掲載予定期間:2021/9/2(木)~2021/10/27(水)

ビーウィズ株式会社 接客・営業経験を活かせるSV(プロジェクト責任者)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】5年連続売上成長率2ケタ以上
  • 【未経験歓迎・研修制度充実】接客経験が活きる仕事
  • 【働きやすさ◎】年休120日/ホワイト企業認定取得

募集要項

仕事内容

【丁寧な研修あり/大手企業・官公庁案件多数】事務センター・コールセンターの運営とマネジメント業務

具体的な仕事内容

お任せするのは、大手企業や官公庁から受託したコールセンター・事務センターの運営マネジメント。スタッフの教育・研修やシフト管理、業務マニュアルの作成やクライアント折衝など、多岐にわたります。まずは、経験が活かせる業務からスタートしましょう。

【安心の研修体制】
2日間の入社後研修に加えて、配属後のOJT、さらにSV研修を受講。
研修専属の部署にてExcelの関数、スタッフとの面談方法、労務管理や採用面接まで基礎からスキルアップできるので、オフィスワークデビューの方も安心です。

【具体的な業務】
2・3名~10名程度のチームのマネジメントをお任せします。
■スタッフのお客さま対応やミス低減フォロー
■採用面接(契約社員、アルバイト社員)
■労務管理(シフト調整、勤怠管理、メンタルケア)
■教育(多人数向け座学研修講師、研修資料・マニュアル作成)
■業務改善、提案
■クライアントへの報告書等作成、企画提案
など

【案件例】
■官公庁・公共関連のカスタマーサポート(料金や契約についての問い合わせ)
■化粧品や健康食品などの受注センター(注文の受付や商品説明)
■事務センター(給与計算やマイナンバー収集などのサポート)
など

多種多様な業界から案件を受託。あなたの経験や適性に合わせて配属します。
初めは、1つの案件(5~10人程度のチーム)を担当し、ステップアップすると50名、100名とより大きなプロジェクトをお任せ。チームで行うため、連携は不可欠。コミュニケーションが業務を円滑にします。

【キャリアパスが明確】
SV(スーパーバイザー)⇒LSV(リードスーパーバイザー)⇒AM(アシスタントマネジャー) ⇒UM(ユニットマネジャー)

※店舗運営で例えるなら、
店舗スタッフ⇒店長⇒エリアマネージャー⇒本社管理職のようなイメージです

実力次第で早期のキャリアアップが可能。拠点長やプロジェクトの立ち上げを任されるチャンスもあります!
裁量が大きく「失敗を恐れずとにかくやってみよう」という考えが根づいているので、思ったことをスピーディに実行できます。

チーム組織構成

10代~50代まで幅広い年代の社員が在籍。中途入社も多く、元公務員、アパレル販売、グランドスタッフ、塾の教室長などさまざまです。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!第二新卒の方もぜひ】接客・販売や営業の経験が活かせます!

【正社員デビューしたい方も歓迎します】
■マネジメントにチャレンジしたい方
■人材育成・業務改善に興味のある方
■チームで協力して仕事を進めることが好きな方

【下記に当てはまる方は優遇します】
■コールセンター、ヘルプデスク、BPOセンターでの勤務経験をお持ちの方

選考のポイント

“人物重視”の選考を行います!
あなたの「強み」や「これまで頑張ってきたこと」、また「これからどうなりたいか」をお聞かせください。

勤務地

【転居を伴う転勤なし!希望エリアに配属】
★関東、北海道、関西、四国、九州で募集

【関東】東京都新宿区/神奈川県横浜市
●本社(新宿駅12分,初台駅8分)
●横浜第一センター(横浜駅8分)
●横浜第二センター(横浜駅10分)
●横浜第三センター(横浜駅5分)
※他、東京都、神奈川県内にも勤務地あり

【北海道】北海道札幌市
●札幌第一センター(大通駅5分)
●札幌第二センター(大通駅6分)
●札幌第三センター(大通駅5分)

【関西】大阪府大阪市/和歌山県和歌山市
●大阪第一センター(大阪駅7分,梅田駅5分)
●大阪第二センター(本町駅5分,堺筋本町駅2分)
●和歌山センター(和歌山駅2分)

【四国】愛媛県松山市
●松山センター(勝山町電停1分)

【九州】福岡県福岡市/長崎県長崎市
●福岡センター(天神駅3分)
●長崎センター(長崎駅10分)

↓詳しい住所はこちらもご覧ください。
https://www.bewith.net/company/address/
※Uターン・Iターン歓迎!

勤務地一覧(13件)を見る

勤務時間

8:30~22:00(1日の実働8時間/シフト制)

※配属されるプロジェクトにより異なります

【シフト例】
■9:00~18:00

【1日の流れ】
■出社:1日のスケジュール確認
■朝礼:チーム内に業務情報や社内告知を周知
■センター稼働中:スタッフのフォロー
■ミーティング:センターの運営方針やクライアントへの報告について打ち合わせ
■終業:翌日の動きなどを整理し退社

平均残業時間
月30時間(正社員平均)
雇用形態
正社員
(エリア限定社員)
給与

月給215,700円~336,800円(固定残業代含む)

※ご経験を考慮したうえで決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月28,700円~44,800円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

【年収例】
380万円/25歳・SV/月給27万9200円+賞与

490万円/34歳・LSV(リードスーパーバイザー)/月給34万8000円+賞与

560万円/38歳・AM(アシスタントマネジャー)/月給36万5000円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費支給(規定あり)
■各種手当(休日勤務、時間外勤務、深夜勤務など)
■慶弔見舞金
■確定拠出年金(企業型401K)※会社が全額費用負担
■健康診断(費用は会社負担)
■がん療養プラン
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)※健康時の所得の60%を最長60歳まで補償
■財産形成貯蓄制度
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)

★2018年12月に一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)よりホワイト企業認定、2020年12月ホワイト事業プラチナ認定、2021年3月えるぼし認定最高ランク取得しました!
★人事制度や処遇改善、オフィス環境の刷新など、多様な働き方を推進しています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制/メンバーで調整し合い、交代でお休みを取得しています)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり、男性や管理職も取得しています!復帰率90%)

※事前の希望申請により、連休などを取得できるよう調整しています

★大手人材グループならではの手厚い研修★

これまでの経験やスキルに応じて、一人ひとりに合わせた研修を実施します。SVとして必要な知識やスキルがきちんと身につきますので、経験に自信のない方もご安心ください。

<研修の一例>
■初級SV研修/SVとは何かを学ぶ
■研修トレーナー研修/オペレータに研修を行うコツを学ぶ
■面談研修/オペレータに対する面談の仕方を学ぶ
■スクリプト作成研修/コールセンター業務に必要不可欠なもの
■スキル講座/20種類のスキルを磨ける研修
など

※コールセンターでの経験がある方は、即戦力として活躍できます。実力や経験に応じて、早期昇格も可能です

★導入事例の一部を紹介★

■クラフトビール製造・販売会社の受注センター運営
■大手損害保険会社のアシストセンター運営
■ソフトウェア開発会社のカスタマセンター運営
ほか多数

社員インタビュー

同僚 大橋さん 1年目(23歳/前職:ベーカリー店勤務)未経験入社
未経験でしたが、研修で「SVとは何か?」から学び、その後も私のレベルに合わせて教えてもらえたので、心強かったです。
今は、化粧品の通販チームで働いています。既婚者も多く、ここなら長く続けられそうです。
上司 佐々木さん 2年目(ライフライン第1事業部/SV・副拠点長)経験者入社
ビーウィズに興味を持ったのは、業界トップクラスの成長率で将来性があると思ったから。実際、ルールづくりや採用など何でもやらせてもらえる雰囲気があって、私自身も成長実感を味わうことができていますね。
上司 萩原さん 2年目(ライフライン第2事業部/LSV・副拠点長)出戻り入社
スタッフが一人でも多くのお客さまと会話できるように応対件数を競うなど、さまざまな施策にチャレンジしています。再入社から2年目でLSVを任されていますが、もっともっとできることを増やしていきたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

お客さま、スタッフ…、あなたの行動が誰かの役に立ちます。

不安定な社会情勢の中、止むに止まれず転職を考えている方も多いと思います。
接客は好きだけど、将来を考えた時に「このままでいいのかな」って不安になることもありますよね。
全く違う世界に飛び込んでみたいと思いつつも、二の足を踏んでいる方。そんな方が輝けるのが、ビーウィズです。

同社では、異業界からの転職者が多くを占め、アパレルや飲食などで培ったコミュニケーション力を活かして活躍しているのだとか。
オフィスワークと言っても、オペレータの相談にのったり、マニュアルを作ったりと飽きがこない業務。
お客さまのため、オペレータのため、クライアントのため、相手を慮ってとった行動が「誰かの役に立つ」仕事です。

売上が年々拡大し、成長中の同社。安心して長く働くことができそうです。

やりがい
【自由な発想が活かせます】
同社はクライアントの要望に合わせた受託体制を構築しており、柔軟なセンター運営方法に定評があります。
つまり、あなたのアイデアがより良い体制づくりに繋がるということ。自由な発想や、他業界での経験が活きる場面も多々あります。
自分のアイデアや働きかけでチームが上手くまとまり、目標が達成できると大きなやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
【自ら学ぶ姿勢が大切です】
オペレータのマネジメントスキルはもちろん、担当業界の幅広い知識や、スピーディかつ柔軟な対応力も求められます。
覚えることも多いので最初は戸惑うかもしれませんが、それだけのスキルが身に付くということ。
デジタルやAIなど最新テクノロジー導入にも積極的なので、アンテナを張っていれば常に新しい情報を吸収できるでしょう。
  • いくらでも周りがサポートしますので、少しでも興味がある方は、ぜひ飛び込んでみてください!/佐々木さん

  • 社歴や年齢に関係なく意見交換が活発な同社。
    撮影時は初対面だった方々も、すぐに打ち解けていました。

  • 最初は自信がなさそうだったオペレータが、イキイキと働いている様子を見ると、嬉しくなります。/萩原さん

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(2回)
  • 内定

【オンライン面接実施中です】
※1次面接と2次面接の間にWeb筆記試験を行います。
★応募から内定までは、1~3週間を予定。応募から1カ月以内の入社が可能です。
★面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
★全ての面接をWeb面接で行っています。Web面接が難しい方はご相談ください。

連絡先

ビーウィズ株式会社
〒163-1032
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F

E-mail :jinji@bewith.net

会社概要

事業概要 ■BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
■コールセンターサービス(業務の企画 / 分析、設計 / 構築、運用 / 改善)
■デジタル / AIソリューション販売(「OmniaLINK」ほか)
所在地 〒163-1032
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 森本 宏一
従業員数 7,743名(2021年05月31日現在)※正社員・契約社員・アルバイト社員を含む
資本金 1億円
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.bewith.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005272513

閲覧・気になる・応募した求人に近い求人のうちまだ見ていない求人

もっと見る

この求人に関連する検索ワード

詳しい条件で求人を探す

ビーウィズ株式会社

接客・営業経験を活かせるSV(プロジェクト責任者)