ここから本文です。

更新日:2021年5月21日

窓口職員の対応について

内容

とても感じの悪い対応をされ、その方に処理して頂くことが嫌でしたので、今日はやめますと帰ることにしました。
区役所の方にそこまで期待はしておりませんが、対面での対応ですし、赤の他人ですし、それなりの言葉遣いやお話の仕方があるかと思います。
「いやだから。や、でも。」などの言葉遣いで対応するのはいかがなものかと思います。
何度かご利用させていただいておりますが、これまでご対応してくださった方はとても素晴らしい方々ばかりでしたので、今回とても残念に思いご意見をさせていただきます。
ご指導できる方がいらっしゃるのであれば、お伝えいただきたく思います。

区の対応・考え方

この度は、職員の窓口対応についてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
説明には、日ごろから丁寧でわかり易い言葉を使用するよう指導を行っておりますが、今回、徹底することができず、大変ご迷惑をおかけいたしました。今後とも、接客、説明にあたっては思いやりを持って丁寧に対応するよう、職員へ、再度指導してまいります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係

ご意見をいただいた時期

令和3年1月

関連分野

区政情報-人事・職員-区職員

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050