ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/10/24(日)23:48:58 No.900299018 +10/27 5:40頃消えます
国内でテスト走行してるらしいな
削除された記事が4件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:52:16 No.900300116 del そうだねx4
これはワーゲンの…何?
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:53:28 No.900300541 del そうだねx6
中華と結託した欧州VWの作ったEV
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:53:52 No.900300670 del +
日本の夏と冬に耐えきれるかな…?
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:54:24 No.900300876 del そうだねx10
削除依頼によって隔離されました
日本のメーカーはEV産業からどんどん取り残されてくなぁ…
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:56:31 No.900301609 del そうだねx6
雪の中で24時間渋滞耐えないといけないから日本でのテストはたいへんやな
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:57:01 No.900301796 del +
マツダとしあきトヨタを足して割ったようなデザイン
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:57:08 No.900301824 del そうだねx31
>日本のメーカーはEV産業からどんどん取り残されてくなぁ…
いつものセリフありがとう
ちなみにトヨタはEVの研究を1960年代からやってるね
多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:57:43 No.900302027 del +
Dピラーのデザインが心底気に入らない
SUVはそうしないといけない決まりでもあるのかと
無念 Name としあき 21/10/24(日)23:57:53 No.900302079 del そうだねx1
なんかどっかでみたことあるようでないようなデザイン
10 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:58:03 No.900302137 del そうだねx36
>日本のメーカーはEV産業からどんどん取り残されてくなぁ…
そもそもEV自体が意識高い系がより意識高い事をチキンレースで言い続けて
引くに引けなくなった結末だから日本は関わらない方が良い
11 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:58:40 No.900302344 del そうだねx2
>国内でテスト走行してるらしいな
ドイツ国内?
12 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:59:45 No.900302755 del そうだねx11
>多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
それは事実
でも肝心の実用化という段階で後発の中国に追い越されてるじゃん
佐川のEV配達車も中国製に決まったし
後からどんだけ凄いの出しても入り込む余地がない
そもそも実用でのノウハウ不足で凄いのも出せない
13 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:59:53 No.900302799 del そうだねx4
原発ガンガン作るとかならともかく
風力波力太陽光だけでガソリン車全部EVに置き換えられるとは到底思えない
14 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:59:54 No.900302802 del そうだねx5
>ちなみにトヨタはEVの研究を1960年代からやってるね
>多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
日産に吸収されたたま自動車は1947年からEV作ってたで
15 無念 Name としあき 21/10/24(日)23:59:55 No.900302809 del そうだねx5
そのトヨタは日本裏切って中国についちゃったじゃん…
16 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:01:01 No.900303219 del そうだねx12
ナニ言ってんだオメエ
17 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:01:10 No.900303274 del そうだねx8
>多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
研究だけしててものにならない
日本企業のいつものパターンやん
18 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:01:32 No.900303417 del +
>風力波力太陽光だけでガソリン車全部EVに置き換えられるとは到底思えない
でもそんな言い訳は欧米には通用しない
どんなに不便でも全車EV化は強引に達成される
19 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:01:59 No.900303573 del +
削除依頼によって隔離されました
>それは事実
>でも肝心の実用化という段階で後発の中国に追い越されてるじゃん
>佐川のEV配達車も中国製に決まったし
>後からどんだけ凄いの出しても入り込む余地がない
>そもそも実用でのノウハウ不足で凄いのも出せない
日本人は雑魚だからな
みんなやってるのに自分だけぼっちっていうのを極度に嫌う
みんなとおんなじ方向向いておんなじように泳いでいればそれだけで安心
たとえそれが滅びに向かってようとね
20 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:02:22 No.900303704 del そうだねx9
まず批判ありき
こうじゃないと車スレは始まらない
21 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:02:33 No.900303768 del +
マフラー屋さんとかスパークプラグ屋さんはどうすんのかしら
22 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:03:26 No.900304079 del そうだねx12
>でもそんな言い訳は欧米には通用しない
>どんなに不便でも全車EV化は強引に達成される
言い訳っていうかできなきゃ頓挫するでしょ
ディーゼルは環境に優しいとかいってた顛末はどうなったのかな?
23 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:03:52 No.900304224 del そうだねx2
miraiにリチウム乗せ換えるだけでお望みのEVが出来るのだと気付かないもんだろうか?
いやそれが新規開発するレベルでむずかしいことだと思ってるんだろうか?
お隣の国の考えることはわからんな
24 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:03:54 No.900304239 del そうだねx11
>日本人は雑魚だからな
日本語おじょうずですねえ
25 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:03:58 No.900304260 del そうだねx3
>マフラー屋さんとかスパークプラグ屋さんはどうすんのかしら
消える
技術革新や制度の変更で業界・職業自体が消滅することなんて珍しくないだろ
26 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:04:13 No.900304314 del そうだねx8
    1635087853584.mp4-(1889078 B)サムネ表示
>研究だけしててものにならない
>日本企業のいつものパターンやん
研究は大切
基礎研究せずパクってるだけの奴は
いつも爆発してるでしょ
27 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:04:56 No.900304555 del そうだねx14
    1635087896768.jpg-(31233 B)サムネ表示
>19 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:01:59 No.900303573 +
>日本人は雑魚だからな
>みんなやってるのに自分だけぼっちっていうのを極度に嫌う
>みんなとおんなじ方向向いておんなじように泳いでいればそれだけで安心
>たとえそれが滅びに向かってようとね
28 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:04:56 No.900304556 del そうだねx3
>佐川のEV配達車も中国製に決まったし
いつの情報だよ
ちなみに「中国製」じゃなくて「中国の部品を使った」だからな
混同して使ってるメディアも多いが
29 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:05:05 No.900304597 del そうだねx2
>消える
>技術革新や制度の変更で業界・職業自体が消滅することなんて珍しくないだろ
かつて花形だった石炭産業なんか本当に綺麗さっぱり消えたからな…
30 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:05:09 No.900304620 del そうだねx3
ノウハウ不足というより社内の安全基準が厳しすぎて
そのへんの基準がある程度ユーザーの自己責任でスルーできる海外メーカーに比べて
カタログスペック的に見劣りしてしまうって言うのが実情では
31 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:05:17 No.900304659 del +
    1635087917669.jpg-(51115 B)サムネ表示
EVならもう予約開始してんぞ
情報古いんだよ
32 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:05:42 No.900304788 del +
>消える
>技術革新や制度の変更で業界・職業自体が消滅することなんて珍しくないだろ
電気には碍子が欠かせないのですが
33 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:05:43 No.900304795 del そうだねx3
>でもそんな言い訳は欧米には通用しない
>どんなに不便でも全車EV化は強引に達成される
欧州はゴールポスト動かす癖があるからなぁ
34 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:06:21 No.900305010 del そうだねx5
と言うかリーフもi-MIEVも何年前から量産市販してると思ってるのか
35 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:06:28 No.900305048 del +
日本は結局電池屋として納めるとか
36 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:06:30 No.900305057 del +
まあがんばって下さいとしか
ちなみに民主主義ではどんな正義だろうとアホで無学な底辺層に支持されなきゃポシャるというのはイギリスついでアメリカで起きたまさかの大どんでん返しですでに証明
ロシア中国ならあるいは全電動化は達成できるかも
37 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:06:37 No.900305103 del そうだねx6
    1635087997362.png-(390345 B)サムネ表示
>研究は大切
>基礎研究せずパクってるだけの奴は
>いつも爆発してるでしょ
これ
38 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:06:54 No.900305212 del そうだねx3
>いつも爆発してるでしょ
絶対に爆発しないものを作りたくて結局出遅れる日本
とりあえず売って爆発したらデータ分析して次に生かす中国やアメリカ
とりあえず売って爆発しても記録をもみ消して次へ生かされない韓国
39 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:04 No.900305261 del そうだねx1
    1635088024836.png-(8988 B)サムネ表示
>ちなみにトヨタはEVの研究を1960年代からやってるね
>多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
長くやってもダメな奴はダメだし、短くても出来るやつは出来るんやな
40 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:05 No.900305266 del そうだねx3
>国内でテロ走行してるらしいな
に見えた
41 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:26 No.900305370 del +
>電気には碍子が欠かせないのですが
電気自動車で碍子どんだけ使ってるの?
少なくともスパークプラグみたいに金を取れる部品じゃないでしょ
42 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:28 No.900305386 del +
>これ
「終わらせる」は爆発しないまともな車両作る
ってことだよ
43 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:53 No.900305514 del そうだねx4
>「終わらせる」は爆発しないまともな車両作る
>ってことだよ
違うよ
44 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:07:55 No.900305524 del +
まずはPHV普及させてよ
45 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:01 No.900305547 del そうだねx5
    1635088081737.jpg-(73833 B)サムネ表示
>と言うかリーフもi-MIEVも何年前から量産市販してると思ってるのか
ゴミ性能過ぎて売れてないぞ
46 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:01 No.900305548 del +
全個体は今どうなってんだ
47 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:01 No.900305551 del +
mx30とか聞いたこともないんやろな
48 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:02 No.900305553 del そうだねx8
    1635088082761.mp4-(998375 B)サムネ表示
>これ
まず終わらせた結果
49 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:12 No.900305609 del そうだねx11
    1635088092745.jpg-(22583 B)サムネ表示
こっちじゃないのか
50 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:23 No.900305657 del +
>全個体は今どうなってんだ
影も形もない
51 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:23 No.900305658 del そうだねx3
爆発したら爆発したでピーピー喚く国民性じゃん
52 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:35 No.900305726 del +
>日本は結局電池屋として納めるとか
電池屋としてもパナソニックはもう世界第三位に落ちた
一位はLGで二位はCATL
53 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:08:56 No.900305837 del +
>ゴミ性能過ぎて売れてないぞ
どちらが乗用車として上か?って考えればねぇ
54 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:01 No.900305865 del そうだねx2
>影も形もない
馬鹿丸出し
55 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:09 No.900305900 del +
電池いっぱい積まないとすぐ死んじゃうね
56 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:24 No.900305965 del +
スマホが爆発しても使い方が悪いとかいうくせにBMWが燃えると欠陥車だリコールだとかいってたな
57 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:27 No.900305977 del そうだねx2
>電気には碍子が欠かせないのですが
スパークプラグで培った碍子の技術がEVにも生かされればそれでいい
会社はそれで存続できてめでたしめでたし
ただスパークプラグって製品は消えるよねって話
58 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:28 No.900305983 del そうだねx2
>まず終わらせた結果
そうそう
そんな感じで叩いてオナニーしてれば中国製EVは消え去ってくれるよね
59 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:32 No.900306005 del +
>ゴミ性能過ぎて売れてないぞ
ほんまゴミかな
60 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:38 No.900306035 del そうだねx5
いつもの日本sageでお金貰える人今日も頑張ってるな
61 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:40 No.900306048 del +
ぶっちゃけ
エンジンもモーターもバッテリーもハイパワーなものを作るのは簡単
そこから長い間の実用に持っていくのが果てしなく難しい
62 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:09:45 No.900306080 del +
https://www.youtube.com/watch?v=syOegAKcL9A
全固体電池搭載車両
63 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:10:45 No.900306390 del そうだねx1
>ほんまゴミかな
https://www.webcg.net/articles/-/29413
リーフの悲惨な末路
64 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:10:52 No.900306439 del +
>ぶっちゃけ
>エンジンもモーターもバッテリーもハイパワーなものを作るのは簡単
>そこから長い間の実用に持っていくのが果てしなく難しい
値段はどうあれもう実用化して市場に幾らでも売ってますが…
値段に関してはぶっちゃけ言って政府の補助金次第でどうにでもなるし
現に欧州では補助金ブーストで新車販売の3割がEVになった
65 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:11:31 No.900306652 del +
EVにちょっとでも興味があれば好事家とユーチューバー以外まだ買おうなんて思わないだろうに
どうせ免許もないんだろ
66 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:11:34 No.900306668 del +
>値段はどうあれもう実用化して市場に幾らでも売ってますが…
長い間という文字が見えないようだ
67 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:11:51 No.900306759 del +
意識高い系はあまり蔑ろにしないほうがいいぞプリウスが売れたのも当時の海外セレブが率先して買ったっていう広告効果あっただろうし
68 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:12:16 No.900306875 del そうだねx5
まぁここでEV推ししているやつ
EVがだめと解ったら手に平クルクルしそうでなぁ
69 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:12:22 No.900306903 del そうだねx1
>EVにちょっとでも興味があれば好事家とユーチューバー以外まだ買おうなんて思わないだろうに
>どうせ免許もないんだろ
日本の貧乏人が買えないだけで、欧米だと普通にEVが売れまくってるよ
70 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:01 No.900307127 del +
    1635088381087.jpg-(172061 B)サムネ表示
>>と言うかリーフもi-MIEVも何年前から量産市販してると思ってるのか
>ゴミ性能過ぎて売れてないぞ
テスラクソザコざまぁ
71 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:04 No.900307142 del そうだねx4
もうそんなに欧州が正しいんだったら
欧州の子になっちゃいなさい!!
72 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:11 No.900307181 del そうだねx1
>EVがだめと解ったら手に平クルクルしそうでなぁ
手のひらな
73 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:17 No.900307216 del +
>いつもの日本sageでお金貰える人今日も頑張ってるな
それで金がもらえるほど世の中は甘くないよ
単に俺がどん底だから日本そのものが地に落ちてることにしたいだけ
ありがたいことに実際に猛スピードで落ちぶれてきてるけどな
そうなると俺が無能だから底辺なのでなく日本という環境が悪いから底辺なのだと言い訳できて心が晴れる
74 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:23 No.900307249 del そうだねx1
>欧米だと普通にEVが売れまくってるよ
あのディーゼル買ってた国民性だからそんなもんだろ
75 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:13:40 No.900307356 del +
手のひらクルクルはこれまでも散々して来たことでさあ
76 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:14:02 No.900307478 del そうだねx2
自動車業界も順調にガラパゴス化してるな
日本人の宿命なのか
77 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:14:07 No.900307498 del そうだねx2
    1635088447317.jpg-(93090 B)サムネ表示
自動運転の開発も遅れてるのどうにかしろ
78 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:14:18 No.900307550 del +
>あのディーゼル買ってた国民性だからそんなもんだろ
ディーゼルは普通にEVと一緒に生き残るよ
EVじゃ出来ない仕事ができるからな
オワコンなのはガソリンエンジンだけ
79 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:14:44 No.900307713 del +
レンジエクステンダーも結局流行らず消えていくのか
80 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:15:00 No.900307798 del そうだねx3
>自動運転の開発も遅れてるのどうにかしろ
殺人バスなんやな
グーグルの1/1000の信頼性で実用化して走らせるとかアホの極み
81 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:15:09 No.900307841 del +
>EVがだめと解ったら手に平クルクルしそうでなぁ
ダメなものはダメ
当たり前じゃん
後からダメとわかっても軌道修正を許さないお前がどうかしてる
82 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:15:19 No.900307884 del +
>ディーゼルは普通にEVと一緒に生き残るよ
聞いたところまったく売れなくなったらしいぞ
どこで売れてるんだろうな
83 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:15:46 No.900308015 del +
手のひらいつクルーするの?
84 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:15:56 No.900308071 del そうだねx1
>自動車業界も順調にガラパゴス化してるな
>日本人の宿命なのか
若い連中が活躍できない社会構造だからね
無能な中高年がいつまでものさばってるから新しい技術が育たない
85 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:02 No.900308095 del +
これからは水素エンジンだよ
86 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:02 No.900308101 del そうだねx5
>自動車業界も順調にガラパゴス化してるな
>日本人の宿命なのか
お前の情報元がガラパゴス化してるのを何とかしろ
87 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:07 No.900308129 del そうだねx7
>No.900307216
何かもういろいろひどいな君
頼むからニュースに出るような事はしないでね
88 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:08 No.900308131 del +
>聞いたところまったく売れなくなったらしいぞ
>どこで売れてるんだろうな
トラックは全部ディーゼルだから…
89 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:31 No.900308263 del +
好戦的な人は一体何と戦っているんだ
90 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:38 No.900308305 del +
>聞いたところまったく売れなくなったらしいぞ
>どこで売れてるんだろうな
商用車、軍用車、トラックは今後もディーゼルだよ
EVじゃ力不足
逆にガソリンエンジンは完全にEVで代替可能
91 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:16:40 No.900308318 del そうだねx4
>手のひらいつクルーするの?
どう考えても今の所トヨタが逆転する目が無いです…
92 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:01 No.900308444 del +
>自動運転の開発も遅れてるのどうにかしろ
自動運転をやるとなると
結局街から作り直すのが一番安いってことなんだよ
自動車単体での画像認識なんていくらでもミスを起こすし
相互通信なんてネットワーク問題で無理だし
いくらでも人が死んでいいっていうのならできるだろうけど
93 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:12 No.900308499 del そうだねx1
夏すぎてからテストするとか手心加えすぎでしょ
94 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:14 No.900308513 del そうだねx7
20年前を思い出すな
あの時もとしあきは中国韓国の家電製品を馬鹿にしまくってた
95 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:45 No.900308666 del そうだねx2
個人的にはEVはゴミだと思ってるけどそれはあくまで個人の思想信条でしかなく
市場原理はEVがガソリンエンジン車を駆逐すると教えてくれている
96 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:46 No.900308667 del そうだねx1
>どう考えても今の所トヨタが逆転する目が無いです…
世襲アホ社長の末路
政治家もそうだけど近代国家で世襲やるのは無理過ぎる
97 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:50 No.900308684 del そうだねx2
クリーンでエコなEV(石炭頼み)
これ中国が豪に見限られて露呈しちゃった現実
98 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:17:53 No.900308707 del そうだねx1
>若い連中が活躍できない社会構造だからね
>無能な中高年がいつまでものさばってるから新しい技術が育たない
企業「氷河期世代の給料抑えて若手の給料上げました」
99 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:05 No.900308761 del +
EVなんか充電時間がネックやし
100 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:13 No.900308792 del +
>1635087853584.mp4
一台目の火の回りはえーな
101 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:18 No.900308831 del そうだねx1
レンジエクステンダーやハイブリッド車も次世代車だったのだが
欧州メーカーが日本の特許回避できなくて手詰まりになって欧州が法律変えてEV化に走ったのよ
102 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:27 No.900308877 del +
    1635088707532.jpg-(37242 B)サムネ表示
テスラゴミ性能過ぎ
日本がちょっと開発しただけで超えられてしまった
103 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:28 No.900308885 del +
>>手のひらいつクルーするの?
>どう考えても今の所トヨタが逆転する目が無いです…
とりあえず欧州が販売攻勢かけているのは既存のリチウムイオンだし次世代電池が市場に出ないことにはなんとも言えないけど期待の全固体電池もあまりいい話は出てこないな
104 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:18:48 No.900308978 del +
>>聞いたところまったく売れなくなったらしいぞ
>>どこで売れてるんだろうな
>商用車、軍用車、トラックは今後もディーゼルだよ
>EVじゃ力不足
>逆にガソリンエンジンは完全にEVで代替可能
最初の話に戻ると「あいつらあのディーゼル買ってたからあのEVも買うだろう」ってことなんだか
トラックは関係あるのか?
105 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:19:18 No.900309148 del +
>日本の貧乏人が買えないだけで、欧米だと普通にEVが売れまくってるよ
補助金がガンガン投下されてるからだけどな
それとBEVを買ったドイツ人の7割は次は内燃機関が搭載された車にするというアンケート結果が出てる
106 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:19:21 No.900309168 del +
>EVなんか充電時間がネックやし
そんなのみんな百も承知で買ってるし充電時間がー!って言ってても
ガソリンエンジン車に戻ったりはしない
107 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:07 No.900309408 del そうだねx2
>テスラゴミ性能過ぎ
>日本がちょっと開発しただけで超えられてしまった
テスラゴミ性能っていうより
自動車メーカーが乗用車としての性能をもったEVを出してくるまでの逃げ切りでしょテスラは
今度は人型ロボットとか言ってるけど
テスラはわかりやすい夢を与える能力はほんとすごいと思う
108 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:15 No.900309458 del +
>トラックは関係あるのか?
強権で一番トラックを締め付けたのは東京だったりしない?おかげで東京の空はキレイらしいが
109 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:22 No.900309493 del +
欧州ガー欧州ガーと言ってみたところで
日本の充電スタンドは増えんし電気も増えん
110 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:28 No.900309531 del +
ちなみに欧州各国も電気が足りてないからEV化が進むと詰む状況なのよ
111 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:29 No.900309537 del +
>トラックは関係あるのか?
トラックは今後もディーゼルって話だよ
猿でも作れるようなガソリン自動車しかやってなかった日本メーカーが没落するのは当然のこと
完全に自業自得
112 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:20:38 No.900309587 del +
規制かけてくる欧米が舵とってるんだから逆らうのはなあ
113 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:04 No.900309713 del +
>レンジエクステンダーやハイブリッド車も次世代車だったのだが
>欧州メーカーが日本の特許回避できなくて手詰まりになって欧州が法律変えてEV化に走ったのよ
EVがらみの特許は日本が有利なんですが
114 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:05 No.900309719 del +
>猿でも作れるようなガソリン自動車しかやってなかった日本メーカーが没落するのは当然のこと
韓国の悪口は辞めてやれ
真面なエンジン作れないんだからあそこ
115 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:06 No.900309720 del +
>テスラはわかりやすい夢を与える能力はほんとすごいと思う
負けて追い出された末路だな
116 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:39 No.900309897 del そうだねx2
    1635088899042.jpg-(61588 B)サムネ表示
>ちなみに欧州各国も電気が足りてないからEV化が進むと詰む状況なのよ
再生可能エネルギーが増えまくってるよ
117 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:42 No.900309916 del そうだねx1
    1635088902771.jpg-(80351 B)サムネ表示
ハイブリッド車もこんなもの絶対に普及しないと思ってた
118 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:47 No.900309944 del +
マツダ以下のディーゼル作ってたのにずいぶんと偉そうな話だ
119 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:21:58 No.900310013 del +
>>EVなんか充電時間がネックやし
>そんなのみんな百も承知で買ってるし充電時間がー!って言ってても
>ガソリンエンジン車に戻ったりはしない
水素エンジンがあるやん
120 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:22:02 No.900310028 del +
>テスラはわかりやすい夢を与える能力はほんとすごいと思う
それで株買わせるのがメインの会社だからね
株価操作こそがテスラの本業
121 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:22:05 No.900310051 del +
電力確保は15年かけてやるものなので
今すぐ普及なんぞ無理なんですよ
122 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:22:38 No.900310231 del そうだねx1
>再生可能エネルギーが増えまくってるよ
じゃぁ余計に足りなくなるなぁ
123 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:23:10 No.900310398 del +
車載核融合炉が実用化すれば世界はEV一食になるやろな
それこそ戦車でもトラックでも
124 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:23:10 No.900310399 del +
>EVがらみの特許は日本が有利なんですが
実際テスラとかどのくらいその特許の技術使ってるんだろうな
125 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:23:12 No.900310415 del +
欧州は「最悪電気は買えばいい」とか思ってるからなぁ
そうも言えなくなってきたわけだけど
126 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:23:20 No.900310460 del そうだねx1
    1635089000854.png-(1077957 B)サムネ表示
>マツダ以下のディーゼル作ってたのにずいぶんと偉そうな話だ
ちなみに日本はトラックのディーゼルすらドイツ頼みだよ
127 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:24:17 No.900310789 del +
>ちなみに日本はトラックのディーゼルすらドイツ頼みだよ
採用する数がクソ少ないから買える奴買ってるだけだなそれは
用廃後もドイツに返すことになってるし
128 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:24:29 No.900310857 del +
>再生可能エネルギーが増えまくってるよ
その結果がこれ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6555663c74234268ab52665b7ebefafc0475994
あとは1kwあたり40円という高い電気代も
129 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:24:36 No.900310897 del そうだねx4
>再生可能エネルギーが増えまくってるよ
再生可能エネは揺らぎを回避するために膨大なキャッシュ用蓄電システムが必要なの
それにドイツは電力足りなくてフランスから電気買ってる
130 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:24:50 No.900310988 del +
>>EVがらみの特許は日本が有利なんですが
>実際テスラとかどのくらいその特許の技術使ってるんだろうな
1世代前のプリウス程度かな
131 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:25:24 No.900311173 del +
>>マツダ以下のディーゼル作ってたのにずいぶんと偉そうな話だ
>ちなみに日本はトラックのディーゼルすらドイツ頼みだよ
軍用車両はカテゴリーが違うわ
132 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:25:27 No.900311189 del そうだねx2
>マツダとしあきトヨタを足して割ったようなデザイン
としあき要素どこ?
133 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:26:10 No.900311402 del +
急速に発電施設増やしたら電気代上がるでしょうが
馬鹿なのかな?
134 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:26:18 No.900311446 del そうだねx1
軽油作るとガソリンも出来る件は解決したの?
135 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:27:10 No.900311708 del そうだねx2
>若い連中が活躍できない社会構造だからね
>無能な中高年がいつまでものさばってるから新しい技術が育たない
まるで若者なら有能ってみたいな言い草
アニメの見過ぎでしょ
136 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:27:33 No.900311802 del +
>>実際テスラとかどのくらいその特許の技術使ってるんだろうな
>1世代前のプリウス程度かな
それEVの技術関係なくないか
137 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:28:14 No.900311997 del そうだねx4
>日本のメーカーはEV産業からどんどん取り残されてくなぁ…
現行のショボ電池EVなんかトヨタは作る気無い
トヨタが本気出したEVで欧州蹂躙されてまたEVやめたとか言い出す
138 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:28:19 No.900312020 del +
トラックは自動運転が先だな
実用化すれば無駄に駐車して車線潰してるトラックが居なくなるからみんな万々歳だ
139 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:28:39 No.900312120 del +
>まるで若者なら有能ってみたいな言い草
>アニメの見過ぎでしょ
新しい技術は圧倒的に若者の方が強いよ
140 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:29:19 No.900312305 del +
>それEVの技術関係なくないか
ある意味たちが悪い話でモーターやバッテリー、回生ブレーキ周りとかガッツリ特許で押さえられてるんだよ
141 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:29:36 No.900312371 del +
>>>実際テスラとかどのくらいその特許の技術使ってるんだろうな
>>1世代前のプリウス程度かな
>それEVの技術関係なくないか
EVもHVも基本的に一緒だよ
142 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:29:44 No.900312395 del +
>軽油作るとガソリンも出来る件は解決したの?
ガソリンの値段がタダ同然になるまでは問題じゃない
143 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:29:56 No.900312464 del +
>新しい技術は圧倒的に若者の方が強いよ
案外そうでもないから問題なんだよ
144 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:30:10 No.900312507 del そうだねx1
>>猿でも作れるようなガソリン自動車しかやってなかった日本メーカーが没落するのは当然のこと
>韓国の悪口は辞めてやれ
>真面なエンジン作れないんだからあそこ
ロシアも割と最近までまともな精度確保できなかったから
ロシアにも喧嘩売ってるよなこれ
145 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:30:28 No.900312605 del +
>トラックは自動運転が先だな
トラックはディーゼルのままだから、自動運転は最後まで遅れると思うよ
146 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:31:08 No.900312810 del そうだねx4
重要な特許抑えてようがアイツらはルール自体を変えてくる
全然わかってないな
147 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:31:33 No.900312930 del +
>トラックは自動運転が先だな
>実用化すれば無駄に駐車して車線潰してるトラックが居なくなるからみんな万々歳だ
実用化するにはほかの車両が入らない専用道路とか必要になる
残り1マイルの個配で自動運転やるなら人間を排除したいほど…
148 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:32:44 No.900313263 del +
>トラックはディーゼルのままだから、自動運転は最後まで遅れると思うよ
高速道路運転中は休憩時間とみなすレベルにでもなればいいんだけどな
今どきのオートクルーズなんて本当楽だし
149 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:32:45 No.900313269 del そうだねx1
>>トラックは自動運転が先だな
>>実用化すれば無駄に駐車して車線潰してるトラックが居なくなるからみんな万々歳だ
>実用化するにはほかの車両が入らない専用道路とか必要になる
法規ガン無視する人間がルールに従って動く自動運転の一番の癌なんだよな
150 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:09 No.900313384 del +
自動運転も電気も無理ってとしあきの言い分はよくわかった
151 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:18 No.900313411 del +
>新しい技術は圧倒的に若者の方が強いよ
その新しい技術とやらも中高年のおっさんが
長年の研究の成果で産み出した訳なんですけどね
152 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:32 No.900313460 del +
>あとは1kwあたり40円という高い電気代も
イギリス人はガソリン式発電機を購入した…
153 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:35 No.900313489 del +
>重要な特許抑えてようがアイツらはルール自体を変えてくる
>全然わかってないな
と言うがディーゼル関連技術は日本がほぼ独占だったが
154 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:44 No.900313531 del +
>韓国の悪口は辞めてやれ
>真面なエンジン作れないんだからあそこ
少し古い話だけど
ミツビシとヒュンダイとクライスラーで設計を共有した4B1型エンジン
ミツビシはランエボに使うようなパワーユニットにもなったのにヒュンダイはなんであんな性能に…
155 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:33:52 No.900313583 del +
>重要な特許抑えてようがアイツらはルール自体を変えてくる
>全然わかってないな
だからEVに舵を切ったって話でしょ
156 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:34:28 No.900313728 del +
>実用化するにはほかの車両が入らない専用道路とか必要になる
>残り1マイルの個配で自動運転やるなら人間を排除したいほど…
問題になるのはヤードからヤード間でありヤードから個別は車線つぶすほど公道で待機してなさそう
157 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:34:50 No.900313826 del +
EVの特許も殆どをアメリカと日本が抑えている訳だしなぁ
158 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:35:00 No.900313883 del +
>自動運転も電気も無理ってとしあきの言い分はよくわかった
ちょっとちがう
使う場合はまだ制約が多いし
すべてを塗り替えるほどセンセーショナルなものでもない
そんな感じ
159 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:35:25 No.900313997 del +
>>重要な特許抑えてようがアイツらはルール自体を変えてくる
>>全然わかってないな
>だからEVに舵を切ったって話でしょ
こっからEUでさらにEV普及進んで電力消費量上がったら電気代どうなっちまうんだ
160 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:36:12 No.900314237 del +
トヨタの特許の一つに「車載電動モーターによる発進」があったと思うけどこれはHVだけか
161 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:36:34 No.900314339 del +
テスラはEVに関する特許は全部無料で公開してる
162 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:37:07 No.900314521 del +
としあきがここまで不可能って言ってるものに企業が挑戦しようとしてるって凄いな
無謀と出るか上手くいくか…
163 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:37:32 No.900314630 del そうだねx6
ガソリンエンジンの燃費で負け
ターボでの出力戦争に負け
HVで負け
ダウンサイジングターボで負け
ディーゼルエンジンで負け
EVに舵を切ったがHVを実用化した奴がEVの研究をしていないわけがないと気づく
までが流れだっけ?
164 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:37:55 No.900314745 del +
日本はEV無くても水素エンジンがあるからな
165 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:37:56 No.900314757 del +
>使う場合はまだ制約が多いし
>すべてを塗り替えるほどセンセーショナルなものでもない
2030年とか2035年までにガソリン車の新規販売禁止はやりすぎよね
166 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:38:29 No.900314926 del +
急速なEVへの流れは深刻な大気汚染への対応だからな
ディーゼルは環境にいいです!から排ガス不正問題で一変した
167 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:38:57 No.900315083 del そうだねx1
水素は原発回しまくらないと実用化できる価格にはならないよ
168 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:39:10 No.900315147 del そうだねx2
>2030年とか2035年までにガソリン車の新規販売禁止はやりすぎよね
政治家が自動車メーカーに「可能?」とか聞いてすらいないからな
完全な口だけなんだけどそれが環境問題にマッチして耳障りがいいからこぞって口にしてるんだよね
169 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:40:06 No.900315410 del +
>急速なEVへの流れは深刻な大気汚染への対応だからな
CO2に関しては家畜制限のほうが効果高くて
先進国の自動車をどうにかしても第3国での非HVEV車両が多すぎてあまり変わんないんだっけ
170 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:40:29 No.900315533 del そうだねx3
>としあきがここまで不可能って言ってるものに企業が挑戦しようとしてるって凄いな
>無謀と出るか上手くいくか…
仮にとしあきが無理といっても30年までに欧州が先に充電含め実用的なEV作ったら車を海外に売るビジネスモデルの日本は終わりだからな
こっちもとりあえず研究しないと駄目なんだ
171 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:40:57 No.900315663 del そうだねx1
固体化電池できたけど劣化が激しすぎて使えないらしいな
他国でも別の方式で研究が進んでるからもしかしたら負けるかもな
172 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:41:16 No.900315769 del そうだねx1
>水素は原発回しまくらないと実用化できる価格にはならないよ
EVの電力こそ原発だよりやん
173 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:41:17 No.900315770 del +
CO2じゃねえぞ
霧のロンドン…が実は汚染物質で中国の某都市のようになっとるんや
174 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:41:19 No.900315781 del そうだねx1
まあ偉い人の殆どがEVと燃料電池と水素エンジンの違いも分かってないのにとにかくガソリン車廃止を推進してる時点で無理
175 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:41:42 No.900315902 del そうだねx2
>仮にとしあきが無理といっても30年までに欧州が先に充電含め実用的なEV作ったら車を海外に売るビジネスモデルの日本は終わりだからな
あれ
そう聞くとこれ死ぬか生きるかの瀬戸際になってないか
176 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:42:09 No.900316021 del そうだねx2
EVでの充電の問題は短時間に大電力が必要な所なんだよな
これを支えるだけの都市インフラは現時点では無い
電力会社に整備を強要しないと出来ない
177 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:42:40 No.900316179 del +
>あれ
>そう聞くとこれ死ぬか生きるかの瀬戸際になってないか
としあきは古臭いレシプロエンジンを使いたがるけど結局そういうところなんだよ
178 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:42:57 No.900316279 del そうだねx1
あと8年の時間ありゃインフラなんかどんどん進みそうな予感もする…
179 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:42:58 No.900316284 del +
優れた技術が生き残るわけじゃないから
環境負荷の事を真面目に考えてEV進めてるところは少なくてみんな国家戦略的な観点で脱内燃機関進めてる
180 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:43:43 No.900316515 del +
現状で作れる電池性能に極端な差がある訳ないんだからテスラが走るのはただ値段高い分多く積んでいてかつ満充電しないからしてないからその分下がらないように見えるだけだ
電池性能の100%から落ちないんでなく最初から下がるレベル位までしか充電しないんだ
181 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:43:55 No.900316570 del そうだねx4
EVスレって毎回おんなじ話題を繰り返してないか
182 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:44:45 No.900316822 del そうだねx1
>あと8年の時間ありゃインフラなんかどんどん進みそうな予感もする…
そこまで簡単でも無いんだよ
183 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:45:19 No.900316998 del そうだねx5
>EVスレって毎回おんなじ話題を繰り返してないか
スレあきはそれが目当てでたててるんだろ
184 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:45:28 No.900317059 del そうだねx1
>あと8年の時間ありゃインフラなんかどんどん進みそうな予感もする…
発電所から作るには時間が足りない
185 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:45:43 No.900317144 del +
>そう聞くとこれ死ぬか生きるかの瀬戸際になってないか
EVに関しては重量に対する電力消費量と値段の問題を全然解決できてなくて
航続距離は500〜600kmが天井に近い
値段は補助金ブーストかけてるけど計上してる予算どんどん食い潰してるので補助金額が減りつつある
ここらのかさ上げ無しにガソリン車とどこまでやれるのかが普及の壁
186 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:45:50 No.900317200 del そうだねx2
    1635090350165.png-(9693 B)サムネ表示
日本メーカーは技術はあるんだろうが売れる算段をつけられてない
これは2020年のプラグイン車の販売台数だが日本メーカーの存在感はない
2022年には1位や2位に成れてるかというと無理だろう
そこまでの下地ができていない
187 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:46:00 No.900317247 del そうだねx4
>EVスレって毎回おんなじ話題を繰り返してないか
現時点での結論出てる話題だからね
188 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:46:08 No.900317297 del そうだねx3
>あれ
>そう聞くとこれ死ぬか生きるかの瀬戸際になってないか
だから研究はどの国どのメーカーもしてる
ただ30年35年の方針はあらゆるメーカーが懐疑的というか無理って思っている状態
そんな状態の中で各社牽制しながらEVを研究設計量産している感じ
189 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:46:33 No.900317425 del そうだねx1
日本では当分ガソリンエンジンが主流だよ
EVはザコ扱い
190 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:47:07 No.900317590 del そうだねx1
>あと8年の時間ありゃインフラなんかどんどん進みそうな予感もする…
急速充電は高圧が必要なので充電所に引っ張ってこないといけない
そんなにポンポン街中に引っ張ってきて安全性とか消費電力量とか大丈夫か?って問題
191 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:47:13 No.900317615 del +
>>多分世界で一番長く乗用車に動力として使えるモーターとバッテリーの搭載を研究をしているメーカーだろうね
>研究だけしててものにならない
>日本企業のいつものパターンやん
コダックが全く同じパターンでデジカメ対応できなくて自滅した
192 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:48:06 No.900317866 del +
EV普及したとしても使い終わった電池の産廃ゴミ問題がになるよ
193 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:48:13 No.900317890 del そうだねx3
>EVスレって毎回おんなじ話題を繰り返してないか
EV推進派も同じ未来仮定でずっと持ち上げ続けてるんだよね
194 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:48:32 No.900317999 del そうだねx2
>ゴミ性能過ぎて売れてないぞ
そりゃアメリカで距離稼ぐテスラ車と日本の劣悪な交通環境で走るリーフ
比較したらバッテリー劣化はリーフの方が不利だろう
195 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:48:45 No.900318054 del +
なんで日産は新型に巻き線モーターなんか使ったんだ?
効率悪いだろうに
そこまでして値段を落としたかったのか?
196 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:49:07 No.900318167 del +
日本のEV技術ってどんなもんなの
世界をリードしてる?
197 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:49:17 No.900318214 del そうだねx2
>日本では当分ガソリンエンジンが主流だよ
>EVはザコ扱い
アメリカも当分ガソリン車が主力だわ
198 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:49:23 No.900318247 del そうだねx1
>だから研究はどの国どのメーカーもしてる
>ただ30年35年の方針はあらゆるメーカーが懐疑的というか無理って思っている状態
>そんな状態の中で各社牽制しながらEVを研究設計量産している感じ
とりあえず先手を打てれば次の覇権みたいなものだからな充電のプラグの形状やらなんやらで
他国の電圧?お前さんの国で勝手に合わせてくださいができるわけで
199 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:50:13 No.900318469 del そうだねx2
>あと8年の時間ありゃインフラなんかどんどん進みそうな予感もする…
中国でインフラがどんどんゴミ化してるんだが
日本の場合インフラよりも発電所だろ乗用車の動力までまかなえるほど電気ねえよ
200 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:50:31 No.900318559 del +
>>日本では当分ガソリンエンジンが主流だよ
>>EVはザコ扱い
>アメリカも当分ガソリン車が主力だわ
つまりは当分はガソリンエンジンが正解で間違いないな
アメリカの方針に乗っかってやってりゃ確実だ
201 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:50:36 No.900318586 del +
今の過渡期だから売れる中途半端なのを妥協して売る気があるかどうかだな
202 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:50:50 No.900318659 del +
>日本のEV技術ってどんなもんなの
>世界をリードしてる?
技術だけなら世界一
203 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:50:52 No.900318669 del そうだねx2
>そりゃアメリカで距離稼ぐテスラ車と日本の劣悪な交通環境で走るリーフ
>比較したらバッテリー劣化はリーフの方が不利だろう
バッテリー冷却の差だよ
204 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:51:45 No.900318919 del そうだねx1
>今の過渡期だから売れる中途半端なのを妥協して売る気があるかどうかだな
テスラ買ってる金持ちもEVだけじゃなくて複数車種持ってる前提だし
205 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:52:23 No.900319086 del そうだねx1
>日本の場合インフラよりも発電所だろ乗用車の動力までまかなえるほど電気ねえよ
それにEVを作る電力コストもEVの方が高いってよ
だからモリゾーがそういう面を踏まえた計画を練れって国に苦言したんだよ
206 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:52:41 No.900319175 del +
EVが主流になると車産業は選ばれた企業だけのものになりそうだな
ヒュンダイとか対応できそう?
207 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:53:13 No.900319345 del そうだねx1
日本の猛暑の夏や厳寒の冬をEVが耐えられるビジョンが全く見えない
208 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:53:18 No.900319374 del +
>中国でインフラがどんどんゴミ化してるんだが
劣化したシェアEVと壊れた充電所の放置はマジひどい…
209 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:53:30 No.900319441 del +
>日本のEV技術ってどんなもんなの
>世界をリードしてる?
現在「EV車両を動かす環境はどんなものがいいか?」というののビジョンをはっきり持ってるのは日本というかトヨタ
プジョーも「現状のEVだと長距離走らせようとするとバッテリーが重くなりすぎるしインフラ考えれば近距離のモビリティがいんじゃね?」って気づいてトヨタと同じ方向向き始めてる
リードというかインフラ(プラグ形状とか)の国際決定がまだできてないのでそれを狙って各社動いてる
BYDはコンポーネント販売でその座を狙ってる
210 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:53:55 No.900319549 del そうだねx1
>日本の猛暑の夏や厳寒の冬をEVが耐えられるビジョンが全く見えない
寒さで言えば欧州も大概だしそれは同じ土俵じゃないかな
211 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:54:32 No.900319714 del +
猛暑で言えばアメリカなんか日本以上だろうし
212 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:54:55 No.900319822 del そうだねx2
不動産のみならず自動車産業まで虚業になるとは思わなかった
213 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:55:11 No.900319904 del +
その夏と冬が1年でかわりがわりするのが一番恐ろしいので
あと湿気
まじ湿気
214 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:55:14 No.900319921 del +
>EVが主流になると車産業は選ばれた企業だけのものになりそうだな
>ヒュンダイとか対応できそう?
むしろ裾野は広がると見られてる
テレビがブラウン管から液晶になって作れるメーカーが増えたような感じか
215 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:55:59 No.900320160 del そうだねx2
>不動産のみならず自動車産業まで虚業になるとは思わなかった
イギリスの悪口はやめてあげろ
216 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:56:07 No.900320194 del +
面白いのがかつてのCVTvsトルコンみたいにこれからはCVTか?となりつつも結局ロックアップやらでトルコンになったみたいにリチウムイオンを無理やり積むなりで後続距離伸ばしてたりするところ
217 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:56:08 No.900320202 del +
>日本の猛暑の夏や厳寒の冬をEVが耐えられるビジョンが全く見えない
その辺りはバッテリーの周りにヒーター付けたり冷却装置付けて解決してる
装置を増やせば増やすほど電力消費量上がってイタチごっこだけど
218 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:57:02 No.900320419 del +
>むしろ裾野は広がると見られてる
>テレビがブラウン管から液晶になって作れるメーカーが増えたような感じか
激戦になるのか…
219 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:57:03 No.900320425 del そうだねx3
欧州なんか無視しようぜアイツら思った以上に頭悪いわ結局電力足りなくなってんじゃん
220 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:57:07 No.900320444 del +
そのうちEVより水素エンジンが良いになるさ
221 無念 Name としあき 21/10/25(月)00:58:01 No.900320666 del +
>欧州なんか無視しようぜアイツら思った以上に頭悪いわ結局電力足りなくなってんじゃん
その欧州に自動車を売らないといけないんだよ日本っていう国はそうやって利益だしてるんだよ
222 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:00:07 No.900321194 del +
>その欧州に自動車を売らないといけないんだよ日本っていう国はそうやって利益だしてるんだよ
メーカーはそれでいいけど日本国民がそれに付き合う必要あるのかな
223 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:00:14 No.900321231 del +
>欧州なんか無視しようぜアイツら思った以上に頭悪いわ結局電力足りなくなってんじゃん
また庶民とエスタブリッシュがケンカし始めるんだよ
電気代やばいし
224 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:01:20 No.900321505 del そうだねx2
>メーカーはそれでいいけど日本国民がそれに付き合う必要あるのかな
225 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:01:51 No.900321641 del そうだねx1
>その辺りはバッテリーの周りにヒーター付けたり冷却装置付けて解決してる
>装置を増やせば増やすほど電力消費量上がってイタチごっこだけど
ピコーン!
超いい事思いついた!
発電機を装備して自分で発電すればいいんじゃね?
それか発電装置やめて直接燃料の爆発力を回転力に変換したら
更に軽量化できね?
226 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:02:03 No.900321694 del そうだねx1
ヨーロッパ社会は絶対にEVに適応できないし
あんな取り決めすぐ反故にするよ
227 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:02:04 No.900321698 del +
HVが作れるなら電気自動車なんて作れるし程度を落としたPHVなんてガソリンエンジンもついてる電気自動車だぞ
あとは電池とインフラで規格を日本が言い出したからって通る訳ないんだから合わせりゃいいし電池は自前の無くても買ってもいい訳で
228 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:02:55 No.900321906 del そうだねx2
>EVが主流になると車産業は選ばれた企業だけのものになりそうだな
>ヒュンダイとか対応できそう?
テスラの一人勝ちであとは低価格帯の変わったものが中国メーカーから出るとはよく言われてるな
229 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:03:45 No.900322126 del そうだねx1
>テスラの一人勝ちであとは低価格帯の変わったものが中国メーカーから出るとはよく言われてるな
これがもうありえなくなるとはね…
特に中国が
230 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:03:47 No.900322134 del +
EVはまず国産ありき
自国内でEV普及率を上げてEV販売台数を伸ばしてバッテリーを大量生産してコストを下げて競争率を高める
日本が不利なのは国内の普及率だ
だから本家リーフがOEMのルノーのZOEに販売数で大負けしてる
231 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:04:09 No.900322221 del +
>ピコーン!
>超いい事思いついた!
>発電機を装備して自分で発電すればいいんじゃね?
>それか発電装置やめて直接燃料の爆発力を回転力に変換したら
>更に軽量化できね?
それ水素で良いやん
232 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:04:19 No.900322274 del そうだねx1
まぁ今EV推してる奴が実際購入して乗って言ってるなら話を聞く価値もあるが
233 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:06:06 No.900322723 del +
アメリカ自動車大国の復活狙ってんのか
234 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:06:22 No.900322791 del +
>これがもうありえなくなるとはね…
>特に中国が
安いのは公道走れないやん
235 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:06:25 No.900322802 del +
>日本が不利なのは国内の普及率だ
確かにそれはきつい
236 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:07:33 No.900323079 del +
>>日本が不利なのは国内の普及率だ
>確かにそれはきつい
だって高いんだもん
237 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:08:54 No.900323397 del そうだねx1
安くするためには普及率をあげて数売るしかない
それを今からやらないといけない
遅れてるってのはここのことだ
238 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:08:59 No.900323414 del +
>欧州なんか無視しようぜアイツら思った以上に頭悪いわ結局電力足りなくなってんじゃん
それなのに見切り発車で燃料売買の長期契約切ったから
産油国がブチギレして今燃料全般この高値だし世界の迷惑だ
239 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:09:51 No.900323617 del +
>安いのは公道走れないやん
保安基準取るのならそれほど難しく無い気が
むしろ法整備してEV向けに厳格にしないとヤバイ気がする
240 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:10:08 No.900323671 del そうだねx1
雪国でEVとか選択肢に入りません
241 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:10:15 No.900323699 del そうだねx2
>それなのに見切り発車で燃料売買の長期契約切ったから
>産油国がブチギレして今燃料全般この高値だし世界の迷惑だ
EUに関しては中国並みのオツムになってると思う
242 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:10:17 No.900323705 del +
日本国内においては
軽自動車っていう一番の壁があるからなぁ…
だからトヨタはそれ以下のCpodでEV展開を図るわけだし
243 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:11:46 No.900324067 del +
軽自動車廃止
244 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:12:14 No.900324191 del そうだねx2
>ヨーロッパ社会は絶対にEVに適応できないし
>あんな取り決めすぐ反故にするよ
ぶっちゃけ利権絡みで利便性とか無視してるからな
クリーンディーゼルでマツダが本気出したらすぐ反故したろ
もう二度も同じ手は通用せんよ
245 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:12:31 No.900324255 del +
>保安基準取るのならそれほど難しく無い気が
重量増やさずに対衝突性能上げるのすごい大変なんだぞ
246 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:13:25 No.900324481 del +
軽のEV車出ないと買わないけど…
247 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:13:34 No.900324520 del +
    1635092014130.jpg-(60750 B)サムネ表示
>日本国内においては
>軽自動車っていう一番の壁があるからなぁ…
日産が軽EV出すけどどうなるかね
まぁシティコミューター止まりだろうからあんま期待してないが
248 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:14:02 No.900324626 del +
>>保安基準取るのならそれほど難しく無い気が
>重量増やさずに対衝突性能上げるのすごい大変なんだぞ
定員か積載重量下げればいいんじゃねえの
定員4人+荷物100キロは確保しないと乗用軽自動車の代わり務まらんだろうけど
249 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:14:04 No.900324631 del +
>重量増やさずに対衝突性能上げるのすごい大変なんだぞ
それ車検と関係ない気が…
250 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:15:01 No.900324831 del +
>日産が軽EV出すけどどうなるかね
>まぁシティコミューター止まりだろうからあんま期待してないが
4ナンバー取れる仕様のも出してくれねえかなあ
航続距離は町から離れられないレベルでも目をつぶるからさあ…
251 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:15:17 No.900324886 del +
>>重量増やさずに対衝突性能上げるのすごい大変なんだぞ
>それ車検と関係ない気が…
車検以前に安全性基準で日本じゃ販売できないんだが
252 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:15:43 No.900324974 del +
>ガソリンエンジンの燃費で負け
>ターボでの出力戦争に負け
>HVで負け
>ダウンサイジングターボで負け
>ディーゼルエンジンで負け
>EVに舵を切ったがHVを実用化した奴がEVの研究をしていないわけがないと気づく
>までが流れだっけ?
そうだよ
そんで常勝の日本車は何故か日産三菱が外資に買われトヨタは欧州シェアを落とし
ホンダは売れる車を作れないという状況に陥ってる訳だ
253 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:17:45 No.900325402 del +
>アメリカ自動車大国の復活狙ってんのか
まあテスラのおかげで大復活するだろうね
254 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:17:56 No.900325439 del +
>車検以前に安全性基準で日本じゃ販売できないんだが
輸入に関しちゃガバだよ660ccのスーパー7とか堂々と走ってるんだし
255 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:18:03 No.900325466 del +
書き込みをした人によって削除されました
256 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:18:42 No.900325592 del +
書き込みをした人によって削除されました
257 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:19:00 No.900325655 del +
    1635092340804.jpg-(86150 B)サムネ表示
スレ画はID.4で世界展開モデル
これはID.3展開地域は限られてる
本国ドイツでは大体460万〜
ところが中国でも販売が予告された中国現地生産モデルの価格は300万円切る
仕様はドイツモデルとは違うけどVWで300万切ってくるってのはよっぽど中華のEVに牽制かけたいのだろう
258 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:19:09 No.900325689 del +
>>>重量増やさずに対衝突性能上げるのすごい大変なんだぞ
>>それ車検と関係ない気が…
>車検以前に安全性基準で日本じゃ販売できないんだが
小型自動車や軽自動車で売ろうとするから辛いだけで
ミニカー分類ならちょっと手を加えればいけるんじゃねっていうのは結構ある
でも定員1名だから車としてとても微妙なんだよな
屋根付き電動バイクとどっち買うよ?ってなってしまう
259 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:24:45 No.900326845 del +
>ホンダは売れる車を作れないという状況に陥ってる訳だ
なんというかホンダはいろんな車種が前のモデルで既に
WW2開戦時の零戦21型みたいな状態なんだよな
いまので十分な完成度過ぎて次は車の寿命付きてから考えればいいやって完成度
260 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:26:42 No.900327236 del そうだねx1
英国が火力発電に難癖つけてるからこの機会に再稼働だな
反対派の総裁候補も引きずり下ろしたんだし
261 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:29:57 No.900327829 del +
    1635092997501.jpg-(60228 B)サムネ表示
日本よ待っていろ
262 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:30:51 No.900327995 del そうだねx1
バッテリーなり自然発電のブレイクスルーが早まってEVでなんとかしちゃうような気がする
技術の進歩って研究費の投入量で一気に加速するし
263 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:31:27 No.900328131 del そうだねx2
>バッテリーなり自然発電のブレイクスルーが早まってEVでなんとかしちゃうような気がする
>技術の進歩って研究費の投入量で一気に加速するし
可能性はある
ただそれは内燃機関にも言えることだけど
264 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:35:49 No.900328859 del そうだねx2
スマホのバッテリー技術に応用してくれ
265 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:36:06 No.900328897 del そうだねx1
>一位はLGで二位はCATL
LGなんてリコール交換用のバッテリー作ってるだけじゃん
266 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:37:43 No.900329181 del +
>スマホのバッテリー技術に応用してくれ
バッテリー技術はあらゆるところに伝播するからそうなるよ!
267 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:37:44 No.900329190 del そうだねx3
>LGなんてリコール交換用のバッテリー作ってるだけじゃん
まぁそういう認識で居るのは楽でいいよね
穴に頭を入れて隠れたと思って安心してるダチョウみたいなもんだけど
268 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:37:49 No.900329203 del +
>スマホのバッテリー技術に応用してくれ
まだ性能良いバッテリーなんてできてないぞ
269 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:42:05 No.900329945 del +
バッテリーは車じゃなくてスマホに使ってほしい
もっともってくれい
270 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:43:06 No.900330099 del +
CATLってTDKのバッテリー買収したとこか
しかも元々TDKの中国子会社だったんだな
271 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:46:23 No.900330675 del +
>LGなんてリコール交換用のバッテリー作ってるだけじゃん
そう思うならLG chemの株を空売りすればいいじゃん
大したことない企業だしリコール交換用のバッテリーを売ってる程度なら
きっと株価の大暴落するだろうし売ると大儲けできるよ
もちろん売ってるよね?
272 無念 Name としあき 21/10/25(月)01:55:25 No.900332101 del +
>バッテリーなり自然発電のブレイクスルーが早まってEVでなんとかしちゃうような気がする
>技術の進歩って研究費の投入量で一気に加速するし
バッテリーの方は分からないでもないんだけど
自然発電の方はなぁ…向こうもどちらかというと原発で何とかって考えているし
273 無念 Name としあき 21/10/25(月)03:27:28 No.900341447 del そうだねx1
トヨタが2000億かけてアメリカにEV用バッテリー工場つくるらしいな
274 無念 Name としあき 21/10/25(月)03:30:12 No.900341646 del +
高性能電池は携帯端末用に大量に作ってるのに価格が下がる様子はない
さらに欧州がやろうとしてる強行切り替えだと需要だけ急激に高まるので価格は下がらず供給不足でむしろ上がる可能性が高い
安く豊富な原料で量産できて十分な性能を持つ革新的な新型電池の開発が前提だろうね
275 無念 Name としあき 21/10/25(月)04:29:56 No.900345372 del +
トヨタが中国のCATL製バッテリー使ってる時代に今更
276 無念 Name としあき 21/10/25(月)05:00:09 No.900347003 del +
>全個体は今どうなってんだ
フフフ…
277 無念 Name としあき 21/10/25(月)05:00:28 No.900347026 del +
全固体だね
278 無念 Name としあき 21/10/25(月)05:10:11 No.900347467 del +
安く大量に作れるFLPの時代
279 無念 Name としあき 21/10/25(月)05:36:14 ID:V1rQi.uM No.900348770 del +
10/27 5:40頃消えます
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