +
アリアは運転支援が盛られてる分もあって結構高価だから
それ以下を狙ってくるだろうな
49 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:43:14 No.901857216 del そうだねx1
>bZ4X
bが小文字なのが気になって仕方ない
50 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:43:20 No.901857261 del +
>10年保つ電池なのがいい
中古車市場でちゃんと価値がつくように仕上げないと
新車も売りにくいからね
51 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:44:35 No.901857803 del +
>>>>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
>>>あいつただトヨタと日本が嫌いなだけの氷河期キチガイ手帳持ちだし
>>普通に考えればトヨタみたいな企業が何の考えも無くEVの技術の無いとか思わんからなぁ
>プリウスPHVあのクオリティで作れるのにな
なんかのスレでPHEV作れるトヨタがEV作れないわけないじゃん
って言ったら
ずーっとトヨタはHVつくれてもEVは作れないって言い続けてた人がいたわ
52 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:44:35 No.901857808 del +
トヨタはリセールバリューが高い、はEVでも維持されるわけか
これは売れそう
53 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:44:38 No.901857830 del そうだねx3
良く考えたらEVよりよほど高度な事してるHV作れてるメーカーが
EV作る技術無い訳9nineだよな…
54 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:44:56 No.901857952 del +
400-500万位?
55 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:45:15 No.901858087 del +
アリアの430〜610キロって
幅がある分不安定ってことだよね
56 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:45:27 No.901858178 del そうだねx1
PHEV作れるならH抜けば済むだけなのに、なんで作れないなんて発想になるんだか理解しがたいな
57 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:45:34 No.901858232 del +
>アリアの430〜610キロって
>幅がある分不安定ってことだよね
グレード……
58 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:47:01 No.901858834 del そうだねx5
    1635515221704.jpg-(20618 B)サムネ表示
>>bZ4X
>bが小文字なのが気になって仕方ない
59 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:47:15 No.901858942 del +
>幅がある分不安定ってことだよね
グレードで電池容量が違いし2駆と4駆でも航続距離が違うから
60 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:47:21 No.901858988 del +
このハンドル形状で切り返しとかどうすんだろ?
61 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:47:40 No.901859120 del +
とりあえずのEVだったらずっと昔に作れただろうけど
ガソリン車と競合して商品力を維持するには
時間かかったんだろ
62 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:48:24 No.901859428 del +
EVだろうがFCVだろうがSUVなら売れるんだよ
63 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:48:59 No.901859677 del +
>PHEV作れるならH抜けば済むだけなのに、なんで作れないなんて発想になるんだか理解しがたいな
ものすごいメカ音痴な人いるよね・・・
64 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:49:25 No.901859838 del そうだねx1
ヨタとしてはギリギリまでHVを維持したいだろうし
どう力の入れ方を変えてくるか
65 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:50:13 No.901860196 del +
ていうかスムーズに発電して走らせる技術が日本抜きん出てるよ
66 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:51:04 No.901860578 del +
とりあえず全部やればどれか当たるだろうをマジでやれちゃうのがトヨタ
67 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:51:25 No.901860725 del +
>とりあえずのEVだったらずっと昔に作れただろうけど
>ガソリン車と競合して商品力を維持するには
>時間かかったんだろ
旨味がなかっただけだろう
68 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:51:35 No.901860786 del +
HVを中途半端な技術だと思ってるアホはまあ居るわな
どっちもやってるってことなんだけど
69 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:51:47 No.901860879 del +
>ていうかスムーズに発電して走らせる技術が日本抜きん出てるよ
欧州勢がチャデモを排除しようとしてるとか聞いたが大丈夫なのか
70 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:52:24 No.901861134 del +
>トヨタはリセールバリューが高い、はEVでも維持されるわけか
>これは売れそう
バッテリー保証ぐらいしてくれそうだしな初代プリウスみたいに
死ぬまで乗り続けることも可能では?
71 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:52:29 No.901861165 del そうだねx3
>>>トヨタはEV出遅れ!トヨタオワタ!って言ってた人達どうするんだろう
>>あいつただトヨタと日本が嫌いなだけの氷河期キチガイ手帳持ちだし
>普通に考えればトヨタみたいな企業が何の考えも無くEVの技術の無いとか思わんからなぁ
社長は掛け声だけでEVを普及させる事で起きる問題に向き合わない政府とマスコミに対して怒ってるのに
トヨタはEV開発が遅れてるから社長が駄々こねてるとか言ってて駄目だった
もうアホ過ぎて氷河期関係無く行くところなんてないわ
72 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:52:48 No.901861321 del +
>とりあえず全部やればどれか当たるだろうをマジでやれちゃうのがトヨタ
燃料電池とか水素エンジンとかやってるけどトヨタも多分水素時代は来ないと思ってるよね・・・
73 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:52:52 No.901861363 del +
内燃機関も電動もどっちもやれるからこそハイブリッドが成立してんのにな
74 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:52:56 No.901861391 del +
>ホントにこの形で出るのかな?
>高速なら良さそうだけどロックトゥロックなハンドル捌きはし難そう
流石にこれはコンセプトモデルだから市販時は円形になるよ
75 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:53:16 No.901861559 del そうだねx1
EVは技術は二の次で今はどれだけEVを売ってきて電池を安く段取りできるかの勝負
だからトヨタのEVは多分埋もれると言ってる
76 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:53:24 No.901861622 del +
というかなんでたかがEU風情がデカい顔してんの
77 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:54:06 No.901861914 del そうだねx1
>ていうかスムーズに発電して走らせる技術が日本抜きん出てるよ
また雑な日本はすごいんだぞ論が来たな
78 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:54:12 No.901861958 del そうだねx1
>燃料電池とか水素エンジンとかやってるけどトヨタも多分水素時代は来ないと思ってるよね・・・
燃料電池と水素はトラックとか大排気量エンジンの代替になるだろうね
近い将来も含めてトラックには到底バッテリーは使えないから
79 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:54:13 No.901861965 del +
このハンドルはテスラをガッツリパクった形状だろ
外人がテスラのハンドルクソ運転しづらいってレビューしてたけど
80 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:54:16 No.901861979 del +
>流石にこれはコンセプトモデルだから市販時は円形になるよ
ソルテラは丸くなるけどトヨタはこのまんま出すんじゃないっけ
81 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:54:22 No.901862020 del +
>というかなんでたかがEU風情がデカい顔してんの
ロクな車技術無いのが露呈したのにね
82 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:55:02 No.901862292 del +
>燃料電池とか水素エンジンとかやってるけどトヨタも多分水素時代は来ないと思ってるよね・・・
来る来ないじゃなくて技術として持ってないと一本足打法じゃディーゼルゴリ押ししたどっかの二の舞になっちゃうからね
83 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:55:07 No.901862305 del そうだねx1
このハンドルくるくる回すとき辛くない?
84 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:55:08 No.901862321 del +
>燃料電池とか水素エンジンとかやってるけどトヨタも多分水素時代は来ないと思ってるよね・・・
まあ売れると思ってるなら同じように燃料電池で売れ線のSUVで出してるだろうしな
少なくともまだまだ時期じゃないと思ってるのは明白
85 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:55:40 No.901862566 del そうだねx1
トラックとかじゃ電池が積載量食い潰すからEVは現実的じゃないしなぁ
化石かはともかく燃料車は必要だよね
86 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:55:53 No.901862652 del +
>ソルテラは丸くなるけどトヨタはこのまんま出すんじゃないっけ
トヨタはそこまでバカじゃないよ…
87 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:56:15 No.901862796 del +
    1635515775811.jpg-(63993 B)サムネ表示
この写真だと普通のハンドルだがどっちが正解なんだ
88 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:56:22 No.901862855 del +
水素やってるのはトヨタだけじゃないからな
水素もまた大きな分野になる可能性があるからどこも力入れてる
89 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:56:27 No.901862884 del +
>このハンドルくるくる回すとき辛くない?
たぶん速度に応じてキレ角変わるやつだろう
90 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:57:08 No.901863157 del +
水素エンジンはガソリン使えなくてもエンジンでデカい音出してタイヤ鳴らして遊びたい!
って道楽以外の何物でもないだろ
91 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:57:30 No.901863325 del +
>このハンドルくるくる回すとき辛くない?
これくるくる回さなくても良いのよ
92 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:57:32 No.901863343 del +
    1635515852507.jpg-(52450 B)サムネ表示
これか
93 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:57:32 No.901863344 del +
>トラックとかじゃ電池が積載量食い潰すからEVは現実的じゃないしなぁ
>化石かはともかく燃料車は必要だよね
トラックの荷台の下なんでスカスカやんけ
94 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:57:41 No.901863395 del +
>このハンドルくるくる回すとき辛くない?
F1並みのロックトゥロックなんだろ
95 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:00 No.901863508 del +
>この写真だと普通のハンドルだがどっちが正解なんだ
選択できるとか?
96 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:11 No.901863582 del +
>これくるくる回さなくても良いのよ
公道では使いにくいかな…
97 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:13 No.901863596 del +
>トラックの荷台の下なんでスカスカやんけ
体積じゃなくて重量がね…
98 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:15 No.901863603 del +
    1635515895448.png-(439259 B)サムネ表示
>この写真だと普通のハンドルだがどっちが正解なんだ
異形なのはコンセプトカー
市販車は普通の丸
99 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:19 No.901863639 del +
トヨタ後続組だけどちゃんと売れるんかね
100 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:26 No.901863694 del +
>トラックの荷台の下なんでスカスカやんけ
バッテリークソ重いんだよ
101 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:46 No.901863812 del +
丸ハンドルの方がいいな
白いハンドルカバー付けたい
102 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:58:54 No.901863862 del +
三菱軽「俺の時代が来たな」
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/index.html
103 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:59:16 No.901864002 del +
ていうかいくらで売る気なんだ
104 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:59:41 No.901864173 del +
>トヨタ後続組だけどちゃんと売れるんかね
日本じゃテスラより売れそう
海外では知らね
105 無念 Name としあき 21/10/29(金)22:59:53 No.901864255 del +
市場のメインがEVに移ると特性的にガソリン車が
望まれるジャンルですら維持するのがキツくなるからなぁ
106 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:00:09 No.901864346 del +
>>トヨタ後続組だけどちゃんと売れるんかね
>日本じゃテスラより売れそう
>海外では知らね
日本だとスレ画の方が売れるだろう
問題は海外だな
107 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:00:15 No.901864401 del +
バッテリーより水素のほうがよっぽどスペース食うし危ないやんけ
108 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:00:28 No.901864494 del +
>1635515895448.png
パワースイッチが変な所にあるな
走行中に間違って押してしまいそう
109 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:00:41 No.901864578 del +
安くて500万くらいかな?
110 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:01:14 No.901864789 del +
EVならテスラってブランドイメージは確立してるからな
やっぱ強いのよういうのは
111 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:01:46 No.901864983 del そうだねx2
トヨタがこれを国内でmodel3より売るためにはトヨタが自力で150kWのチャージャー整備するしかないと思うが
112 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:01:51 No.901865010 del そうだねx1
>三菱軽「俺の時代が来たな」
>https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/minicab-miev/index.html
見慣れた形の車体でなんか安心する
113 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:01:54 No.901865028 del +
iPhoneみたいに先行ブランド確立されたら逃げ切りされそうだけど逆転出来るかな
114 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:02:00 No.901865070 del +
>>トラックの荷台の下なんでスカスカやんけ
>バッテリークソ重いんだよ
重心が低くなって車両総重量が増えるだけだが?
何も困らないだろ
115 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:02:17 No.901865184 del +
>バッテリーより水素のほうがよっぽどスペース食うし危ないやんけ
車検ある国はいいよ
無い所や雑なところはヤバすぎる
116 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:02:35 No.901865278 del +
ストロングハイブリッドは日本優位だからまだまだ無くならんね
117 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:02:40 No.901865308 del そうだねx1
メーター周りのついたて要る?
118 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:02:40 No.901865312 del そうだねx1
充電規格は何使われるんだろ
独自だと今更インフラ間に合わないと思う
119 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:03:15 No.901865535 del +
価格勝負の中国車とイメージ勝負のテスラか
トヨタの勝ちやな
120 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:03:16 No.901865541 del +
水素は水素脆化あるからなあ
121 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:03:25 No.901865599 del +
客がβテスターなテスラよりは安心かな…
122 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:03:29 No.901865619 del +
>この写真だと普通のハンドルだがどっちが正解なんだ
異型と丸どっちかを選択できる
123 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:03:35 No.901865661 del +
>走行中に間違って押してしまいそう
押しても大丈夫に出来てるでしょう
124 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:04:12 No.901865887 del +
日本じゃあんまり売る気ないんじゃないかな
アメリカと中国のZEVNEV対応が役割なんでは
125 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:04:56 No.901866127 del +
全ディーラーに充電スポット置くかな
126 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:05:01 No.901866171 del +
そもそも水素って化石燃料から作ってるんで
手間暇金かけてわざわざ扱いにくい状態にして無駄なことをしてるだけ
127 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:05:15 No.901866241 del そうだねx3
これ売る以上はトヨタのディーラーの急速充電器整備しなきゃだよね
128 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:05:40 No.901866409 del +
どうせ途上国や極限環境じゃ今後もガソリン車需要残るだろうし
EVはEUや中国みたいな過剰規制国向けの対応策ってだけな気はする
日本じゃHVが主力のままじゃないかしら
129 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:05:43 No.901866433 del +
>これ売る以上はトヨタのディーラーの急速充電器整備しなきゃだよね
すぐ出来そうだな
130 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:05:52 No.901866499 del +
>これ売る以上はトヨタのディーラーの急速充電器整備しなきゃだよね
家庭で充電できれば充分だろ
131 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:06:17 No.901866647 del +
>そもそも水素って化石燃料から作ってるんで
>手間暇金かけてわざわざ扱いにくい状態にして無駄なことをしてるだけ
EVの電気も言えた義理ではないのでは
132 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:06:34 No.901866749 del +
自宅で寝てる間に充電するなら急速充電器なんていらないだろ
133 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:07:49 No.901867223 del そうだねx2
前々から出す出す言ってたのに何故かいきなり発表されたのかってぐらいスレ建ててんな
134 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:07:56 No.901867271 del +
>すぐ出来そうだな
充電乞食ができるかなトヨタ店にあるなら一気に普及するだろうし
135 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:08:32 No.901867497 del +
>iPhoneみたいに先行ブランド確立されたら逃げ切りされそうだけど逆転出来るかな
ブラックベリーは消えたな
136 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:08:33 No.901867510 del そうだねx1
>家庭で充電できれば充分だろ
日本の住環境で駐車場に充電設備付けれるのってどれくらいの割合なんだろうな
137 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:08:51 No.901867626 del +
EVも水素も排出が少なくなるという利点がある
138 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:08:52 No.901867639 del +
>>そもそも水素って化石燃料から作ってるんで
>>手間暇金かけてわざわざ扱いにくい状態にして無駄なことをしてるだけ
>EVの電気も言えた義理ではないのでは
天然ガスから水素作ってるんだぞ
そのまま天然ガスで走ればいいのに無駄なエネルギー使って効率の悪い水素作ってんだぞ
139 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:08:55 No.901867658 del +
>何も困らないだろ
総重量を増やすには法規制を変えないといけないが
道路の老朽化どうこう言ってるのに重量増が許容されるかと言うと…?
140 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:09:51 No.901868021 del +
>これ売る以上はトヨタのディーラーの急速充電器整備しなきゃだよね
トヨタディーラーって普通に急速充電機あるんじゃないの
うちの近所はネッツもカローラも完備だわ
141 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:10:41 No.901868340 del そうだねx1
>>そもそも水素って化石燃料から作ってるんで
>>手間暇金かけてわざわざ扱いにくい状態にして無駄なことをしてるだけ
>EVの電気も言えた義理ではないのでは
どこがだよ
電気のほうが便利だしガソリンと違って自宅で手に入るし安いしいいこと尽くめじゃん
142 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:16 No.901868564 del +
>>何も困らないだろ
>総重量を増やすには法規制を変えないといけないが
>道路の老朽化どうこう言ってるのに重量増が許容されるかと言うと…?
どうしてそうなる
頭悪そう
143 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:27 No.901868638 del +
>前々から出す出す言ってたのに何故かいきなり発表されたのかってぐらいスレ建ててんな
スペックが出たのは今回が初だし
144 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:37 No.901868708 del +
>日本の住環境で駐車場に充電設備付けれるのってどれくらいの割合なんだろうな
販売時に充電設備(最悪100vのコンセント)の有無確認されそうなんだけど
145 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:39 No.901868713 del +
>天然ガスから水素作ってるんだぞ
>そのまま天然ガスで走ればいいのに無駄なエネルギー使って効率の悪い水素作ってんだぞ
KHIだかはオーストラリアの現状現地で細々と燃やすぐらいしか使い道のない褐炭から水素を製造して日本に運んでくるプロジェクトやってる
146 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:49 No.901868779 del そうだねx1
>日本の住環境で駐車場に充電設備付けれるのってどれくらいの割合なんだろうな
日本駐車場業界を牛耳る月極グループをトヨタが動かせるか否かで運命が決まるな
147 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:11:50 No.901868785 del +
AIと組み合わせるとシンギュラリティで凄いことになりそうだな
148 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:12:04 No.901868893 del +
未来来たん?
149 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:12:48 No.901869156 del +
>総重量を増やすには法規制を変えないといけないが
>道路の老朽化どうこう言ってるのに重量増が許容されるかと言うと…?
ただの増トン車だぞ
仮にバッテリーで1トン重くなったとしても現行法の範囲内で充分対応可能だぞ
150 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:13:11 No.901869312 del そうだねx1
しかし下請との関係もあっただろうがEV出すのは随分遅れたな
151 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:14:40 No.901869845 del そうだねx1
遅れたと言うよりは技術が成熟するまで待ってたのでは
テスラがスマホ感覚で車売ってるのを見ると、文化が違うなぁと思う
152 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:14:53 No.901869932 del そうだねx1
テスラに先行された分いきなり支持を得られるってのも難しそうだから
明らかに他所とは違うなと知られるようになるものを作り続けてほしい
153 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:15:22 No.901870139 del そうだねx1
試乗して「やっぱトヨタのEVは違うな」と思わせてくれるようなものが良いな
154 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:15:59 No.901870392 del そうだねx1
水素が一般車に普及は難しいと思うのは価格だよ
水素はぶっちゃけ安くない
計算しやすいようにレギュラーガソリン1Lを160円、燃費をリッター16キロとすると
ガソリン車は1キロ走るコストは10円
MIRAIは8.8円
リーフは2円
HVなら20キロは走る、いや30キロいけるね
MIRAI高すぎだろ?
でも水素自体に補助金ブーストかけてこれや
なかったらハイオクより高い
155 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:17:11 No.901870850 del +
急いでEV買ったり設備を整えたりしなくても良いと思うんだよね
海外でもし禁止になったらそれらが海を渡ってくる 安くて昔は買えなかったような車に乗れるわけで
156 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:17:18 No.901870895 del +
>明らかに他所とは違うなと知られるようになるものを作り続けてほしい
トヨタといえば耐久品質調査での強さだから
最低でも数年かかっちゃうんだよな
157 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:17:19 No.901870899 del +
>どうしてそうなる
大型車の総重量は規制緩和した上で現状で上限いっぱいなんだから
規制変更無しにバッテリー積むには積載量削るしかないんだけど
それ許容できる事業者なんていくらもないでしょ
158 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:17:26 No.901870950 del +
プロダクトの質はテスラより上と思いたいが…
159 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:17:36 No.901871003 del そうだねx1
水素ステーションの水素は車のためだけにわざわざCNGを原料にして製造してるが
電気はべつに車のためだけに作ってるわけじゃないし・・・
っていうかCNGで走る車なんて昔からあって水素カーより高性能で安いんだからほんとに無駄でしかない
160 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:18:38 No.901871390 del そうだねx1
じゃあCNG車でいいじゃない
161 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:20:18 No.901872037 del +
テスラはユーザーデバッグ状態になっててもほぼノーダメでいられるのは凄いけど
最終的には品質だろうからどうなることやら
162 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:21:02 No.901872302 del +
現状はともかく電気エネルギーを水素の形で貯蔵したいってことだから天然ガスじゃ意味ないのでは
163 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:21:30 No.901872475 del そうだねx2
信じられないだろうがテスラも世界的には品質良い方なんだ
トヨタが凄すぎるだけなんだ
164 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:21:30 No.901872476 del +
ガソリン車の登録をさせないとか
日本でもするかな
そうじゃなければEVしかメーガーが出さなくなっても
いつまでもガソリン車に乗り続けるだろうし
165 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:22:03 No.901872675 del +
テスラは余裕のある層が使ってるからユーザーデバックでも笑い話で済むけど
車が生活必需品かつそれ一台しか持ってない人達にはちょっと無理な気がするのよね
166 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:22:50 No.901872964 del +
スマホでいえばシャオ味がアップルだけじゃなくサムスンも追い抜きそうだから後発にチャンスがないわけでもない
まぁ頑張ってほしいわな
167 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:23:09 No.901873083 del +
>この写真だと普通のハンドルだがどっちが正解なんだ
テカテカパネルは止めろって
168 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:23:18 No.901873128 del +
日本の場合は古い車は税制や車検で締め上げるのがいつものパターンかと
しかしむしろ欧米とか古い車を大切にしてるユーザーいると思うんだけど
そういう人達をどうするつもりなのかな
169 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:23:30 No.901873197 del +
>ガソリン車の登録をさせないとか
>日本でもするかな
>そうじゃなければEVしかメーガーが出さなくなっても
>いつまでもガソリン車に乗り続けるだろうし
けど石油生産絞ったらこの有様だしなぁ
生産コストを日本と発展途上国だけで支払うことに
170 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:02 No.901873405 del +
日本人が買わないせいでどうしてもEVに変えないといけない時期になって選び始める頃には
国内の市場を中華あたりにガッシリ握られてるなんてのは悪夢だからなぁ
171 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:06 No.901873430 del +
化石燃料で電気を作るにしても火力発電所では重油や石炭を使うしな
大前提としてナフサ(ガソリンの元)は工業原料として重要だから燃料として使うのはもったいない
重油や石炭で車を走らせることはできないから電気を作るために使ってその電気を車で使うのは理にかなってる
172 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:06 No.901873433 del そうだねx1
>しかしむしろ欧米とか古い車を大切にしてるユーザーいると思うんだけど
>そういう人達をどうするつもりなのかな
1万ドルでEV化する工場が流行るのさ
173 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:14 No.901873496 del +
欧州が水素推してるのは本当
でもそれは自然エネルギーを一時的に貯蔵するために水素にするだけ
その水素は必要に応じて電気にされる
174 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:39 No.901873653 del +
>欧州が水素推してるのは本当
>でもそれは自然エネルギーを一時的に貯蔵するために水素にするだけ
水素で貯蔵……?
175 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:24:53 No.901873740 del +
>けど石油生産絞ったらこの有様だしなぁ
>生産コストを日本と発展途上国だけで支払うことに
中国とEUがガソリン車禁止したら
原油精製の副産物として出来てしまうガソリンがダブついて安くなるのでは
176 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:25:06 No.901873836 del +
>けど石油生産絞ったらこの有様だしなぁ
>生産コストを日本と発展途上国だけで支払うことに
灯油が無いなんて考えられないから絞ってもらっちゃ困るんだよな
177 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:26:10 No.901874259 del そうだねx1
いやでも今でも世界中で電力不足になってるのに
原発復権?
178 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:26:13 No.901874275 del +
重油が需要が減り続けてるしバランスは良くなりそう
179 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:27:03 No.901874566 del +
>灯油が無いなんて考えられないから絞ってもらっちゃ困るんだよな
灯油なら細菌でも精製できるんだよね
180 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:27:10 No.901874613 del +
>>どうしてそうなる
>大型車の総重量は規制緩和した上で現状で上限いっぱいなんだから
>規制変更無しにバッテリー積むには積載量削るしかないんだけど
>それ許容できる事業者なんていくらもないでしょ
あのさあ
都合の悪いレスは目に入らないのか?
ほれ
>ただの増トン車だぞ
>仮にバッテリーで1トン重くなったとしても現行法の範囲内で充分対応可能だぞ
181 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:28:05 No.901874955 del +
>いやでも今でも世界中で電力不足になってるのに
スレ画を買える人はごく少数だから
182 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:28:09 No.901874991 del +
>>欧州が水素推してるのは本当
>>でもそれは自然エネルギーを一時的に貯蔵するために水素にするだけ
>水素で貯蔵……?
余剰時に電気分解で作るんでしょ
非効率だけど揚水発電も非効率なんでまあ…
183 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:29:12 No.901875383 del +
大型は走行中給電とかも構想としてはあるな
海外の場合トロリー併用とかやってるし
184 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:29:21 No.901875439 del +
たぶん増トン車って言われても全く意味が理解できない人なのねそんなレベルの知識で法律ガーって言ってるから困る
185 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:29:25 No.901875461 del +
>異形なのはコンセプトカー
>市販車は普通の丸
つまらんな…
けど操作性とか安全性とか考えると普通のが一番なんだろうな
186 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:30:03 No.901875711 del +
>>>欧州が水素推してるのは本当
>>>でもそれは自然エネルギーを一時的に貯蔵するために水素にするだけ
>>水素で貯蔵……?
>余剰時に電気分解で作るんでしょ
>非効率だけど揚水発電も非効率なんでまあ…
フライホイールでも回しとけや
187 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:30:26 No.901875854 del +
携帯でさえスマフォが流行り出したのが2008年だとすふと
3G回線が止まるまで12年くらいか
ガソリン車登録もさせないってなったら嫌だなあ
移行期は20年くらいとって欲しいし
そのくらいかかるのではないか
188 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:32:15 No.901876539 del +
>スレ画を買える人はごく少数だから
中国とEUは電気自動車以外禁止するのでは…?
189 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:32:22 No.901876565 del そうだねx1
小さすぎて抜けてくから水素を貯蔵するってかなり難しいぞ
水素ステーションもそれ見こして生成と補給してる
190 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:32:54 No.901876787 del +
>携帯でさえスマフォが流行り出したのが2008年だとすふと
>3G回線が止まるまで12年くらいか
>ガソリン車登録もさせないってなったら嫌だなあ
>移行期は20年くらいとって欲しいし
>そのくらいかかるのではないか
アップルがEVを作って猫も杓子もiCarに乗るんですねわかります
191 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:32:54 No.901876794 del +
>ガソリン車登録もさせないってなったら嫌だなあ
規制前のバイクが爆音で走ってるし壊れるまで乗れるだろ
192 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:33:30 No.901877006 del そうだねx2
いつものEV無理無理ってスレとは雰囲気違って楽しいスレ
193 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:33:32 No.901877020 del +
電気を溜めとこうって何に変換しても効率悪いんだよな
なんかいい方法ないのかしら
194 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:33:38 No.901877056 del +
バッテリーが進歩して小さくなれば
エンゾンの代わりにモーター
タンクの代わりにバッテリーって改造もできるだろうけど
195 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:33:55 No.901877149 del +
書き込みをした人によって削除されました
196 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:34:09 No.901877233 del +
>電気を溜めとこうって何に変換しても効率悪いんだよな
>なんかいい方法ないのかしら
常に発電しながら走るのが一番
197 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:34:55 No.901877530 del +
>余剰時に電気分解で作るんでしょ
それはない
水の電気分解で水素作るなんて効率悪すぎてペイしない
198 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:34:57 No.901877543 del +
>中国とEUは電気自動車以外禁止するのでは…?
メーカーはできないのわかってるのに政治家が勝手に言ってるんだよね…
悲しいよね
199 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:35:48 No.901877862 del +
>>スレ画を買える人はごく少数だから
>中国とEUは電気自動車以外禁止するのでは…?
社会一丸となって取り組めるとこは別にいいんじゃね
200 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:36:06 No.901877966 del +
>普通のが一番なんだろうな
普通って「選ばれて残った」ってことでもあるからね
無数の屍の上に立ってるのがあれ
201 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:36:34 No.901878125 del そうだねx2
何がH2Oだ
NH3は水素が三つ十倍だぞ十倍
202 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:37:10 No.901878338 del そうだねx1
>>仮にバッテリーで1トン重くなったとしても現行法の範囲内で充分対応可能だぞ
バッテリー載せなきゃ同じ区分で1t余計に積めるじゃん
それができる事業者は別にいいよ
203 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:37:26 No.901878440 del +
>電気を溜めとこうって何に変換しても効率悪いんだよな
>なんかいい方法ないのかしら
F1で一時期使われてたフライホイール方式KERSでいいじゃん
204 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:37:36 No.901878480 del +
>社会一丸となって取り組めるとこは別にいいんじゃね
でも中国もEUも今電力不足になってるのよね
205 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:38:11 No.901878673 del +
まぁ海外メーカーが盛り上がってても海外でやってることって印象が強かったしなぁ
ようやく国内メーカーでも話せるようになってきた
206 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:38:35 No.901878825 del +
名車再生クラッシックカーディーラーズが好きで
ずっと見てるんだけど車って素晴らしいよね
いつかはあんな車やこんな車に乗って見たいと夢見てしまう
ガソリン車に乗り続ける余地は残して欲しいものだ
207 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:39:03 No.901878986 del +
バッテリーが高効率小型化して、ガソリンスタンドでガチャポンと気軽に入れ替えられるようになればいいのに
208 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:39:04 No.901878990 del +
>バッテリー載せなきゃ同じ区分で1t余計に積めるじゃん
>それができる事業者は別にいいよ
1トンって言ったら相当変わるからなぁ…
その値段を送料に上乗せなんて言ってる本人すら認めなさそう
209 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:39:13 No.901879063 del +
>まぁ海外メーカーが盛り上がってても海外でやってることって印象が強かったしなぁ
>ようやく国内メーカーでも話せるようになってきた
ホンダeやアリアの立場ねぇな
いやそんぐらいトヨタ一強な国内市場なんだけどさ
210 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:39:32 No.901879149 del +
>>>仮にバッテリーで1トン重くなったとしても現行法の範囲内で充分対応可能だぞ
>バッテリー載せなきゃ同じ区分で1t余計に積めるじゃん
>それができる事業者は別にいいよ
流石に馬鹿すぎる
増トンの意味くらい検索すればいいのに
どうしてこんな馬鹿な知ったかぶりをしてしまうのか
211 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:39:53 No.901879269 del +
TopGearの英国3馬鹿みたいな人達はエンジン音のない車なんて受け入れるのかね
212 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:40:19 No.901879422 del +
バッテリー交換用の大きな機械を作ってドーンと設置すればよろしいという中国の力技は理にかなってるのかな
すでに結構な数を置いていってるみたいだし
213 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:40:25 No.901879458 del +
>いやそんぐらいトヨタ一強な国内市場なんだけどさ
車載バッテリーを長年研究してるからねぇ
ぶっちゃけトヨタがEVを販売した時点で「もうこれでいいんじゃね?」感が強くなる
214 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:40:27 No.901879467 del +
たぶん最高のEVをお出しするけど結局HVでよくね?ってトヨタは言い出すと思う
実際にそうだし
215 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:41:08 No.901879715 del +
なんで車関係の法規を全く知らないくせにしったかぶりで法改正が必要とか言い出したんだろうなこの人
216 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:41:12 No.901879739 del +
>TopGearの英国3馬鹿みたいな人達はエンジン音のない車なんて受け入れるのかね
そんなごくごく少数のために車作ってるわけじゃねぇからな…
217 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:41:49 No.901879935 del +
インホイールモーターって実用化しないのかな
218 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:42:19 No.901880109 del +
あたりまえな話だがトヨタは自動車メーカーであってエンジンメーカーじゃ無いんだ
219 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:42:33 No.901880181 del +
HVでいいし金のあるやつはPHVでいいな
220 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:43:07 No.901880359 del +
>インホイールモーターって実用化しないのかな
スクーター位じゃないと採用し難いんじゃない
221 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:43:15 No.901880406 del +
>あたりまえな話だがトヨタは自動車メーカーであってエンジンメーカーじゃ無いんだ
他社製エンジンとかわりと抵抗なく採用するしね
222 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:43:23 No.901880472 del +
>1トンって言ったら相当変わるからなぁ…
>その値段を送料に上乗せなんて言ってる本人すら認めなさそう
なんでたったの1トンで送料値上げになるほどコスト上がると思ったんだ?
そもそもEVなら加速に使ったエネルギーは減速時に回生できるんだぞ
223 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:43:55 No.901880654 del +
>そもそもEVなら加速に使ったエネルギーは減速時に回生できるんだぞ
どんな効率で?
224 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:43:59 No.901880667 del +
>インホイールモーターって実用化しないのかな
バネ下重量増えるというのも善し悪しな気はする
225 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:44:39 No.901880909 del +
>ホンダeやアリアの立場ねぇな
>いやそんぐらいトヨタ一強な国内市場なんだけどさ
そもそも全部試作機段階なんだけどな
トヨタのも多分そうだろ量産する気なら専用の工場でガッツリ作ってコスト下げるしかない
価格ではテスラにはまだ無理
226 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:44:44 No.901880940 del +
無理にEVにするより水素を効率よくCO2を出さずに生産できる方法を
考えた方が良くない?
227 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:45:23 No.901881172 del +
EVなんてHV作れないゴミメーカーの逃げ道だったのにそこも塞ぎにきたか
228 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:45:34 No.901881227 del そうだねx1
>なんでたったの1トンで送料値上げになるほどコスト上がると思ったんだ?
お前少しでも多く積むためにルートや配車調整してる業界知らねぇなら黙ってろ
229 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:45:35 No.901881243 del そうだねx1
>無理にEVにするより水素を効率よくCO2を出さずに生産できる方法を
>考えた方が良くない?
水素作るのにバケモンみたいな電気必要だから…
230 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:45:47 No.901881335 del そうだねx1
>増トンの意味くらい検索すればいいのに
>どうしてこんな馬鹿な知ったかぶりをしてしまうのか
現状免許区分や規制に合わせた最大総重量でトラック作ってんだから
バッテリー積むために増トンにしたらクラス変わるじゃねーか
あと税金も上がる
だから
>それができる事業者は別にいいよ
231 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:46:05 No.901881433 del +
>バッテリー載せなきゃ同じ区分で1t余計に積めるじゃん
>それができる事業者は別にいいよ
4t増トンで5トン積みにしたら大型車扱いになるとでも思ってそう
232 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:46:28 No.901881566 del +
中国アメリカ日本の戦いになるのかな
欧州はどういうポジションを狙ってるのか
233 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:47:03 No.901881757 del +
米国とか天然ガスも持ってるからそっちにしそうな
気がする
234 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:47:10 No.901881810 del +
というか装備や運送量のために増トンするのに
なんで積載量変えずに増トンせにゃならんのだ
235 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:47:12 No.901881819 del +
>欧州はどういうポジションを狙ってるのか
OEMの車体にエンブレムを貼り付けるポジションかな
236 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:47:14 No.901881828 del そうだねx1
>EVなんてHV作れないゴミメーカーの逃げ道だったのにそこも塞ぎにきたか
先にHV潰しにEV以外禁止って言い出したのはEUだし…
トヨタにとっては売られた喧嘩でしょ
237 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:47:19 No.901881854 del +
トラックの重量区分ってトラック自体の重量じゃなくて積載重量じゃなかった?
238 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:48:28 No.901882228 del +
>4t増トンで5トン積みにしたら大型車扱いになるとでも思ってそう
お前そこ高速の料金変わる一番デカいとこだぞ…
239 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:48:52 No.901882356 del +
>先にHV潰しにEV以外禁止って言い出したのはEUだし…
>トヨタにとっては売られた喧嘩でしょ
トヨタがEV作れないはずないのになんで喧嘩売ったんだろう…
240 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:48:54 No.901882371 del +
日本には発電って大きな問題もあるから不安要素はまだあるな
241 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:49:04 No.901882418 del そうだねx1
500kmかぁ...青森まで行くと700kmあるんだよ...
242 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:49:24 No.901882537 del +
中国はHVもやり出してるから二股かけてる?
243 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:49:37 No.901882623 del +
>水素作るのにバケモンみたいな電気必要だから…
水素はともかく超圧縮にはどうしても電気はいるね
244 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:08 No.901882794 del +
えっなんでバッテリー乗せたら区分変わるの?
変わってるのは車の重さだけでしょ
245 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:23 No.901882882 del +
>欧州はどういうポジションを狙ってるのか
規格策定?
アメリカが欧州規格=世界規格のごり押しを嫌がってるからどうなるかわからんけど
246 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:26 No.901882898 del +
いつも思うけどEVって山の上で充電したら降りるときどうするの?
247 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:28 No.901882913 del そうだねx1
>トラックの重量区分ってトラック自体の重量じゃなくて積載重量じゃなかった?
総重量と積載量両方関係するから
メーカーはトラック本体はできるだけ軽くしたい
248 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:32 No.901882930 del +
>お前少しでも多く積むためにルートや配車調整してる業界知らねぇなら黙ってろ
急にどうした
荷台下のフレームの周りにバッテリ積めば重くはなっても積載量は減らない話をしてたはずだが…
どうしても理解できなくて積載量が減る話にすり替えたいの?
249 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:50:49 No.901883031 del +
>トヨタがEV作れないはずないのになんで喧嘩売ったんだろう…
トヨタだってアキオが言っているようにやったら雇用が失われるので嫌だしダメージが来る
250 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:51:15 No.901883194 del +
>トヨタがEV作れないはずないのになんで喧嘩売ったんだろう…
だってHVじゃ勝負できないし…勝てないならとりあえずルール変えるのが向こうのいつもの戦略でしょ
それで勝てるとは限らないんだけど
というか中国から安いEV大流入でやっぱり欧州メーカー苦戦とか聞くが
251 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:51:38 No.901883308 del +
どうしてもEVってEUだけ
252 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:51:40 No.901883320 del +
>>4t増トンで5トン積みにしたら大型車扱いになるとでも思ってそう
>お前そこ高速の料金変わる一番デカいとこだぞ…
だからなんで大型枠になると思ってんだよ呆れるわ
253 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:51:48 No.901883360 del +
トラックに関してはトヨタはFCで開発してるんだけどな・・・
254 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:52:02 No.901883430 del +
>いつも思うけどEVって山の上で充電したら降りるときどうするの?
発電しながら帰る
255 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:52:27 No.901883574 del そうだねx2
トヨタはEVを作れるが売れるEVを作れるかはまだ未知数だろう
256 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:52:32 No.901883605 del +
トヨタに頭下げてHVの技術買えばいいだけなのにそれすらせずに首絞めてるのが欧州メーカー
257 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:52:40 No.901883655 del +
>発電しながら帰る
バッテリーから電気が溢れそう
258 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:52:52 No.901883721 del +
脱炭素が目的だからEVにしなきゃいけないってこともないのよね
259 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:53:12 No.901883834 del +
>トヨタに頭下げてHVの技術買えばいいだけなのにそれすらせずに首絞めてるのが欧州メーカー
買わなくても公開してるんだよなあ
260 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:53:14 No.901883852 del +
定年したお爺ちゃんなんかはアウディやBM買うパターンあるな
質はともかく外車になにか思い入れがあるんだろう
261 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:53:15 No.901883858 del そうだねx1
>トヨタに頭下げてHVの技術買えばいいだけなのにそれすらせずに首絞めてるのが欧州メーカー
技術公開してもトヨタと同じコストで作れないから…
262 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:53:53 No.901884086 del +
トヨタに頭下げるくらいなら中国EVに食い荒らされる方を選ぶ
それがEUの心意気ってもんよ
263 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:54:09 No.901884184 del +
>トヨタはEVを作れるが売れるEVを作れるかはまだ未知数だろう
専用バッテリー開発も必要だしな低コスト化を目指すなら
まあそれやるとEVシフトになるから足踏み状態だけど
264 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:54:58 No.901884458 del +
ぶっちゃけ内外装は外車のほうがいいから
中身はトヨタでガワが外車で日本の湿度に対応した素材使ってくれてたら買うよ
265 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:55:17 No.901884570 del +
EUってかEUで車作ってるとこドイツしかなくないか
266 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:55:47 No.901884744 del +
>EUってかEUで車作ってるとこドイツしかなくないか
おフランス
267 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:55:52 No.901884766 del +
原料レベルで中国が美味しい思いをするからな
世界のルールを決めてる人達も当然それは分かっててやってるんだろうしビジネスとしかいえんのか
268 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:56:00 No.901884815 del +
HVって水素燃やして走る車?
それとも水素燃料電池でモーターで走る車?
269 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:56:05 No.901884839 del +
ルノーやフィアットがあるだろ…
270 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:56:15 No.901884895 del +
だいぶ前に法改正して中型トラックの総重量は最大11tだぞ
増tなら中型でも6tくらいまで積めるんだがその程度のことも知らない子がいるようだな
もちろん強度もアップしないといけないからお高くなるしあんまり流行らないけどな
271 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:57:25 No.901885290 del +
>EUってかEUで車作ってるとこドイツしかなくないか
Hey, Great News!
272 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:57:42 No.901885386 del +
イギリスだってモーガンとか…
273 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:58:08 No.901885533 del +
スウェーデンもボルボが
274 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:58:13 No.901885569 del +
>だからなんで大型枠になると思ってんだよ呆れるわ
あーはいはい4tだの8t車にバッテリー積む想定なのに
20t超の話してから悪うございました
275 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:58:24 No.901885634 del +
ロータス…
276 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:58:30 No.901885676 del +
ラーダがEV化する時代だぜ
277 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:59:01 No.901885832 del +
まだ時期じゃないからお茶を濁してるだけで
トヨタが本気でEVにシフトするんなら購買力で負けるわけがないし
バッテリーメーカーとも協力関係はちゃくちゃくと築いてるし
なんなら資源も抑えに行ってるしで隙がない・・・
278 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:59:30 No.901885990 del +
え、ラーダってソ連時代から変わらないのが売りじゃなかったのか
279 無念 Name としあき 21/10/29(金)23:59:57 No.901886158 del +
何がどう転んでもトヨタが勝つようになってるんだよなあ
280 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:00:01 No.901886184 del +
なんでトヨタに勝てないの?ディーゼル詐欺のときの傷がそんなにやばかったの?
281 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:00:13 No.901886257 del +
>トヨタが本気でEVにシフトするんなら購買力で負けるわけがないし
やるなら一斉リストラ込でな
282 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:00:19 No.901886303 del +
>ラーダがEV化する時代だぜ
ポルシェやフェラーリがEV化されるよりいいじゃない
283 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:00:32 No.901886359 del +
全個体バッテリーとか自前で開発してるしね
まあバッテリーの性能向上はHVでも効いてくるから両方見据えての投資なんだろうけど
284 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:00:43 No.901886434 del +
親父のラーダで走り出す〜
285 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:01:21 No.901886680 del +
イギリスがEUを抜けたのはこの選択にフリーハンドを得るためだったのか
286 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:01:30 No.901886739 del そうだねx1
>なんでトヨタに勝てないの?ディーゼル詐欺のときの傷がそんなにやばかったの?
そもそもトヨタには勝てっこないのに、なんとか勝ったことにしようとルールこねくり回してるだけなので
287 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:02:05 No.901886940 del +
>なんでトヨタに勝てないの?ディーゼル詐欺のときの傷がそんなにやばかったの?
カイゼンが凄いから?
ワクチン接種会場にトヨタの力が使われてると聞いてカイゼンすげえと思った
288 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:02:08 No.901886954 del +
    1635519728222.jpg-(159109 B)サムネ表示
イギリスはEVめちゃ普及してるで
日本の10倍ぐらい
289 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:02:14 No.901886984 del +
>全個体バッテリーとか自前で開発してるしね
>まあバッテリーの性能向上はHVでも効いてくるから両方見据えての投資なんだろうけど
まさかこの期に及んでニッケル水素に新しい技術を投入してくるとは思わなかったぜ
まさに全方位
290 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:02:15 No.901886997 del +
>イギリスがEUを抜けたのはこの選択にフリーハンドを得るためだったのか
イギリス人なんて古い車大事にしてそうだしな
291 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:03:30 No.901887430 del +
アメリカ次第でしょ日本もそれで決まる
292 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:03:35 No.901887455 del +
EVの各国の普及のデータを見ると去年辺りから急激に上がってる
日本を除いて
293 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:03:42 No.901887493 del そうだねx1
>>EVなんてHV作れないゴミメーカーの逃げ道だったのにそこも塞ぎにきたか
>先にHV潰しにEV以外禁止って言い出したのはEUだし…
もともとトヨタやら日本勢の欧州シェア低いしあんま気にしてないと思うよ
294 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:03:50 No.901887544 del +
>>だからなんで大型枠になると思ってんだよ呆れるわ
>あーはいはい4tだの8t車にバッテリー積む想定なのに
>20t超の話してから悪うございました
だめだこいつ全くわかってない…
総重量8tの中型トラックがEV化で総重量9tになったとしても中型で登録できるのに
いったい何を勘違いしてるとこうなるのやら
295 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:03:59 No.901887597 del +
そういやアメリカルールはEUほどガチガチではないんだよな
296 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:04:40 No.901887828 del +
>アメリカ次第でしょ日本もそれで決まる
ピックアップトラックのEVが登場するかで決まるということか
297 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:04:53 No.901887892 del +
>イギリス人なんて古い車大事にしてそうだしな
骨董品だと税金安くなるからな
298 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:05:08 No.901887991 del +
アメリカの広さでガソリン車禁止なんて無理だろうしな
299 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:05:12 No.901888009 del +
>HVって水素燃やして走る車?
>それとも水素燃料電池でモーターで走る車?
内燃焼+モーターの代名詞になるってるから
水素エンジン+モーターならHHVとでも言われるのかな
300 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:05:28 No.901888105 del +
>まさかこの期に及んでニッケル水素に新しい技術を投入してくるとは思わなかったぜ
でもバイポーラ化ってリポにも使えるって言ってましたよね?
301 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:05:37 No.901888164 del +
>そういやアメリカルールはEUほどガチガチではないんだよな
ガソリンが世界一?安いから
税金がほぼゼロなんだっけ
302 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:06:05 No.901888304 del +
>内燃焼
303 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:06:11 No.901888346 del +
>骨董品だと税金安くなるからな
ほかの国でも似たようなのあったな
何年か以上の車は無税とか
ただそれにはなかなかな条件があった気がするけど
304 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:07:08 No.901888644 del +
>そういやアメリカルールはEUほどガチガチではないんだよな
アメリカはアメリカでナフサ不足だからもうナフサからガソリン作るのやめようぜってなってきてる
305 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:09:06 No.901889232 del +
アメリカは自国の車産業が不利になるようなことは
しないだろうからな
306 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:09:28 No.901889349 del +
>トヨタに頭下げてHVの技術買えばいいだけなのにそれすらせずに首絞めてるのが欧州メーカー
どこのメーカーも普通にハイブリッド車やってるぞ
48Vのマイルドハイブリッドが大部分だけどな
307 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:10:17 No.901889610 del +
>総重量8tの中型トラックがEV化で総重量9tになったとしても中型で登録できるのに
おいおいおい
4t車の利点捨てる気かよ…
リミッターはつくし高速料金も上がるぞ
308 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:10:18 No.901889613 del +
まあ日本は国策で水素オシだから…
309 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:10:30 No.901889671 del +
ピックアップのEVはもう予約段階で完売してるからな…
310 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:10:51 No.901889787 del +
>アメリカは自国の車産業が不利になるようなことは
>しないだろうからな
ハーレーがEVに失敗したし大変だな
311 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:12:01 No.901890127 del +
やっぱり水素の方が有利か
312 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:12:09 No.901890169 del +
アメリカが1番EVから遠そう
313 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:12:25 No.901890251 del +
どうせEVのピックアップ出すなら、荷台にバッテリーパック積んで航続距離UPとかできたら面白いのにね
314 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:12:37 No.901890302 del +
>ピックアップのEVはもう予約段階で完売してるからな…
生産数が少なすぎるんだよ
RAV4 PHEVと同じはよ注文させろ
315 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:13:12 No.901890467 del +
>RAV4 PHEV
PHVな
316 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:13:32 No.901890553 del +
>まあ日本は国策で水素オシだから…
日鉄とトヨタの関係が悪くなってるのにな
317 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:13:33 No.901890560 del +
いまEVFが欲しい人って意識の高い人?
318 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:14:08 No.901890729 del +
>荷台にバッテリーパック積んで航続距離UPとかできたら面白いのにね
重要なスペースになぜバッテリーを…
まぁそういう事をやるサードパーティは絶対に出てくるだろうけど
319 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:15:26 No.901891101 del そうだねx2
>重要なスペースになぜバッテリーを…
>まぁそういう事をやるサードパーティは絶対に出てくるだろうけど
ピックアップの荷台用ツールボックス積みっぱなしとかあるじゃない
あんな感じで荷台の1/2とか1/3くらいにバッテリーパックを乗せて航続距離伸ばせたら面白いかなと
320 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:16:08 No.901891302 del +
>いまEVFが欲しい人って意識の高い人?
充電乞食できるし走行するのに税金かからないし旨味がある
321 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:16:11 No.901891310 del +
やっぱアメリカといえばピックアップだよな!
322 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:17:49 No.901891817 del +
>>まあ日本は国策で水素オシだから…
>日鉄とトヨタの関係が悪くなってるのにな
水素ステーションやってるのはENEOSとかだし
ようするに石油元売りの利権確保&官僚の天下り先確保が目的の新エネルギーだよ
323 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:17:55 No.901891855 del +
>>ピックアップのEVはもう予約段階で完売してるからな…
>生産数が少なすぎるんだよ
フォードのライトニングは15万台完売
リヴィアンのピックアップも15万台完売
テスラのサイバーも注文20万台ストップ
だしたら15万台以上売れてる
アメリカは異様だ
324 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:18:06 No.901891904 del そうだねx2
>いまEVFが欲しい人って意識の高い人?
なぜカメラの話を・・・って思った
325 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:18:31 No.901892027 del +
>カイゼンが凄いから?
>ワクチン接種会場にトヨタの力が使われてると聞いてカイゼンすげえと思った
日鉄「特許料までカイゼンするな金払え」
326 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:19:12 No.901892186 del +
>水素ステーションやってるのはENEOSとかだし
>ようするに石油元売りの利権確保&官僚の天下り先確保が目的の新エネルギーだよ
結局副産物としてなんて嘘っぱちだよなわかってたことだけど
327 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:20:31 No.901892542 del +
いや、安全管理や売る場所考えればガソリンスタンドが水素燃料扱うのは順当では?
328 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:21:09 No.901892712 del そうだねx1
>いや、安全管理や売る場所考えればガソリンスタンドが水素燃料扱うのは順当では?
全然取り扱う資格違うし…
329 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:21:23 No.901892779 del +
>アメリカは異様だ
ピックアップは税金も安いんだっけ?
地下に冷蔵倉庫がある様なところだと大量買いも生きるだろうし
330 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:22:18 No.901893037 del +
予約で15万台ってなかなか聞かない数字だと思うが
331 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:23:02 No.901893239 del +
>結局副産物としてなんて嘘っぱちだよなわかってたことだけど
天然ガスをそのままCNG車に使ったほうが効率いいのに
補助金じゃぶじゃぶ投入して天然ガスから水素を製造してる時点でね…
332 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:24:07 No.901893532 del +
    1635521047414.jpg-(35965 B)サムネ表示
まず発電どうにかしないとな
333 無念 Name としあき 21/10/30(土)00:24:20 No.901893595 del +
>>いや、安全管理や売る場所考えればガソリンスタンドが水素燃料扱うのは順当では?
>全然取り扱う資格違うし…
まあ新利権ではある
11/01 0:26頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト