(cache)GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー
このページからのお申込み限定

WiMAX+5G ギガ放題プラス WiMAX+5G ギガ放題プラス

※GMOとくとくBBのWiMAX 2+を
25ヶ月以上ご利用の方が対象です。

お電話でご相談

0120-377-109

(受付時間:年中無休10時〜19時)
時間指定の折り返し電話予約はこちら

WiMAX+5Gの魅力

下り
最大
2.7Gbpsの高速通信

WiMAX史上最速の下り最大2.7Gbps!※1、2
追加料金なく5G回線が利用できます!※2

WiMAX史上最速
利用できるエリアが拡大

3つの通信対応で
つながりやすさUP

WiMAX +5G※2エリアに加えてau 4G LTE,au 5Gエリアが利用可能!とくとくBBなら、700-800MHzの周波数帯の利用でさらに高速通信がお楽しみいただけるプラスエリアモードのオプション1,100円(税込)が無料です。

月間通信容量の制限なし

月間データ量の制限※3なしなのでたっぷりインターネットを楽しめる!
多くのお客さまの声にお応えして、直近3日間の通信制限も10GBから15GBに緩和しました。

WiMAX 2+
ギガ放題
 / WiMAX +5G
ギガ放題プラス
標準
モード
月額データ容量 無制限
速度制限がかかる
利用データ量
3日で10GB3日で
15G
制限時間 翌日18時頃-2時までの
混雑時間帯のみ※4
制限後の最大通信速度 概ね1Mbps※5
プラスエリア
モード
オプション利用料 0円
速度制限の利用データ量
月間で
7GB
月間で
15GB
データ量超過時の
標準モード制限
月末まで制限有標準モードは制限なし
  • ※1 HOME 5G L11の場合の下り最大速度
  • ※2 5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページでご確認ください。
  • ※3 混雑回避のための速度制限(3日間で15GB利用時)があります。
  • ※4 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。
  • ※5 最大通信速度であり、電波環境等により1Mbps以下になることがあります。
  • ※本サービスはベストエフォートサービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
お客さま満足度2年連続No.1

安心とお得がいっぱいの
GMOとくとくBB特典

料金プラン

GMOとくとくBB入会費 0
端末代金 0
プラスエリアモード利用料 0
事務手数料 3,300円(税込)

ギガMAX月割でさらにお得! UQmobileの月額料金が最大550円値引き

端末スペック

WiMAX

Galaxy
5G mobile Wi-Fi

5G対応※のWi-Fiルーターを持ち歩ける!
5.3インチの大画面で操作性もUP!

  • au 5G
  • au 4G LTE
  • WiMAX 2+

受信最大2.2Gbps / 同時接続10台 / 重量203g

※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページでご確認ください。

WiMAX

ZTE Speed Wi-Fi
HOME 5G L11

工事不要でコンセントに挿したら使える!
お家でのご利用にぴったり!

  • au 5G
  • au 4G LTE
  • WiMAX 2+

受信最大2.7Gbps / 同時接続30台 / 重量約599g

オプションサービス

安心の端末保証 安心の端末保証
保証内容詳細
  • ※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,500円(税込)~が発生いたします。
公衆無線LAN 公衆無線LAN
サービス詳細
  • ※ご不要の場合、無料期間内にBBnaviよりお手続きください。
インターネット安心セキュリティ インターネット安心セキュリティ
サービス詳細
  • ※本サービスをご利用の場合、別途お申込みが必要です。

ご利用までの流れ

対応エリアの確認

ご利用のエリアが対応しているかをご確認ください。

対応エリアを確認する
WEB/お電話で申し込み

注意事項をご確認の上、お申込みフォーム、またはお電話でお申込み手続きを行ってください。

端末到着

端末発送時に「登録受付確認メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況の確認が可能となります。

ご利用開始

端末がお手元に届きましたら、同梱の設定マニュアルに従って設定を行ってください。

よくある質問

Q. GMOとくとくBBはどんな会社が運営していますか?
A. プロバイダー運営実績20年以上のGMOインターネット株式会社が運営しております。
Q. プラスエリアモードとは何ですか?
A. WiMAX +5Gサービスは、利用可能なエリアに応じてスタンダードモード(標準)とプラスエリアモード(オプション)の2つのモードにて高速通信サービスを提供しています。スタンダードモードでは、WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTEの一部エリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。プラスエリアモードだと、スタンダードモードよりさらに広いau5G/4G LTEエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。

※5Gは一部エリアでの提供です。詳細はこちらをご確認ください。

Q. 設定は簡単ですか?
A. 端末機器に同梱のSIMカードをセットして電源を入れたら、通信を行いたい機器の設定をするだけなので簡単です。設定マニュアルも同梱してあるのでご安心ください。
Q. どのような支払い方法がありますか?
A. お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなっております。

契約期間

契約期間

注意事項

■キャンペーンについて

  • ・GMOとくとくBBのWiMAX 2+を25ヶ月以上ご利用の方で、本キャンペーンページより「GMOとくとくBB WiMAX +5G 接続サービス」をお申込みいただいた方のみ対象となります。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
  • ・本キャンペーンは、予告なく終了または変更する場合があります。

【特典】
1.ご利用中のGMOとくとくBB WiMAX 2+の解約違約金が0円
2.2年間月額1,144円(税込)割引
3年目以降月額594円(税込)割引
3.プラスエリアモードオプション料無料
4.端末代金が0円

  • ・GMOとくとくBB WiMAX 2+を25ヶ月以上ご利用お客さまが対象となり、WiMAX +5Gへお乗り換えの場合はGMOとくとくBB WiMAX 2+の解約違約金がかかりません。
  • ・WiMAX +5Gへのお乗換えを初期契約解除またはキャンセルした場合、WiMAX 2+の解約違約金は通常どおり請求させていただきます。
  • ・お乗換え後、以前ご利用いただいていたサービスへお戻しすることはできません。
  • ・本制度をご利用された場合、従来のWiMAX2+に関する契約は終了し、新たにお申込み頂いたWiMAX +5Gに関する契約が締結されます。 契約期間等は引き継がれませんので、ご注意下さい。
  • ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

■通信制限・利用制限について

  • ・混雑回避のため前日までの直近3日間で15GB以上利用時に、翌日のネットワーク混雑時間帯(18時から翌日2時頃)まで速度を概ね 1Mbps に制限します。
  • ・プラスエリアモードにおいて月間のデータ通信量が15GBを超えると、当月末までプラスエリアモードの通信速度を送受信最大128Kbpsに制限します。
  • ・ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
  • ・本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。

■初期契約解除について

  • ・本サービスは、初期契約解除制度の対象です。
  • ・WiMAX端末が着荷した日または、ご契約内容確認書面をお客さまが受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、初期契約解除制度を利用して本サービスを解約できます。ご契約内容確認書面は郵送または電子交付のいずれかの方法でご確認いただけます。
  • ・初期契約解除を希望する場合のお手続きに関しましては、ご契約内容確認書面にてご確認いただけます。
  • ・初期契約解除をされた場合、お客さまは解約違約金や損害賠償などを請求されることはございません。ただし、事務手数料3,300円(税込)に関しましては、初期契約解除をされた場合でもご請求させていただきます。
  • ・初期契約解除をされる場合、WiMAX端末をとくとくBBまでご返却ください。端末着荷から8日以内にご返却いただくと端末代金のご請求はございません。WiMAXのご返却が確認できない場合、端末代金21,780円(税込)をご請求いたします。
  • ・法人名義でのご契約は、初期契約解除の対象外です。

■端末発送について

▼1日~24日までのお申込みの場合

  • ・ご利用中のWiMAX 2+が当月末日での解約となり、当月25日頃にWiMAX +5G端末が発送されます。
    例)10月24日お申込み
    10月25日頃にWiMAX +5Gが発送されます。10月中にお受け取りをお願いいたします。
    ご利用中のWiMAX 2+は10月末日に自動で解約されます。

▼お申込み日が25日~末日の場合

  • ・ご利用中のWiMAX 2+は翌月末解約となり、WiMAX +5G端末は翌月25日頃に発送されます。
    例)10月25日お申込み
    11月25日頃にWiMAX +5Gが発送されます。11月中にお受け取りをお願いいたします。
    ご利用中のWiMAX 2+は11月末日に自動で解約されます。
  • ・WiMAX端末機器はお申し込み完了後、順次発送いたします。
  • ・全国送料無料で発送いたします。
  • ・配送日時の指定は承っておりません。
  • ・端末発送時に「配送状況連絡先メールアドレス」へ配送伝票番号をお知らせいたしますので、佐川急便のホームページより配送状況のご確認が可能となります。
  • ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
  • ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
  • ・端末機器お受取り後のキャンセルは解約扱いとなる為、所定の解約違約金が発生いたします。
  • ・初期契約解除制度を申し込む場合、注意事項内「初期契約解除について」をご確認ください。

■オプションサービスについて

  • <インターネット安心セキュリティ>
  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額月額550円(税込)が1年間無料となります。
  • ・ご利用の場合は別途お申込みが必要です。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

<安心サポート>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、安心サポート月額330円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・本サービスとの同時申込みが条件となり、ご契約後の追加申込みは付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
  • ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
  • ・本サポートサービスの月額料金は、端末発送月の翌々月分より発生いたします。
  • ・実際にサポートサービスを受ける際の注意事項などの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。

<Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション>

  • ・本キャンペーンにお申込みの場合、月額月額398円(税込)が最大2ヶ月無料となります。
  • ・設定に必要な接続ID/パスワードは、オプション追加の翌日に基本メールアドレス宛にお送りするメールまたはBBnaviでご確認いただけます。
  • ・Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションの月額料金は、端末機器お申込み日の翌々月分より発生いたします。
  • ・ご不要の場合、入会後にBBnaviよりお手続きください。
  • ・詳細はこちらをご確認ください。

■その他

  • ・本サービスはUQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供する「WiMAX 2+」「au 4G LTE」「au 5G」の通信回線を利用するベストエフォート型の通信サービスです。
  • ・提供エリアは、UQ コミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が定めるサービス提供エリアに準じます。
    「スタンダードモード」「プラスエリアモード」の通信モードとエリアの詳細はこちらをご確認ください。
  • ・通信サービスは電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
  • ・記載の最大速度は、技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
  • ・海外でのご利用はできません。
  • ・すでにWiMAX 2+またはWiMAX +5G端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX +5G端末機器をご使用ください。
  • ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
  • ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
  • ・法人名義の方もお申込みいただけます。
  • ・社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまのご負担とさせていただきます。ユニバーサルサービス料については総務省のページをご確認ください。
  • ・「電話リレーサービス料」をお客さまにご負担いただきます。制度について詳しくはこちらをご確認ください。

お電話でご相談

0120-377-109

(受付時間:年中無休10時〜19時)
時間指定の折り返し電話予約はこちら

2メートル距離を空けよう すべての人にインターネット GMOインターネットグループ
使うほどお得GMOあおぞらネット銀行
FX取引高世界1位GMOクリック証券
国内1位電子印鑑GMOサイン