ここから本文です。

更新日:2021年5月21日

職員の対応について

内容

芝浦港南地区総合支所で、対応した職員の対応が非常に不快だったのでお伝えしたい。
清潔感のない職員に無愛想な扱いをされた。どれくらい時間がかかるのかと聞くと、「あっちの事は分かりませんから、とりあえずあっちに行ってください。」と半笑いで言われた。
乳児医療証の対応をしてくれた職員は親切だった。区民の税金を給料でもらっていると自覚してほしい。馴れ合いで仕事をしているのをとても感じた。係、担当の職員でしか対応できないのではなく、全ての職員が対応できるように、職員の配置を係内なのか課内なのか、半年や1年毎に配置転換などをして、風通しを良くして教育していただきたい。

区の対応・考え方

職員には、日頃から丁寧な接客、説明を行うよう指導を行っておりますが、このたびは、徹底することができず、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後とも、接客、説明にあたっては思いやりを持って丁寧に対応するとともに清潔な服装を心掛けるよう、職員への指導・教育を実施し、区民の信頼に沿った窓口対応に努めてまいります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係

ご意見をいただいた時期

令和3年3月

関連分野

区政情報-人事・職員-区職員

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050