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更新日:2021年2月21日
区民の声を9月に出しましたが掲載されていません。こちら側が不当な扱いを受けております。
港区としてこちらが挙げた区民の声を隠蔽している理由を明確に教えて下さい。また迅速な対応を希望します。
つまり港区は区民の声を取捨選択して、都合良いことをしているということですか?
港区職員がどんな不当なことをしていても隠蔽する証左になります。
9月にいただきましたご意見について、「区の対応・考え方(2020年7月~9月)」への掲載ができておらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘をうけ、いただきましたご意見についてホームページに掲載させていただきました。
区民の声の公表は、区で受け付けた区民の声を、開かれた透明性の高い区政の推進、区民参画の推進、また、区民等の皆さんとの情報共有を図る目的で実施しているもので、申立者ご本人への回答とは別に、ご意見・ご提案の内容と区の対応・考え方の要旨等を区ホームページ等で公表しています。
公表に当たっては、「港区区民の声への対応に関する要綱」、「港区区民の声への対応に関する事務取扱要領」の規定に基づき、特定の個人が識別されるおそれや、申立者または区民が不利益を被るおそれがあるものなどを除くほか、同内容のご意見を複数の方からいただいている場合や、同じ方から繰り返し同じ内容についてのご意見をいただいている場合、また、誹謗、中傷、広告、宣伝、質問やアンケート調査またはこれに類するもの、ご意見の趣旨が不明なものなど、本来「区民の声」として取り扱うことが難しいご意見等についても公表の対象としていません。
いただきましたご意見につきましては、本来公表の対象とするべきものでしたが、掲載の準備が滞ったことから、ホームページでの公表が行えていなかったものです。掲載が遅れ、また、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫びいたします。
区は引き続き、区民等の皆様から区政に対するさまざまなご意見・ご提案等の区民の声をいただき、区政運営の参考とするとともに信頼される区政の実現をめざしてまいります。
企画経営部区長室広聴担当
令和2年11月
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電話番号:03-3578-2050