ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/10/27(水)22:57:53 No.901253042 +10/30 1:52頃消えます
米テスラの時価総額が25日、初めて1兆ドルを突破した。

現在1兆ドルを突破している企業は、Apple、Amazon、Google、Microsoftのみで、IT企業以外が達成するのは初めて。

米レンタカー大手ハーツ社が、テスラに10万台のEVを発注したニュースに投資家が好感を示し、株価を押し上げた形。
削除された記事が1件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/10/27(水)22:58:29 No.901253280 del そうだねx2
やるじゃん
無念 Name としあき 21/10/27(水)22:58:47 No.901253420 del +
株価も1000ドル超えだってな、景気のいい話だ
無念 Name としあき 21/10/27(水)22:58:57 No.901253482 del そうだねx1
半分オレの力だけどな
無念 Name としあき 21/10/27(水)22:59:21 No.901253638 del そうだねx1
テスラはワシが育てた
無念 Name としあき 21/10/27(水)23:00:15 No.901253998 del そうだねx6
原発の有無はその国の国力そのものだな
無念 Name としあき 21/10/27(水)23:00:48 No.901254190 del そうだねx1
トヨタはどのくらいなの?
無念 Name としあき 21/10/27(水)23:00:53 No.901254215 del そうだねx1
>テスラはワシが育てた
エジソンのレス
無念 Name としあき 21/10/27(水)23:01:18 No.901254376 del +
電気自動車以外に何をしている会社かわからない・・・
無念 Name としあき 21/10/27(水)23:01:31 No.901254468 del そうだねx3
>原発の有無はその国の国力そのものだな
エネルギーも産出しないのに自分から原子力の選択肢を摘んだ終わった国がある
10 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:02:16 No.901254773 del そうだねx3
    1635343336076.jpg-(6405 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:02:29 No.901254875 del そうだねx8
トヨタみたいにキチキチにやらなくても適当に車作っても売れることを実証してしまった
もう日本の自動車産業も終わったよ
12 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:03:20 No.901255186 del +
1/1プラモみたいな製品でも天下取れるんだなぁ
13 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:04:00 No.901255447 del そうだねx5
良いものが売れるという認識を捨てるべき
14 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:04:38 No.901255670 del そうだねx2
>もう日本の自動車産業も終わったよ
15 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:04:50 No.901255750 del そうだねx3
トヨタは年間1000万台前後生産してるが
テスラは年間30万台くらいでこの企業価値だからな
伸びしろしかない
16 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:05:08 No.901255858 del +
テスラの車売れてんの?
17 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:05:15 No.901255918 del そうだねx5
一方日本は冬の電力需要の逼迫を訴えていた
18 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:05:41 No.901256087 del そうだねx9
>トヨタみたいにキチキチにやらなくても適当に車作っても売れることを実証してしまった
多分トヨタが同じクオリティで作ったらぶっ叩かれると思う
何故か許されるってブランディングはすごいと思う
19 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:05:52 No.901256152 del そうだねx4
>一方日本は冬の電力需要の逼迫を訴えていた
欧州よりはマシな状況だけどな
20 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:06:09 No.901256250 del そうだねx1
日本には電力がないのでEVは普及しないと思っていいのかな
21 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:06:23 No.901256337 del そうだねx4
>テスラの車売れてんの?
意識高い系の人ご用達
22 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:06:58 No.901256568 del そうだねx4
とりあえずどうなるか分からんがやってみようぜ
というベンチャー精神は大事だと思う
日本に欠けているものだ
23 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:07:01 No.901256594 del そうだねx4
実際今の世界情勢で減産してない自動車メーカーだからな
他の自動車メーカーより数倍やり手よ
24 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:07:30 No.901256793 del +
>>一方日本は冬の電力需要の逼迫を訴えていた
>欧州よりはマシな状況だけどな
EUは原発増設にカジ切ったな
25 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:07:31 No.901256796 del +
>日本には電力がないのでEVは普及しないと思っていいのかな
一般消費者が国の電力事情なんか考えないと思うけど
26 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:07:32 No.901256801 del そうだねx2
投資家が求める製品を作る企業が評価されるのは当然
27 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:07:39 No.901256851 del +
将来の利益予想だと今のPERでも高くはないというから恐れ入る
28 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:08:36 No.901257188 del +
>>日本には電力がないのでEVは普及しないと思っていいのかな
>一般消費者が国の電力事情なんか考えないと思うけど
電力足りなくて充電がまともにできない車なんて買わないよ
29 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:08:43 No.901257235 del そうだねx1
>EUは原発増設にカジ切ったな
うむ
そのせいで2023年に稼働する予定の新設火力発電所が
今年可決された法律に則って2029年には廃止しなきゃならないみたいな事態になってるな
30 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:08:54 No.901257316 del そうだねx5
>トヨタみたいにキチキチにやらなくても適当に車作っても売れることを実証してしまった
>もう日本の自動車産業も終わったよ
いやアメ車なんてもともとそんなもんだろ
31 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:09:24 No.901257508 del +
アップルと同じように
そのうちトヨタの技術もそっくりパクられるだろ
裁判じゃ勝てないのだし
32 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:09:31 No.901257551 del そうだねx2
日本は原発減らして自滅確定なのか
33 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:09:48 No.901257665 del +
>EUは原発増設にカジ切ったな
現・欧州委員長が原発容認派ってだけで
EUとしてはまだ反対国が多いから舵は切れていない
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17228f8df0c92b724176927e02a1c52365857bd
34 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:10:00 No.901257736 del そうだねx3
EVという新しいジャンルのにおけるルールを日本企業が握れてないのは痛い
35 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:10:52 No.901258041 del そうだねx6
>日本は原発減らして自滅確定なのか
枝野総理とか志位総理が誕生したらそうなるんじゃないのー
36 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:11:05 No.901258125 del +
>ジャンルのに
37 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:11:05 No.901258127 del そうだねx1
最近都内でもそこそこ見るようになってきた
38 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:11:17 No.901258209 del そうだねx2
>枝野総理とか志位総理が誕生したらそうなるんじゃないのー
なんだ可能性ゼロか
39 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:12:03 No.901258513 del +
基本戸建で自宅の駐車場で充電できるアメリカと日本じゃ環境が違いすぎる
EVスタンド頼みだと時間かかるし
40 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:12:03 No.901258515 del そうだねx1
>実際今の世界情勢で減産してない自動車メーカーだからな
>他の自動車メーカーより数倍やり手よ
半導体に関して得手だからというけど普通の自動車メーカーは部品変更に対して凄く神経質だしそれには理由があるからなあ
自分はテスラのやり方が一概に優れてるとは思わないな
41 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:12:21 No.901258635 del +
>>枝野総理とか志位総理が誕生したらそうなるんじゃないのー
>なんだ可能性ゼロか
山本太郎総理の爆誕である!!!!
42 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:12:21 No.901258637 del そうだねx2
投資家のマインドとして石油を忌避するスピードが速すぎる
43 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:12:38 No.901258739 del +
テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
44 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:13:11 No.901258973 del そうだねx1
ぶっちゃけプリウスからかエンジン取るだけでEVだし
欧米に遅れてると思いたいなら思っておけば良いんじゃねえの
45 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:13:15 No.901259003 del そうだねx1
>テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
EVしか作ってない点かな?
46 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:13:30 No.901259106 del +
>テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
それにはまず銀河の状況を理解する必要がある
47 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:14:01 No.901259308 del +
あまりに温暖化すると氷河期突入するからな
48 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:14:09 No.901259370 del +
>テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
株主が車を買うと株価が上がって得する
49 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:14:59 No.901259700 del そうだねx2
>ぶっちゃけプリウスからかエンジン取るだけでEVだし
>欧米に遅れてると思いたいなら思っておけば良いんじゃねえの
技術的には日本メーカーもいつでもEVを主流にできるよね
でもビジネス的にそっちに踏み切れてないからね
日本メーカーは自動車に関しては欧米のルールで戦いたくないからね
50 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:15:39 No.901259952 del +
ガソリンエンジンを使用する車両を製造していないので投資家が喜ぶ
51 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:15:57 No.901260080 del そうだねx1
>テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
良くも悪くも色んなことに対するしがらみが無いことかね
52 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:17:31 No.901260744 del そうだねx1
日本以外の全地域で
日本が得意とするハイブリッド車が忌避の対象になったけど
こんな風にゲームを主導するのは楽しいだろうなEU中国あたりは
53 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:17:57 No.901260917 del そうだねx1
>テスラ車って既存の自動車メーカー車に比べてどういう点で優れてるの?
新車で納車された時点で塗装にダマやら傷があっても
まあアメ車だしとかテスラだもんなで購入者が諦める所とか
54 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:18:48 No.901261248 del そうだねx3
日本企業がEVに軸足を置くのは欧州より10年は遅くなるだろう
55 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:18:59 No.901261319 del +
>EVスタンド頼みだと時間かかるし
EUの方は移動式簡易発電所が話題になっているし
アメリカと韓国はEVの充電難民が発生しているそうだ
56 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:19:08 No.901261391 del +
>こんな風にゲームを主導するのは楽しいだろうなEU中国あたりは
ハイブリッド排除した所で別にEVの性能や技術で勝ってるわけでもないのに
どうするつもりなんだろう
技術が未成熟な段階で出したらユーザーから悪評貰うだけで
成熟した頃に本格参入する所に確実に客奪われるのに
57 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:19:09 No.901261393 del +
日産意外もevブランド作りなよ
それが世界の潮流なんでしょ?
58 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:19:16 No.901261444 del +
>とりあえずどうなるか分からんがやってみようぜ
>というベンチャー精神は大事だと思う
>日本に欠けているものだ
日本は事故で人が死ぬ事を怖がり過ぎだと思う
59 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:19:25 No.901261490 del +
テッスンララライ
60 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:19:46 No.901261630 del そうだねx1
EVは自然の摂理に反するとしあきの敵
61 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:20:22 No.901261862 del そうだねx2
>ハイブリッド排除した所で別にEVの性能や技術で勝ってるわけでもないのに
>どうするつもりなんだろう
自動車産業をコモディティ化できれば
あとは家電業界が辿ったみたいに日本くらい何とでもできるよね
という魂胆
62 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:20:29 No.901261916 del そうだねx1
なにげにパナのバッテリーを採用したことが貢献してる
同じころに量産を始めた他社が中韓バッテリーを採用して躓いてる
63 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:20:58 No.901262099 del +
>それが世界の潮流なんでしょ?
現状メカーも補助金出す国も利益はないけどな
64 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:21:08 No.901262190 del そうだねx3
テスラ車のバッテリーはパナソニック製なのは他EVメーカーに対する明確なアドバンテージ
65 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:21:28 No.901262306 del +
>あとは家電業界が辿ったみたいに日本くらい何とでもできるよね
自働車は家電と違って安全性と快適性が求められて
同じ車種でも高いモデルが好まれる傾向なのになあ・・・
66 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:22:13 No.901262605 del +
>自動車産業をコモディティ化できれば
>あとは家電業界が辿ったみたいに日本くらい何とでもできるよね
>という魂胆
トヨタブランドの中国車がアタリマエの時代になるんだな
67 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:22:19 No.901262626 del +
自動車なんてどこでも作れる豪語して何年経ったんだってなる
68 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:22:25 No.901262674 del +
製造難易度が低いEVを業界の主流にできれば
価値による競争から価格による競争に持ち込めるんだよ
製造難易度の高いHVの時代は日本の時代だったんだけど
69 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:22:52 No.901262873 del そうだねx1
トヨタも早く本気のEV出して
ネガティブなとしあきが減るだろうから
70 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:22:57 No.901262904 del そうだねx4
>製造難易度が低いEV
その認識が若干甘い気がするんだよな…
71 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:23:24 No.901263089 del そうだねx2
>日本は事故で人が死ぬ事を怖がり過ぎだと思う
いやどの国のメーカーも製造物責任で痛い目見てるし普通はあんなイケイケドンドンではやらない
別に潰れてもいいや位に考えてるとしか思えん
72 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:23:32 No.901263144 del +
>自働車は家電と違って安全性と快適性が求められて
>同じ車種でも高いモデルが好まれる傾向なのになあ・・・
日本ではそうでも
中国やインドなど
世界の主要市場では自動車に対する価格要求が厳しいところが多いから…
73 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:24:34 No.901263557 del +
>日本ではそうでも
>中国やインドなど
中国でも大都市の人間は日本車やドイツ車の高額モデルばかり買ってるので
74 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:24:39 No.901263586 del +
EV自体は作れるがそれを運用するインフラを構築するのがハードル高いと思う
75 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:25:05 No.901263745 del そうだねx2
イーロンマスクの鋼のメンタルよ
76 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:25:07 No.901263765 del そうだねx1
iPhone生産してるFoxconnがEVのOEM生産を2023年に開始するってニュースがあった
HV車はそうはいかなかったがEVは家電工場で製造できちまうんだ
77 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:26:05 No.901264144 del +
HVだってパワーユニットを買えば良いだけじゃろ・・・
78 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:26:22 No.901264282 del そうだねx2
そもそも1980年代から日本ではEV作ってたから
問題はビジネスの軸足をいつそっちに移すかってだけだろ
79 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:26:26 No.901264316 del +
自動運転のアップデートどうなったの
80 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:27:47 No.901264765 del +
欧州メーカーはいつまで経ってもEVに移行しない日本メーカー叩きのためのロビー活動に勤しんでるよ
81 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:28:00 No.901264861 del +
>>製造難易度が低いEV
>その認識が若干甘い気がするんだよな…
車=エンジンって認識なのだろうかね
82 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:28:20 No.901264994 del +
>HVだってパワーユニットを買えば良いだけじゃろ・・・
今更やるのは
蒸気機関が終わろうとしていた時代に蒸気機関に投資するようなものだから
わざわざ従来の物に参入するメリットは無さそう
83 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:29:13 No.901265344 del +
日本でEVをまともに始めるには原発議論を終わらせないといけませんので
100年先かもね
84 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:29:31 No.901265453 del そうだねx3
>>>製造難易度が低いEV
>>その認識が若干甘い気がするんだよな…
>車=エンジンって認識なのだろうかね
テスラは車体の作り込みをナメ過ぎ
85 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:29:56 No.901265605 del そうだねx1
アメリカで人気のシビックなんかエンジンより足回りの設計が優秀で人気なんじゃが
エンジン問題さえ解決すれば車が売れると思ったら大間違いでしょ
86 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:29:58 No.901265614 del そうだねx1
ボディやサスペンション一つ取っても長年の研究の成果なんだが
突然できんよ
87 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:30:14 No.901265706 del +
自動車一台あたりの価値がトヨタの60倍くらいあるみたいだね
88 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:30:31 No.901265816 del +
>いやどの国のメーカーも製造物責任で痛い目見てるし普通はあんなイケイケドンドンではやらない
責任あるメーカーほど慎重だよな
事故起きたら何億吹っ掛けられるかわかったもんじゃないし
89 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:30:41 No.901265872 del +
>HVだってパワーユニットを買えば良いだけじゃろ・・・
プライドが許さない
90 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:30:45 No.901265891 del そうだねx2
何をやらかそうが、としあきがどんだけ叩こうがテスラとイーロンには感謝してもしきれんわ
あとコロナ前に株のこといろいろ教えてくれたとしあきには100万くらいあげたい
91 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:30:51 No.901265926 del +
アメリカでもEV使ってんのなんてカリフォルニアの一部住民だけでしょ
92 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:31:03 No.901265997 del +
7割方がビットコインと聞く
93 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:31:14 No.901266064 del +
たくさん売ろうと考えてないし多少リコールやら事故が起きても既存ブランドに傷がつくとか考えなくていいという無敵の会社
94 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:31:16 No.901266070 del そうだねx4
足回りの改良なんかで企業価値は上がらないよ
ガソリンエンジンやめますって言わないと
95 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:31:17 No.901266094 del そうだねx1
>欧州メーカーはいつまで経ってもEVに移行しない日本メーカー叩きのためのロビー活動に勤しんでるよ
移行しないならしないで世界で取り残されるだけだし・・・
96 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:32:07 No.901266373 del +
俺も100ドルの時に買っておいたテスラ株そろそろ利確すっか
97 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:32:28 No.901266492 del +
>足回りの改良なんかで企業価値は上がらないよ
>ガソリンエンジンやめますって言わないと
企業価値ってなんなんだろうな
98 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:32:46 No.901266610 del +
気を緩めると既存の自動車メーカーはシャーシを提供する下請けになりかねないくらい
ソフトウェア技術が付加価値になっていきそうな雰囲気に
99 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:32:47 No.901266616 del +
認めなければリコールじゃない
100 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:32:58 No.901266674 del +
ゲームチェンジはすでに起こっているんだ
101 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:33:00 No.901266695 del +
    1635345180547.png-(1766680 B)サムネ表示
衝突事故起こすと逃げる間もなくバッテリーが超高温発火して焼死とか
絶対に買わない
102 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:33:30 No.901266890 del +
ホンダはガソリンエンジンやめますって言ったけど企業価値下がったな
103 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:33:55 No.901267020 del +
    1635345235146.jpg-(94302 B)サムネ表示
EV用のシャシーは今のガソリン車やハイブリッド車とは大きく違うからね
104 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:34:08 No.901267096 del +
>認めなければリコールじゃない
そんな韓国のメーカーみたいな・・・
105 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:34:20 No.901267181 del +
35年までに新車は全部EVになるんだよ
部品作ってる下請けもいい加減EVやら半導体やらに移行しないとやばいぞ
106 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:34:21 No.901267194 del +
>あとコロナ前に株のこといろいろ教えてくれたとしあきには100万くらいあげたい
俺だぞ俺
107 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:34:22 No.901267197 del +
    1635345262804.png-(155789 B)サムネ表示
>ソフトウェア技術が付加価値になっていきそうな雰囲気に
トヨタはその辺ももう対策しとる
108 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:34:23 No.901267202 del +
投資家のためのクルマを製造しますか?
それとも自動車ユーザーのためのクルマを製造しますか?
109 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:35:01 No.901267436 del +
    1635345301700.png-(1120140 B)サムネ表示
リコール出るんかね
110 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:35:07 No.901267469 del +
>1635345235146.jpg
軽量化とは真逆の仕様だな・・・
111 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:35:18 No.901267541 del +
>投資家のためのクルマを製造しますか?
>それとも自動車ユーザーのためのクルマを製造しますか?
投資かもユーザーだよ
112 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:35:22 No.901267565 del +
>投資家のためのクルマを製造しますか?
>それとも自動車ユーザーのためのクルマを製造しますか?
投資家のためのクルマを製造して集めた金で自動車ユーザーのためのクルマを製造します
113 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:35:56 No.901267767 del +
>投資家のためのクルマを製造しますか?
>それとも自動車ユーザーのためのクルマを製造しますか?
投資家の為に車に決まっているだろ・・・
114 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:09 No.901267851 del そうだねx4
>投資家のためのクルマを製造して集めた金で宇宙事業します車はどーでもいいです
115 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:18 No.901267899 del +
>投資家のためのクルマを製造しますか?
>それとも自動車ユーザーのためのクルマを製造しますか?
なんで二択なの?
116 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:25 No.901267938 del +
>軽量化とは真逆の仕様だな・・・
実際同クラスのガソリン車のセダンより300kgくらい重い
ただ重量増のほとんどが底部にあるおかげで安定性は増し走行性能は高くなってる
117 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:29 No.901267953 del +
>部品作ってる下請けもいい加減EVやら半導体やらに移行しないとやばいぞ
下請けは死ぬと思う
自動車メーカーはあとは何時関係切るかだけの問題じゃないかな
118 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:54 No.901268104 del +
やっぱいきなり全部EVはむりですぅ…ってなる未来しか見えない…
119 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:55 No.901268110 del +
投資家のためにやったら滅茶苦茶金が入ってくるからそれをユーザーにも使う
最高やん
120 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:36:59 No.901268125 del +
>ソフトウェア技術が付加価値になっていきそうな雰囲気に
EVはここのロードスターとかリーフとかそれなりに形になって結構立つけどそっちの方は…
121 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:03 No.901268149 del そうだねx3
テスラは株価釣り上げるのが目的だから
一般人に売れなくてもいいんだ
122 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:08 No.901268178 del +
>>部品作ってる下請けもいい加減EVやら半導体やらに移行しないとやばいぞ
>下請けは死ぬと思う
>自動車メーカーはあとは何時関係切るかだけの問題じゃないかな
まったく同じ話を3年くらい前から聞いてる気がする
123 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:10 No.901268188 del そうだねx1
ガソリン価格爆上がりしてるの見てると早くEV普及してって思う
124 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:24 No.901268270 del +
>テスラは株価釣り上げるのが目的だから
>一般人に売れなくてもいいんだ
虚業だよなマジで
125 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:28 No.901268291 del そうだねx1
アメリカ中国が同じ方向向いた時点で日本も真似ないとどうしようもないと思うんだよねぇ
126 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:36 No.901268340 del そうだねx2
>ガソリン価格爆上がりしてるの見てると早くEV普及してって思う
電気代上がるだけじゃ
127 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:45 No.901268387 del +
>やっぱいきなり全部EVはむりですぅ…ってなる未来しか見えない…
2035年までの13年なにもできないの?
128 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:47 No.901268400 del そうだねx2
>虚業だよなマジで
まだこんなん言ってるのかよ・・・
129 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:51 No.901268419 del +
>>>部品作ってる下請けもいい加減EVやら半導体やらに移行しないとやばいぞ
>>下請けは死ぬと思う
>>自動車メーカーはあとは何時関係切るかだけの問題じゃないかな
>まったく同じ話を3年くらい前から聞いてる気がする
そりゃ傾向としては変わってないでしょ
130 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:37:52 No.901268425 del そうだねx1
>やっぱいきなり全部EVはむりですぅ…ってなる未来しか見えない…
まだこんなこと言ってるのもいるからな
次はクリーンディーゼルの話を出しそう
131 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:38:37 No.901268692 del そうだねx3
欧米はすでにとんでもない額をインフラの投資済みでこれからもドンドン追加してる
これで止まるわけがないだろ
132 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:38:44 No.901268731 del そうだねx2
自動車産業がかつての家電のように海外に取って代わられるようになったら
まじで日本経済崩壊だからしっかり危機感持ってほしい
133 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:38:48 No.901268751 del そうだねx1
ライブドアのせいで時価総額って言葉に信用を裏付けるイメージがあまりない
134 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:38:57 No.901268814 del +
>ガソリン価格爆上がりしてるの見てると早くEV普及してって思う
それが狙いです
135 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:39:02 No.901268841 del +
安易なソフトウェア更新によるトラブルが増えると
なんらかのルールが出来てしまいそうだな
136 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:39:02 No.901268843 del +
EQAとモデル3で悩んだ結局EQAにした
137 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:40:11 No.901269259 del そうだねx2
ますます原発切るとかあり得んな
地球環境の問題もあるし原発そのものの技術も事故の経験を取り入れて
向上してるから
いつかのタイミングでいっきに原発増設に舵切るよ
138 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:40:53 No.901269513 del +
運送会社もそろそろ足を選ばないといけないのに国内メーカーに選択肢がないからな
国内インフラを海外メーカーにガッシリ握られるとかはカンベンしてくれよ
139 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:41:58 No.901269927 del +
今テスラ車を日本でソフトウェアアップデートするには
メーカーが国にリコールの届け出をするしかない状態だから
テスラは主要なアップデートのたびにリコール届け出してる
自動車のソフトウェアアップデートという概念にルールが追いついていない
140 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:41:58 No.901269929 del +
米はさほどやる気ないぞ
そもそも国土的に無理あるから
141 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:41:59 No.901269932 del +
海外から風力やら波力発電買わされるだけ
142 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:41:59 No.901269933 del +
日本も原発の案自体はすでにあるからな
そこから用意しないといけなかったらホントのホントに…あとは出来るだけ早く決断してほしいわ
143 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:42:10 No.901270020 del +
>いつかのタイミングでいっきに原発増設に舵切るよ
福島の廃炉が終わってからな
144 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:42:55 No.901270260 del +
テスラ株は去年の時点で上がりすぎてて怖くて買えなかったわ
買っときゃよかったなぁ
145 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:43:23 No.901270437 del +
原発って地下500mくらいに原子炉作れよ
146 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:43:49 No.901270572 del +
>>いつかのタイミングでいっきに原発増設に舵切るよ
>福島の廃炉が終わってからな
現状回復を切り出したのはどの政治家だ?役人だ?
147 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:44:18 No.901270754 del +
なんで被害が出てない原発まで止めたんだろうな
148 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:44:24 No.901270784 del +
>つかのタイミングでいっきに原発増設に舵切るよ
東電が不祥事起こさないような体質になれればいいね
149 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:44:56 No.901270974 del +
昨日利確しようか考えながら寝落ちしたんだが今日まだ上がってるし…
150 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:45:06 No.901271033 del +
>なんで被害が出てない原発まで止めたんだろうな
東電があのていたらくではほかの電力会社も同様に信用できないからかな
151 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:45:37 No.901271218 del +
書き込みをした人によって削除されました
152 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:46:06 No.901271376 del +
テスラ株には普通の家一棟建てられるくらいには稼がせてもらったので感謝してる
153 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:46:23 No.901271483 del +
投資家あき多いな…
154 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:46:30 No.901271517 del +
>なんで被害が出てない原発まで止めたんだろうな
放射脳な政治家のパフォーマンス
155 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:48:04 No.901272050 del +
としあきにも圧倒的格差があるんやな
まぁ株やら金のかかる趣味スレなんかを見りゃわかることだけど
156 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:48:52 No.901272335 del +
今からテスラ株かってもいい?
157 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:49:28 No.901272567 del +
>今からテスラ株かってもいい?
どんどん買え!
1000ドルからだからだいぶキツくなったけど
158 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:51:03 No.901273121 del +
アップルの株価が30年で100倍以上になったのを考えれば
テスラ株の1000ドルはまだ全然安いと言える
上にも出てるがまだ年間30万台しか生産してない企業だけど
今後工場が4つくらい増えて生産数が伸びるのが分かってるし
159 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:51:37 No.901273291 del +
EVが普通になるのはもう決まったことだしなー
160 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:52:43 No.901273663 del そうだねx3
EVなんかに騙されない派のとしあきもどのあたりで現実に気付くのか見守りたい…
161 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:53:50 No.901274067 del +
日本は保守的な国民性だから自動車産業に対する認識もこんなもんだろう
162 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:54:07 No.901274150 del +
>ホンダはガソリンエンジンやめますって言ったけど企業価値下がったな
テスラと同じ電池をパナから買うと言ったら変わるかもしれん
元々シャシーその他全ての技術は持ってるんだから
163 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:55:03 No.901274457 del そうだねx1
EVなんぞクソだと思ってるしテスラも品質信用してないけど株では儲かった
164 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:55:05 No.901274470 del +
>EVが普通になるのはもう決まったことだしなー
性能とか安全性も必要十分なレベルに達したしな
値段はたぶんこれ以上安くならないけど
金持ちが増えるから問題ない
165 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:55:14 No.901274527 del +
でも従来の自動車会社のメンタルしているとだめだろうな
166 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:55:18 No.901274549 del +
産業構造の変化を認め受容しなければ生き残れない
167 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:55:46 No.901274700 del +
ドイツなどは自動車販売台数の10%がEVになってるけど高速・長距離の用途の代替ではなく
セカンドカーのタウンユース
168 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:56:04 No.901274801 del +
トヨタもオワコンか
169 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:56:32 No.901274943 del そうだねx2
evの先の無さとテスラの先の無さは違う話でアメリカの他メーカーの規模が大きくなったらEVの補助金とか排出権とかで死ぬんじゃ無いだろうか
170 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:56:44 No.901274996 del +
バッテリがもうちょっと安全になって
充電用のステーションが増えてから購入考えるわ
171 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:56:48 No.901275030 del +
>テスラと同じ電池をパナから買うと言ったら変わるかもしれん
差が付くポイントがどこの電池使ってるかだけなんだよ現状
電池メーカーが自動車メーカーを下請けにしてEV作ってるようなもんだ
172 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:57:21 No.901275218 del そうだねx5
すごいなEV仕掛けたやつら頭いいわ
日本が原発推進できなくなったからEVやってんのか
日本終わったわ
173 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:58:06 No.901275462 del +
みんなネット証券はどこ使ってんの
174 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:59:01 No.901275726 del +
>米はさほどやる気ないぞ
>そもそも国土的に無理あるから
各自動車メーカーはやる気だな
175 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:59:02 No.901275732 del +
>すごいなEV仕掛けたやつら頭いいわ
>日本が原発推進できなくなったからEVやってんのか
>日本終わったわ
誰が仕掛けてるとか一切ないけどな
176 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:59:06 No.901275756 del +
そのためには政治の力でもなんでも使って全力で日本の自動車産業を潰しに来るのがEUと中国のコンビ
177 無念 Name としあき 21/10/27(水)23:59:59 No.901276057 del +
>そのためには政治の力でもなんでも使って全力で日本の自動車産業を潰しに来るのがEUと中国のコンビ
中国はまず電気確保して?
178 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:00:05 No.901276092 del そうだねx1
まあそうか
結果的にそうなってるだけか
ディーゼルでへたこいたEUと成り上りたい中国の間で漁夫の利を得てるのは実はテスラってことかいな
179 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:00:12 No.901276143 del そうだねx1
距離が短すぎる
充電ステーションがない
速度面が不安しかない
災害のときに置物と化す
静かすぎて歩行者が気づかず事故多発
高すぎる
車いじりの楽しみがなくなる
180 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:00:14 No.901276161 del そうだねx2
潰されてるとか仕掛けられてるとか被害者みたいな発想が
まずおかしいわ
181 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:00:29 No.901276253 del +
>潰されてるとか仕掛けられてるとか被害者みたいな発想が
>まずおかしいわ
ここは二次裏ぞ?
182 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:01:23 No.901276582 del +
新スレ立ちました
http://futabaforest.net/b/res/901274139.htm
183 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:01:28 No.901276600 del +
テスラは一番最初に動いたから先行者としてのアドバンテージを一身に受けてる状態
184 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:01:52 No.901276739 del そうだねx1
バッテリーがブレイクスルーしたら起こして
185 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:02:37 No.901276968 del +
新株発行しない限りはテスラにお金が入るわけじゃないんでしょ
186 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:03:31 No.901277235 del +
テスラもCATLやLGから調達してるんだけどな
187 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:03:35 No.901277257 del +
テスラ株って配当あんんお
188 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:03:59 No.901277414 del +
    1635347039782.jpg-(94005 B)サムネ表示
GMがアメリカ国内に自前で4万機の急送充電器設置する
日本国内には総数で2万機ないのに
189 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:04:30 No.901277581 del そうだねx1
フル充電でも400kmしか走らんからな
片道200kmの通勤だと帰りに持たない可能性大
190 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:04:36 No.901277615 del +
今年になって大手自動車メーカーはバッテリーの自社工場生産計画を打ち出してるな
この先鞭をつけたのはテスラじゃなかったかな
昨年から1割くらいLGのバッテリーを使いだしたけどLGの火災事故の多さに危機感を覚えたのかも
191 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:04:40 No.901277645 del +
>株価も1000ドル超えだってな、景気のいい話だ
ウソつけと思ったらマジだった
600あたりで買おうか買わまいか悩んで結局見送ったのが後悔
192 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:04:43 No.901277663 del +
>バッテリーがブレイクスルーしたら起こして
具体的には?
193 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:06:04 No.901278102 del +
現時点での電気自動車はおもちゃでしかない
ちゃんとした車乗りたいならガソリン車にしときな
194 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:06:15 No.901278155 del +
モデルSで2?ちょいもあるんだよな
デブすぎる
195 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:06:21 No.901278199 del +
>片道200kmの通勤だと帰りに持たない可能性大
そういう人はディーゼル車かったらええねん
196 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:06:25 No.901278225 del +
テスラの車はボンネット開けてみたら明らかに手作業で着けたような仕様書や設計には無い機器があるという素晴らしいサービスがある
197 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:06:38 No.901278302 del +
>モデルSで2?ちょいもあるんだよな
>デブすぎる
馬力のない電気でその体動かせるとは思えん
198 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:09:04 No.901279069 del そうだねx1
乗らせてもらったことあるけど計器類ないしタッチパネルよくわからんしで最悪だった
しかも走ってる最中にウインカー出そうとしたら勝手にバックギアに入って肝が冷えた
199 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:11:57 No.901279952 del +
エンジンってごちゃごちゃしててダサいしうるさいし臭いもん
もういらないでしょ
200 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:12:14 No.901280034 del +
>具体的には?
現状の内燃機関と同性能同寿命低廃棄コスト環境負荷と寒暖差を物ともしない安定性かな
それだけで賄うんだから冗長性はほしいな
201 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:12:22 No.901280079 del +
株価好調でも買う気は起きないな…もう10年はHV乗ろう
202 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:13:07 No.901280330 del +
アップデートで性能が良くなるって言うけど付いてるものが変わらないのにそんな変えられるのかな
203 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:13:33 No.901280457 del +
値段高すぎだよな
プリウスの1.5倍ぐらいするもん
204 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:13:40 No.901280496 del +
>昨年から1割くらいLGのバッテリーを使いだしたけどLGの火災事故の多さに危機感を覚えたのかも
それでパナに戻ってきたのかな
つい最近パナのテスラ向け二次電池の話が出てたから
205 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:15:11 No.901280951 del +
    1635347711823.jpg-(7487 B)サムネ表示
>GMがアメリカ国内に自前で4万機の急送充電器設置する
GMは本気だな
車両火災頻発で躓いちゃったけど・・・
206 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:15:51 No.901281169 del +
リコールが広範囲に渡ると地獄だからな
変えれるなら変えたいだろう
207 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:16:14 No.901281276 del +
レンタカー会社がまとめ買いしてくれたからいいけど自動運転でこんな話もある
https://gigazine.net/news/20211025-tesla-full-self-driving-beta-rollback/
208 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:16:40 No.901281397 del +
>現状の内燃機関と同性能同寿命低廃棄コスト環境負荷と寒暖差を物ともしない安定性かな
iPhone嫌いのガラケーオジサンが同じようなこと言ってたなぁ
209 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:16:46 No.901281434 del +
テスラって庶民の生活に必要ない無駄に資源を食い
高価で雑な車をエコと偽って売って投資家を騙してる
みたく叩かれがちだけど
そうじゃない会社なんかないし
人は基本的に生活に必要ないゴミを作ってゴミを買って
無駄に経済を回して
雑な仕事で雑に金を儲けて雑に生活して満足してる人が大半
なんだお
210 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:17:04 No.901281519 del そうだねx3
日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
211 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:17:15 No.901281578 del +
    1635347835549.jpg-(25797 B)サムネ表示
EVの車検やメンテやるってさ
ディーラー要らんな
212 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:17:32 No.901281674 del そうだねx2
EVのイニシアチブ握れないまま内燃機関排除されたら詰むぞ
いちどEVにシフトしたらもう戻れない
213 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:17:44 No.901281727 del +
>日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
そんなことないよ
裏表至上主義だから口では絶対に自民支持なんて言わないのに
選挙になるとみんな自民に入れる
214 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:18:29 No.901281933 del そうだねx1
>EVのイニシアチブ握れないまま内燃機関排除されたら詰むぞ
>いちどEVにシフトしたらもう戻れない
水素に代わるだけで内燃機関は残るよ
215 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:19:35 No.901282268 del そうだねx2
>日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
実際に原発事故起こした上に現在進行形で管理が杜撰なんだから感情も何もねぇわ
監査に引っかかって再稼働認められてねぇだけじゃねぇか
国民に責任転嫁すんな
216 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:19:36 No.901282272 del そうだねx2
>>日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
>そんなことないよ
>裏表至上主義だから口では絶対に自民支持なんて言わないのに
>選挙になるとみんな自民に入れる
今回は政権交代しそうだけど?
217 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:20:19 No.901282472 del そうだねx1
2030年には内燃機関車の製造も火力発電所の稼働も全世界レベルで禁止されて日本は原発も再稼働させられず経済活動を発展途上国レベルまで落とさないといけなくなる
電気は1日8時間しか来ない社会
218 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:20:23 No.901282505 del そうだねx3
水素なんて補助金付で単価下げてるだけでハイオクより高いだろ…
それを望むってのがわからん
しかもFCVならまだしも燃焼させる水素エンジンなんて燃費悪すぎだろ
219 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:21:06 No.901282720 del +
自動車会社はほんとに大変だな…消費者としては完全にEVしか駄目ですってなってから十分な性能のは…って選べるけど
220 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:21:21 No.901282783 del そうだねx1
>フル充電でも400kmしか走らんからな
>片道200kmの通勤だと帰りに持たない可能性大
片道200の通勤……?
221 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:21:26 No.901282815 del +
カーポートの上に太陽電池置いて充電だな
マンション?そんなもん知るか
222 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:21:33 No.901282846 del そうだねx1
>>日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
>実際に原発事故起こした上に現在進行形で管理が杜撰なんだから感情も何もねぇわ
>監査に引っかかって再稼働認められてねぇだけじゃねぇか
>国民に責任転嫁すんな
都合よくそこ忘れてるんだよな一部のとしあきは
漠然と危ないからみたいな根拠ない理由じゃなくて現実問題管理任せられるだけの信用が無いってだけなのに
223 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:22:18 No.901283042 del +
>今回は政権交代しそうだけど?
有権者の頭からたった10年前の茶番も記憶から無くなってしまったのだろうか
224 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:22:59 No.901283240 del そうだねx2
>>今回は政権交代しそうだけど?
>有権者の頭からたった10年前の茶番も記憶から無くなってしまったのだろうか
その政党は10年前に解散しましたよ
225 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:23:06 No.901283278 del +
>>今回は政権交代しそうだけど?
>有権者の頭からたった10年前の茶番も記憶から無くなってしまったのだろうか
ちなみにその時はマスコミの世論調査でも熱があった
226 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:23:09 No.901283297 del +
でも電力足りないよね?再エネだけじゃ土台無理な話…円安でLNGどうなるか
227 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:23:33 No.901283417 del +
政権交代するととしあきが言うなら
しないんだろうな
228 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:03 No.901283566 del そうだねx2
政治ダメ
229 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:07 No.901283585 del そうだねx3
>>今回は政権交代しそうだけど?
>有権者の頭からたった10年前の茶番も記憶から無くなってしまったのだろうか
10年前のできごとよりこの10年の地獄のほうが印象強いでしょ
230 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:15 No.901283632 del +
今年の冬は凍死者が出るんじゃないか
いまのままだと年末には灯油1L 120円くらいになるだろ
231 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:15 No.901283636 del +
    1635348255765.jpg-(29205 B)サムネ表示
なんでホンダとパナって比較なのかと思ったらBYDは車と電池やってるからか
232 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:22 No.901283674 del そうだねx2
>でも電力足りないよね?再エネだけじゃ土台無理な話…円安でLNGどうなるか
いつの時代も資源の無い国は死あるのみ
233 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:24:36 No.901283736 del +
>>>今回は政権交代しそうだけど?
>>有権者の頭からたった10年前の茶番も記憶から無くなってしまったのだろうか
>その政党は10年前に解散しましたよ
なんの話だったのかわからなくなってきた
234 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:25:58 No.901284144 del +
英語と中国語覚えて中国に仕事貰って糊口をしのぐ生活を送ることになるのか…
語学力マジ大事になるな
235 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:26:02 No.901284159 del +
釣り針でかいナァ
236 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:26:10 No.901284203 del +
全世界の自動車メーカーの時価総額の合計より上ってさぁ
仮に将来テスラが世界中の自動車産業を独占したとして
どうやって株価に見合った利益を出すんだ?
237 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:28:38 No.901284919 del +
>iPhone嫌いのガラケーオジサンが同じようなこと言ってたなぁ
移行期間十分あった上に動力は変わってない電話端末の話を何故...?
それは地続きで順当に進化しただけでは
238 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:28:51 No.901284986 del +
テスラ株が高いか安いかよくわからない
239 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:30:53 No.901285564 del +
    1635348653114.jpg-(29164 B)サムネ表示
庶民が仕事で使うガソリン車で30兆円のトヨタより
金持ちが見栄で買う電気自動車で3兆円のテスラのほうが
時価総額圧倒的に上っていうんだから
どっちが良いとか偉いとかそういうのはないけど
そういう時代なんだなって感じ
マオタイ酒の時価総額もトヨタより上だし
240 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:30:56 No.901285582 del +
>No.901281434
テスラで回ってるのは銀行周りだけだからなあ
241 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:31:58 No.901285873 del +
あのiPadみたいなのがポツンと付いてるだけの運転席座ってみたい
242 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:32:29 No.901286029 del +
    1635348749889.png-(165728 B)サムネ表示
転載禁止
243 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:36:33 No.901287186 del +
>日本は感情論至上主義だから原発は難しいな…文系礼讃し続けた国民の末路
別に礼賛なんてしてないのにね
244 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:41:27 No.901288511 del +
まぁディーラーもっと増やしてからいらっしゃい
245 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:41:51 No.901288625 del +
>そういう時代なんだなって感じ
単にグロース株ってだけだから時代とかじゃないよ
246 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:42:46 No.901288859 del +
    1635349366141.png-(109056 B)サムネ表示
>今回は政権交代しそうだけど?
無理無理
247 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:46:32 No.901289818 del そうだねx2
instagramでteslaとか検索すると面白いよ
若い金持ちの自慢自撮りと
とにかくイーロン・マスクに嫌がらせしたい貧乏人が
いっぱい出てくる
248 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:47:28 No.901290056 del +
iPhoneで例えるならバッテリーじゃなくて電波の方が近いんじゃないかな
iPhone発表時はまだパケット使い放題も当たり前じゃなかったし3Gも普及しきってなかった気がする
進化した今のスマホでも当時の通信環境じゃゴミ同然だと思うしやっぱインフラ整備の恩恵が強いんじゃないかなあ
ガラケー→スマホに対してガソリン車→EVの付加価値もエコしかない部分も弱い
249 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:49:46 No.901290557 del そうだねx3
インフラ環境を完全に整備すればソニーやパナソニックから
iPhoneが生まれてたとは思えない
250 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:52:18 No.901291149 del +
>ガラケー→スマホに対してガソリン車→EVの付加価値もエコしかない部分も弱い
電気自動車って実用で買うんじゃないステータスシンボルだから
利点まじでモテることくらい
251 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:52:27 No.901291188 del +
    1635349947627.jpg-(583518 B)サムネ表示
>時価総額圧倒的に上っていうんだから
>どっちが良いとか偉いとかそういうのはないけど
>そういう時代なんだなって感じ
将来的にこんなんらしいし
252 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:55:07 No.901291820 del +
テスラは粗利率20%とかあるんだろ
普通自動車は数%しかない
253 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:55:36 No.901291950 del +
>インフラ環境を完全に整備すればソニーやパナソニックから
>iPhoneが生まれてたとは思えない
実用性コスパ世間体で汲々としている人が多すぎる
基本ケチ
よちよち歩きだけどなんかおもろいから買うって発想ない
254 無念 Name としあき 21/10/28(木)00:58:55 No.901292693 del そうだねx1
>テスラは粗利率20%とかあるんだろ
>普通自動車は数%しかない
とはいってもZEVクレジットの売却で得ている利益が相応にあるからなあ
そのボーナスがどれだけ続くかは不透明だし既存自動車メーカーと単純な比較は難しいな
255 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:07:55 No.901294751 del そうだねx1
>トヨタみたいにキチキチにやらなくても適当に車作っても売れることを実証してしまった
>もう日本の自動車産業も終わったよ
だいたいこの手のレスは10レス目前後につく
256 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:11:11 No.901295426 del +
>テスラは粗利率20%とかあるんだろ
>普通自動車は数%しかない
その利益率ずっと維持するの無理やろ
257 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:15:28 No.901296331 del +
この間のトヨタがアメリカに怒ってた陰でテスラも怒ってたりする
全米自動車労働組合に所属してる人を雇ってると補助金に色が付いたりEV政策の会議に呼ばれなかったりしたから
258 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:18:54 No.901297008 del そうだねx2
イーロンは嫌いじゃないしテスラも別に嫌いではないけど
株価は過大評価だと思う
259 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:26:29 No.901298505 del +
この先余程のスキャンダルがなければ上がっていくだけで、あとはその上昇スピードがどうなるかくらいなもんだと思うわ
260 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:36:39 No.901300422 del +
テスラは現状工場がアメリカと中国の2箇所しか無い
でもテキサスの新工場はもう完成するしドイツの工場も来年には稼働する
いきなり倍だ
特にドイツのギガファクトリーはEUの関税政策を跳ね除ける攻撃的な一手だ
おそらく販売数は二次曲線的に上昇する
261 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:51:13 No.901302910 del +
    1635353473595.gif-(52894 B)サムネ表示
少し前までテスラスレが立つたびにアンチが荒らしまくってたが変わったもんだな
262 無念 Name としあき 21/10/28(木)01:51:20 No.901302938 del +
    1635353480013.gif-(45559 B)サムネ表示
こいつも今頃歯ぎしりしてることだろう
10/30 1:52頃消えます
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