小池百合子都知事は「東京をアニメランドにする!キラーコンテンツを世界に発信して、インバウンドを呼び起こして、東京を元気にする。魔法使いユリーを都知事に!」と都知事選で東京からクールジャパンを推進する事を公約として掲げてました。
そのクールジャパンを経済産業省が新興国に日本の生活文化やライフスタイルや商品・サービスを扱う事業者の見本市等への出展・商談支援事業を行っていることをご存知でしょうか?
その事業は「クールジャパン・ワールドトライアル事業」と銘打ちされ、事業を推進する為にある企業に補助金を出してます。
実はその企業V社は小池百合子の宣伝担当を行っている企業ということが判明しました。
そのクールジャパンを経済産業省が新興国に日本の生活文化やライフスタイルや商品・サービスを扱う事業者の見本市等への出展・商談支援事業を行っていることをご存知でしょうか?
その事業は「クールジャパン・ワールドトライアル事業」と銘打ちされ、事業を推進する為にある企業に補助金を出してます。
実はその企業V社は小池百合子の宣伝担当を行っている企業ということが判明しました。
そして不可解なのはV社に宣伝をお願いしてからの小池百合子氏の行動です。
V社に宣伝依頼後からコスプレをしたりし、クールジャパンを推進開始。
小池百合子都知事はお抱え企業の手助けをする為にクールジャパンを推進しているのかも知れませんね…
小池百合子都知事はお抱え企業の手助けをする為にクールジャパンを推進しているのかも知れませんね…