不要なデータのダウンロードが発生したお詫びと対応について

いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。

10/9(土)2:15以降、不要なデータのダウンロードが発生しており、現在対応を行っております。
ユーザー様には複数回データのダウンロードにより、ご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

不具合内容

  • 下記のプラットフォームにおいて、10/9(土)2:15以降、および10/13(水)22:00以降にすでにダウンロード済みの不要なデータのダウンロードが発生している。
  • 対象のプラットフォーム
    ・Google Play版
    ・App Store版
    ・FANZA GAMES版

不具合発生期間

発生期間 1回目 10/9(土) 2:15 ~
2回目 10/13(水) 22:00 ~

今後の対応について

  • 不要データにつきましては近日中にユーザー様の端末から削除されるように対応を進めております。
  • ダウンロード済みの不要なデータは最大で約2GB前後となります。一度ダウンロードされた場合、それ以上不要データのダウンロードは発生いたしません。
  • また、本不具合とは別にアプリのデータの容量が削減されるよう、検証を行い、データ容量が最適化されるように対応を進めてまいります。

上記対応前にすぐにデータの容量を削減されたい場合

  • アプリの容量は一度端末からアプリを削除し、ストアからアプリを再インストールすることで不要なデータのない状態とすることができます。
  • アプリを再インストールする場合には データ連携 を行った上でアプリを削除していただけますようお願いいたします。

お詫びについて

不具合のお詫びとして、全ユーザー様に下記アイテムを配布させていただきました。

 ▼アイテム内容

  • ジュエル ×300


ユーザー様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも『マジカミ』をよろしくお願いいたします。