ブログって

テーマ:

便利だし、自分の気持ちを素直に話せて、気の合う人とお喋りしている感じで好きだけど、合わない人が踏み込んできたり、意見をねじ込んできたり、見たくないものも見ちゃうね。



私、やっぱりブログは合わないなと思いました。



色々な人の本音が見え過ぎて、世の中が怖くなりました。



何でも素直に受け止めてしまう私には、全ての人の何気ない言葉が棘のように心に刺さって、抜けなくなる。


抜こうとしても、抜けなくなる。



だんだん、あの人は笑顔だけど、裏ではこんな風に考えてるんだな。


あの人は、人のためにとか言いながら誰かを傷つけてるし、あの人は自分が被害者だって騒いで、誰かを加害者にするし。



なんて、見たくないものばかりが目につき出した。



始めてからまだそんなに経っていないけど、このままじゃ私は闇に落ちそうな気がした。


もともとメンタル強いほうじゃないし。



ブログはもうやめとこうと思いました。



どうか、みんなが誰かのおせっかいや勝手な思い込みや、正義感で傷つけられる事がないように願います。



誰かに意見するというのは、優しさでもなんでもなくて、ただの自己満足。


だって、顔も知らない他人だもの。


他人の人生に責任取れないのに、勝手な意見やアドバイスが多過ぎるよ。


相手が幸せになるような、


相手が笑顔になるような、


そんな言葉を選べますように。



あなたは偉くなんかない!


他人に説教出来るような立場にない。



これは、昔出会って、今でも苦手な人に言えなかった言葉。



良かれと思って、


あなたの事を思って、


〇〇すべき!



なんて、本当に大切な人には言えないんだよ。



本当に大好きな人には元気になって欲しいし、なんとか力になりたいと思う。


そんな思いから出る言葉は、こんなおせっかいな押し付け言葉にならない。



やっと言えた。


やっとスッキリした。



心から大事にしたい人以外には、意見もアドバイスもしない。


余計な押し付けになるから。



家族であっても。



大切な人が困っている時に助けられる人でありたい。



心に留めて、ブログとはお別れ。



短い間でしたが、お付き合いくださり、優しいコメントを頂いた方々本当にありがとうございました。

AD