ようこそ!ここでは、Criteoについて、そしてCriteoがパートナーの皆様に提供するその技術およびサービス、ならびに当社のデータ収集およびプライバシーポリシーについてご説明します。
Criteoは、ブランド、Eコマースサイトおよびその他の広告主の皆様(以下、「広告主」といいます)がそれぞれの製品およびサービスを宣伝するにあたってのサポートをいたします。お客様がターゲットにあわせてカスタマイズしたキャンペーンやオファーを行えるようにサポートし、パブリッシャーのウェブサイトやモバイルアプリ等のプラットフォーム上で、ターゲットの興味関心を呼ぶ魅力的な広告を効果的に表示できるように導きます。
Criteoは、お客様の氏名、住所、プレーンテキストの電子メールアドレスなど、当社がお客様を直接特定できるようなデータは使用しません。
お客様が当社の技術を利用している広告主のウェブサイトまたはモバイルアプリを閲覧した場合、当社はお客様の閲覧に関連する制限された量のデータ(お客様が閲覧した製品、ショッピングカートに入れた製品および購入した製品などについてのデータ)を収集することが可能となります。Criteoが収集するデータタイプに関する詳細を閲覧する。このナビゲーションデータは、一意の識別子、すなわち識別Cookieまたはナビゲーション環境によってその他の類似する技術(モバイル広告識別子や非Cookie技術など)に紐付けされます。
お客様が当社の技術を利用しているパブリッシャーのウェブサイトまたはモバイルアプリを閲覧すると、パブリッシャーはパーソナライズされた広告をお客様に提供するための広告スペースが利用可能であることを、直接または広告主とのやり取りを通じて当社に通知します。Criteoのテクノロジーは、当社の広告主と協働し、その広告スペースを購入することを決定する場合があります。
お客様に表示される当社のテクノロジーを使用しているパートナーからの広告は、当社の推奨アルゴリズムに基づいています。
以下に、当社の技術を使用して、お客様の興味関心の対象となり得る広告をお客様に提供する方法の1つをご紹介します。
ユーザーが当社の技術を利用している広告主のウェブサイトを訪問すると、その閲覧イベントに関連するデータが収集されます。
Criteoが収集するデータの例:
当社の技術は、これらのデータを広告主のウェブサイト上で利用可能な集計データと比較します。
利用可能な集計データの例:
ユーザーがパブリッシャーのWebサイトを閲覧すると、当社は広告スペースの利用可能性について通知されます。
Criteoが収集するデータの例:
その後、当社のアルゴリズムが広告スペースを購入し、パーソナライズされた広告をそこに表示するための関連性が判断されます。
Criteoが行う決定の例:www.example-publisher.comで利用可能な広告スペースを購入し、次の商品に関する広告を表示します:
当社のパートナーのウェブサイトおよびモバイルアプリでの当社技術の使用は、パートナーのプライバシーポリシーによって管理されていることに留意してください。パートナーのプライバシーポリシーは、それぞれのウェブサイトやモバイルアプリから直接アクセスできます。当社は、パートナーに以下の2点を要求しています。
当社の技術は同様の方法で機能します:
お客様の興味関心に合わせてカスタマイズされた広告を提供するため、当社はお客様がサードパーティの提携業者と共有することを了承したデータから抽出したオーディエンスおよびセグメント情報を受領し、取り扱う場合があります。提携業者は、お客様の買い物の習慣(例:衣類、家具または家電に興味がある)や位置情報に基づいて、お客様の近くにある興味関心がありそうな場所(例:地理的にお客様に近い店舗)に関する情報、または自社のオンラインマーケティングキャンペーンを管理するために当社サービスを利用している広告主の実店舗でお客様が購入した製品に関する情報を、当社に送付する場合があります。このような場合、Criteoは、お客様の身元を認識することができない地理的情報および識別子(Cookie やモバイル広告IDなど)のみを取り扱います。
広告をパーソナライズすると、パブリッシャーのコンテンツを収益化できるようになります。同時にユーザーには「興味・関心のある商品の広告を受取ることができる」というメリットを受けられるようにすることによって、自由でオープンなインターネットの促進にも貢献しています。このことから、Criteoでは、パーソナライズ広告はユーザーとインターネットのエコシステム双方にとって有益であると考えています。
当社は、お客様のプライバシーを尊重するよう細心の注意を払い、サービスと技術を開発してきました。
Criteoは、お客様の氏名、住所、電子メールアドレスなど、お客様を直接識別できるデータを一切使用しないことを約束します。当社の技術は、お客様を個人的に識別することなく、一連の文字から構成される識別子(Cookieなどに含まれる識別子)に基づいてお客様のデバイスおよび/またはブラウザを認識することができます。しかし、これらのデータは欧州の規制では「個人データ」として、カリフォルニア州法では「個人情報」として認定されます。このように、私たちはお客様のプライバシーの尊重に関して細心の注意を払っています。
Criteoの製品チームは、プライバシーを考慮してすべての機能を開発しています。これはCriteoの長年の慣行であり、消費者やマーケティング担当者のために業界随一のプライバシー、セキュリティ、安全性を確保する取り組み「Privacy by Design」の礎となっています。
主な要素は次のとおりです:
当社の広告は、以下を必要としません:
Criteoは、パーソナライズされた広告の透明性とユーザー管理の向上を促進する取り組みに、早い段階から関わってきました。
Criteoはデジタル広告アライアンス(DAA)のオンライン行動ターゲティング広告に関する自主規制原則 に準拠しており、DAAの「YourAdChoices」登録解除プラットフォームに統合されているため、DAAのサービスを無効にしたいという希望を含め、すべての参加者にオンライン広告についての選択肢を表明する機会を提供しています。
Criteoは欧州デジタル広告アライアンス(European Digital Advertising Alliance:EDAA)の自主規制原則を遵守しています。Criteoのダイナミックリターゲティングサービスは、データ保護についてEDAAによる独自の認定を受けています。
Criteoは、カナダデジタル広告アライアンス(Digital Advertising Alliance of Canada:DAAC)の自主規制の原則を尊重し、DAACの購読停止プラットフォーム「YourOnlineChoices」に参加して、オンライン広告に関するお客様の選択、とりわけサービスを無効にする意思について全ての関係者に伝える機会を提供しています。
Criteoは、Network Advertising Initiative (NAI)の行動規範 遵守しており、 NAIのサブスクリプション解除プラットフォームと統合されています。このプラットフォームでは、オンライン広告に関するお客様の選択を、すべての関係者に表明する機会を提供しています。
Criteoは、オンライン行動広告に関するIABヨーロッパの原則を尊重しており、IABヨーロッパのサブスクリプション解除(購読停止)プラットフォーム「YourOnlineChoices」と統合されています。これによって、すべての利害関係者にオンライン広告に関する選択を表現する機会(サービスを無効にしたいという要望も含む)を提供することが可能になりました。
当社は、当社と協働する広告主およびパブリッシャーに対し、Criteo広告ガイドラインおよびおよびサプライパートナーガイドライン、ならびに個人データ保護に適用されるさまざまな規制、特にGDPRを遵守することを契約上要求しています。
Criteoサービスを利用することにより、適用される規則に要求される場合には、広告主とパブリッシャーは以下を保証します。
パートナーの法的および契約上の義務の履行をサポートするため、業界のベスト・プラクティスをパートナーと定期的に共有しています。
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最終更新日:2018年7月19日