楽曲を配信停止して下さい

62 件のツイート
フォロー
楽曲を配信停止して下さい
@kakawaruna11
二度と関わるな
2021年10月からTwitterを利用しています

楽曲を配信停止して下さいさんのツイート

戌亥とこと星街すいせいが男で、ラブ.ライ.ブとかアイ.マ.ス系の男性向けアイドルゲームと勝手に世界線繋いで匂わせして金儲けしてたら殺害予告とか脅迫は余裕であったと思うわ。 逆にあんスタのみんなが優しくて良かったね。
2
12
にじさんじにも結構前から推してる子いるけどえにからも戌亥とこも何も言わないしそもそも炎上時の対応いつもクソだからまじで嫌いになりそう。何のための事務所なの?所属の人がやらかしたら責任は事務所にあるんだから処分下しなよ
2
・あんスタ好きなVtuberがあんスタ楽曲担当の作曲家と作詞家に楽曲制作を依頼 👆特に問題ない ・あんスタ世界線との繋がりを感じさせる楽曲を制作&商業販売 👆アウトだが根拠が無ければギリセーフ ・意図的に世界線を繋げた(二次創作である)ことを作詞家が明言 👆二次創作で金儲け=完全にアウト
1
5
14
このスレッドを表示
戌亥とこと星街すいせいの炎上、ガイドラインがどうとかよりも二人の危機管理能力のなさがやばくない?歌みたすら良い顔されなかったのにあのジャケと製作陣はあんスタのファン煽ってるレベルじゃん 力持ったゴリラの最大マウントって感じで怖いんだ㌔💦💦💦💦💦
9
35

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

とこまちの件、本垢であんまり言いたくないからここで言うけど。 正直がっかりというかなんと言うか、起こしてしまったことは仕方ないけどその後の対応が酷い。 松井さんも確かに悪いけど全部が全部松井さんが悪いんじゃなくて全体の責任問題でしょう、関わったんだから。 あくまであん☆は
1
3
22
このスレッドを表示
自分からクソリプ飛ばして突っかかってきたくせに論破されるやいなや一部とか保険かけつつあんスタファン侮辱するの本当にダサいな。しかもねじ伏せられてる自覚あるの草
3
返信先: さん
あなたがクソリプしてきたのでわかりやすく何回も説明したのですが、なんとなくでしか理解できていないのは本当に残念です。自分の主張もせずにただの負け惜しみで捻り出した侮辱を置き土産にするのとても面白いです。あなたは最初から最後まで何がしたかったのかよくわかりませんでしたね。さようなら
2
とこまちの件で炎上初期に歌みたの絵柄寄せ/衣装パクリ、改変で騒がれたとき「歌みたは寄せるのが普通」って言ってる人それなりに見受けられたけど、じゃあその「寄せた絵柄」をオリジナル曲で使うのは不味いんじゃないか?ってどうして思い至らないのかが不思議。
4
9
返信先: さん, さん
わからないようなので何回も言いますが、 具体性に関わらず依頼、指示、最終決定があるなら彼女たちにも責任があります。 もうあなたの主張は全て覆っているから、"指示の具体性"とかいう謎の論点ずらしをしないともう言うことがないんですよね。
2
返信先: さん, さん
私の主張は最初から "彼女たちは指示と最終決定をしたから制作に携わっており、なおかつ依頼主で曲の所有権を持っている。したがって説明を求めるのは必然だ" という主張です。 指示の具体性はあなたが論点ずらしのために持ち出した、それこそ彼女たちの説明がないと推測にしかならないものです。
画像
2
1
返信先: さん, さん
私は「大半の人の主張」の話ではなくて私の主張の話をしているんですよ?なぜそこでそんなものが出てくるんですか? 普通に考えて〜などと言って"指示も最終決定もしていない"ことを意味のわからない文章で主張していましたよね。 自分の主張くらい自分で把握してください。
画像
画像
1
3
返信先: さん, さん
あと普通に論点ずれてますよ。 指示の具体性については関係なく、指示があったか無かったかの話をしていましたよね?今までのリプ読み直してください。"具体性は定かではないが指示があった"とあなたも認めていますよね? したがって私が説明を求めるのは必然です。
1
3
返信先: さん, さん
何においても制作側だけでなく企画側、依頼者側、持ち主にも責任があるのがわからないんですか?それが今回の件に当てはまっただけです。 いや推測と一般論の域を超えてないならなおさら彼女たちに説明を求めるのは当たり前ですよね。
1
3
返信先: さん
あなたのいう"説明"が補足までついているのに意味がわかりません。 あなたは作者は別だから説明は作者に求めてって言っているんですよね? この楽曲は彼女たちが依頼して最終決定をして納品されたものであり、依頼した彼女たちに所有権があるのはわかりますか?"持ち主"にはその責任がありますよね?
1
3
返信先: さん
指示の具体性や作詞家の存在意義の話は最初からしていません。論点ずらさないでください。 制作側と打ち合わせをして指示を出し、最終決定をしたのは彼女たちなので彼女たちは制作に携わっていたことになります。それならば、彼女たちに経緯や思惑の説明を求めることは必然だと言っているんです。
引用ツイート
スターダスト
@Esisannaka
·
返信先: @kakawaruna11さん
リプ失礼 多分歌ってた本人から説明は無理だと思います。作ったの彼女らじゃないんですしどう説明させるんですか?説明求めるならこっちじゃないですか?相手間違えてますよ
画像
1
3
本気で言ってる?なわけないよね。 作曲家に責任全部押し付けるくらいしかとこまちを擁護できる手段がもうないんだよね。楽曲制作に携わってることが当たり前にわかってても知らないフリしてるんだよね!じゃなかったらこんな馬鹿みたいなこと言わないよね〜
とこまちは楽曲制作してなくて制作側に丸投げしただけなのでぜーんぶ制作側が悪いです〜って言ってるV豚マジで多くて引く。それとこまちのオリ曲じゃなくてただの歌ってみたじゃん。一般的な脳みそあればわかるのに。 自分達のオリジナル曲なんだから制作側と綿密に打ち合わせしてるに決まってんだろ。
1
13
とこまち擁護派は楽曲が運営に作られたものとか思ってんの? 制作陣側が悪いだろって言うけど普通に考えればとこまちが楽曲もイラスト依頼してる訳で細かい指示出してるに決まってんじゃん一応大企業に所属してるんだしその辺はしっかしてるでしょこんな感じの曲作るので適当に描いて!とはならんやろ
1
3
10
このスレッドを表示
過去のキャラ名匂わせ歌詞とかもだけど、どこまでV側の指示なんだろうね笑顔全部絵師楽曲製作陣が勝手にやった私達は寄せた絵柄発注してないし愛の共鳴()だなんて思ってないです〜訴えかける顔なら声明出せばいいのにね、まあ指示は不明でもこれで通してるなら寄せ容認してるんだもんな、意識しちゃってるもんな訴えかける顔
1
2
8
このスレッドを表示
返信先: さん, さん
あなたが言っていることは、彼女たちがオリ曲になんの思い入れもなく中途半端に作った楽曲をファンの皆にリリースしたということと同義です。 では彼女たちの目的とはなんですか?別の目的があるんですよね? あと文章が長いです。同じことを何回も言ってるし支離滅裂。もう少し簡潔にしてください。
1
4
返信先: さん, さん
制作されたものに対して遠慮、あるいは費用が高額などの理由で修正を頼めないこともありえません。 なぜならデュエットでの初オリ曲であり、有償で配信する予定だったものなので、そんな理由で修正せずに中途半端に作られるわけがありません。 それこそ楽曲を購入してくれるとこまちファンに失礼です。
1
3
返信先: さん
彼女たちが匂わせをしていないから楽曲に指示は出していないという理由の意味がわかりません。 あなたも彼女たちが大まかなイメージを依頼したと思うと書いていますよね?その時点で"指示"です。
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

ニュース
昨夜
熱海土石流災害 盛り土の関係先の不動産会社を家宅捜索へ 静岡県警
mi-mollet/ミモレ
2021年10月22日
「お金がなくても、愛があれば幸せ」なんて言わない。2021秋ドラマ『SUPER RICH』が熱い!
集英社スポルティーバ
昨日
6チームがしのぎを削るJ1残留争い。最後に生き残るのはこの2チームだ!
日本のトレンド
アベノミクス全否定
K-POP · トレンド
ファーストテイク
1,152件のツイート