現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2021年1月~3月) > 区政情報 > 人事・職員 > 職員の対応について
ここから本文です。
更新日:2021年5月21日
芝浦港南地区総合支所の保育の担当をしている職員の態度を直してほしいです。芝浦アイランド児童高齢者交流プラザに行った時に保健福祉係の保健師がいました。
その職員に保育園の対応をしてる職員の名前を教えてほしいと言ったら、個人情報だから教えられない。担当がいるので、お話があるようなら電話するか芝浦港南地区総合支所に行って話をしてほしいと言われました。主人に話すと職員の対応は普通なんじゃないかと言われましたが、私は職員が職員を守っていると感じて許せなくなってきました。子供の保育園の手続きに芝浦港南地区総合支所に行った時に話をした職員の対応はやっぱり許せません。ペン先をこっちに向けてトゲトゲしい言葉遣いをしてきました。子供がぐずったら舌打ちされました。仕事をしたくないのなら仕事しないでほしいです。
芝浦港南地区総合支所の職員の対応に関するご意見についてお答えいたします。
この度は、窓口での職員の対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。いただいたご意見の内容を職員に周知するとともに、窓口対応の際は、相手の立場や状況を思いやり、誠実で丁寧な対応を心がけるよう職員に注意喚起いたしました。
芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係
令和3年3月
区政情報-人事・職員-区職員
よくある質問
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050