IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドEXPO2021Autumn

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 監視
  3. ネットワーク監視ツール
  4. CustomerStareの製品詳細

ネットワーク監視ツール CustomerStare

株式会社キャリアヴェイル
CustomerStare
grade

3つの特徴

  • 1.システム環境を可視化異常を即座に検知
  • 2.障害が発生してしまった場合も強力サポート!
  • 3.UTMのログレポートでセキュリティ強化!

24/365の監視による情報システムの安定稼働と障害の早期発見を、平日の有人監視と夜間・休日の自動監視とのハイブリッドで提供するサービスです。

キャンペーン情報
乗換残期間無償提供 キャンペーン!!他社監視サービス から乗り換えて頂くお客様に、 既存契約満了までの期間、CustomerStareを無償にてサービス提供致します。
リストに追加した製品資料を無料で請求できます
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>
口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

忙しい情シス担当者のあなたに代わってシステム監視を代行します!

CustomerStareとは

障害発生時の報告と対応支援、システム稼働状況の可視化とレポートも標準サービスに含まれるので、
IT運用の属人化を防止し、最適なシステム運用が実現できます。

さらに、企業のネットワークセキュリティの状況が一目で分かるUTMログレポートも標準提供。
セキュリティ対策強化にもワンストップでご活用いただけます。

コロナ禍によってテレワークやDX等が急速に普及するなか、中堅・中小企業において限られた人数で
全社のIT運用を担当する情報システム部門や、ひとり情シス・兼務情シスの業務改善のための
駆け込み寺として、情報システム部門の人材不足を解消します。

CustomerStare製品詳細1

CustomerStareでできること

≪システム環境を可視化し、24/365で異常を即座に検知。システムの「いまの状態」を常に把握できる≫
■企業としてのメリット
◎システムの可視化で、属人的だったシステム構成や運用業務を標準化できます。
◎ビジネスアワーの有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、
 適切な予算で監視業務の導入を実現できます。
■情シス担当者様のメリット
◎システム状態の把握で、増加の一途をたどる社内ユーザーからの問い合わせを削減し、
 素早く回答できます。クラウド導入やリモートワーク化の促進も安心して対応できます。
≪障害が発生してしまった場合もインフラエンジニアが強力サポート≫
■企業としてのメリット
◎システム障害発生時は、初期対応を強力にサポート(※弊社サービス時間内の場合)。
 ダウンタイムの短縮で、ビジネスの機会損失を最小限に低減します。
◎ログの収集・保管も行うので、障害の根本原因を特定できます。
■情シス担当者様のメリット
◎応急処置後も、ログに基づく原因調査・恒久対策の検討・ベンダー連携など、
 一連の対応を支援。障害発生による突発的な業務負荷の増大も抑えることができます。
≪安定的且つ最適なシステム運用を実現するパートナー≫
■企業としてのメリット
◎監視対象システムの状態を月に一度分析し、レポートで報告。
 リソースの配分や機器のリプレースなど、評価・改善にお役立てください。
■情シス担当者様のメリット
◎導入時のアラート設定を運用しながらチューニングできるので、不要なアラートメールに煩わされる事も
 ありません。もちろん、チューニングも当社のエンジニアにお任せください。
≪セキュリティ意識の向上とセキュリティ運用の定着に寄与≫
■企業としてのメリット
◎UTMのウイルスパターンファイルや不正攻撃シグネチャの更新状況を定期的に確認。
 ライセンスの更新漏れなどによって脅威に的確に対応できていない状態に、いち早く気付くことができます。
■情シス担当者様のメリット
◎毎月、UTM機器のログレポートを標準で提供。外部からの攻撃や内部の不正アクセスなどの状況を、
 一目で把握できます。

CustomerStare製品詳細2

CustomerStareの強み

■有人監視と自動監視のハイブリッドサービス
 ビジネスアワーはエンジニアが手厚く迅速な有人監視をご提供しつつ、
 休日・夜間の異常発生についても自動監視でしっかり状況を把握。
 有人監視と休日・夜間の自動監視の組み合わせで、適切な予算で監視業務の導入を実現できます。

CustomerStareのポータル画面
■ポータル画面トップ
 多角的な分析軸を兼ね揃えたトップ画面で、システム環境の「いま」が一目で分かります。
■デバイス別ダッシュボード
 特に重要なモニタリング項目は、ダッシュボードで視覚的&効率的に監視できます。
■レポート
 レポート機能も完備。リソース配分やリプレースの検討はもちろん、社内の報告にも活用いただけます。

CustomerStare製品詳細3
リストに追加した製品資料を無料で請求できます
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ○コンサル・導入
・監視対象の選定、監視環境の構築、障害対応フロー設計
・監視項目及び設定のご提案、アラート初期チューニング、オリエンテーション
○運用サービス
・ネットワーク監視、ログ収集、アラートメール、アラートコール、アラートチューニング
・障害箇所推定・応急処置提言、ベンダー連携、根本原因分析サポート
・恒久対策・再発防止策の支援、ログに基づくデーター提供
・システム稼働状況レポート(月次)、システム運用に関する相談対応(無制限)
・詳細分析レポート、報告会
○運用ポータル
・リアルタイムモニタ、ダッシュボード、アラート一覧・履歴、アラートスキップ設定
・ログ検索・ダウンロード、レポート閲覧(日次・週次・月次)

価格表

CustomerStare標準価格

無料プランなし
無料トライアルなし
価格表

導入効果

CustomerStareの事例

●営業職向け共有モバイル回線の速度制限を、アラートで事前検知
数百人の営業社員が、各々の現場から社内環境へアクセスするためにモバイル回線を契約。
月間の通信量が契約の上限を超えると速度制限がかかるため、毎日目視確認するのが大きな負荷となっていました。

CustomerStareの監視機能によって通信量に応じたアラートの仕組みを構築でき、
毎日の確認作業から開放され、営業職から問い合わせが来る前に対応する事が可能になりました。

監視対象機器を130台に拡大!安定稼働と運用効率化を同時に実現!

【某製造系お客様】
●課題
・システム数の増加にともない、情報システム部門の業務負荷が増大
・リモートワークの拡大により、ネットワークの重要性が急騰
・専門性の高いシステム管理業務と絶え間ない案件対応により、業務が属人化
●お客様の要望
・障害対応のスピードアップを図りたい
・社内スタッフにしかできない業務にリソースを割けるように社内体制の改善をしたい
・専任担当者がいなくても、円滑に運用業務を遂行できるようにしたい
●実現できたこと
・切り分け作業の効率化による、障害復旧時間の短縮
・緊急時は、社内監視スタッフが不在でも速やかな対応が可能に
・アラートの確認にかかる工数の削減
・既存システムの状況整理・把握

CustomerStare導入効果2

企業情報

企業名

株式会社キャリアヴェイル

住所 〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー 40階
設立年月 2017年(平成29年)5月
資本金 1億円(資本準備金含む)
事業内容 ・セキュリティエンジニアを中心とした人材の教育・紹介・派遣
・情報システム及び通信ネットワークの企画、設計、運用、保守及びコンサルティング
代表者名 佐藤 聡
リストに追加した製品資料を無料で請求できます
ネットワーク監視の製品一覧はこちら>

『CustomerStare』と よく比較されているネットワーク監視ツール

System Answer G3
リストに追加
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
リアルタイム監視でネットワークの保守性が向上
Scrutinizer
リストに追加
Scrutinizer
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
リストに追加
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
エージェントレスだけど強力な監視ツール
システム運用監視サービス
リストに追加
システム運用監視サービス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
会社の機密情報も安全安心
InterMapper
リストに追加
InterMapper
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
優れたビジュアルで直感的な運用が可能

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社キャリアヴェイルの 『CustomerStare』(ネットワーク監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
ITトレンドEXPO2021関連_2

product-detail

44

関連製品・サービス
資料請求で 比較表が作れる!
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
追加
株式会社コムスクエア
株式会社コムスクエア
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
追加
株式会社アンフェイク
株式会社アンフェイク
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
追加
SaaSpresto株式会社
SaaSpresto株式会社
追加
株式会社富士通SSLパワードサービス
株式会社富士通SSLパワードサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
追加
株式会社リンクアット・ジャパン
株式会社リンクアット・ジャパン
追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
追加
資料請求ランキング
10月11日(月) 更新
第1位
  • システム情報管理ソフトウェアSystem Answer G3
  • アイビーシー株式会社
第2位
  • 国産エージェントレス監視 実績No1!PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • 株式会社コムスクエア
第3位
  • NetFlow & sFlow解析ツールScrutinizer
  • 株式会社ロジックベイン
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ITトレンドEXPO2021関連_1
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

ネットワーク監視ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline