現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2020年10月~12月) > 区政情報 > 人事・職員 > 案内係の上から目線の対応について
ここから本文です。
更新日:2021年2月21日
芝地区総合支所区民課の案内係の方に質問したら、上から目線で、私に対して説教じみた言い方をされました。すごく感じが悪い話し方で、かなりビックリしました。優しくしてとは言いません。普通にお話し出来なかったでしょうか。
このたびは、窓口案内の対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
区は、窓口案内の業務を民間事業者(以下「事業者」という。)に委託しております。
事業者からは、「来庁者が不快に思う言動等は慎むよう再度従事者全員に注意をするとともに、接遇研修に参加させ、お客様に寄り添った接遇ができるよう努めていく。」との報告を受けました。
区としましても、どの来庁者の方に対しても親切かつ丁寧な応対を行うべきと考えており、事業者に対し、相手の立場に立った親切かつ丁寧な窓口案内に努めるよう指導いたしました。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
芝地区総合支所区民課証明交付担当
令和2年12月
区政情報-人事・職員-その他職員
よくある質問
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050