おトッピー

361 Tweets
Follow
おトッピー
@d6K1hdPav2c9Dmg
Tomohiro Furukawa のカレー作るアカウントです。 どうでも良い日常のことはこちらにて。 カレー作るのが楽しみです。
Joined May 2021

おトッピー’s Tweets

Pinned Tweet
全3回のトークイベントが終わったので、このアカウント消滅させようかと思ったのですが、イベント実況の時や質問回答のアーカイブとして、しばらくは寝かしておきます💤
25
305
念押しです。 記憶を失ってはいませんからね、ひかりちゃん。 「クレール(記憶を失った少女)を演じているわけです」
Quote Tweet
おトッピー
@d6K1hdPav2c9Dmg
·
ひかりちゃんは記憶を無くしているわけではないですよ 「演じ続けている」だけです #お実況スタァライト #劇場版スタァライト直前一挙放送
85
313
消します スミマセン ログはスクショ等で残してください。 レヴューに関するそのログは好きに使って頂いて大丈夫ですので👶
Quote Tweet
ごま
@atsugoma_be
·
古川監督が色々話してくれた垢消えちゃうの?!😭
1
28
76
なのでスタァライトの映画やTVに関する事は どうぞお好きな方が画像でログ残してください。 完全消滅させるので
3
114
302

Topics to follow

Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.

Carousel

その言葉を使う必要のないアニメなので。 彼女たちを通して 『私たちはもう舞台の上』 という事を届けられれば良いので🍅
Quote Tweet
まる
@maruma_sankaku
·
Replying to @revuestarlight
こんばんは。 早速ですが質問があります! 劇場版やアニメでも「がんばる」「がんばれ」という言葉が使われていないように思います。私自身あまり好きな言葉ではないのですが、この言葉は自分を鼓舞する時や人を応援する時によく使われる言葉だと思います。意図して使わなかったのでしょうか。
1
236
762
スタッフとキャストに感謝🍅
Quote Tweet
おきな
@Okina_man
·
Replying to @revuestarlight
皆さん、こんばんは。 今回、劇中歌アルバムの発売記念トークショーですが、劇中歌について「これだけは言っておきたい、話ししておきたい」みたいなエピソードはあったりしますか??
6
74
🍅
Quote Tweet
ナオ
@nao19039813
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です。スーパースタァスペクタクルにて華恋は初めてひかりちゃんのことを「ひかり」と言いましたが、その後華恋は「ひかり」か「ひかりちゃん」のままかどちらでひかりを呼ぶのか気になって夜しか眠れません。
59
202
強くないけど好きですよ。 日本酒で若いころに沢山失敗しているので、日本酒を断っております👶
Quote Tweet
おやつ(・8・)@Liella! 1st 岡山初日&北海道2日目&東京2日目&福岡初日
@kamomenosenntyo
·
Replying to @revuestarlight
監督と皆さんに質問です ネット上でも色々な考察があったと思いますが、強いお酒ってなんですか。このセリフの元ネタなどあれば教えてください。 また監督や皆さんはお酒に強い方ですか?よければ好きなお酒や今ハマっているお酒を教えてください。
5
76
生のトマト食べられません🍅
Quote Tweet
めだか
@_medaka
·
Replying to @revuestarlight
皆さん、こんばんは。 作中にたくさん出てくる「トマト」ですが、皆さんご自身はトマトお好きですか?
28
131
「彼女は何を思い電車の上で剣を振るっていたのでしょうか?」 そこは一番美味しいところなので、あなたの視聴体験を大事にして下さるのが一番です😇🍅
Quote Tweet
もちタルト
@mochi_tar
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です。 今回の劇場版でのばななは喋りすぎなみんなを叱咤したり華恋を導いたりとキャラ紹介にもあるようにある意味「お母さん的」だなと思いましたが、やはりそういった行動の中心にあるのは「優しさ」なのでしょうか? 彼女は何を思い電車の上で剣を振るっていたのでしょうか?
108
365
映像って、効果音やセリフに合わせて劇伴などのBGMって随時とても細かくボリューム調整するんですよ。 特に映画は最たるものですね。 ラストはとにかく「出して出して!」って山田音響監督にお願いして、東宝のダビングステージのメーターが振り切れてました😇
Quote Tweet
naru🍅
@66_naru
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です。 劇場版の終盤、特に『美しき人 或いは其れは』と『スーパー スタァ スペクタクル』の全体的な音量が、序盤に比べて大きくなっているような感じがしたのですが、気のせいでしょうか?
1
88
325
小出君が劇場版には「鞘がある!」って言いだして、じゃあ、貼ろうぜ!!ってワキワキは無しながら決めたなぁ。 無邪気な30代男性が2人😶😶
Quote Tweet
🐸クロはん🍌⚔️👓
@7_nice_
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です 皆殺しのレヴューの時ばななの刀の鞘にカエルのシールが貼ってあって可愛い!となったのですがどなたのアイディアなのでしょうか
118
479
これは趣味絵です😇
Quote Tweet
🔥防火🦒
@MInDiff_Bouker
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問させていただきます。 前にこのようなツイートを上げていらっしゃり、パンフなどを読むにスーパースタァスペクタクルの元ネタだと思うのですが、監督のイメージをどのように再生産して劇場版へと繋げていったのかお聞きしたいです。 twitter.com/TOPPY1218/stat
1
10
115
樋口さんの絶妙なバランス感からですね。 流石です、樋口兄さん!!!
Quote Tweet
88式惰民
@damin88
·
Replying to @revuestarlight
監督に質問です。冒頭、純那ちゃんが進路調査で第一志望に書いていたのは○稲田大学がモチーフとお見受けしますが、これはスタッフ陣のどなたのアイディアでしたか?とても生々しいチョイスで、何度鑑賞してもあのカットの度に「うわ〜、早○田か〜」とちょっと動揺してしまいました。
1
44
157
理屈よりも「体感」 本来の映像体験のもつ醍醐味だと思っているので、これまで自分が読み聴き観てきた経験値から、自分のできる最適解を取り組んでみました😇楽しんで頂けて嬉しいです🍅
Quote Tweet
うすあじ
@usuajijj
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です。本作品は派手な演出の連続で観客を半分置いてけぼりにしながらも髄所にフックを仕組み能動的に考えさせるような構成になっていたと私は感じたのですが、そうした観客の視聴体験を生むうえで意識したことなどがあればお聞きしたいです。
74
267
「強いお酒」と同じく、ビジュアルが先に浮かぶ系ですね。 他にまひるひかりレヴューの 「飛ばした上掛けのボタンを金メダルにして掛けてあげる」 もなんか先にイメージとして絵を描きましたね。
Quote Tweet
おトッピー
@d6K1hdPav2c9Dmg
·
「純那がななの刀の宝石を自分の砕けた宝石で上書きする!」 ってシチュエーションを思いついたので、そこに向かうためには、まず「他人の言葉で自分を守っている」必要があったからだったと思います。逆算して色々なお言葉を樋口さんに書いてもらいました。 twitter.com/_bairu_BAIRU_/…
106
390
「純那がななの刀の宝石を自分の砕けた宝石で上書きする!」 ってシチュエーションを思いついたので、そこに向かうためには、まず「他人の言葉で自分を守っている」必要があったからだったと思います。逆算して色々なお言葉を樋口さんに書いてもらいました。
Quote Tweet
🗼ばいる三郎🍅
@_bairu_BAIRU_
·
Replying to @revuestarlight and @k_moeka_
監督に質問です。 狩りのレヴューでは、純那ちゃんが沢山偉人の名言の引用をしますが、あの台詞たちはどの段階から決まっているのでしょうか。
200
708
雨宮が大道具準備室で上着着てないでシャツ姿なところ
Quote Tweet
壱輝(かずき)
@Hkazuki_l2B
·
Replying to @revuestarlight
みなさんこんばんは。 Twitterの感想ツイート等でもそんなに話題にのぼっては来ていないけれど、実はここが密かに好きです、自分だけ超楽しんでました、というシーンがありましたら教えてください。
91
344
それぞれだとは思いますが、僕は 延々考えた上にスタッフと話しながら、さらにその場で描く! という一番面倒くさいタイプです😶
Quote Tweet
じゅーる
@Bonjour_1016
·
Replying to @revuestarlight
こんばんは。スタッフの皆様に質問です。 制作する上でのアイデアは降りてくる派ですか? それとも綿密に考え込んで創り込む派でしょうか? それぞれに良さがあり、色々な考えがあると思うので皆様のご意見を是非伺わせていただきたいです。
1
4
89
それは考えたことが有りませんでした。 でも面白いですね👶
Quote Tweet
🍅🍅🍅🍅🍅〇̶〇̶〇̶
@naginaginaga
·
Replying to @revuestarlight
古川監督に質問です レヴュー服の上掛けには吊り革に似たパーツ(肩章?)がありますが、皆殺しのレヴューの例のシーンでは、そこについて意識されたりなどしたのでしょうか?形も配色も似ていたので気になっています!
6
71
インパクトとして最初のレヴューに強烈なのが欲しかったので、意図したものです。
Quote Tweet
腹筋パキパキザウルス
@pakipakizaursu
·
Replying to @revuestarlight
トークショー、初回から楽しませて頂いてます! 「皆殺しのレヴュー」についての質問なのですが、かなり強い言葉のタイトルとなりましたが他のレヴューと意図的に差別化を図ったのでしょうか?よければお聞かせください!
1
23
164
ぼんやりですが、「列車」を出すと決めた時点でロロロの時から決めていました🍅
Quote Tweet
あんかけピラフ🍅
@ankake_pilaf
·
Replying to @revuestarlight
こんばんわ!今日のトークショーとても楽しみにしていました! 古川監督に質問です。 劇場版のラストで遠くで電車の走っている音が聴こえてくるシーンがとても好きなのですが、劇場版制作の最初の段階から最後のシーンは『こういう終わりかたにしよう』と決めていらっしゃったのですか?
15
166
アニメはアニメとして作るべきものを作ろうと思って作業いたしましたので、特別意識はしておりません。 通じるものがあるとしたら、それは「9人の演者」から出てくるものなのだと思います。
Quote Tweet
さのさ
@sanosa_9910
·
Replying to @revuestarlight
こんばんは!! ひかりちゃんが華恋ちゃんのファンになってしまうのが怖かった、という台詞で舞台#1 を思い出しました。今回の劇場版は、他のシーンでも原点である#1 を彷彿とするシーンが多かったなと思ったのですが、意識して織り込まれていたのでしょうか? 今日のイベント楽しみにしております!!
1
57
226
10年以上前から「メフテル」の感じをいつかアニメでやりたかったので提案しました
Quote Tweet
にゃんこスリッパ
@gojagojagoja
·
Replying to @revuestarlight
ななが関わる曲はどちらもアラビア感がありますが、これは監督のオーダーなのでしょうか?それとも2チームの解釈の一致なのでしょうか?
15
117
そうです。 脚本会議ではネルケプランニングの方も同席して、シリーズの大まかな構成はアニメ先行で作成いたしました。 シリーズ構成と3話までの脚本をお渡しして、舞台での見せ方を重視して作成されたのが♯1になります。
Quote Tweet
💫
@777_strr
·
あと舞台しゃーぷわんのシナリオはアニメ3話まで出来上がったものに独自要素入れて書いた脚本だったという情報も...あった気がする
145
346

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
Image
Image
Image
Image
Image
Image

Trending now

What’s happening

Politics
4 hours ago
各地・ネットなどの「選挙割」
News · Trending
誹謗中傷
Trending with 佳子さま, 結婚会見
Trending in Japan
謎のコロナ急減
1,447 Tweets
時事ドットコム(時事通信ニュース)
Last night
タリバン体制嘆く「アフガンの王女」【地球コラム】
mi-mollet/ミモレ
October 14, 2021
「聞き上手」と「インタビュー上手」は違う。日常の中の小さな取材【WEB文章術】