『患者よ、がんと闘うな』『がん放置療法のすすめ』
ミリオンセラー『医者に殺されない47の心得』……。
私は慶應大学病院時代から40年以上、
「どうしたら目の前の患者さんが、ラクに安全に
長生きできるか」を考え抜いてきました。
がん、生活習慣病、クスリについての、
近藤誠へのご相談はこちら。
きょうも「すぐに治療しないと大変なことになる」「手術や抗がん剤治療をしないと余命〜か月」と病院で宣告されたがん患者さんが、何人も駆けこんでみえました。
医者たちは「がんを治療しないとどうなるか」を知りもせずに、脅しているのです。
がん治療はいま、主治医がウソをつくことで成り立っています。
本当のことを知らせたら患者に逃げられて、医療機関がつぶれてしまうからです。
これは国立がん研究センターも、大学病院も、民間の病院も同じです。
たとえば〝余命〟について。今までに私がセカンドオピニオンをあずかった9000人の大半は、短すぎる余命を言われ、治療を迫られていました。
また医者たちは、医学的データを無視して、やらなくていい治療を勧めています。(YouTubeのチャンネル、「近藤誠の重要医療レポート」、『眠っているがんを起こしてはいけない。』参照。)
本物のがんを切ったら暴れること、抗がん剤は固形がんには効かないことを隠して。
そうして無数の患者さんが、手術の後遺症や抗がん剤の副作用に苦しみ、命を縮めて、「こんなはずではなかった」と嘆いています。
高血圧や糖尿病などの生活習慣病も同じです。医者がクスリの効果ばかり強調し、副作用や後遺症、死ぬ危険を伝えないため、数千万人が危険でムダなクスリを飲み続けています。
私はひとりで全部位のすべての進行度のがんと、生活習慣病の相談にお応えしています。糖質制限などの食事療法や、クスリの減らしかたのご相談も年々増え、ペットの医療相談も受けています。
全国各地、そしてアメリカ、イタリアなど海外からも、ご本人のみ、家族や友人と一緒、代理のかた…など、さまざまな組み合わせでみえます。
今後も、患者さんが穏やかに長生きできるよう、中身の濃い相談を心がけてまいります。
東京・青山「国連大学」裏手の当所で、近藤誠本人がうけたまわります。
診療情報や患部の写真、画像データ、紹介状などがお手元にあるかたは、なんでもお持ちください。データは、当研究所のパソコン(Windows10)で、まれに開けないことがあります。
診療情報がなくても相談をお受けしますが、あった方がより具体的にお話でき、相談後の満足度も高くなるはずです。
診療情報を新たに得る場合は、今かかっている病院に「セカンドオピニオンを受けたいので、最新の診療情報と画像データをください」とご請求ください。もめたら「患者の権利として、診療情報を得たい」と、堂々とおっしゃってください。
診療時間、セカンドオピニオン料金など、詳しくは「予約の流れ」をご覧ください。
自由診療なので、ご家族のみや、友人・知人などからのご相談もお受けできます。充実したセカンドオピニオンになるよう、ご質問をたくさん用意して、いらしてください。なお、直メール、電話、FAXでの治療のご相談は、お受けしておりません。
事前にYouTubeのチャンネル、「近藤誠の重要医療レポート」、『がん放置療法のすすめ』(文春新書)、『がん治療に殺された人、放置して生きのびた人』(エクスナレッジ)などで、基本方針をご確認ください。
※あとで相談内容を聴き返せるよう、録音機をお持ちになるか、スマホの録音機能をご利用ください。なお、録画はご遠慮ください。
ワクチンを打ったあと後悔されないよう、新刊『新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人』(小学館)で「副作用死」の実態について、詳細に解説しました。ご自身やお子さんなど、大事な方へのワクチン接種を決める前に読んでください。
予約はこちらから。
「近藤誠の重要医療レポート」に「いちばん優れた「がん免疫療法薬」?」を追加しました。
新刊『コロナのウソとワクチンの真実』(ビジネス社)が、10月5日に発売されました。
新刊『コロナのウソとワクチンの真実』(ビジネス社)が、10月5日に発売されます。
新刊『がんの逆襲』(エクスナレッジ)が、7月13日に発売されました。
新刊『新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人』(小学館)が、7月12日に発売されました。
新刊『がんの逆襲』(エクスナレッジ)が、7月14日に発売されます。
新刊『最高の死に方』(宝島新書)が、6月10日に発売されました。
新刊『新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人』(小学館)が、7月12日に発売されます。
新刊『最高の死に方』(宝島新書)が、6月10日に発売されます。
「近藤誠の重要医療レポート」に「ワクチン後に死亡した6人の本当の死因」を追加しました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「ワクチンによる副作用死を隠ぺいした実例」を追加しました。
新刊『こわいほどよくわかる 新型コロナとワクチンのひみつ』(ビジネス社)が、3月22日に発売されました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「新型コロナワクチンの副作用」を追加しました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「インフルエンザも「ただの風邪」」を追加しました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「ワクチン副作用(死)の判断方法」を追加しました。
「近藤誠の重要医療レポート」に番外編「新型コロナとワクチン本の出版が遅延した理由」を追加しました。
新刊『こわいほどよくわかる 新型コロナとワクチンのひみつ』(ビジネス社)が、3月22日に発売されます。
「近藤誠の重要医療レポート」に「新型コロナ治療薬は信用できるか」を追加しました。
『新型コロナとワクチンのいちばん大事な話』は本が刷り上がったあとに、出版社社長の独断で、出版中止となりました。これから別の出版社を探し、多少増補して出版する予定です。乞うご期待。
新刊『新型コロナとワクチンのいちばん大事な話』(日本文芸社)が2月2日に発売されます。
新刊『もう、がんでは死なない』(マガジンハウス)が11月13日に発売されました。
11月4日発売のムック『医者に殺されない20の心得』(プレジデント社)にインタビュー記事「近藤誠×養老孟司 日本人が陥る“健康不安”の正体」「免疫力アップに、医者・クスリ・サプリは要らない」が掲載されました。
新刊『もう、がんでは死なない』(マガジンハウス)が11月13日に発売されます。
10月9日発売の雑誌『PRESIDENT』(プレジデント社)2020.10.30号に「近藤誠緊急寄稿 健診ビジネスに殺される」が掲載されました。
近藤誠 がんを語る004「抗がん剤の治療効果~固形がん・血液がん」を、YouTubeにアップしました。
「PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)」に「近藤誠 コロナに過度な心配は不必要。免疫力アップに、医者・薬・サプリは要らぬ~私が卵と牛乳をおすすめする理由」がアップされました。
7月16日発売の週刊誌『女性セブン』(小学館)2020.7.30、8.6合併号に、インタビュー記事「抗がん剤と手術が がんと闘う抵抗力を殺す」が掲載されました。
6月12日発売の雑誌『PRESIDENT』(プレジデント社)2020.7.3号にインタビュー記事「免疫力アップに、医者・クスリ・サプリは要らない!」が掲載されました。
新刊『「延命効果」「生活の質」で選ぶ。「がん・部位別」治療事典』(講談社)が4月9日に発売されました。
近藤誠 がんを語る003「CT検査でがんになる」を、YouTubeにアップしました。
新刊『「延命効果」「生活の質」で選ぶ。「がん・部位別」治療事典』(講談社)が4月9日に発売されます。
新刊『医者のデマ─科学的根拠によれば 医者の「効きますよ」、実はウソでした』(エクスナレッジ)が3月2日に発売されました。
近藤誠 がんを語る002「八千草薫さんはどうすればよかったのか?」を、YouTubeにアップしました。
新刊『医者のデマ─科学的根拠によれば 医者の「効きますよ」、実はウソでした』(エクスナレッジ)が3月2日に発売されます。
新連載『近藤誠 がんを語る』が2月1日にスタートしました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「CT検査でがんになる」を追加しました。
12月13日発売の雑誌『PRESIDENT』(プレジデント社)2019年1/3号の巻頭記事「近藤誠×養老孟司◎日本人が陥る『健康不安』の正体」に、近藤の提言が掲載されました。
新刊『医者の大罪』(SB新書)が10月5日に発売されました。
新刊『医者の大罪』(SB新書)が10月5日に発売されます。
新刊『医者が教える「がん」にならない30の習慣』(宝島社)が6月27日に発売されました。
新刊『医者が教える「がん」にならない30の習慣』(宝島社)が6月27日に発売されます。
『オプジーボとがん治療の虚実』講演会の動画を、YouTubeにアップしました。
新刊『孟司と誠の 健康生活委員会』(文藝春秋)が4月25日に発売されました。
『オプジーボとがん治療の虚実』講演会を、渋谷区文化総合センター大和田4F「さくらホール」で、4月20日に開催しました。
新刊『孟司と誠の 健康生活委員会』(文藝春秋)が4月25日に発売されます。
新刊『眠っているがんを起こしてはいけない。』(飛鳥新社)が3月20日に発売されました。
新刊『眠っているがんを起こしてはいけない。』(飛鳥新社)が3月20日に発売されます。
新刊『このクスリがボケを生む!』(学陽書房)が2月19日に発売されました。
新刊『このクスリがボケを生む!』(学陽書房)が2月19日に発売されます。
『がん放置療法のすべて』講演会を、YouTubeにアップしました。
『オプジーボとがん治療の虚実』講演会の告知を、講演会ページにアップしました。
『がん放置療法のすべて』講演会を、渋谷区文化総合センター大和田4F「さくらホール」で、11月23日に開催しました。
新刊『がん治療に殺された人、放置して生きのびた人』(エクスナレッジ)が11月23日に発売されました。
新刊『新版 どうせ死ぬなら「がん」がいい』(宝島社)が11月10日に発売されました。
新刊『がん治療に殺された人、放置して生きのびた人』(エクスナレッジ)が11月23日に発売されます。
新刊『新版 どうせ死ぬなら「がん」がいい』(宝島社)が11月10日に発売されます。
ホームページがSSL通信に対応いたしました。
新著『最高の死に方と最悪の死に方』(宝島社)が8月25日に発売されました。
新著『最高の死に方と最悪の死に方』(宝島社)が8月27日に発売されます。
新著『死ねば宇宙の塵芥』(宝島社)が7月19日に発売されました。
『医者&クスリに殺されない47の心得』120万部記念講演会を、YouTubeにアップしました。
五木寛之氏との対談「病院に行かずに身体と対話しよう」が月刊『文藝春秋』5月号に掲載中です。
『がん放置療法のすべて』講演会の告知を、講演会ページにアップしました。
『医者&クスリに殺されない47の心得』120万部記念講演会を、渋谷区文化総合センター大和田4F「さくらホール」で、4月8日に開催しました。
文化放送3月22日「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI! 」に近藤誠が出演しました。
和田秀樹氏との対談本『やってはいけない健康診断─早期発見・早期治療のウソ』(SB新書)が3月6日に発売されました。
文庫サイズの『医者に殺されない47の心得 必携版』 『クスリに殺されない47の心得 必携版』(アスコム)が、2月17日に発売されました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「リンパ節を切除してもがん死は減らない」を追加しました。
森永卓郎さんとの対談記事が『サンデー毎日』1月28日号、2月4日号、2月11日号に掲載されています。
和田秀樹氏との対談本『やってはいけない健康診断─早期発見・早期治療のウソ』(SB新書)が3月6日に発売されます。
「近藤誠の重要医療レポート」に「がん新薬の闇」を追加しました。
HPトップをリニューアルしました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「乳がん検診は必要か」、「高血圧は老化現象だ」、「手術をすると、がんが暴れる」、「がんビタミンC療法」を追加しました。
「近藤誠の重要医療レポート」に「もしも抗がん剤を打たなかったら?」を追加しました。
新著『近藤誠がやっている がんにならない30の習慣』(宝島社)が11月26日に発売されました。
「近藤誠の重要医療レポート」を開設しました。
新著『ワクチン副作用の恐怖』(文藝春秋)が11月3日に発売されました。
新著『近藤誠がやっている がんにならない30の習慣』(宝島社)が11月27日に発売されます。
『クスリに殺されない47の心得』シリーズ120万部記念講演会を、YouTubeにアップしました。
新著『ワクチン副作用の恐怖』(文藝春秋)が11月6日に発売されます。
『クスリに殺されない47の心得』シリーズ120万部記念講演会を、渋谷区文化総合センター大和田4F「さくらホール」で、9月30日に開催しました。
新著『あなたが知っている健康常識では早死にする!』(徳間書店)が9月26日に発売されました。
月刊『文藝春秋』9月号に、インタビュー記事「肺がんにオプジーボは効かない」が掲載されました。
新著『がんを忘れたら、「余命」が延びました!』(ビジネス社)が6月17日に発売されました。
『医者に殺されない47の心得』110万部記念講演会の動画を、YouTubeにアップしました。
新著『がんを忘れたら、「余命」が延びました!』(ビジネス社)が6月17日に発売されます。
『医者に殺されない47の心得』110万部記念講演会の画像を、講演会ページ内の今までの主催講演にアップしました。
『医者に殺されない47の心得』110万部記念講演会を、渋谷区文化総合センター大和田4F「さくらホール」で、6月3日に開催しました。
新著『がん患者自立学』(晶文社)が4月8日に発売されました。
新著『がん患者自立学』(晶文社)が4月8日に発売されます。
『世界一ラクな「がん治療」近藤誠・萬田緑平講演会』の動画を、YouTubeにアップしました。
『世界一ラクな「がん治療」近藤誠・萬田緑平講演会』を、市民会館おおみやで、2月25日に開催しました。
新著『健康診断は受けてはいけない』(文春新書)が2月17日に発売されました。
新著『健康診断は受けてはいけない』(文春新書)が2月17日に発売されます。
新著『近藤誠 僕はあなたを「がん治療」で死なせるわけにはいかない!』(文春ムック)が12月15日に発売されました。
新著『近藤誠 僕はあなたを「がん治療」で死なせるわけにはいかない!』(文春ムック)が12月15日に発売されます。
萬田緑平氏との対談本『世界一ラクな「がん治療」』(小学館)が11月16日に発売されました。
萬田緑平氏との対談本『世界一ラクな「がん治療」』(小学館)が11月16日に発売されます。
『サンデー毎日』10月16日号から4週連続で、「ズバリ聞きます 近藤誠VSがん患者代表本音対談」が掲載されます。
公式WEBサイトをリニューアルしました。
林和彦氏との対談本『がんは治療か、放置か 究極対決』(毎日新聞出版)が9月23日に発売されました。
新著『しあわせに死ぬために~56の言葉~』(双葉社)が6月15日に発売されました。
新著『しあわせに死ぬために~56の言葉~』(双葉社)が6月15日に発売されます。
新著『がん患者よ、近藤誠を疑え』(日本文芸社)が3月29日に発売されました。
新著『がん患者よ、近藤誠を疑え』(日本文芸社)が3月29日に発売されます。
新著『がん治療の95%は間違い』(幻冬舎新書)が11月28日に発売されました。
新著『先生、医者代減らすと寿命が延びるって本当ですか?』(小学館)が9月30日に発売されました。
新著『近藤誠の家庭の医学』(求龍堂)が9月10日に発売されました。
新著『先生、医者代減らすと寿命が延びるって本当ですか?』(小学館)が9月30日に発売されます。
新著『近藤誠の家庭の医学』(求龍堂)が9月10日に発売されます。
新著『日本は世界一の「医療被曝」大国』(集英社新書)が6月17日に発売されました。
新著『近藤誠のリビングノート』(光文社)が5月20日に発売されました。
新著『近藤誠のリビングノート』(光文社)が5月20日に発売されます。
新著・養老孟司氏と近藤誠の対談『ねこバカ いぬバカ』(小学館)が4月16日に発売されました。
新著・養老孟司氏と近藤誠の対談『ねこバカ いぬバカ』(小学館)が4月16日に発売されます。
新著『もう、だまされない! 近藤誠の「女性の医学」』(集英社)が1月26日に発売されました。
新著『クスリに殺されない47の心得』(アスコム)が1月24日に発売されました。
新著『クスリに殺されない47の心得』(アスコム)が1月24日に発売されます。
新著『もう、だまされない! 近藤誠の「女性の医学」』(集英社)が1月26日に発売されます。
11月10日発売の『ビッグコミック』(小学館)22号より、よこみぞ邦彦原作・はしもとみつお作画・近藤誠監修による医療ドラマ連載「医者を見たら死神と思え」がスタートしました。
11月10日発売の『ビッグコミック』(小学館)22号より、よこみぞ邦彦原作・はしもとみつお作画・近藤誠監修による医療ドラマ連載「医者を見たら死神と思え」がスタートします。
新著『がんより怖いがん治療』(小学館)が10月30日に発売されました。
新著『がんより怖いがん治療』(小学館)が10月30日に発売されます。
月刊『文藝春秋』11月号に「近藤誠 健康診断が私たちを不幸にする」が掲載されました。
10月3日(金)21:00 TBS系金スマ『異端の医師スペシャル』に、近藤誠が出演しました。
10月3日(金)21:00 TBS系金スマ『異端の医師スペシャル』に、近藤誠が出演します。
新著『近藤先生、「がんは放置」で本当にいいんですか?』(光文社新書)が9月17日に発売されました。
月刊『文藝春秋』10月号の巻頭グラビア「日本の顔」に、近藤誠が紹介されました。
新著『近藤先生、「がんは放置」で本当にいいんですか?』(光文社新書)が9月17日に発売されます。
6月29日、BSフジ『ニッポンの選択』で王貞治氏の胃がん腹腔鏡手術を執刀した、宇山一朗医師と近藤誠の対談「がんを放置する医師 vs がんを手術する医師」が放送されました。
新著・曽野綾子氏と近藤誠の対談『野垂れ死にの覚悟』(KKベストセラーズ)が5月23日に発売されました。
『週刊文春』5月8日・15日GW特大号にインタビュー記事「近藤誠『降圧剤で殺されないための5つの心得』」が掲載されました。
新著『これでもがん治療を続けますか』(文春新書)が4月21日に発売されました。
新著・曽野綾子氏と近藤誠の対談『野垂れ死にの覚悟』(KKベストセラーズ)が5月24日に発売されます。
新著『これでもがん治療を続けますか』(文春新書)が4月21日に発売されます。
日刊ゲンダイで新連載『医者に殺されない新常識』が4月7日にスタートしました。毎週月曜日掲載です。
注)カレンダーの表示を変更しました。●印が表示されないなどのときは、リロードしてご覧ください。
2月10日に発売された宝島社新書 『「がん治療」のウソ』 の冒頭に、ホスピス医・小野寺時夫氏との対談が掲載されています。
文藝春秋1月臨時増刊号 『近藤誠 何度でも言う がんとは決して闘うな!』 が12月5日に発売されました。
『ニューズウイーク日本版』12/10号にがん放置療法の検証記事「がん治療を揺るがす大論争の行方」が掲載されました。
新著『「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人』(幻冬舎新書)が11月27日に発売されました。
スマートフォンでない携帯からも予約・相談票の送信が可能になりました。パソコンと同じアドレスです。
新著『「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人』(幻冬舎新書)が11月27日に発売されます。
『週刊文春』11/21号に、インタビュー記事「近藤誠“がんもどき理論”は絶対正しい。長尾先生、対談で決着を!」が掲載されました。
『抗がん剤だけはやめなさい』(文春文庫)が10月10日に発売されました。
『抗がん剤だけはやめなさい』(文春文庫)が10月10日に発売されます。
『週刊朝日』9/20号に「白い巨塔」モデル、神前五郎医師との対談記事「がん放置療法をめぐる大激論」が掲載されました。
『医者に殺されない47の心得』が100万部を突破しました。
『週刊東洋経済』8/24号にインタビュー記事「がんの先進医療特約の意味はほぼゼロ」が掲載されました。
8月20日配信の『NEWSポストセブン』に、『がんを手術すると却って再発しやすい』という指摘が掲載されました。
8月5日発売号の『週刊ポスト』に特集記事「医師・近藤誠 あなたはなぜ闘い続けるのか?」が掲載されています。
『週刊ポスト』8月5日、12日発売号にインタビュー記事が載ります。
『医者に殺されない47の心得』(アスコム)が95万部になりました。
『免疫療法に近づくな』(亜紀書房)が7月18日に発売されました。
アクセス・地図ページを新設しました。
お問い合わせ・ご予約、相談票用のメールフォームを新設しました。
『がん治療で殺されない七つの秘訣』(文春新書)が発売されました。
『がん治療で殺されない七つの秘訣』(文春新書)が4月19日に発売されます。
新著『余命3カ月のウソ』(KKベストセラーズ)が発売されました。
「近藤がん研究所・セカンドオピニオン外来」、公式ホームページを立ち上げました。