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更新日:2021年8月21日
土木課の電話対応が悪すぎるので、罷免するべきだ。
仕事を増やすなとでも言いたいような声で話されて、非常に不愉快だ。浸水履歴は業者からしか問い合わせが来ないから、適当な対応をしてよいという方針でもあるのか。
普段から区民にもあのような対応をしているのであれば、私以外にも苦情が殺到しているはずだ。窓口の女性は丁寧に対応してくれたので、おそらくこの職員だけだと思う。
本庁舎の職員として、ふさわしい職員を配属させてほしい。
この度は職員の電話対応によりご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
区では、職員一人ひとりが区民全体に奉仕する区役所の代表者であることを自覚し、誠意を持って、分かりやすく説明することを接遇の基本としています。
浸水履歴は、台風や集中豪雨等の都市型水害に対する区民の皆様の意識が高まる中で、過去の水害実績をご確認いただくことで、自らが浸水対策意識を促すことにつながる有効な情報であると考えております。
今後、不快な思いをおかけすることが無いよう、引き続き接遇についての研修を実施するほか、港区職員接遇マニュアルを活用し、接遇向上に取り組んでまいります。
街づくり支援部土木課土木計画係
令和3年4月
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