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更新日:2021年2月21日
住民票取得のため高輪支所に行ったが、対応したフロア職員の対応が大変威圧的で、非常に不快だった。忙しくても、しっかりと対応できる人を置いたほうがいい。区のイメージも悪くなる。区民からの苦情として区民の声センターからも責任者に報告し、しっかり事実確認をして、しかるべき人からの指導・改善を求めます。
このたびは、職員の対応におきまして、ご不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。
対応した職員は、区が委託している民間事業者の職員で、フロア案内を行っている職員ですが、8月から業務を開始したばかりの新人であったため、緊張しながら応対した結果、不機嫌な様子に誤解されてしまう対応となってしまいました。不適切な対応であったと反省をしております。
どんな場合でも、お客さまに対応をする場合には、誠意を込めて行うこと、不明な点は速やかに別の職員に引継ぎ丁寧に対応をするように改めて指導を行いました。区は、委託事業者に対して、継続的に研修を実施し、接遇向上に努めてまいります。
高輪地区総合支所区民課窓口サービス係
令和2年10月
区政情報-人事・職員-区職員
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