ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 21/10/11(月)22:40:28 ID:aD09y2IQ No.895822344 +10/14 1:08頃消えます
中国メーカーの商用電気自動車が続々と日本進出

> 中国が商用EV対日輸出 東風など1万台、競合なく
> 世界的な脱炭素の動きを受け、物流大手はEVシフトに動くが、日本車メーカーの取り組みが遅れており、価格の安い中国車を選んでいる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC056MB0V01C21A0000000/
削除された記事が1件あります.見る隠す
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:44:07 No.895823990 del そうだねx49
    1633959847088.png-(68184 B)サムネ表示
まだ停電してないみたいだな
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:44:29 No.895824158 del +
価格競争始まったばかりだから中国より安い人件費を達成した日本人の底力を見せるのはこれからか
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:46:25 No.895824994 del +
佐川が中国のEV使うんだっけ
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:48:40 No.895826014 del +
続々とは
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:49:53 No.895826539 del +
なにまだ続きやるの?
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:51:51 No.895827382 del そうだねx7
落ちたスレ最後お前の負け連呼しててダメだった
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:53:00 No.895827858 del そうだねx9
    1633960380213.jpg-(248302 B)サムネ表示
前スレでガソリン価格は下がる下がるって言ってたバカ見てるか?
たまにはテレビも見ろよ?
無念 Name としあき 21/10/11(月)22:54:29 No.895828490 del +
>前提は俺が決めていいんだろ?
>お前の負け
>止まってる1台分の維持費はどうやって稼ぐんです?
10 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:54:32 No.895828519 del そうだねx19
もうdelでいいかなって
11 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:55:48 No.895829011 del そうだねx10
中国EV推しさんの必死ぶりがひどいスレでしたね…
いいニュースのスレなんだからどーんと構えなさいよ
12 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:56:09 No.895829150 del +
>もうdelでいいかなって
それには同意
13 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:56:54 No.895829465 del +
充電時間ガーって言ってる子は既存の輸送トラックが24H連続稼働してると思ってるのかなって
14 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:57:19 No.895829639 del そうだねx6
爆発してからが本領発揮
15 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:58:14 No.895830045 del +
今なら手回し充電器でEV車に充電してくれる中国人スタッフも付けるアル!くらいアピールしろよ
16 無念 Name としあき 21/10/11(月)22:58:37 No.895830201 del そうだねx7
大手物流ならとしあきより賢いし大丈夫でしょう
17 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:00:38 No.895831105 del そうだねx5
>充電時間ガーって言ってる子は既存の輸送トラックが24H連続稼働してると思ってるのかなって
走ってはいないけどずっとエンジンかけているトラックは多いな
18 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:01:08 No.895831326 del そうだねx3
>充電時間ガーって言ってる子は既存の輸送トラックが24H連続稼働してると思ってるのかなって
物流拠点間配送用の大型トラックならともかく
末端輸送用の小型トラックなんか24H運用したって客が寝てるっつーの
そんなことも理解できないアホがEVに噛みついてんだから笑っちゃうよね
19 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:02:09 No.895831763 del +
>走ってはいないけどずっとエンジンかけているトラックは多いな
大型の長距離とかSAPAでも体調維持のためにエアコンかけて寝るしな
20 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:02:18 No.895831825 del そうだねx4
充電設備だけでも大変
21 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:02:48 No.895832049 del +
また隔離されに来たのか
22 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:04:16 No.895832681 del +
>充電設備だけでも大変
佐川は大型のトラックステーションになってるから
導入は容易なんだろうな
ヤマトみたいに営業所点在だと大変そうだけど
23 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:05:35 No.895833264 del そうだねx3
>充電設備だけでも大変
それこそ物流大手なら自社の拠点に自社専用設備を持てばいいので規模のメリットが出せるんよ
24 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:06:19 No.895833579 del そうだねx2
安全基準クリアできるの?
25 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:07:18 No.895833976 del +
>安全基準クリアできるの?
佐川の奴に関しては「中国製と書いてあるだけで中国車ではない」とも読める
まぁどちらにしろ続報がない時点でなんか変なことになってるんじゃないか?とは思う
26 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:07:34 No.895834102 del そうだねx1
>>充電設備だけでも大変
>佐川は大型のトラックステーションになってるから
>導入は容易なんだろうな
変電設備に駐車場への給電機設置や安全管理で無茶苦茶場所も金もかかるだろ
27 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:07:52 No.895834233 del そうだねx3
delだけ入れにきました
28 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:07:52 No.895834235 del そうだねx3
自民党出張所のふたばじゃ無理だよこのスレ
29 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:07:58 No.895834266 del そうだねx1
>安全基準クリアできるの?
クリアした車両がもう走ってるんだが?
30 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:08:37 No.895834566 del +
これ買う人ってちょっと不安煽ったら霊◯の壺とか買いそうだよな…
31 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:08:48 No.895834642 del そうだねx4
どちらにしろ
5年後どうなっているか?だけは気になる
32 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:09:25 No.895834903 del +
記事のも京都のベンチャーの設計ってことになってるけど
どうやろなぁ
33 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:09:58 No.895835142 del そうだねx5
>クリアした車両がもう走ってるんだが?
国が違うんだが?
34 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:10:15 No.895835258 del そうだねx1
>安全基準クリアできるの?
安全基準って言っても日本の車道走るだけなら出来るぞ
意外と車道って安全基準ないんだよね
ミニカーとか1人乗りの車がもうあるんだけどあれってロクに衝撃耐えられないし
35 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:10:52 No.895835520 del +
当面はガソリン車と併用するだろうから致命的な問題は出ない…と思いたいね
36 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:11:30 No.895835761 del そうだねx1
>意外と車道って安全基準ないんだよね
>ミニカーとか1人乗りの車がもうあるんだけどあれってロクに衝撃耐えられないし
大と小一緒くたかよ
37 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:13:20 No.895836516 del そうだねx2
爆発するのはバッテリーなので
ここだけ日本製にすり替えれば使える気はする
まぁモーターもそのうち乗せ換えるだろう
38 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:13:27 No.895836567 del +
釣り針がすげえ
39 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:13:36 No.895836624 del +
>大と小一緒くたかよ
そもそも安全基準や保全基準も何も法で決まっているわけで
中国EVだろうと車検通せば走れるってだけでしょ
40 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:14:30 No.895837038 del そうだねx1
>前スレでガソリン価格は下がる下がるって言ってたバカ見てるか?
下がってるね
41 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:15:06 No.895837273 del +
>>充電時間ガーって言ってる子は既存の輸送トラックが24H連続稼働してると思ってるのかなって
普通にしてますよ
42 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:15:10 No.895837319 del そうだねx1
>中国EVだろうと車検通せば走れるってだけでしょ
通るのって話をしてるのよ
43 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:15:12 No.895837333 del そうだねx4
    1633961712264.jpg-(121349 B)サムネ表示
日本の公道走るなら灯火器類が定められた位置にあり排ガス検査受ければ良いだけだからこんな車でもナンバーとれるよ
44 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:16:02 No.895837657 del +
>中国EVだろうと車検通せば走れるってだけでしょ
通ってないよ車検
45 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:16:17 No.895837764 del +
>>>意外と車道って安全基準ないんだよね
>>>ミニカーとか1人乗りの車がもうあるんだけどあれってロクに衝撃耐えられないし
>>大と小一緒くたかよ
>そもそも安全基準や保全基準も何も法で決まっているわけで
>中国EVだろうと車検通せば走れるってだけでしょ
頭のおかしくなりそうな流れだ
46 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:18:04 No.895838476 del +
自作PCみたいにキットで販売して
47 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:18:17 No.895838572 del そうだねx1
>そもそも安全基準や保全基準も何も法で決まっているわけで
>中国EVだろうと車検通せば走れるってだけでしょ
製造国無関係に
型式指定とってる車両(普通の量産車)と
組立車(自作車、少量生産車、少量輸入車)では
全然安全基準違うぞ
48 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:19:28 No.895839030 del +
>>>充電時間ガーって言ってる子は既存の輸送トラックが24H連続稼働してると思ってるのかなって
>普通にしてますよ
間違った前提で否定されてもね
49 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:19:59 No.895839252 del そうだねx1
>日本の公道走るなら灯火器類が定められた位置にあり排ガス検査受ければ良いだけだからこんな車でもナンバーとれるよ
少量輸入の趣味車ならじゃね
50 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:20:19 No.895839378 del そうだねx3
24時間稼働してるって…24時間運転してる…ってコト?
51 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:20:57 No.895839652 del そうだねx1
>日本の公道走るなら灯火器類が定められた位置にあり排ガス検査受ければ良いだけだからこんな車でもナンバーとれるよ
>大と小一緒くたかよ
52 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:21:36 No.895839910 del +
前スレは小口配送の話をしてた気がするんだがいつの間にか拠点間輸送のトラックにすり替わってるのは気のせいかな?
53 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:21:52 No.895840013 del そうだねx2
>24時間稼働してるって…24時間運転してる…ってコト?
交代でずっと動いてる
54 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:22:11 No.895840135 del そうだねx1
佐川が中華EV買ったのは事実だし実際使うだろうけど
全てをそれで賄うわけじゃないから従来のトラックも使うよ
脱炭素のポーズ見せる必要があるから導入したんだ
まともにやろうとすると採算合わないから激安の中華EV選んだまでだ
55 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:22:40 No.895840314 del そうだねx3
上海で製造されたEVが既に欧州を走ってる件
56 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:22:49 No.895840374 del +
>まともにやろうとすると採算合わないから激安の中華EV選んだまでだ
余計に金かかりそう
57 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:23:24 No.895840574 del +
>型式指定とってる車両(普通の量産車)と
>組立車(自作車、少量生産車、少量輸入車)では
佐川が中国EVを最初に持ち込む場合は流石に輸入車特別取り扱いじゃないかな
それはそれでコスト掛かりそうだけど試験的にランニングコストを見るんじゃない
58 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:23:32 No.895840622 del +
ホントにEVで物流できるんならトラックEVなんですよね?
59 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:23:42 No.895840671 del そうだねx3
中国のEVトラックに席巻されますぞーって話で少量輸入車なら基準ガバやぞとか言われてもな
席巻でけんやん…
60 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:09 No.895840850 del +
>交代でずっと動いてる
何の業種で?軽貨物の話だよね?
61 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:09 No.895840854 del +
先に安いの見せられたら後で出しにくい
62 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:19 No.895840902 del そうだねx2
>>24時間稼働してるって…24時間運転してる…ってコト?
>交代でずっと動いてる
無いわー
知らんで語ってるのがモロバレ
63 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:35 No.895841020 del +
>無いわー
あります
64 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:36 No.895841025 del +
街中で爆発しなけりゃ問題ないよ
65 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:24:48 No.895841096 del +
>何の業種で?軽貨物の話だよね?
そうだよ?
66 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:13 No.895841261 del +
>そうだよ?
だから何の仕事で?
67 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:17 No.895841278 del +
>>交代でずっと動いてる
>何の業種で?軽貨物の話だよね?
上の方で「運送トラック」と書いてるのがすべての原因だよな
トラックとなれば大型から軽トラまで含まれるし
68 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:22 No.895841318 del そうだねx2
>交代でずっと動いてる
路線バスが?24時間動いてるの?
69 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:30 No.895841362 del +
>だから何の仕事で?
>>何の業種で?軽貨物の話だよね?
70 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:44 No.895841443 del そうだねx3
否定君の程度が見えたな
前提知識が間違ってるので話にならん
71 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:45 No.895841450 del +
>だから何の仕事で?
輸送
72 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:25:54 No.895841496 del +
>中国のEVトラックに席巻されますぞーって話で少量輸入車なら基準ガバやぞとか言われてもな
>席巻でけんやん…
そもそもトラックや大型車は輸入の際には全部届け出と現車での審査が必要
だから上の記事のEVバスはどっちみち必要
佐川トラックは積載によるかな
73 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:26:10 No.895841603 del +
>路線バスが?24時間動いてるの?
動いてるね
74 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:26:15 No.895841625 del そうだねx1
EVがエコ?電気どうやって作ってるか知んないのかね?
75 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:26:21 No.895841682 del +
>佐川が中国EVを最初に持ち込む場合は流石に輸入車特別取り扱いじゃないかな
天下の佐川が衝突安全スッカスカ♥のゴミ乗り回すってこと…?
76 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:26:25 No.895841711 del そうだねx1
>動いてるね
どこで?ソースは?
77 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:14 No.895841996 del +
>街中で爆発しなけりゃ問題ないよ
軽のへにゃへにゃフレームに中華謹製バッテリーだから事故ったらバッテリーから火を噴くぞ
自動的に火葬まで済ませてくれるスタイル
78 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:30 No.895842093 del +
>どこで?ソースは?
日本で
79 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:32 No.895842104 del +
>前提知識が間違ってるので話にならん
だよなぁ型式とらんでいいと思ってるとは夢にも
80 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:32 No.895842110 del そうだねx2
    1633962452823.jpg-(233897 B)サムネ表示
やっぱり中国のほうが進んでる
こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
81 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:49 No.895842224 del そうだねx2
個配の軽箱やクイックデリバリーや2トン当たりは集配所にもどって休憩時間はあるけど
大型物流以外の4トンとかになると今日中に母港に帰れないから遠方のトラックステーションとかで1夜明かす往復二日ってのもある
後者になるとトラックの中で休むからその場合はずーっとエンジンかけっぱなし
82 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:27:57 No.895842277 del そうだねx1
佐川の個人宅への配送でEV使うんだけどEV化に合わせて24時間配送OKになるの?
マジで助かるわ
83 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:28:20 No.895842442 del +
>佐川の個人宅への配送でEV使うんだけどEV化に合わせて24時間配送OKになるの?
EVじゃ無理
84 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:28:21 No.895842447 del +
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
そっちに進むよな中国だもんなぁってなる
85 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:28:56 No.895842685 del +
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
崖に向かって進んで転落しているような状況だな
86 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:10 No.895842779 del +
>佐川の個人宅への配送でEV使うんだけどEV化に合わせて24時間配送OKになるの?
今もできるけどEVにしたらダメになる
87 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:18 No.895842818 del そうだねx4
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
いい感じの皮肉あこがれちゃう
88 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:35 No.895842945 del +
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
ビルも車もとにかく作るアル!!
アフターケア?なにそれの世界
89 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:39 No.895842969 del +
すげぇよく中国産の車なんか乗れるな
90 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:46 No.895843022 del そうだねx2
    1633962586785.jpg-(151769 B)サムネ表示
実際中国の電動化は伸びてる
91 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:29:58 No.895843105 del +
>天下の佐川が衝突安全スッカスカ♥のゴミ乗り回すってこと…?
少なくとも保安基準は法で決まってるから
佐川がそこを調べていないわけないし…
92 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:30:01 No.895843119 del そうだねx1
>後者になるとトラックの中で休むからその場合はずーっとエンジンかけっぱなし
今時エンジンかけっぱなしなんて冷蔵か冷凍ぐらいだろう
93 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:30:02 No.895843136 del +
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
商売に対するダイナミズムでは完敗だな
94 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:30:06 No.895843158 del そうだねx5
>実際中国の電動化は伸びてる
そして停電で死んでる
95 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:30:27 No.895843304 del +
大陸に残してきた家族がかわいそう
96 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:30:50 No.895843447 del +
>実際中国の電動化は伸びてる
だが発電所止まる
97 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:31:11 No.895843580 del +
>実際中国の電動化は伸びてる
大規模停電してるのに伸ばして大丈夫なのか?
98 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:31:12 No.895843590 del そうだねx3
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
共産党が金ぶっこんでEVレンタカー屋作りまくったけど
誰もレンタルしないから即潰れまくって大量廃棄らしいな…エコだな
99 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:31:48 No.895843834 del +
これは中国製だ乗ってはいけない
爆発する
100 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:31:56 No.895843886 del +
>商売に対するダイナミズムでは完敗だな
ダイナミックにも限度ってモンがある
人が住めない建物山ほどこさえて結局爆破とかさぁ
101 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:32:02 No.895843912 del そうだねx3
個人的にEVには乗り物として魅力は全く感じないけど世間のEVシフトは止まらんしな
ふたばで否定してもはじまらん
102 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:32:48 No.895844206 del +
EVは本当に移動手段だよね
これから乗り味が違うEVとかホンダが出すんだろうか
103 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:32:51 No.895844224 del そうだねx1
>中国メーカーの商用電気自動車が続々と日本進出
>> 中国が商用EV対日輸出 東風など1万台、競合なく
>> 世界的な脱炭素の動きを受け、物流大手はEVシフトに動くが、日本車メーカーの取り組みが遅れており、価格の安い中国車を選んでいる。
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC056MB0V01C21A0000000/

取り組みが遅れているじゃなくて、ただ単に中華の補助金談ビング輸出だろ
104 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:32:54 No.895844249 del そうだねx2
>個人的にEVには乗り物として魅力は全く感じないけど世間のEVシフトは止まらんしな
止まってるよ今
105 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:32:54 No.895844250 del +
>>実際中国の電動化は伸びてる
>だが発電所止まる
ダムは生きてるぜ!
106 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:33:17 No.895844403 del そうだねx5
>個人的にEVには乗り物として魅力は全く感じないけど世間のEVシフトは止まらんしな
>ふたばで否定してもはじまらん
それなら別に虹裏で否定されても別に気にしなくていいんじゃないかな
107 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:34:37 No.895844929 del +
日本も今年の冬は停電の危機なのにEVとか言ってないで
先に電力確保しろや
108 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:34:54 No.895845031 del そうだねx3
>止まってるよ今
お前ん中ではな
109 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:06 No.895845095 del +
>余計に金かかりそう
ネガキャン相手にするよりは費用対効果が良いのかも
110 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:12 No.895845138 del +
>日本も今年の冬は停電の危機なのにEVとか言ってないで
>先に電力確保しろや
河野内閣だったら危なかったな
111 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:17 No.895845169 del +
実際バスとかの大型のEVって日野・ふそう辺りは作ってるんだろうか
112 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:30 No.895845238 del +
>>止まってるよ今
現実で止まってるね
>だが発電所止まる
113 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:42 No.895845314 del +
>世間のEVシフトは止まらんしな
どうだろ一部企業が導入したって話以外てんで聞かないな
少なくとも周りに乗ってる人間はほとんどいない
近くのイオンの駐車場も土日でギュウギュウでも充電ステーションは空いてたりするし
114 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:35:55 No.895845409 del +
>ふたばで否定してもはじまらん
ふたばで言論統制とか五毛か
115 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:00 No.895845441 del +
>EVは本当に移動手段だよね
>これから乗り味が違うEVとかホンダが出すんだろうか
ehevってどうだろう
スーっと加速しつつ高速巡回もできる感じだろうか
116 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:00 No.895845446 del +
EV車って車検がかなり高いんだよね
車検受けずに売って中古車を買った方が安上がりって知人が言ってたわ
そんな今時にEV車って時代遅れ感が凄いよな
117 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:08 No.895845500 del そうだねx1
>実際中国の電動化は伸びてる
電気足りないようだが大丈夫なのかね?
118 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:20 No.895845566 del そうだねx1
    1633962980270.jpg-(149824 B)サムネ表示
>やっぱり中国のほうが進んでる
>こんだけ廃棄する程EVがあるんだし
EVだから廃棄されたって訳じゃなくない…?
119 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:44 No.895845709 del +
>実際バスとかの大型のEVって日野・ふそう辺りは作ってるんだろうか
まだ机上での研究段階じゃないかね
今物流でのEVで熱いのはラストワンマイル向けの小型車だし
120 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:36:52 No.895845759 del +
>EVだから廃棄されたって訳じゃなくない…?
EVだから廃棄されたんだよ
121 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:37:04 No.895845844 del +
>ehevってどうだろう
>スーっと加速しつつ高速巡回もできる感じだろうか
巡回は出来ないけど巡航は出来るんじゃねぇかな…
122 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:37:26 No.895845959 del そうだねx1
EVの車検って安いって話きくけどな?
部品交換ほぼなしから5万ぐらいってきく
123 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:37:47 No.895846088 del +
>実際バスとかの大型のEVって日野・ふそう辺りは作ってるんだろうか
大型ではないけど
いわゆる小型バスは2022年に日野が出す予定
でもまぁ今までだってEv化はできなくはなかったわけだし
それでもやっていないってのは何か理由があるんだろうね
124 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:38:02 No.895846179 del +
排気ガス減って温暖化が緩和されればいいなぁ
125 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:38:24 No.895846297 del +
>それでもやっていないってのは何か理由があるんだろうね
コスパ最悪
126 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:38:25 No.895846306 del +
というか今停電の影響で工場の稼働日が一ヵ月に8日間しかないのに納品出来るのか中国
127 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:38:32 No.895846348 del +
>お前ん中ではな
俺ん中ではアホほどEV車が世界を席巻しとたんや
その数…500億台
128 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:38:52 No.895846464 del +
>排気ガス減って温暖化が緩和されればいいなぁ
日本は世界のたった3%の排出量しかないから日本がEV化しても焼け石に水
129 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:06 No.895846542 del +
まだevが商用で使いこなせてない感じは充電時間の問題だろうか
130 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:11 No.895846582 del +
del
131 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:28 No.895846687 del そうだねx2
    1633963168418.png-(1066736 B)サムネ表示
カーシェアリング事業が次々ダメになって買い手がつかないってことみたいね
132 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:30 No.895846696 del +
LPG価格の上昇でEUで電気料金3割増位になって冬は電力確保ヤバくなってるので
EV推しのトーンも下がって来るわな
133 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:43 No.895846772 del +
>EVの車検って安いって話きくけどな?
>部品交換ほぼなしから5万ぐらいってきく
あぁゴメン ハイブリットと勘違いしてたわ
EVだけだったらの安いのかね?
どちらにしても中国のEV車って爆発事故が多いらしいからな〜
134 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:48 No.895846797 del +
>日本は世界のたった3%の排出量しかないから日本がEV化しても焼け石に水
一国で3%か
ワースト寄りだな
135 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:58 No.895846853 del +
>EVの車検って安いって話きくけどな?
>部品交換ほぼなしから5万ぐらいってきく
エコカーで減税されてるっぽいね
LEAFの車重なら相場に比べて5000円~1万ぐらい安い
136 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:39:59 No.895846855 del そうだねx3
>使いこなせてない感じは充電時間の問題だろうか
保守的と言われようと
今まで使ってきたガソリン車やディーゼル車の信頼性が
高いだけだと思う
137 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:40:20 No.895846997 del +
>EVの車検って安いって話きくけどな?
>部品交換ほぼなしから5万ぐらいってきく
そらでたばっかなら安かろうよ
138 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:40:45 No.895847141 del +
>カーシェアリング事業が次々ダメになって買い手がつかないってことみたいね
チャリでも同じ失敗してるよね
EV云々じゃなくてシェアビジネス失敗
139 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:41:07 No.895847264 del +
普通に原発回すんで電気はなんとかなるよ
140 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:41:10 No.895847282 del +
>その数…500億台
先進国は一人何台買えばいいんですかね
141 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:41:28 No.895847401 del +
>普通に原発回すんで電気はなんとかなるよ
なってないが
142 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:42:05 No.895847615 del +
>EV云々じゃなくてシェアビジネス失敗
物があるなら売って負債返したらええやん
なんで死なせとくの
143 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:42:13 No.895847659 del +
>普通に原発回すんで電気はなんとかなるよ
でも原発増設しないし使用期限が来て廃炉するんでしょ?
144 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:42:28 No.895847743 del +
トロリーバスみたいに架線張り巡らせればいいよ
無理な追い越しも煽りも無くなる代わりにストレスフルな社会が近づきぞ
145 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:00 No.895847941 del +
EVとか言い出すのがもう少し早かったら三菱が天下を取ってたのかな
146 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:03 No.895847963 del そうだねx2
まあ実際電車が最も効率的な陸上輸送手段だからな
147 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:16 No.895848047 del +
>使いこなせてない感じは充電時間の問題だろうか
現行の燃料消費でもヘタすると1単位の仕事をこなせないのにそのディーゼルと同じ稼働時間確保するにはあまりにもデカくて重すぎる
148 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:19 No.895848064 del +
>>EV云々じゃなくてシェアビジネス失敗
>物があるなら売って負債返したらええやん
>なんで死なせとくの
売れないからシェア事業にしたんだけどそれも崩れたということ
149 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:31 No.895848128 del +
シェアビジネスの失敗だけじゃなくてEVだから転用できないんだろうな
150 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:43:44 No.895848204 del +
>物があるなら売って負債返したらええやん
>なんで死なせとくの
ダブつきすぎて値段が付かないんでしょ
新しい物が安く次から次へと出てくる国だぜ?
151 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:44:19 No.895848432 del +
捨て値で拾ったとしてもこんな爆発物仕入れてくるなよ
152 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:44:46 No.895848589 del +
>EVとか言い出すのがもう少し早かったら三菱が天下を取ってたのかな
imive…
153 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:44:48 No.895848606 del +
>カーシェアリング事業が次々ダメになって買い手がつかないってことみたいね
その前に自転車シェアリングでもやらかしてたな
154 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:44:56 No.895848650 del そうだねx1
単に安くて新型が出てるのに旧式のEVを誰が買うんだって話だろう
155 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:44:56 No.895848652 del +
>物があるなら売って負債返したらええやん
>なんで死なせとくの
レンタル仕様だから次の買い手もレンタル業者になるけど他社も同じく潰れてる故
156 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:45:10 No.895848745 del そうだねx1
貼ってある記事に資産名義は会社と別で強制執行できないって書いてあるだろ…
157 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:45:17 No.895848783 del +
>単に安くて新型が出てるのに旧式のEVを誰が買うんだって話だろう
出てないよ
158 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:46:16 No.895849080 del +
>EVとか言い出すのがもう少し早かったら三菱が天下を取ってたのかな
本当は三菱電機と三菱自動車でグループ会社のシナジーがありそうなのにね
両方とも死にそうってどういうことだよ
159 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:46:23 No.895849122 del +
>まあ実際電車が最も効率的な陸上輸送手段だからな
電車で自宅まで配送してくれるんなら同じ議論の俎上にも乗るんだが
スレ画はラストワンマイル需要なんだけども
160 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:08 No.895849336 del +
>>EVとか言い出すのがもう少し早かったら三菱が天下を取ってたのかな
>imive…
iMiveやリーフのおかげで「別にEVって買った瞬間はともかく乗り続けるとそんなにいいもんじゃない」って早く気付いただけなんだと思う
161 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:29 No.895849441 del +
>実際バスとかの大型のEVって日野・ふそう辺りは作ってるんだろうか
EVバスはトロリーの代替えで黒部ダムで走ってるな
162 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:32 No.895849454 del +
>ダブつきすぎて値段が付かないんでしょ
>新しい物が安く次から次へと出てくる国だぜ?
格安って言われてる旧EKワゴン似のやつでも50万とかでしょ?
それ以下で売れば飛びつきそうだけどそうしないってことはもう壊れてんでしょ
163 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:34 No.895849468 del +
>本当は三菱電機と三菱自動車でグループ会社のシナジーがありそうなのにね
>両方とも死にそうってどういうことだよ
同じグループ故どちらもデータ改竄ばかりしてるから…
164 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:38 No.895849488 del そうだねx2
>EVとか言い出すのがもう少し早かったら三菱が天下を取ってたのかな
日産と三菱が組んでZero-emissionやってたじゃん!バッテリー工場作ったら協業のルノーサムスンのサムスンの方がウチならもっと安くて良いバッテリー作れますよ!ってホラ吹いてぶち壊したりしてたじゃん!
165 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:47:40 No.895849503 del そうだねx3
    1633963660654.jpg-(292408 B)サムネ表示
レンタサイクル廃棄がこんなことになってるんだからシェアカーの場合でもEVとか関係ねぇべ
166 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:48:13 No.895849675 del +
>レンタル仕様だから次の買い手もレンタル業者になるけど他社も同じく潰れてる故
別にレンタル落ちで一般ユーズでもいいじゃんよ
167 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:48:32 No.895849786 del +
>EVバスはトロリーの代替えで黒部ダムで走ってるな
とし、「だいたい」やで
168 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:48:40 No.895849819 del +
中華商用トラックか
スレ画みたいな中型でも車高がある分トラッカーの命だけは守られそう
169 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:07 No.895849953 del +
>>カーシェアリング事業が次々ダメになって買い手がつかないってことみたいね
>チャリでも同じ失敗してるよね
>EV云々じゃなくてシェアビジネス失敗
性善説に基づいた商売だからなぁ
170 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:09 No.895849970 del そうだねx2
電池事業って「海外の方が安い!って思ってたけどトータルコスト見たら国産が一番安定してるじゃん…」ってなってる奴だよね
171 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:12 No.895849985 del +
>末端輸送用の小型トラックなんか24H運用したって客が寝てるっつーの
コンビニの配送って一日数回来てるしドライバー3直交代して車輌使い回しとか有り得るし
172 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:33 No.895850107 del +
バッテリーの効率はもう上がらんの?
173 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:35 No.895850114 del +
>格安って言われてる旧EKワゴン似のやつでも50万とかでしょ?
>それ以下で売れば飛びつきそうだけどそうしないってことはもう壊れてんでしょ
たぶんだけどシェアカー会社が買い取った車じゃなくリース品なんだと思う
そんでそのどちらもが行方不明で権利関係訳わかんなくなってるから売るも壊すもできてない
174 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:41 No.895850150 del +
>電車で自宅まで配送してくれるんなら同じ議論の俎上にも乗るんだが
>スレ画はラストワンマイル需要なんだけども
小回りの効くEVで配達は佐川としてありだと思ってそうだけど
この低価格EVについていく日本企業はあるんだろうか
トヨタが一番すきそうな分野なんだけどな
175 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:51 No.895850203 del そうだねx1
>レンタサイクル廃棄がこんなことになってるんだからシェアカーの場合でもEVとか関係ねぇべ
無茶な事業がポンポン起こせる環境は羨ましいかな
バブルであったとしても
176 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:49:52 No.895850204 del +
>電池事業って「海外の方が安い!って思ってたけどトータルコスト見たら国産が一番安定してるじゃん…」ってなってる奴だよね
半導体もそうなるのかな
177 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:50:11 No.895850331 del そうだねx1
熊的習近平
178 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:50:38 No.895850490 del そうだねx1
>バッテリーの効率はもう上がらんの?
バッテリーの効率が上がってもガソリンやディーゼル燃料の内封エネルギー量の方が高い
あとバッテリーの効率があがるなら
ガソリンエンジンの効率も上がる
179 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:50:46 No.895850534 del +
>そんでそのどちらもが行方不明で権利関係訳わかんなくなってるから売るも壊すもできてない
勝手に売りそうだけどなっていうか勝手に持って行かれそう
180 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:50:49 No.895850552 del +
>この低価格EVについていく日本企業はあるんだろうか
>トヨタが一番すきそうな分野なんだけどな
低価格ならスズキじゃね
まあ安い車色々出してたけどそれじゃ天下は取れなかったんだけど
181 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:50:58 No.895850597 del そうだねx4
>部品交換ほぼなしから5万ぐらいってきく
希望敵観測で済むならガソリン車もアメリカみたいな金額で済むはずなんですよ
182 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:51:19 No.895850703 del +
>電池事業って「海外の方が安い!って思ってたけどトータルコスト見たら国産が一番安定してるじゃん…」ってなってる奴だよね
身近だとマキタのバッテリーとかあるなぁ
183 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:51:23 No.895850726 del +
>コンビニの配送って一日数回来てるしドライバー3直交代して車輌使い回しとか有り得るし
軽で配送してんの??
184 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:51:33 No.895850768 del +
>中華商用トラックか
>スレ画みたいな中型でも車高がある分トラッカーの命だけは守られそう
日本車と違って簡単にキャビンがひしゃげるから
185 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:51:48 No.895850856 del +
EVを中国に依存したら輸送手段人質に取られるだけじゃん
186 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:52:10 No.895850992 del +
中国EV車を配達に使ったとして一日に相当な回数開け閉めに車体のドアが耐えられるのかね
バッテリーより先にそっちがイカれそう
187 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:52:17 No.895851032 del そうだねx1
>トヨタが一番すきそうな分野なんだけどな
今まで大型バッテリ搭載車両を散々研究してきたトヨタが「やらんでいいわ」って思ってるってことがすべて
ただ都心用の超小型モビリティならEVは使えるってことで活動してる
188 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:52:18 No.895851034 del +
>まあ安い車色々出してたけどそれじゃ天下は取れなかったんだけど
結局低価格は利益が出ないんだよな
スズキといえばインドでEV出すらしいけど100万代を目指しているらしいし
この分野でも入ってきてほしいわ
189 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:52:52 No.895851208 del そうだねx1
>>コンビニの配送って一日数回来てるしドライバー3直交代して車輌使い回しとか有り得るし
>軽で配送してんの??
小型トラックって1t〜2tクラスだろ?
190 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:53:08 No.895851311 del そうだねx1
爆発しちゃうんです?
191 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:53:27 No.895851412 del +
>勝手に売りそうだけどなっていうか勝手に持って行かれそう
盗むリスク犯すぐらいなら格安3輪車とか選んだほうがいいだろうしなぁ…
勝手に売るには逆に規模が大きすぎるんだろう
192 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:53:42 No.895851490 del +
乗用ならエンジンない分ボンネットで衝撃吸収できるって話になるけど
キャブオーバーやセミオーバーのデザインのトラックだと潰れたら即運転席なんやな…
193 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:53:43 No.895851501 del +
>スズキといえばインドでEV出すらしいけど100万代を目指しているらしいし
トヨタとスズキがやめておけ!っていってるのに行政が推し進めてるプランだっけ?
194 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:53:47 No.895851521 del +
ガソリン車とかが最適化し過ぎてEVにしても不便になるだけな気が
195 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:54:02 No.895851598 del +
>小型トラックって1t〜2tクラスだろ?
そのクラスのEVが50万とかなの?
196 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:54:19 No.895851695 del +
>爆発しちゃうんです?
はい
197 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:54:31 No.895851751 del +
>トヨタとスズキがやめておけ!っていってるのに行政が推し進めてるプランだっけ?
インド政府がやります!!って言うから
インドで売ってるスズキはついていかざるを得ないってやつだね
198 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:54:34 No.895851770 del そうだねx1
深刻な電力不足が待っているね
199 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:54:35 No.895851773 del +
EVがそんなによければ補助金なくても飛ぶように売れるんじゃないのかな
200 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:55:06 No.895851933 del +
    1633964106515.jpg-(221245 B)サムネ表示
郵便局のこれは三菱なんだな
あと都内だとEVスクーターも珍しくなくなった(こっちはホンダのBENLY e:)
201 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:55:06 No.895851934 del +
>結局低価格は利益が出ないんだよな
ちょっと昔の話だけど
修ちゃんのインタビューで
「スズキの軽自動車が売れても利益はこれくらいです」って軽自動車のミラーを指していた話がある
電格がつく前の話だから2〜4万円くらいって話
202 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:55:54 No.895852196 del +
>>爆発しちゃうんです?
>はい
中国からの刺客ですね
203 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:55:58 No.895852227 del +
高いのに利益出ないNboxはどうなってるんだ
204 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:56:46 No.895852457 del そうだねx2
だから配送業とかの用途に合った使い方をすればEVは全然使い物になると
205 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:56:48 No.895852464 del +
物流大手と言わせておいてトラックといってないところがミソ
大型トラックはモーターのパワーもバッテリーも足りてないんじゃね?48V仕様?
206 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:56:49 No.895852470 del そうだねx1
>キャブオーバーやセミオーバーのデザインのトラックだと潰れたら即運転席なんやな…
それはEVだろうがガソリン車だろうが変わらないと思う
207 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:56:55 No.895852502 del +
>高いのに利益出ないNboxはどうなってるんだ
バカみたいに凝りすぎた
208 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:24 No.895852653 del +
>ガソリン車とかが最適化し過ぎてEVにしても不便になるだけな気が
エンジンをモーターに置き換えはともかく燃料タンク相当のバッテリーが物理的に積めないってのはある
209 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:34 No.895852716 del +
>高いのに利益出ないNboxはどうなってるんだ
オプションと現地仕様が多すぎて生産ラインが複数本なってるとか
210 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:37 No.895852737 del そうだねx4
>>>爆発しちゃうんです?
>>はい
>中国からの刺客ですね
結局スマホも爆発する爆発すると叩いといて
今じゃ中華スマホだらけだし
ほんとネトウヨって先見性無いな
211 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:42 No.895852758 del そうだねx1
>それはEVだろうがガソリン車だろうが変わらないと思う
でも中国製はいやかな…
212 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:52 No.895852811 del +
>>高いのに利益出ないNboxはどうなってるんだ
>バカみたいに凝りすぎた
よくできた車ではあるんだけどね…うん
213 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:57:58 No.895852839 del +
>>小型トラックって1t〜2tクラスだろ?
>そのクラスのEVが50万とかなの?
まぁ中国製ならダンピングしてその価格やりそうだよな
現場は泣く
214 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:58:21 No.895852952 del +
>だから配送業とかの用途に合った使い方をすればEVは全然使い物になると
スマホの時代に無理やりガラケー使うみたいな話だな
215 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:58:21 No.895852959 del そうだねx5
>今じゃ中華スマホだらけだし
全然そうなってないが
216 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:58:43 No.895853071 del +
ファーウェイが潰されたの見なかったんだろうか
217 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:58:48 No.895853104 del +
>だから配送業とかの用途に合った使い方をすればEVは全然使い物になると
少なくとも100km200km走れれば良い地元集積所から自宅までは有用だろう
218 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:59:11 No.895853240 del +
>だから配送業とかの用途に合った使い方をすればEVは全然使い物になると
そうなると別にEVにこだわる必要もなく…
219 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:59:30 No.895853337 del そうだねx2
>>>>爆発しちゃうんです?
>>>はい
>>中国からの刺客ですね
>結局スマホも爆発する爆発すると叩いといて
>今じゃ中華スマホだらけだし
>ほんとネトウヨって先見性無いな
どこの世界線の住人?
220 無念 Name としあき 21/10/11(月)23:59:37 No.895853378 del +
    1633964377781.jpg-(109362 B)サムネ表示
>>電車で自宅まで配送してくれるんなら同じ議論の俎上にも乗るんだが
>>スレ画はラストワンマイル需要なんだけども
>小回りの効くEVで配達は佐川としてありだと思ってそうだけど
>この低価格EVについていく日本企業はあるんだろうか
>トヨタが一番すきそうな分野なんだけどな
でっちアップのEV商用車を作って実証実験まではやった
221 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:01:03 No.895853841 del そうだねx1
東風汽車集団系などが物流大手のSBSホールディングス(HD)に1万台の小型トラックの供給を始め、比亜迪(BYD)は大型EVバスで4割値下げを目指す。

契約内容がわからんね
実績作りっぽいけど確定した数字の記事じゃない
222 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:01:11 No.895853897 del +
佐川は自前で修理センターとかもあるんだっけ
今頃電気系の資格みんなで取ってんのかな
223 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:01:21 No.895853962 del そうだねx5
>結局スマホも爆発する爆発すると叩いといて
>今じゃ中華スマホだらけだし
>ほんとネトウヨって先見性無いな
どこから来たの?
224 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:01:52 No.895854133 del +
>佐川は自前で修理センターとかもあるんだっけ
>今頃電気系の資格みんなで取ってんのかな
作る予定
それ以上は続報がないから何とも言えん
225 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:01:53 No.895854135 del +
>>だから配送業とかの用途に合った使い方をすればEVは全然使い物になると
>少なくとも100km200km走れれば良い地元集積所から自宅までは有用だろう
恐らく給電設備の投資が現行車継続よりかなり高くついて会社としては環境配慮のイメージは多少プラスでも金銭的には大ダメージだろうけどな
226 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:02:08 No.895854221 del +
>比亜迪(BYD)は大型EVバスで4割値下げを目指す。
なんていうか「売り逃げ」って言葉がよぎった
227 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:02:14 No.895854251 del +
原発動かさんとどうにもならんだろ
228 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:02:58 No.895854477 del +
ガソリン車より維持費諸々含めて安くなったらEV車乗るよ
日本産の
229 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:02:59 No.895854480 del +
国内に例のEVの墓場みたいなゴミ山作るなよ絶対
230 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:03:10 No.895854540 del そうだねx1
>でっちアップのEV商用車を作って実証実験まではやった
ベース車両をプロボックスにしとけばよかったのに…
231 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:03:36 No.895854727 del +
てか佐川が導入予定のEVって日本の企業が設計するのか
232 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:04:50 No.895855111 del +
佐川のはもう走ってる?
233 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:05:22 No.895855269 del +
大型EVバスってフル充電に何時間かかるんだろう?
234 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:05:36 No.895855346 del +
>てか佐川が導入予定のEVって日本の企業が設計するのか
ODMなんやな
235 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:05:53 No.895855433 del +
>なんていうか「売り逃げ」って言葉がよぎった
まあまだEV商用車なんて環境アピールできればいいだけだし使い捨て前提だろうから問題無いだろ
236 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:05:57 No.895855461 del +
>バッテリーの効率はもう上がらんの?
効率はともかく全個体電池が実用化されれば容量は一気に増えるよ
237 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:06:21 No.895855586 del そうだねx1
    1633964781868.jpg-(95423 B)サムネ表示
>ベース車両をプロボックスにしとけばよかったのに…
IQベースで配送用では無い
見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
238 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:07:15 No.895855897 del +
>IQベースで配送用では無い
>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
後ろスライドドアなのかなこれ
239 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:07:18 No.895855916 del そうだねx1
>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
得たいデータは全部もってるから
単にポーズとして試験してた可能性
240 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:07:29 No.895855970 del +
>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
EVに対する世の中の反応は微妙っていうデータが欲しかったのかもしれない
241 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:07:33 No.895855992 del +
>ODMなんやな
車でファブレスができるならモジュール化がガンガン進みそうだな
要は内装だけ自分たちの用途に合わせて作りたいって要望があるなら
それ以外は共通部品にした方が安上がりだしな
242 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:08:09 No.895856183 del +
隔離されとる!
243 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:08:15 No.895856219 del +
>>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
>EVに対する世の中の反応は微妙っていうデータが欲しかったのかもしれない
それはもう日産と三菱が体を張って出したのでは
244 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:08:16 No.895856223 del +
>大型EVバスってフル充電に何時間かかるんだろう?
さすがに専用の急速充電設備でやるだろうから以外と2〜3時間くらいで終わるかも
245 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:08:50 No.895856416 del そうだねx1
>隔離されとる!
なんで!?
246 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:09:10 No.895856518 del +
>要は内装だけ自分たちの用途に合わせて作りたいって要望があるなら
>それ以外は共通部品にした方が安上がりだしな
三菱かスズキの軽箱の車体に三菱のバッテリーと動力を組んでくださいお願いします
247 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:09:14 No.895856546 del +
>さすがに専用の急速充電設備でやるだろうから以外と2〜3時間くらいで終わるかも
毎晩バス会社の周りがヤシマ作戦になりそう
248 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:09:41 No.895856686 del +
頭の方は政治チックだったけど
後半は真っ当にEVの話だったのに…
249 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:10:00 No.895856790 del +
>>>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
>>EVに対する世の中の反応は微妙っていうデータが欲しかったのかもしれない
>それはもう日産と三菱が体を張って出したのでは
車体もモーターもノウハウもあるしな
残る最大の課題はバッテリーだしそっちの研究してるんだろ
250 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:10:14 No.895856849 del +
>>>見ての通り全然やる気の無い実験だったので何が得られたのかは解らん
>>EVに対する世の中の反応は微妙っていうデータが欲しかったのかもしれない
>それはもう日産と三菱が体を張って出したのでは
他社よりいい物出しても三菱(日産)だからで売れない業界だし・・・
251 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:10:59 No.895857087 del +
>頭の方は政治チックだったけど
>後半は真っ当にEVの話だったのに…
真っ当にって言っても毎回同じやっぱEVは時期尚早だねってなるだけだからなあ
252 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:11:18 No.895857195 del +
>他社よりいい物出しても三菱(日産)だからで売れない業界だし・・・
日産を巻き込むんじゃないよ!
253 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:11:45 No.895857336 del そうだねx2
>真っ当にって言っても毎回同じやっぱEVは時期尚早だねってなるだけだからなあ
政治的理由で導入が進められているのは否めないが
使い所次第だと思うんだけどね
254 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:12:03 No.895857431 del +
ソリオは良いクルマだけどスズキだから売れない
255 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:12:17 No.895857502 del +
>三菱かスズキの軽箱の車体に三菱のバッテリーと動力を組んでくださいお願いします
三菱日産が出す予定のがまさにそれでしょ
ただし走行可能距離が・・・
256 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:12:32 No.895857590 del そうだねx1
>使い所次第だと思うんだけどね
虹裏を一般人に使わせるぐらい難しいと思う
257 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:13:13 No.895857805 del +
>車でファブレスができるならモジュール化がガンガン進みそうだな
旧車をEV化する遊びが流行りそう
数十万Km乗り潰した車が素材需要でプレミア付いたりして
258 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:13:30 No.895857899 del +
>日産を巻き込むんじゃないよ!
現行ルークスの初年度実績見てくると良いよ
259 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:13:55 No.895858012 del +
>三菱日産が出す予定のがまさにそれでしょ
そうだよ
>ただし走行可能距離が・・・
というか散々やってきたメーカーがちゃんと保証できる距離がアレということ
260 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:14:14 No.895858123 del +
    1633965254670.png-(9693 B)サムネ表示
2020年度のEV、PHEV販売数みるとVWはかなりうまくやってる
テスラにはかなわないが早めのスタートでポジション取れてる
261 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:14:15 No.895858126 del +
>旧車をEV化する遊びが流行りそう
>数十万Km乗り潰した車が素材需要でプレミア付いたりして
EVのデロリアンとか2000GTとかちょっと話題になったけどネタ扱いみたいなもんだったな
262 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:14:49 No.895858283 del +
>隔離されとる!
自民の掲示板がどうとか言ってる人がいたからそういうことじゃね?
ふたば自体も某サイバー軍とカキコに5毛払ってる国からの攻撃でずっとなー
263 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:14:59 No.895858328 del +
EVなら簡単に作れるって言うけどサポートなんかどうなんだろうね
264 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:15:26 No.895858462 del +
>EVなら簡単に作れるって言うけどサポートなんかどうなんだろうね
修理なんかせずに交換で済ますんじゃないの
265 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:15:29 No.895858470 del そうだねx1
>ただし走行可能距離が・・・
用途に合わせてバッテリー搭載量を絞ってるんだよ
意図した設計だ
266 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:16:39 No.895858803 del そうだねx1
>テスラにはかなわないが早めのスタートでポジション取れてる
テスラも年々伸ばしてる速度がやっぱ早いし
何よりEVを使ったサービスに力入れて利益率が他より高いっていうのが新しい世代だわ
267 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:17:07 No.895858949 del +
>2020年度のEV、PHEV販売数みるとVWはかなりうまくやってる
>テスラにはかなわないが早めのスタートでポジション取れてる
メーカーとしての自力が違うわな
テスラは他社がEVモデル増やすにつれ独自性失ってどんどん苦しくなると思う
特に地元メーカーが強い市場では
268 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:17:47 No.895859150 del そうだねx1
>>三菱かスズキの軽箱の車体に三菱のバッテリーと動力を組んでくださいお願いします
>三菱日産が出す予定のがまさにそれでしょ
>ただし走行可能距離が・・・
日常使いなら十分走る
自宅充電がメインの層にかって貰いたいだろうし
269 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:18:31 No.895859369 del +
>2020年度のEV、PHEV販売数みるとVWはかなりうまくやってる
ん?
PHEVも含めるの?
270 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:18:33 No.895859378 del +
5年後10年後に廃車するときにのバッテリーリサイクルがどうなるんだろう
271 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:19:01 No.895859500 del +
VWは新しく発売したID.3の受注が15万台弱ってんだからもう生産キャパ越えてしまってる
272 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:19:28 No.895859623 del +
トヨタってよく実験に既存車切り刻むよな
273 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:19:50 No.895859739 del +
半導体足りないのにEV作れんのかな
274 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:20:47 No.895860016 del +
>トヨタってよく実験に既存車切り刻むよな
トヨタどころかあらゆるメーカーがやってるよ
車体作りこむのは生産が決定してからよ
275 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:21:30 No.895860212 del そうだねx1
>PHEVも含めるの?
含めなくてもVWのBEVは17万台で上位の様子は対して変わらないし・・・
VWをちょっと見栄え良くしてるだけ
276 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:22:13 No.895860432 del +
>5年後10年後に廃車するときにのバッテリーリサイクルがどうなるんだろう
資源争奪戦が目に見えてるからでかいシノギになるし開発に力入れてるはずだけど
全然話聞こえてこないのいいよねよくない
277 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:22:30 No.895860504 del +
PHEVはエンジン載せてるから割高であまり売れない
278 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:23:50 No.895860913 del +
でもPHEVが安心だな
279 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:23:55 No.895860937 del +
ドイツメーカーは燃費偽装とか常習だけど流石に販売台数は弄らないだろ
280 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:25:38 No.895861438 del +
    1633965938282.jpg-(39787 B)サムネ表示
>VWは新しく発売したID.3の受注が15万台弱ってんだからもう生産キャパ越えてしまってる
なんつーか…物好き多いんだな
281 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:26:28 No.895861679 del +
>でもPHEVが安心だな
北海道の大停電時にセイコーマートで大活躍してたな
282 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:27:02 No.895861834 del +
>なんつーか…物好き多いんだな
なんだろう…これ欲しくなるのかな…?
283 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:29:29 No.895862555 del +
確かIQのEV版のEQにポルテか何かを切り刻んで作った車両だったべな
284 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:30:13 No.895862749 del +
ディーゼル+MTにあらずんばみたいな風土だったのに…
MT大好きおじさんの欧州はMT率ガーもあっというまに吹き飛びそうだな
285 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:32:16 No.895863286 del +
>ディーゼル+MTにあらずんばみたいな風土だったのに…
それもガソリン車で勝負できなくなったから言っただけで
近年のEV騒動もただゴールポスト動かしてるだけだよ
286 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:32:55 No.895863473 del +
>近年のEV騒動もただゴールポスト動かしてるだけだよ
自分でゴールポスト動かしたくせに
もうゴールしてもいいよね…ってなるのは何故なのか
287 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:35:20 No.895864145 del +
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EVは後手になるほど取り返せなくなる
EV作ってどれだけ電池を捌いてるかの累計で価格差がでてしまうから
そのテスラ方式に気づいて各社電池工場を数兆かけて建ててる
GMも今からやるしかないってその道に行った
288 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:35:41 No.895864233 del +
>ってなるのは何故なのか
欧州の話になるとよく聞く話だけど
ガソリン燃費で日本に負け
HVで日本に負け
ダウンサイジングターボで日本に負け
ディーゼルは日本に負けた上に自爆し
「これからはEVだ!」となったけどHVの研究生産してるメーカーがEVの研究していないわけもなく…と気付いた状態

その原因は結局ゴールポスト動かすだけで基礎研究をおろそかにしてただけなのだが
そんなのは中世からやってるようなことなのでもうどうしようもない
289 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:36:21 No.895864436 del +
エアコン使えるのかしら?
290 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:38:49 No.895865083 del そうだねx1
>EVは後手になるほど取り返せなくなる
ミツビシ&ニッサン「マジかよやったぜ」
291 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:39:29 No.895865251 del +
>エアコン使えるのかしら?
格安EVのようにつけなければよい
292 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:41:53 No.895865878 del +
    1633966913137.jpg-(53876 B)サムネ表示
日本メーカーだと日産ぐらいか
293 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:51:49 No.895868418 del そうだねx1
トヨタは先月工場の予定規模上方修正したばっかじゃろ
言い換えればそれまでも計画は動いてたって話だ
むしろ問題は鉱物資源の奪い合いじゃねぇかな
294 無念 Name としあき 21/10/12(火)00:56:28 No.895869586 del +
VWは9兆かけて欧州5箇所にバッテリー工場建設中
グループ販売台数が互角のトヨタはそのぐらいやるべき
多分来年出すEVはその値段でそれ?って割高感で埋もれるEVになる
段取りができてない
295 無念 Name としあき 21/10/12(火)01:00:32 No.895870563 del +
販売台数そんなにはないメルセデス・ベンツがEV専用工場とバッテリー工場新設で5兆なのに
売る準備をそれだけかけてる
296 無念 Name としあき 21/10/12(火)01:03:52 No.895871331 del +
>むしろ問題は鉱物資源の奪い合いじゃねぇかな
緊張状態続いてる中国から引っ張ってくる事になるからそこで更に面倒になるな
その辺りを諸々の手打ちに持ってくるつもりなのかね
297 無念 Name としあき 21/10/12(火)01:05:23 No.895871673 del +
EVってプリウスからエンジン抜くだけじゃね
10/14 1:08頃消えます
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