ここだから、伝えられる。

yoorは、気軽に始められて、運用を継続しやすいスモールコミュニティサービス。
オープンなSNS中心の時代だからこそ、言えない、聞けないこともたくさん。
クリエイター、アーティスト、ノウハウ共有、趣味のサークルなど
様々なdoorがあなたを待っています。あなたのドア “your door” をはじめよう!
yoor公式ブログ
コミュニティガイドライン
運営へのリクエスト
リクエストキャンペーン
リリースノート
yoor公式ブログ
コミュニティガイドライン
運営へのリクエスト
リクエストキャンペーン
リリースノート
yoor公式ブログ
コミュニティガイドライン
運営へのリクエスト

おすすめ投稿サンプル

【裏】しんじつのふわふわずかん
セネきち
【ハムスターの種類】 ペットショップのエキゾチックアニマルには欠かせない存在のハムスター。 ペットショップ店員が最初に覚えておきたい動物です。 まず、ハムスターには種類がいくつかあるということを覚えておきましょう。 それぞれの種類に、品種改良されたカラーがありますが、それはあくまでもカラー名です。 時々ネットでハムスターを調べると、種類とカラーが区別できていないサイトがありますが、直接お客さんに接するペットショップ店員はきちんと覚えておくようにしましょう。 まずはハムスターの種類はこちら。 現在日本国内で流通しているのはこの4種類です。 (ハムスターの種類) ・ジャンガリアンハムスター ・ゴールデンハムスター ・キャンベルハムスター※ ・ロボロフスキーハムスター※ ・チャイニーズハムスター※ それぞれサイズも見た目も性質も異なりますが、餌や基本の飼い方は一緒です。 この中で最も販売しやすいのはジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターです。 丁寧に飼育すれば結構慣れてくれますし、大人が補助してあげれば子供でもお世話ができることから、とにかくよく売れます。 なので、最初にこの2種類のハムスターから勉強すれば、効率的ですよ。 サイトのほうで解説しているので、全く何も知らないよ!という方は見てみてくださいね。 ゴールデンハムスター https://senekiti.com/goruden/ ジャンガリアンハムスター https://senekiti.com/jyangarian/ ※キャンベルハムスターとロボロフスキーハムスターは、警戒心が強い個体が多いため鑑賞用に近く、やや玄人好みです。 ※チャイニーズハムスターは慣れますし、飼い方も難しくはないのですが、手に入れるのがやや困難なハムスターです。 これらハムスターもそのうち説明していきますね。 お楽しみに!
すざく組
すざくちゃん🌥
さんぷるぅ🐶 doorに入ってリアルすざくちゃんの生活を見よう!(๑•́‧̫•̀๑)
Genius|Twitter好きによる、Twitter好きの為の特化型サロン
ひでみち【Genius】Twitter運用に特化したオンラインサロンオーナー
㊗️オンラインサロン開設㊗️ この度、2021/9/1にTwitter特化型のオンラインサロンを開設致しました。 私はTwitterが大好きで、インプレッション、エンゲージメント、クリック率など分析をしながらより良い投稿やプロフィールを作成してきました。 その甲斐あってか、たったの1年半で3アカウント運用して総フォロワー数23,500名突破しました。 私がこれまで培ってきた経験やノウハウを惜しみなくシェアしながら、サロンに参加していただいたメンバーとインフルエンサー集団を作っていきたいと思ってます。 また、毎週土曜日の21:00〜はzoomでオンラインセミナーと質疑応答会、交流会をサロンメンバーとしていきます。 ぜひ、参加していただき「Twitterは人生が変わる」を体感していただきたいと思います。 月額 : 500円 あなたとサロン内でお会いするのを楽しみにしています。 楽しく情報発信をしていきましょう!!
神崎ゆきの100円ラボ
神崎ゆき
Topic.000【投稿サンプル】  さて、この文章は「投稿サンプル」として書いているのですが、投稿サンプルってどんな内容を書けば良いのでしょうか。  初投稿なので、まずは書ける文字数を確認。  どうやら、この『yoor』というWEBサービスでは、1つの投稿に書ける文字数は1,000文字が上限のようです。  私は普段、Twitterとnoteで情報発信をしていますが、Twitterでは140文字以内、noteでは1万〜3万文字以上を書いています。  となると、意外に1,000文字という文章量は慣れていないかも。  あ、でも「今後のサービス改修」を読むと、今月中には『投稿文字数上限解放』が予定されていますね。  それでも、ひとまずは「1,000文字」がこのコミュニティでの目安かな。  私の執筆速度は「時速2,000文字」くらいで、1,000文字書くには約30分の時間が必要です。  他の仕事との兼ね合いもあり、毎日30分以上の時間を取るのは少々厳しい。  なぜ、私が『自分の執筆速度』を把握しているかと言えば、それは私が「フリーランス」として働いているからに他なりません。  フリーランスは、時間の管理が死活問題。私は仕事でも趣味でも、何か作業をするときは時間を記録しています。  昔は「ヒト・モノ・カネ」が、IT時代以降は「情報」が経営の要素として語られていましたが、それは既に少し古い話。  現代で最も価値あるリソースは、個人が持つ「時間」です。  ……と、いつも書いているnoteなら、ここでWEB記事を複数引用して「大規模プラットフォームの運営企業が時間というリソースを重視していること」の根拠を提示してから先に進むのですが、既に700文字を超えたので省略。  しっかりと根拠を提示できないのは後ろ髪を引かれますが、このコミュニティでは『コラム』をカジュアルに書くものとして、割り切ろうと思います。  さて、時間と関連してフリーランスとして気になるのは「作業の時給換算」です。  このコミュニティは『月額100円』に設定してあり、1ヶ月を30日として考えて、1000文字分の作業時間は30分。毎日投稿するとなると……。  時給1,000円のラインに到達するには、150人を集める必要がありますね。  150人かぁ……。  ……うん、頑張ろっと!
ゲームクリエイターに憧れていただけの少年がいかにしてゲーム会社の社長になったのかを知りたくはないか?
ヴァンパイアのかとう
これはヴァンパイア社のとあるプロジェクトの売上実測値。この数字を見ながら、以下のような情報を追いかけていこう。 ・どんなプロジェクトなのか ・どうはじまったのか ・売上を上げた要因や下げた要因 ・今後の展望 ・目標の作り方 ここはビジネススクールじゃないから固いことは抜きにして興味関心あれば質問を。情報交換をしながらもっと楽しくしていきたい。
療育MAP
春斗|療育アドバイザー|療育専門作業療法士
何年先になるか分からないけど、サロンメンバーさん同士(子供含む)でお金が回るようなシステムができると良いなあと思っています。 カフェに行くにしても、雑貨を買うにしても、ファミサポを利用するにしても、どうせ利用するならサロン内の信頼できる人だと安心して利用できるのではないかなあと。 もっと先のことを言えば、子どもたちが将来それぞれの職場で働けるような環境ができれば更にみんなが幸せになると思うんです。 (お菓子を作るのが好きならカフェで働く、写真を撮るのが好きなら雑貨やイベントの写真を撮ってもらう、プログラミングが得意ならブログを作ってもらったりネット上でサービスの運営をしてもらうなど) そんな漠然とした夢を思い描きながらサロンを運営しているので、これからもお付き合い下さい。
視点の扉
浜田みか🖋️考察と観察が好きなコトバ屋さん
【お知らせ】 これまで自己理解を深めて自分らしい人生を送るためのヒントとして、人間心理を中心にお届けしてきましたが、2021年9月より方針転換いたします。 日常や営み、趣味などを通して気づいたことや感じたことなど、私の視点をシェアしていきます。 Twitterでは書ききれないこと、noteでは足りないこと、いろんな切り口でさまざまなことを書いていきます。 そこから何を感じ、何を読み取るかは読者さんに委ねます。 本来、学びは押しつけるものではありません。各自が気づきや体験を通して、自分自身で刻んでいくものです。 その原点に立ち返り、今後は私の視点をシェアすることで何かしらの気づきが、読者さんにあればと思っています。その一つでも、読者さんのこれからにおいてヒントになれば幸いです。
オオカミ先生のコンサル道場
オオカミ先生/ブランディング
ここでの発信内容が「一流のブランドコンサルタントになってもらうための心がけと知識とスキル」というふうに偏りが現れてきたと感じています。 参加者の皆様のニーズを満たそうと考えるとそのような方向に進んでいくのは当然なのかもしれませんね。 メーカーはじめ事業会社の経営者の方にも多く参加してもらえればと当初は考えていましたが、忙しくされていてインプットの時間は優先度が低いですよね。 どちらかというと直接個別のコンサルティングに申し込んでもらう流れになっています。 ここに集まってもらえる人たちは、事業をサポートする立場で、経営を俯瞰している立場の方が多いと思います。もしくはそれができるようになりたいか。 私も自分のブランドコンサルタントのノウハウというものを洗い出して継承できるようにしていきたいと思ってはいたので、月額1,100円という破格に安い金額で参加されている皆様に公開していこうと思います。 とはいえ、一方的な発信でテキストのみが中心になりますので、現場を急激に変化させれるかと言ったらそうではなく、地道な基礎技術を積み重ねて地力を高めてもらうというようなイメージになりますね。 能力を速攻で高めていきたいのならやはり個別のコンサルティングを顧問契約で受けてもらうことが一番のオススメです。実際にあなたが抱えているクライアントの状況に対してのアドバイスを実践型ケーススタディとして提供することも可能です。そこらへん詳しく聞きたい場合はツイッターでDMしてください。 さて、というわけで、ここでの発信も益々良いものにしていけたらと思います。正直毎日レクチャーするテキストを500文字以上書くというのを週5でするというのは今までとは違う脳みそ部分を使うのでまだ慣れていませんが、慣れてしまえばこっちのもんなのでひと頑張りしていきます。 それでは引き続き宜しくお願い致します。
インフルエンサルーム|SNSノウハウ&裏話
インフルエンサル|SNSアドバイサル
【 ツイート作成までの時間:1分35秒 】 このツイートを考えるまでの思考プロセスは以下の通りだ。 まずアクティブ率が高い昼を狙っての投稿だから、大抵は勉強とか仕事の休憩に見てるって感じなんだよな。 そうすると本来は小難しい話よりはリラックスできる系のほうがウケが良いってことになる。 ただ、俺の場合は伸び難いってわかっててもここで「 ノウハウ系 」を発信するようにしてるぜ。 本来であれば全部マインド系( 意識が高まるようなもの )のほうが反応は良いんだが、それだけにすると完全に自分が伸ばすことしか考えてねぇことになる。 それだったら例え反応が落ちても具体的なノウハウを入れたほうが、フォロワーさんの利益になると判断してノウハウ系をここで挟んでるって感じだな。 以上を踏まえた上で、今日はどういった内容が良いのかを考えたわけだが、浮かんだのは3つだ。 ・収益が中々出せない理由 ・ツイートの反応が落ちていってる理由 ・フォロワーさんが増えない理由に対する勘違い この中から3つ目を選んだのは、タイムラインにそういった声があるのを見かけたからだぜ。 要はタイムリーな話になると思ったわけだ。 ここまでで大体1分くらいかかっちまってるな。 今回はちょっとテーマを考えるのに時間を食っちまった感じだ。 ここから組み立てとしてはタイムラインの声が「 フォロワーが増えないのは自分がつまらないからだ 」って感じだったから、それを否定するような内容を中心にしてるぜ。 事実、有益だとか面白いだとかは受け手が判断する事だから、俺たちができんのは今こういう話題が望まれてるんじゃねぇかって想像して発信することなんだよな。 そんな感じの事を書き連ねて、140文字をオーバーしたからちょっと削ってできたのがこのツイートだ。
ちるさろん
かいぞう@メンタルめちゃくちゃ弱い人
こんにちは、かいぞうです。 今日は、夢の叶え方について。 ぼくは今、隔週末に出張コーヒースタンドを出店しています。 古着屋を間借りしてコーヒーを淹れていて、今で3ヶ月目ぐらいになるのかな。 20歳ぐらいからコーヒーが好きで、個人的に勉強していました。 今ぼくが36歳なので、もう15年以上になります。 ずっと趣味でやってて、それはそれで楽しかった。 でも、誰かに飲んでもらいたいっていう思いがあったから、コーヒースタンドを作りたいと思っていました。 理想は、カフェではなくコーヒースタンド。 さっとコーヒーが飲めるだけの空間。 まったりの場所じゃなくて、それこそガソリンスタンドのように給油する場所。 今、その夢が叶っています。 これから継続させる為に、いろいろ頑張らないとなっていうところです。 この夢をどうやって叶えたのか…というところなんですが。 ぼくの場合は、いろんな人に言いまくりました。 地域の人に「どこかいい物件ない?」「間借りさせてくれるお店知らない?」「コーヒースタンドで地域に貢献したい」などなど。 でもなかなか良い条件のところは見つからず、2年ぐらい(笑)言い続けてました。 そしてようやく今年に入って、コーヒースタンドを定期的に出店できるようになったんです。夢、叶いました。 夢を叶えるのって、夢の大小もあるから、一概に「簡単」とか「難しい」とかは言えません。 でも、叶えようと頑張ってる時って、結構楽しいし、それだけで人生の財産になるなぁと感じました。 ということで、ぼくなりの夢の叶え方は「人に言いまくる」ってことです。 もちろん、誰にも相談せずに行動することもあります。 このちるさろんも、誰にも相談していません…が、うまく夢が叶えられています。 例えば誰かを巻き込まないといけない、自分ひとりでは叶わない夢なら、どんどん人に言っちゃえばいいと思います。 ただし、注意点。 否定ばかりしてくる人には相談しないようにしましょう。笑 こっちのテンションが下がったり、傷付いてしまうかもしれないので。 言葉に出すっていうのは大切だと思っています。 自分を鼓舞したり、相手に認めてもらったりできるので。 もしも今夢があったり、これから夢が出来たりしたら、ちるさろんで語ってもらえるとぼくが全力で応援します🙌
【裏】しんじつのふわふわずかん
セネきち
【ハムスターの種類】 ペットショップのエキゾチックアニマルには欠かせない存在のハムスター。 ペットショップ店員が最初に覚えておきたい動物です。 まず、ハムスターには種類がいくつかあるということを覚えておきましょう。 それぞれの種類に、品種改良されたカラーがありますが、それはあくまでもカラー名です。 時々ネットでハムスターを調べると、種類とカラーが区別できていないサイトがありますが、直接お客さんに接するペットショップ店員はきちんと覚えておくようにしましょう。 まずはハムスターの種類はこちら。 現在日本国内で流通しているのはこの4種類です。 (ハムスターの種類) ・ジャンガリアンハムスター ・ゴールデンハムスター ・キャンベルハムスター※ ・ロボロフスキーハムスター※ ・チャイニーズハムスター※ それぞれサイズも見た目も性質も異なりますが、餌や基本の飼い方は一緒です。 この中で最も販売しやすいのはジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターです。 丁寧に飼育すれば結構慣れてくれますし、大人が補助してあげれば子供でもお世話ができることから、とにかくよく売れます。 なので、最初にこの2種類のハムスターから勉強すれば、効率的ですよ。 サイトのほうで解説しているので、全く何も知らないよ!という方は見てみてくださいね。 ゴールデンハムスター https://senekiti.com/goruden/ ジャンガリアンハムスター https://senekiti.com/jyangarian/ ※キャンベルハムスターとロボロフスキーハムスターは、警戒心が強い個体が多いため鑑賞用に近く、やや玄人好みです。 ※チャイニーズハムスターは慣れますし、飼い方も難しくはないのですが、手に入れるのがやや困難なハムスターです。 これらハムスターもそのうち説明していきますね。 お楽しみに!
すざく組
すざくちゃん🌥
さんぷるぅ🐶 doorに入ってリアルすざくちゃんの生活を見よう!(๑•́‧̫•̀๑)
Genius|Twitter好きによる、Twitter好きの為の特化型サロン
ひでみち【Genius】Twitter運用に特化したオンラインサロンオーナー
㊗️オンラインサロン開設㊗️ この度、2021/9/1にTwitter特化型のオンラインサロンを開設致しました。 私はTwitterが大好きで、インプレッション、エンゲージメント、クリック率など分析をしながらより良い投稿やプロフィールを作成してきました。 その甲斐あってか、たったの1年半で3アカウント運用して総フォロワー数23,500名突破しました。 私がこれまで培ってきた経験やノウハウを惜しみなくシェアしながら、サロンに参加していただいたメンバーとインフルエンサー集団を作っていきたいと思ってます。 また、毎週土曜日の21:00〜はzoomでオンラインセミナーと質疑応答会、交流会をサロンメンバーとしていきます。 ぜひ、参加していただき「Twitterは人生が変わる」を体感していただきたいと思います。 月額 : 500円 あなたとサロン内でお会いするのを楽しみにしています。 楽しく情報発信をしていきましょう!!
神崎ゆきの100円ラボ
神崎ゆき
Topic.000【投稿サンプル】  さて、この文章は「投稿サンプル」として書いているのですが、投稿サンプルってどんな内容を書けば良いのでしょうか。  初投稿なので、まずは書ける文字数を確認。  どうやら、この『yoor』というWEBサービスでは、1つの投稿に書ける文字数は1,000文字が上限のようです。  私は普段、Twitterとnoteで情報発信をしていますが、Twitterでは140文字以内、noteでは1万〜3万文字以上を書いています。  となると、意外に1,000文字という文章量は慣れていないかも。  あ、でも「今後のサービス改修」を読むと、今月中には『投稿文字数上限解放』が予定されていますね。  それでも、ひとまずは「1,000文字」がこのコミュニティでの目安かな。  私の執筆速度は「時速2,000文字」くらいで、1,000文字書くには約30分の時間が必要です。  他の仕事との兼ね合いもあり、毎日30分以上の時間を取るのは少々厳しい。  なぜ、私が『自分の執筆速度』を把握しているかと言えば、それは私が「フリーランス」として働いているからに他なりません。  フリーランスは、時間の管理が死活問題。私は仕事でも趣味でも、何か作業をするときは時間を記録しています。  昔は「ヒト・モノ・カネ」が、IT時代以降は「情報」が経営の要素として語られていましたが、それは既に少し古い話。  現代で最も価値あるリソースは、個人が持つ「時間」です。  ……と、いつも書いているnoteなら、ここでWEB記事を複数引用して「大規模プラットフォームの運営企業が時間というリソースを重視していること」の根拠を提示してから先に進むのですが、既に700文字を超えたので省略。  しっかりと根拠を提示できないのは後ろ髪を引かれますが、このコミュニティでは『コラム』をカジュアルに書くものとして、割り切ろうと思います。  さて、時間と関連してフリーランスとして気になるのは「作業の時給換算」です。  このコミュニティは『月額100円』に設定してあり、1ヶ月を30日として考えて、1000文字分の作業時間は30分。毎日投稿するとなると……。  時給1,000円のラインに到達するには、150人を集める必要がありますね。  150人かぁ……。  ……うん、頑張ろっと!
ゲームクリエイターに憧れていただけの少年がいかにしてゲーム会社の社長になったのかを知りたくはないか?
ヴァンパイアのかとう
これはヴァンパイア社のとあるプロジェクトの売上実測値。この数字を見ながら、以下のような情報を追いかけていこう。 ・どんなプロジェクトなのか ・どうはじまったのか ・売上を上げた要因や下げた要因 ・今後の展望 ・目標の作り方 ここはビジネススクールじゃないから固いことは抜きにして興味関心あれば質問を。情報交換をしながらもっと楽しくしていきたい。
療育MAP
春斗|療育アドバイザー|療育専門作業療法士
何年先になるか分からないけど、サロンメンバーさん同士(子供含む)でお金が回るようなシステムができると良いなあと思っています。 カフェに行くにしても、雑貨を買うにしても、ファミサポを利用するにしても、どうせ利用するならサロン内の信頼できる人だと安心して利用できるのではないかなあと。 もっと先のことを言えば、子どもたちが将来それぞれの職場で働けるような環境ができれば更にみんなが幸せになると思うんです。 (お菓子を作るのが好きならカフェで働く、写真を撮るのが好きなら雑貨やイベントの写真を撮ってもらう、プログラミングが得意ならブログを作ってもらったりネット上でサービスの運営をしてもらうなど) そんな漠然とした夢を思い描きながらサロンを運営しているので、これからもお付き合い下さい。
視点の扉
浜田みか🖋️考察と観察が好きなコトバ屋さん
【お知らせ】 これまで自己理解を深めて自分らしい人生を送るためのヒントとして、人間心理を中心にお届けしてきましたが、2021年9月より方針転換いたします。 日常や営み、趣味などを通して気づいたことや感じたことなど、私の視点をシェアしていきます。 Twitterでは書ききれないこと、noteでは足りないこと、いろんな切り口でさまざまなことを書いていきます。 そこから何を感じ、何を読み取るかは読者さんに委ねます。 本来、学びは押しつけるものではありません。各自が気づきや体験を通して、自分自身で刻んでいくものです。 その原点に立ち返り、今後は私の視点をシェアすることで何かしらの気づきが、読者さんにあればと思っています。その一つでも、読者さんのこれからにおいてヒントになれば幸いです。
オオカミ先生のコンサル道場
オオカミ先生/ブランディング
ここでの発信内容が「一流のブランドコンサルタントになってもらうための心がけと知識とスキル」というふうに偏りが現れてきたと感じています。 参加者の皆様のニーズを満たそうと考えるとそのような方向に進んでいくのは当然なのかもしれませんね。 メーカーはじめ事業会社の経営者の方にも多く参加してもらえればと当初は考えていましたが、忙しくされていてインプットの時間は優先度が低いですよね。 どちらかというと直接個別のコンサルティングに申し込んでもらう流れになっています。 ここに集まってもらえる人たちは、事業をサポートする立場で、経営を俯瞰している立場の方が多いと思います。もしくはそれができるようになりたいか。 私も自分のブランドコンサルタントのノウハウというものを洗い出して継承できるようにしていきたいと思ってはいたので、月額1,100円という破格に安い金額で参加されている皆様に公開していこうと思います。 とはいえ、一方的な発信でテキストのみが中心になりますので、現場を急激に変化させれるかと言ったらそうではなく、地道な基礎技術を積み重ねて地力を高めてもらうというようなイメージになりますね。 能力を速攻で高めていきたいのならやはり個別のコンサルティングを顧問契約で受けてもらうことが一番のオススメです。実際にあなたが抱えているクライアントの状況に対してのアドバイスを実践型ケーススタディとして提供することも可能です。そこらへん詳しく聞きたい場合はツイッターでDMしてください。 さて、というわけで、ここでの発信も益々良いものにしていけたらと思います。正直毎日レクチャーするテキストを500文字以上書くというのを週5でするというのは今までとは違う脳みそ部分を使うのでまだ慣れていませんが、慣れてしまえばこっちのもんなのでひと頑張りしていきます。 それでは引き続き宜しくお願い致します。
インフルエンサルーム|SNSノウハウ&裏話
インフルエンサル|SNSアドバイサル
【 ツイート作成までの時間:1分35秒 】 このツイートを考えるまでの思考プロセスは以下の通りだ。 まずアクティブ率が高い昼を狙っての投稿だから、大抵は勉強とか仕事の休憩に見てるって感じなんだよな。 そうすると本来は小難しい話よりはリラックスできる系のほうがウケが良いってことになる。 ただ、俺の場合は伸び難いってわかっててもここで「 ノウハウ系 」を発信するようにしてるぜ。 本来であれば全部マインド系( 意識が高まるようなもの )のほうが反応は良いんだが、それだけにすると完全に自分が伸ばすことしか考えてねぇことになる。 それだったら例え反応が落ちても具体的なノウハウを入れたほうが、フォロワーさんの利益になると判断してノウハウ系をここで挟んでるって感じだな。 以上を踏まえた上で、今日はどういった内容が良いのかを考えたわけだが、浮かんだのは3つだ。 ・収益が中々出せない理由 ・ツイートの反応が落ちていってる理由 ・フォロワーさんが増えない理由に対する勘違い この中から3つ目を選んだのは、タイムラインにそういった声があるのを見かけたからだぜ。 要はタイムリーな話になると思ったわけだ。 ここまでで大体1分くらいかかっちまってるな。 今回はちょっとテーマを考えるのに時間を食っちまった感じだ。 ここから組み立てとしてはタイムラインの声が「 フォロワーが増えないのは自分がつまらないからだ 」って感じだったから、それを否定するような内容を中心にしてるぜ。 事実、有益だとか面白いだとかは受け手が判断する事だから、俺たちができんのは今こういう話題が望まれてるんじゃねぇかって想像して発信することなんだよな。 そんな感じの事を書き連ねて、140文字をオーバーしたからちょっと削ってできたのがこのツイートだ。
ちるさろん
かいぞう@メンタルめちゃくちゃ弱い人
こんにちは、かいぞうです。 今日は、夢の叶え方について。 ぼくは今、隔週末に出張コーヒースタンドを出店しています。 古着屋を間借りしてコーヒーを淹れていて、今で3ヶ月目ぐらいになるのかな。 20歳ぐらいからコーヒーが好きで、個人的に勉強していました。 今ぼくが36歳なので、もう15年以上になります。 ずっと趣味でやってて、それはそれで楽しかった。 でも、誰かに飲んでもらいたいっていう思いがあったから、コーヒースタンドを作りたいと思っていました。 理想は、カフェではなくコーヒースタンド。 さっとコーヒーが飲めるだけの空間。 まったりの場所じゃなくて、それこそガソリンスタンドのように給油する場所。 今、その夢が叶っています。 これから継続させる為に、いろいろ頑張らないとなっていうところです。 この夢をどうやって叶えたのか…というところなんですが。 ぼくの場合は、いろんな人に言いまくりました。 地域の人に「どこかいい物件ない?」「間借りさせてくれるお店知らない?」「コーヒースタンドで地域に貢献したい」などなど。 でもなかなか良い条件のところは見つからず、2年ぐらい(笑)言い続けてました。 そしてようやく今年に入って、コーヒースタンドを定期的に出店できるようになったんです。夢、叶いました。 夢を叶えるのって、夢の大小もあるから、一概に「簡単」とか「難しい」とかは言えません。 でも、叶えようと頑張ってる時って、結構楽しいし、それだけで人生の財産になるなぁと感じました。 ということで、ぼくなりの夢の叶え方は「人に言いまくる」ってことです。 もちろん、誰にも相談せずに行動することもあります。 このちるさろんも、誰にも相談していません…が、うまく夢が叶えられています。 例えば誰かを巻き込まないといけない、自分ひとりでは叶わない夢なら、どんどん人に言っちゃえばいいと思います。 ただし、注意点。 否定ばかりしてくる人には相談しないようにしましょう。笑 こっちのテンションが下がったり、傷付いてしまうかもしれないので。 言葉に出すっていうのは大切だと思っています。 自分を鼓舞したり、相手に認めてもらったりできるので。 もしも今夢があったり、これから夢が出来たりしたら、ちるさろんで語ってもらえるとぼくが全力で応援します🙌

さあ、doorをはじめよう

yoorは誰でもオーナーとしてご利用可能です。
ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

いますぐdoorを作る

yoorは、気軽でライトなコミュニティ
あなたにぴったりなdoorを見つけましょう

はじめてdoorに入る