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更新日:2021年5月21日
保育園の申し込み書類に関して電話をさせて頂きました。
保育担当の職員が対応中でいらっしゃらなかったようで、「ただ今保育園のお問い合わせで電話と窓口が大変混み合っておりましてお待たせして申し訳ありません。順次折り返しお電話しておりますのでお待ちいただけますか。」と職員は丁寧な対応をしてくださいましたが、折り返しお電話をくださった保育担当の職員はお待たせしましたの一言もなく淡々とした対応で、内容が難しいところもあり説明を求めたところ、めんどくさそうに高圧的な口調で話されました。イライラされていたのか会話中にもため息もつかれ、電話を切られる時も、ガチャンと切られてとても不快でした。このような方が区民の対応をされているというのはいかがなものなのでしょうか。やる気のない職員を配置されているのですか。
区民に不快な思いをさせないような教育や適材適所の人材配置をしてください。
芝浦港南地区総合支所区民課保健福祉係の職員の対応に関するご意見についてお答えいたします。
この度は、職員の電話対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。電話対応のマナーについては、常日頃から指導しておりますが徹底することが出来ませんでした。
今回のご意見を係職員全員で共有するとともに、より一層接遇の向上に努めていきます。
芝浦港南地区総合支所区民課保健福祉係
令和3年1月
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