CustomerStareとは
障害発生時の報告と対応支援、システム稼働状況の可視化とレポートも標準サービスに含まれるので、
IT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できます。
さらに、企業のネットワークセキュリティの状況が一目で分かるUTMログレポートも標準提供。
セキュリティ対策強化にもワンストップでご活用いただけます。
コロナ禍によってテレワークやDX等が急速に普及するなか、中堅・中小企業において限られた人数で
全社のIT運用を担当する情報システム部門や、ひとり情シス・兼務情シスの業務改善のための
駆け込み寺として、情報システム部門の人材不足を解消します。
CustomerStareでできること
≪システム環境を可視化し、24/365で異常を即座に検知。システムの「いまの状態」を常に把握できる≫
■企業としてのメリット
◎システムの可視化で、属人的だったシステム構成や運用業務を標準化できます。
◎ビジネスアワーの有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、
適切な予算で監視業務の導入を実現できます。
■情シス担当者様のメリット
◎システム状態の把握で、増加の一途をたどる社内ユーザーからの問い合わせを削減し、
素早く回答できます。クラウド導入やリモートワーク化の促進も安心して対応できます。
≪障害が発生してしまった場合もインフラエンジニアが強力サポート≫
■企業としてのメリット
◎システム障害発生時は、初期対応を強力にサポート(※弊社サービス時間内の場合)。
ダウンタイムの短縮で、ビジネスの機会損失を最小限に低減します。
◎ログの収集・保管も行うので、障害の根本原因を特定できます。
■情シス担当者様のメリット
◎応急処置後も、ログに基づく原因調査・恒久対策の検討・ベンダー連携など、
一連の対応を支援。障害発生による突発的な業務負荷の増大も抑えることができます。
≪安定的且つ最適なシステム運用を実現するパートナー≫
■企業としてのメリット
◎監視対象システムの状態を月に一度分析し、レポートで報告。
リソースの配分や機器のリプレースなど、評価・改善にお役立てください。
■情シス担当者様のメリット
◎導入時のアラート設定を運用しながらチューニングできるので、不要なアラートメールに煩わされる事も
ありません。もちろん、チューニングも当社のエンジニアにお任せください。
≪セキュリティ意識の向上とセキュリティ運用の定着に寄与≫
■企業としてのメリット
◎UTMのウイルスパターンファイルや不正攻撃シグネチャの更新状況を定期的に確認。
ライセンスの更新漏れなどによって脅威に的確に対応できていない状態に、いち早く気付くことができます。
■情シス担当者様のメリット
◎毎月、UTM機器のログレポートを標準で提供。外部からの攻撃や内部の不正アクセスなどの状況を、
一目で把握できます。
CustomerStareの強み
■有人監視と自動監視のハイブリッドサービス
ビジネスアワーはエンジニアが手厚く迅速な有人監視をご提供しつつ、
休日・夜間の異常発生についても自動監視でしっかり状況を把握。
有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、適切な予算で監視業務の導入を実現できます。
CustomerStareのポータル画面
■ポータル画面トップ
多角的な分析軸を兼ね揃えたトップ画面で、システム環境の「いま」が一目で分かります。
■デバイス別ダッシュボード
特に重要なモニタリング項目は、ダッシュボードで視覚的&効率的に監視できます。
■レポート
レポート機能も完備。リソース配分やリプレースの検討はもちろん、社内の報告にも活用いただけます。