スレッド

会話

この絵、女性を露骨に性的客体化した広告が批判される理由を実に雄弁に語ってくれてるわ 男にとっての女性の見え方がこうなってるのは事実で、だけど男の感覚も別に生まれつきこうだったわけじゃない 様々なコンテンツなどを通じて、「女性は性的なモノとして消費するもの」と“学んで”こうなるんだよ
引用ツイート
シュナ
@chounamoul
·
目に映る女性を片端から性的な客体として認識するのはこの人の病的な習慣の結果だけど、それを当然のことだと誤認してしまうのは、実際に女を単なる性的な客体として扱うことが至る所に氾濫して女性蔑視を是認する社会の問題。
このスレッドを表示
画像
返信先: さん
この「男には世界がこう見えてる」絵を見て心当たりのない男などいないだろ 街を歩きながら女性にばかり目を向けて「性的なモノ」として楽しむのが癖になってる男がどれほどいることか だからこそ、女性を「性的なモノ」だと位置付けるものを公的な広告などに用いることには慎重さが必要なんだよ
1
204
462
セクハラを禁止したら「これでは天気の話しかできない」と言い出す男も根は同じ 女性を「性的なモノ」としか見てないから、それを前提としたコミュニケーション(=セクハラ)しかできない 「性的なモノとして以外どう扱えばいいの」となるぐらいに、女性=性的なモノとしか見られない男が多すぎるのよ
2
184
419
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

ニュース
28 分前
池袋暴走事故 飯塚幸三元被告が東京地検に出頭
日本のトレンド
フォロワー削除
18,742件のツイート
日本のトレンド
復刻決定
1,471件のツイート
mi-mollet/ミモレ
昨日
岸田新内閣「対話と再分配」の政治で、私たちの生活はどう変わるのか
FRaU(フラウ)
2 時間前
「今年こそインフルエンザ予防対策を!」ワクチン接種を医師が推奨する理由