まろかれ

3.6万 件のツイート
フォロー
まろかれ
@furunomitama
古川陽明。神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名および法名は陽明。ヘッダーは御神前にて大祓詞奏上中の私。『道』を探究中。ツイートは全て私個人の責任です。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

本当に言い古された言説ですけど、結局飽きるまでちゃんと「守」をしないと「破」にいっちゃいけないんですよね。 師や流派の教えはまずとにかく信じる。信じようと思ってもどうしてもなんかおかしいと思うまで信じる。それを経る前に気軽に浮気すると本当に伸びない。
6
59
216
このスレッドを表示
注文していた上砂張の五鈷鈴が出来たので職人さんのところへ午後から音色を選びに行ってきます
23
そういう手間を省いてしまって、表面だけ真似たり、表面すらなぞらえられなかったり、何となく雰囲気だけだったり、誰でも練達を必要としないことだったり、継続性が認められなかったりするもののことを(かつての精神世界重視の流行みたいな雰囲気で)スピ系と呼ぶのだろう。スピリチュアルとも関係ない
1
3
14
このスレッドを表示
学ぶためには、可能な限り先行研究を当たり、参照する対象を増やして仮説の当否を検討しなければならない。 それを怠れば、論文どころかレポートとしても認められない。 祈りもそれに似たところがある。事相教相、つまり、先覚者の理論や方法論を踏まえなければ、そりゃ単なるオダでしかない。
1
3
21
このスレッドを表示
日本仏教の方法論には疑問が多いのですがこの夏、四度加行の監督をしてひとつ考えを改めました。以前は意味も観想も説明されずにする行法になんの意味があるのかと疑問でしたが、これは行法をすらすらと行う練習なんですね。滞りなくできないとそのなかで意味の考察も観想もしっかりできませんものね。
6
44
今日から始まる #最澄と天台宗のすべて で出会えた #寛永寺 の秘仏で最澄自刻といわれる御本尊の薬師如来立像と、立石寺から遷された両脇侍の日光菩薩と月光菩薩です☺️ 御三尊は千年以上の時を経たと思えないほど美しく、凛と直立されているお姿は威厳と力強さを感じました🙏続く #特別撮影許可
画像
画像
画像
画像
2
71
356
このスレッドを表示
ふと酒井雄哉大阿闍梨のことを思い出した 母が末期ガンになった時にお加持をしてもらいに行ったのだが、とても優しい、しかし偉大な方であった 私は大阿闍梨の万分の一にもなれない半人前だが、あの方を遠い目標にして日々祈りの日々を過ごしている
5
100
京神倉庫・トナミホールディングス株式会社(井波八幡宮の綿貫宮司が会長)の落成式を執り行いました。 三方7台2人奉仕で御神楽のある華々しい落成式となりました。 京神倉庫は106年の歴史に渡り京都梅小路機関庫が出来た翌年より物流を扇の要として担ってこられた老舗のロジスティックス企業です。
画像
画像
画像
画像
12
75
まだまだ先だけど50歳になったら絶対打とう
引用ツイート
知念実希人 小説家・医師
@MIKITO_777
·
そういえば最近、帯状疱疹に特化したワクチンが出ました。 50歳以上で接種可能で、90%以上の有効性を持ち、10年以上効果が持続という素晴らしいワクチンです。 唯一の問題は1回2万円くらいで、2回接種が必要なところですね。 これ、肺炎球菌ワクチンみたいに補助をして欲しいな。 twitter.com/MIKITO_777/sta…
画像
画像
画像
画像
1
40
『令和元年 吉川八幡神社 放生会 采女行列』 ちょっとぎこちなさはあったけど、それがまたえぇんですわ~! 御神馬のいづめちゃんと、そのお姉ちゃん(?)である女の子が一番ギャラリーの目を引いてたかも。 宮司さん、行列に参加された皆さん、お疲れさまでした~!
画像
画像
画像
画像
1
107
633
こういう術は本当にあって、行うと徳を著しく損なうのでやらない方が良いと伝授の際に言われるのだが、じゃあ教えんなよの話ですね
引用ツイート
武屋将人の人間宣言
@takeya_cm3D2
·
鍼灸師で武術家のジジイが「意」を込めて打つ事について話してて、店の前を通りかかったお姉さんのケツを見ながら手を動かしたら、そのお姉さんが「なに!?」みたいにケツ押さえてのけぞった事がありました。 不思議の技というのはあるんだなあと思った話。 あのジジイ、地獄で元気にしてるだろうか。
このスレッドを表示
3
9
53
んで、できる人はそれを道具使わずに指先を添えるだけで相手に感じさせることができるんですね。 つまり。 そういう人が「意」を込めて性感帯のある部分を探っちゃうと、当人も知らなかった感覚や認識をコジ開けることもできるってことかと思うわけですよ。 これは大変なことですよ。
1
7
16
このスレッドを表示
そういやこの爺さん、やたら下ネタが好きで「気」を込めて触れば女がイキやすくなるとか言ってて、その時は笑い飛ばしてたんですが、いま考えると指や掌やチンポコに意を乗せる事で相手の触感や意識を強くしてるって考えると、割りとマジでやばいな……ガチの房中術じゃないか。
1
4
16
このスレッドを表示
鍼灸師で武術家のジジイが「意」を込めて打つ事について話してて、店の前を通りかかったお姉さんのケツを見ながら手を動かしたら、そのお姉さんが「なに!?」みたいにケツ押さえてのけぞった事がありました。 不思議の技というのはあるんだなあと思った話。 あのジジイ、地獄で元気にしてるだろうか。
1
18
30
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

音楽
ライブ
BTS・ジミンさんのお誕生日🎂
トレンドトピック: #HappyJiminDay
J-POP · トレンド
活動辞退
トレンドトピック: STU48
音楽 · トレンド
ジミンちゃん
16,327件のツイート
FNNプライムオンライン
5 時間前
“コーンが欠けた”形がふぞろいの「カプリコ」をまとめて初販売…今まではどうしていた? グリコに聞いた
Entertainment
ライブ
🎂13日は山本舞香さんの誕生日