Elfinstore様につきまして

テーマ:

この度は大変お騒がせしてしまい申し訳ございません。まめるり亭のぽぴーです。


Elfinstore様との件につきまして、まずご心配をおかけしてしまった方々、誠に申し訳ございません。

このような事態になるとは想定しておらず、とても悲しく心苦しいです。何を間違え、どうすれば良かったのか答えが出ず、辛いです。


Elfinstore様で扱われているドールさんが大好きだったのですが、今このような事態になってしまい、見るのも苦しい状態です。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません...。


今回の発端である値段の協議に関して、『あの価格(メイク代)を元に設定した』とのお言葉があったのは嬉しいです。

しかしElfinstore様は最初『向こうと協議した結果』と発言しておりましたが(こちらは協議してません)、そちらの説明や謝罪がなかったのは本当に残念です。


とりあえず、最終的な値段の協議にまめるり亭は関与しておりません。こちらは証明出来るかと思います。こんな形でなければもっと良かったですが、それでも、あまりにあることないことを好き勝手に書かれて公表されてしまったので、その説明を下記にて失礼します。


ボディに関して、ドールが好きでしてしまった行動でした。

ボディは破損しており、(マグネット外れやゴムの緩み、自立不可)最初はサンプル品かと勘違いしておりました。

何故サンプル品かと思ったかと申しますと、以前より多くサンプル品が送られてきていた事と、そのボディの説明がなかった事です。

なので、「こちらのボディで写真を撮ればよろしいでしょうか?」と伺い、「お願いします」と返信を頂いております。


そして別件ですが、以前ヘッドのマグネットが外れていた事もありまして、それを修繕するためパテ盛りをしていいか聞いたところOKだったので、修繕しておりました。

ですが、それを改悪だと思われていたとは知りませんでした。ヘッドの破損と修繕を伝えた際、Elfinstore様から「マグネットの接着が大変で困っていた」と聞いていたので、パテ盛りで接着すると外れなくて良いですよ!とアドバイスした事もありましたが、あれも今考えると余計なお世話だったのですね。

ドールのために、オーナー様のために出来ることは少しでもしようと思っていた事が迷惑だったとは想定出来ず、また、それを直接言って貰えず勘違いしてしまって、恥ずかしいです。申し訳ございません。


また、ヘッドとボディの色が全て一致しておらず、ボディメイクして肌色を調節し写真を撮りました。

写真にもOKを頂けたので、その時は良かったと思っていたのですが、その後に1/3のフルセットにそのボディを使用すると聞き驚きました。写真に10回以上は使用している上、着せ替えも行なっているボディを、です。


そもそもサンプル品だと思っていた上、まさかそのようなボディを販売に回すとは想定外で、このような文を送りました。



流石にこのボディを販売するべきではないという思いがあり、使用したのは私という負い目もありサンプルだと思っていたボディを自費で購入しました。

しかしこの購入を不快に思われていたとは知りませんでした。


値段につきまして、本当に最終的な値段を協議してないのですがそう思われてしまったら辛いです。

通常1/3のメイクオーダーは約20000円ほどから受け付けておりますが、そこを9000円にして、しかもサンプル7〜8点は無償でメイク、アイや付属品は自費負担。

流石に1回、これ以上撮影時のドールのお洋服や付属品を自費負担するのは難しい、お洋服だけでもElfinstore様でご用意してただくことは可能かとお聞きした事がありました。すると『洋服代を本社にかけあってみるから、これまでかかった洋服代の領収書を送って』と見当違いの事を言われ、どのくらいかかってるか知って頂きたいのもあり、金額を伝えてみました。

そちらに関してはもちろん一切の支払いはありませんし、それ以降も自費負担です。


もしかしてElfinstore様が言っていた私の「過激な面」「とんでもない対応」がこれの事だったのかなと思うと信じられない思いです。


ぽんこつさんへの連絡の件、あちらは去年かおととしのまめるり亭が出来たての時、Elfinstore様がメイク師を募集していたのでぽんこつさんから連絡したものらしいです。その際「もっと知名度のあるメイク師さんを募集している」と断られたようで、ご縁はありませんでした。


その1年後に、私の方へElfinstore様から連絡があり、前の年の9月頃から先日突然連絡が断たれるまで続いておりました。1/3ヘッドメイクの提案がされた際もぽんこつさんへの連絡は一切なく、当人はおこがましい申し出をしてしまった事があったから嫌われているのかもと思っていたらしいです。


Elfinstore様の文章で、「赤字でもお客様にお安く提供したい」という文がありました。その赤字は私達も負担しております。再三メイク代を安くして欲しいと言われ、仕方なく応じてきました。少しでもお力になれるならという思いでしたが、今思えばそれも間違いでした。


質問箱では以前、心ない文章を見かけました。

Elfinstore様が仰っていた

「ドールが可愛くないから売れなかった」

というものです。

見かけた際、正直、嘘でしょ...と信じられない思いでしたが、このような対応をされた今では多分本心だったのかなと思います。


晒したくないと言っていたDMも嬉々として晒されておりましたが、都合のいい切り抜きなど、もう何をどう怒ればいいのか分からなくなりました。


言いたい事も沢山あるし、きちんとElfinstore様が何に怒っているか直接知りたかった。落ち度があるなら謝りたかったし、それを改善したかったです。

しかし突然連絡を断たれ、こちらから連絡する術はなく、ただただ本当に疲れました。

今はただ、今後他のディーラー様に私達のような被害が出ないよう祈っております。


不快な物をお見せしてしまい本当に、本当に申し訳ございませんでした。

この件でもし第三者様にご迷惑がかかってしまう事があればまめるり亭としてしっかり対応させて頂きたいので、どうかご連絡をください。


この度は大変申し訳ございませんでした。