事例紹介
導入店舗の事例をご紹介します。
事例一覧
-
株式会社絶好調 「陽ノ鳥」さん 「チップをご利用頂いたお客様はお店や人を気に入って下さり、リピーター様に繋がっています!」
株式会社絶好調 「陽ノ鳥」さん
チップをご利用頂いたお客様はお店や人を気に入って下さり、リピーター様に繋がっていることが良かった点です。 お客様側がチップを通して気持ちを届けられるひとつの手段として素敵な取り組みだと感じました。
-
株式会社絶好調 「肉ビストロ灯」さん 「どんな時でも一生懸命仕事をする。その姿勢がお客様には伝わるんだと感じた日でした。」
株式会社絶好調 「肉ビストロ灯」さん
ホールでバタバタしていた日に、常連の外国人のお客様にチップを頂きました。来店して下さった時に『今日は料理少しお時間頂いてしまうかもしれませんが大丈夫ですか?』と聞くと 『OK、大丈夫です!』と言って下さり、その後も料理を持って行く度にも『大丈夫、ゆっくりで』と言って頂き気を使わせてしまいましたが、とにかく一生懸命やったお陰か、最後に『今日は頑張りましたね』とチップを頂きました。 どんな時でも一生懸命仕事をする。その姿勢がお客様には伝わるんだと感じた日でした。
-
株式会社絶好調 「ROBATA燗アガリ」さん「チップを頂いたことの感謝を忘れず、お客様に返していけるよう、改めてやっていきます。」
株式会社絶好調 「ROBATA燗アガリ」さん
●炉端や料理メンバーなどお客様と会話など接する機会が少ないメンバーに「美味しかった」を伝えられるきっかけとして頂くことがあり、その際はとても嬉しかったです。頂いたことの感謝を忘れず、お客様に返していけるよう、改めてやっていきます。
-
株式会社絶好調 「ROBATA幸2nd」さん 「少ない人数で頑張っててすごい、と応援してくれてうれしかった」
株式会社絶好調 「ROBATA幸2nd」さん
●関わりを密に持てたお客様から頂くことができているのは勿論嬉しいのですが、ピークタイムの際に、中々テーブルの事を見れていなかったお客様から「少ない人数で、頑張っててすごい!応援しているから!」とチップを頂けたことがすごく嬉しかったです。 また、最近では「お釣りいらないから、これにして」とチップのポップを指さす方が体感増えてきています。 ●チップのPOPを見て会話の糸口になることはよくあります。
-
株式会社絶好調「ROBATA幸」さん「チップに書かれたメッセージを写真を撮り大切にたまに読み返して励みにしています。」
株式会社絶好調「ROBATA幸」さん
●これまで当たり前のようにやっていたことがお客様にとって嬉しいことであり、お帰りの際にチップを頂きました。 帰ったあとに気づいたのですが、裏にメッセージも書いておりとても幸せな気持ちになりました。 そのメッセージを写真を撮り、大切にたまに読み返して励みにしています。 ●お客様に、具体的にこれをしたから喜んで貰えたことが見えるようになったことだと思います。
知り合いのお店に
おすすめする