ここから本文です。

更新日:2021年8月21日

代表電話の契約について

内容

代表電話で、担当している部署に繋いでほしいのになかなか繋いで貰えなかった。
隠ぺいしようとしているのか。大手の企業に委託をして、金額を低く契約しているのではないか。
サービスの内容で事業者を選定してほしい。金額だけで判断し、契約をすると、サービスが低下する。
今回のように無駄な電話代が発生する。このことは、必ず公開をしてほしい。

区の対応・考え方

このたびは、代表電話の対応について、ご不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。
委託事業者の選定につきましては、公募によるプロポーザルで選定しています。公募にあたっては、選考委員会を設置し、委託における公募要項等を決定し、審査結果により事業候補者を決定しています。
代表電話の対応につきましては、正確で間違いの無い対応を徹底するため、区の指導を受けながら対応しています。今回のご意見を受け、委託事業者には、お問合せの内容を丁寧にお聞きし、関係する所管課へ迅速に繋ぐように、区から指導いたしました。
区民の皆様が気持ちよくご利用いただけるよう、電話対応を改善し、サービスの向上に努めてまいります。

担当課

企画経営部区長室広聴担当

ご意見をいただいた時期

令和3年5月

関連分野

区政情報-広聴-広聴

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050