・BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-
「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」劇場特典、秘伝・在の書に掲載されている岸本先生書下ろし特別番外編「ナルトが火影になった日」の感想です。※ネタバレ注意。
[広告]
「ナルトが火影になった日」
めでたく火影になったナルト。その日は、記念すべき7代目火影就任式。木の葉の里に住む皆の前でセレモニーが開かれる。朝、式に備えて自宅で準備をするナルト一家。
しかし、当日の朝になっても火影は羽織の刺繍が完成していなかった。式に間に合うよう急いで店に取りに出かけるヒナタ。
出発直前。喧嘩を始めるボルトと妹のひまわり。原因はぬいぐるみ。ひまわりは、就任式にぬいぐるみを持っていきたいが、ボルトはひまわりが途中で疲れて自分が持つことになるとわかっているので置いていきたい。
ぬいぐるみを引っ張り合う両者。すると、ぬいぐるみが首から上下二つに裂けてしまう。
うつむくひまわり。泣き始めるかと思いきや、ひまわりが顔を上げるとその目は白眼に!突き飛ばされるボルト。
突如騒がしくなった家内。様子を見に来たナルトだったが、キレたひまわりが油断していたナルトの隙を突き、白眼による点穴攻撃。その場で失神するナルト。
就任式直前。肝心のナルトが来ないことに焦るカカシたち。そして、式が始まってもナルトは来ない。カカシたちは、仕方なくナルトに変化した木ノ葉丸を代役にしてその場を乗り切る。
式が始まったにも関わらず家の中で気を失ったままのナルト。帰宅したヒナタは、ナルトが一日は動けなくなる急止の点穴を突かれている事に驚く。
ヒナタがナルトを心配する一方、家の中では、ひまわりが白眼でボルトを探し回っていた…。
チャンチャン♪
結局、ナルトは就任式に出席できなかったw ひまわり恐るべし…。もっと感動的な話なのかと思いきや、ホームコメディでした。
映画本編と比べてみると、兄のボルトより妹ひまわりの方が忍の才能は勝っていそうですw
ちなみに映画本編は前評判通り面白かったです。